| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-d0203tamagochan
何となく並べてみたけど・・・これで全色なのかな??
同じ色でも微妙に濃かったり薄かったりで
違う色に見えるのもあるけど、基本はこのカラー?

すずー!好きなので遊んでいいよー!

人にはカラフルなこのたまごちゃん達。犬達には・・・
どんな風に見えてるのかな?カラーにこだわっても
犬は人とは違う色の見え方?だもんねぇ(笑)

| 雑貨・犬猫用品 | 11:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚の

外は曇り空&風がビュービュー!ポカポカ陽気が続いた後の、この天気、寒い~!

sr-d0123suzurin-0
sr-d0123suzurin-1
すず&りんが寝てます。なんかりんちゃんがやたらデカく見える!?
時々太っちゃう時もあるけど、一応りんの名誉のため?(笑)デブじゃないですよ!
りんで今体重が4.9キロ。ウエストのくびれもちゃーんとあります(笑)
普通のミニチュアサイズです。どうしてもりんが大きく見えてしまう感じがするけど
違うんですよ、すずが細く貧弱なんですー!(笑)すず、最大4キロまで太った時も
あったけど、今はずっと3.4キロキープです。小型犬の1キロは大きいから
そりゃーりんがデカく見えちゃう訳です昨日もぶーちゃんって言われてりんショック!

sr-d0123-0
元々食が細いすず、そんなすずが大喜びして食べるフードがこれ。最近のお気に入り。
FISH 4 DOGSのサーモンムース。カリカリに混ぜると気持ちいいくらい完食!
ごちそうさま!で、すずの食器が空っぽになってると嬉しくなるよ。
他の子達にも大好評で、がっつり混ぜなくても少量、におい付け程度でも大喜び!
ま、すず以外はみんなガツガツ何でも食べるんだけど・・・
オヤツも時々買ってます。カリカリはまだ食べさせた事がないけど、買ってみようかな?

| 雑貨・犬猫用品 | 10:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ

昨日は朝から暖かくて、日中も快晴!外は暑いくらいでした。
午前中にすず&りんのシャンプー。すずはアンダーコートがかなり抜けたよ。
まだまだ抜けそうな勢いだけど、、、また今度じっくり抜きましょう。
さて、すず&りん、スッキリ・サッパリ!で午後から散歩にGO!

sr-d0120suzu-0 sr-d0120rin-0
sr-d0120suzurin-0
相変わらずの散歩だけどお日様の下でいっぱい遊んだよ。
この原っぱもそろそろ草ボーボー!おじさんが「もうすぐ草刈りするからね~!」って
昨日言ってくれたから、原っぱもそのうちスッキリ・サッパリするかな?(笑)

sr-d0120suzu-2
sr-d0120suzu-1
いつもの事ながらすずさん、両耳がひっくり返っちゃうほどたまごちゃんに夢中です。

+++そんなすずのために・・・

sr-d0120tamago-chan
また新しいのGETしたよ~!今度はオレンジたまごちゃん!!
すずのため、なんて言いながらチマチマ集めてるけど、、、もう私の趣味!?(笑)

sr-d0120rin-1
りんは相変わらず?・・・おもちゃよりスリスリ・ゴロゴロの方が好き~!


| 雑貨・犬猫用品 | 09:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時的に?解決

sr-d0104myu-0
宇宙人じゃありません。可愛いみゅうちゃんです(笑)只今トイレTIME。
年末にみゅうのトイレの1つを新しいのに替えてみた。意外とすんなり使ってくれてる。

我が家のあんぽんたん犬・・・みんなみゅうのが大好物!?ギョエー!
犬と猫を飼ってる方なら多少は分かると思うけど 猫のが気になる犬達。
隙を見つけては猫トイレに顔を突っ込み、目の前にがあるとパクリ!!!
だけならまだしも同時に猫砂も口の中に入ってしまう。みゅうの猫砂は紙の物。
大抵は排泄されるけど、やっぱり良くないよ。こりゃーいかん。。。

sr-d0104myu-3 sr-d0104myu-4
今までのタイプ、この2つを使ってたけど両方顔を突っ込めば目の前に砂。トイレを
ダンポールで覆ったり、ケージに入れて入り口をみゅうしか通れない大きさに塞いだり
あれこれやってみたけど、忘れた頃にをパクリんちょ!くっそ~!!

で、ある日見つけたトイレ。おっ!?これいいかもーーー!で、新しく購入。

sr-d0104-0
本来は砂が散らかり難いトイレなんだけど、うちの場合
が食べられない!?トイレ」で使用です~!!!あ、もちろん砂も散り難い。

sr-d0104myu-1
慣れるまで入り口の扉は外してます(すぐ慣れたけど)これいいかもーー!
へへ、あんぽんたん犬達が顔を突っ込んでも網&壁があるから砂に届きません。

sr-d0104myu-2
sr-d0104myu-5
ハイ、みゅうちゃんお疲れ様。デカイ猫さんは窮屈かも知れないけど、みゅうには良い!
フルカバータイプで大きく前面でパカッと開くので、私もお手入れが楽。臭いもしないし
砂も散り難い。有難や~!パクリんちょの被害もとりあえず?解決ーー!

・・・パカッと開けるのをデカイ奴らが見てたら開け方を覚えるのも時間の問題だけど。
とりあえず一時的かもしれないけど、めでたし・めでたし!当分は大丈夫そうかな?(笑)


| 雑貨・犬猫用品 | 09:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に

写真を写してたら、みゅうが邪魔しにやって来た。みゅうちゃんが写っちゃったよ!

sr-c0925tamago-chan
・・・忘れた頃に?ホワイトたまごちゃんGET!すず、また1コ増えたよ~!
後はオレンジと紺色!?気長に・・・見つけたらGETしましょう(笑)

けどね、、、ホワイトたまごちゃん、なんだか恐いよーーー お化けみたい

| 雑貨・犬猫用品 | 11:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッグ

sr-c0706suzurin-0 sr-c0706suzu-0
今朝、すっかり寝坊?慌ててお散歩に。別々に行こうと思ったけど暑くなりそうだから
2匹一緒に。って言ってもすずは相変わらずバッグでお姫様状態だけど(笑)
家じゃトイレも行くし、とーちゃんが帰ってきたらヨタヨタお出迎えに行くけどまだダメ。
傷は治ったみたいだけど、まだ上手く歩けません。すずも歩きたくないらしく
さっさとバッグに入りますよー!焦らず慌てず気長に・・・ね!すずちゃん!

bostonbag
すずが今使ってるのはトートタイプ?古い物だけど丈夫なので使ってます。
去年、セールでボストンタイプのやや長め、ダックス用?のバッグも買ったけど
こっちは1度も使ってない。普段の移動はハウス、キャブを使うから考えて見ると
バッグは使わないんだよねぇ?今回みたいな怪我した時くらい??
買ってはみたものの、ボストンタイプよりトートタイプの方が普段の散歩なら
使い勝手もいいような?どうなんだろう?今度ボストン出してみる?暑いかな?


| 雑貨・犬猫用品 | 11:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれチェック

時々思い出したように?(ダメじゃーん!)犬用の救急箱のチェック。
定期的にしておいた方が慌てなくて済むんだけど。
自着性伸縮包帯・ネット包帯、滅菌ガーゼ・脱脂綿、綿棒、消毒薬、
抗生剤入り軟膏、ドルバロン、目の洗浄液、カンシ、ハサミ、
体温計、etc、ほとんど外傷用だけど。けど最低限これらは常に救急箱に入ってる。
消毒液や軟膏類、期限もちゃんとチェックです。
内服や整腸剤なんかは常に病院で診てもらうから入れてない。
100均で買ったBOXにまとめて入れて、日の当たらない
すぐ出せる場所に置いてあるよ。

猫の場合、ヨード系の消毒薬の中には舐めると中毒を起こすものもあるので
要注意です。獣医師にどんな物を常備しておいたらいいか聞いておくと安心かも。

みんな救急箱は用意してる?「これあったらいいよ!」なのがあれば教えてね!
ま、なるべく救急箱のものは使わない・・・に越した事はないけど。怪我しないでね!


| 雑貨・犬猫用品 | 11:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

