2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅーっ!

rin

カメラを持ってたら、りんちゃんがにゅーっとやって来た。思わずパチリ

| 未分類 | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいね!

りんちゃん

りんちゃん一生懸命走ります!最近よく動くよねー!?
りんちゃん

いつもすずの後ろを走るのに今日は前を走るよー!むふふ。今朝の体重測定でりんちゃんの体重見て驚き!りんちゃん4.6kgになりましたー!そりゃ、走りも軽くなるよね!ダイエット終了してから御飯も普通に食べるけど、きちんと運動するからいいのかな?頑張って維持して行こうね!

| 散歩 | 13:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

急いでどこ行くの?

すずりん

そんなに急いでどこ行くの~?危ないよ!
スロープ降りるすずりん

向かった先はいつものスロープ。潮が引いてたよ。
suzurin

暖かくなってくると浅瀬に海藻がびっしり。ヌルヌルすべるから危ないよ。下に下りちゃダメ!ささ、こっちにおいで!
suzurin

スロープを駆け上がってきたすずりん。さて、リードつけて帰りましょう!寄り道しながら帰る~?お日様が気持ち良いね。

| 散歩 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ日和?

すずりん

散歩の途中、かけっこが終わった途端、突然すずが地面にスリスリ
りん

りんちゃんまでもが・・・
りん

オイオイ
suzu

散々スリスリ・ゴロゴロした後の顔。この直後ブルブルーー!泥をちゃんと落としてくださいよぉー!干からびたミミズとか臭い物?何も無かったけど、何にスリスリしてたの???

| 散歩 | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

涙やけ?

すず

すず。最近左目の涙やけ?が気になります。左目だけいつも涙が。散歩の後、濡れティッシュで目の周りや顔を拭いたり、気づいた時に拭いてあげてるけど・・・。逆さ睫毛でもなさそうだし痛がったりもしない。健康な子でも涙は出るし目やにも出るから気にしすぎ?もうすぐワクチンの時期なので、その時ついでに相談してみよう。
すずのフードは賛否両論意見の出てるY岡油糧さんのもの。小粒しか食べてくれないすず、他社の小粒のフードは食べないけど、ここのフードだけは食べるのでY岡さんのフードを食べさせてるけど、新たにカルテの中に「涙やけ」も追加してフードを注文。届いたフードにしっかり「涙やけ対策」と言う文字が追加されてたけど・・・涙やけ対策って何だろうね?Y岡さんのは細かい成分表が無いのが難点。ま、しばらくは様子伺い。

| 雑貨・犬猫用品 | 09:31 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

枯葉を拾ってカサカサ鳴らしてみた。それが気になるらしくじぃーーっと見てる落ち着きのない?2匹を集中させ並んで写真を写すにはやっぱり音が1番?焦点がイマイチ合わないけど。

| 散歩 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

洗剤

洗剤

すずもりんも時々トイレの失敗があります。失敗?と言う判定も微妙なんですが(笑)上半身はトイレの上で下半身は外。得意げに?用を足すもののシッコはジャーーーと床の上。トイレの下に防水シートを敷いててもシッコは防水シートの端から下に滲みていく(意味無いじゃん)あれこれと防御するものの、結局はすぐきれいに拭いて掃除するしかない。数年使ってるオ○ンジXさん、薄めて適当にスプレー容器に詰め替えて大活躍してますが、今っていろんな洗剤出てますね?除菌・消臭・犬が万が一舐めても大丈夫ってやつが。色々と買って試したくなる今日この頃(笑)買い換えるつもりで?小さなボトルを買ったのに、薄めて使うからなかなか減らないオ○ンジX。。。

| 雑貨・犬猫用品 | 11:13 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

カゴいっぱい

野菜

お散歩の帰り道、「チビを連れて帰った後、チャリンコでおいで!」近所のおじさんに呼び止められた。ハイハーーイ!で、おじさんの所から帰ってきた時の状態。カゴいっぱいに野菜を頂きました!ブロッコリーに大根にカリフラワーや春菊、ネギ・フル(島の野菜)など。大助かりですー!カゴの底まで入った野菜、おいしく頂きま~す

| 未分類 | 14:40 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

昼散歩

昼散歩

やっぱり今日も昼散歩最近朝の散歩より昼の方がじっくり時間を取れるから昼散歩の方が楽しい?
すずりん

すずもりんも思いっきり駆け回ります。爆走~!
りん

豆タンクのりんちゃん。少し痩せて体が軽くなった分、よく動くように?なりました!重いと動けないもんね。
*小さな画像はサムネイル使用なので画像をクリックすると大きくなりますよ

| 未分類 | 14:16 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

いつものように

すずりん

いつものように昼散歩。風が少し強かったけど、すず&りんはお構いなし。ゴキゲンにてってけてー!
suzurin

歩いてる途中ガウガウ?前に進んだり後ろに戻ったり・・・
すずりん

りんはいつもすずにやっつけられてるけど、それでもゴキゲン
嬉しそうに走るりんちゃん!
rin

| 散歩 | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

こちらのブログで

suzurin

こちらにお引越しです。以前のブログはそのままにしてあります。ライブドアさん、どうなるのかな?

| 未分類 | 09:59 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

