2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウかけっこ

すずりん

雨上がりで汚れちゃったけど、今日も元気にかっ飛ばし!
すずりん

りんちゃんダウンですか?いっぱい走ったから疲れた?


動画をUPしたけど・・・何か変になっちゃった!?画質悪すぎ

| 散歩 | 19:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

うん○たれ!?

suzu

澄ました顔してるけど、この前のトリミング・ビビリDAYから
「ウン○たれすず」と呼ばれるようになった(笑)

| ひとり言 | 23:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

すず

雨の日が続いて少し肌寒くなった。何となく冷える感じ。
りん

すずもりんも毛布の上でゴロゴロ眠い訳でもなく、こっちの動きをじっと見てる。遊んで欲しいのかな?天気が悪くて満足な?お散歩に行ってないから退屈なんだよねーー!

| ひとり言 | 10:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビリsisters

今日はお友達のラン君と一緒にすずりんをお店でキレイにしてもらいました。が、我が家のビビリsisters、シッコはちびるしまで・・・。初めてだから仕方ないとは言え情けないこんな風だから仕上げも思うように行かず。。。クスン、お店にお願いするのもダメなのか?これから定期的に通えば少しは慣れるだろうか?それとも今まで通り自分で?複雑な心境~超ビビリに育ててしまった自分が悪いんだけど、せめてシッコやもらすのだけはやめておくれ・・・トホホ。もっとラン君を見習ってちょーだいっ!晴れてれば一緒に遊ぶつもりだったけど、今日はあいにく大雨!?ラン君と遊べなかったよ。ラン君、今度一緒に遊ぼうね!

| ひとり言 | 17:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に

すずりん

やっほぉーい!と声が聞こえてきそうなすずりん。
今日も元気にお散歩にGO!
suzu

すずは静かに海を眺めてる。
rin

その頃りんはスリスリ・ゴロゴロコラッ!の声で静止状態(笑)

| 散歩 | 13:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何覗いてるの?

suzurin

いつものスロープで。
suzurin

さっきから一生懸命何を覗いてるの?
すごい顔

りんがすずにガウガウ~!突然だったからすずの顔!びっくり顔?けどお互いすごい顔です。。。

すず

すずー!今度は何?何があるの?
おしり

りんもやって来た。風が強かったから尻尾とお尻の毛がフワフワーグルグルーとなびいてたね!

| 散歩 | 10:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパー胴輪

胴輪

すずとりんのスーパー胴輪&リードのセットを購入。普通のハーネスだと脇とか変な所にパッチン留めがきて擦れて痛そう?面で支えるこのタイプだと喉への負担も軽そうで、やや安心?
後ろ

が、リードを繋ぐ所がこんなに長い!かっ飛ばす時は使えない尻尾みたいにこんなに長いと引っかかって危険だ雨上がりの歩く時だけ用になりました。せっかく買ったのに出番なさそう。。。

| 雑貨・犬猫用品 | 14:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りの翌日

川

昨日は雨降りで外にも出られなかったすずりん。今朝の散歩の時もゴキゲンだったけど、お日様が気持ちいい昼散歩はもっとゴキゲン!あちこち走って川を覗き込む。今日はドボンしなかったのでホッ

すずりん

走る走る走るーー!走るより飛んでる?(笑)
すずりん

御飯よりおやつより散歩が大好きなすず!この嬉しそうな顔~

| 散歩 | 13:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

りんちゃん

いつもいつも「こっち見て!」とブ~ブ~鳴いてる?りんちゃん。りんちゃんの方を見ると可愛い顔したりクネクネ可愛い仕草、色んなポーズで気を引こうとする(笑)それが又可愛いんだぁーチビ達は自分の可愛い顔?仕草?をちゃーんと分かってる気がする。そのスペシャルな顔や仕草で甘えてくるからこっちはもうダメ。一瞬でダラ~ン・ニヤ~の親ばかに変身してしまうよ!ハグハグしたりチュッチュしたり、まんまと?引っかかりまーす!

| ひとり言 | 10:08 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早くー!

すずりん

りんちゃーーん!早くおいでよ!早くー!
りんちゃん

ハイハ~イ!頑張って走るから待って!
すずりん

りんちゃんが来るまで匂いをクンクン♪

| 散歩 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ぐるんぐるん

りん

昨日とても暖かだった・・・そのせいか?海にドボンしちゃったすずとりんもうずぶ濡れーー!
りんの腰の毛

シャンプーするからいいとして・・・りんちゃん濡れるとぐるんぐるんなんですよーー!手をかけずに生乾きだとご覧の通り腰の毛ぐるんぐるんしてるの分かるかな?しかもこの時は毛が逆向きにぐるんぐるん。。。外巻き状態!すずは真っ直ぐなんだけど。姉妹でも毛質が全然違います。

| ひとり言 | 10:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すず

すず

昨日はお散歩も拒否したすず。御飯より何よりお散歩が大好きなのに!?よっぽど調子が悪かったんだろうか?ハウスの中でほとんど寝てたよ。今朝になっても元気がなかったら病院に連れて行こうと思ってたら・・・あらあら?今朝はいつものすずでした!起きた瞬間から「お散歩お散歩~!」と玄関前でワッホワッホ!お散歩に行くといつものようにかっ飛ばしてた。昨日は何だったのかな?朝の御飯の準備してる時も珍しく足元をウロウロ。一応念のためフードをふやかしてやわらかくした物に。昨日も食べてなかったからね。すり潰したレバーをちょっぴり混ぜて出してあげるときれいに完食。はぁー良かった!食欲もあるし元気だし、嘔吐も治まってるから一安心かな?びっくりさせないでねーすずちゃん!

| ひとり言 | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

すず

suzu

いつも元気印のすずだけど今日は元気がありません。朝から数回胃液を吐いて、やや疲れ気味具合が悪い時はハウスの中でいつも静かにしてるので、pieちゃんにまとわり付いてもこないよ。早く元気になってまたかっ飛ばそうね。誰かが具合悪くなると心配性のpieちゃんはもう大変。心配しすぎて?こっちが具合悪くなりそうよ

| ひとり言 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ひづめ

りんちゃん

みちのく○ァームさんで色んなおやつ買うついでに、牛のひづめも購入。数ヶ月ぶりにあげてみた。りんは廊下まで咥えて行ってそこでガジガジ。ひづめと格闘してます。すずも格闘するけど、新しい物にあまり齧りつかない。誰かがある程度齧った物をいつもガジガジ。硬い物はどうやら苦手らしい。他のおやつも買ったけどまた後で。

| 雑貨・犬猫用品 | 10:52 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

レッツゴー!

すずりん

今日も元気にレッツゴー!大好きなお散歩に!
suzurin

かけっこは必ずするね!
すりすり

突然すずがスリスリーー!これも必ず??
りん

と、思ったらりんまでもが・・・お約束ですな。
すずりん

こらっ!の一声でまたまたかけっこ!
suzurin

帰る間際までガウガウ!!忙しいチビ達です。

| 散歩 | 14:23 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

おいで!

すず

↑すず「おいで!」嬉しそうに駆けて来るすず。
りん

↑りん「おいで!」じーーっと考えるりん
りん

↑コラ!「おいで!」って言ったら今すぐ来るんだよ!!

| ひとり言 | 18:04 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

まだかなぁ?

すずりん

毎日元気いっぱいのすずりん。最近すずは御飯もしっかり食べてくれる。残さずきれいに完食!いっぱい食べて元気よく遊んで、それはとてもいい事なんだけど・・・すずのヒートがまだ来ない。いつ来てもおかしくないのにまだ確認できない。あれれ?まだ来てないのか、それとも無出血に近い状態で気付かなかったか?気になるなぁー!

| ひとり言 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウ

suzurin

すずりん

すずりん

あっちでガウガウ、こっちでガウガウ、忙しいチビ達。

| 散歩 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

お試し

何気に見つけたドッグフードのお試しキャンペーン。ココちょっと応募してみた。先日届いたので箱を開けてみると100g小袋×5パックが入ってたよ。セミモイストタイプのもので、すずりんに与えるつもりで小粒を選んだんだけど、さて試した結果は?案の定すずは全く食べませーーんりんちゃんは元々なんでも食べるのでOK!けど・・・なんとなーく御飯として与えるよりご褒美?トッピング?そんな感じのフードでした。。。240kcal/100g、小さな粒だから1~2粒口に入れてあげるおやつか??

| 雑貨・犬猫用品 | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

強風~!

すずりん

いつものようにお散歩。風が強い日でした。
りん

りんの耳もこの通り。
すずりん

2匹の耳を見てると風が強いって分かるかな?
すずりん

風がビュービュー吹いててもゴキゲンだね!

| 散歩 | 09:17 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

野菜

野菜

今朝、またまた頂きました。大根はもちろん葉っぱ付き!人も犬も毎日食べる野菜。本当に大助かりですーー

| ひとり言 | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

桜をバックに

桜と

せっかくだから?緋寒桜をバックに写真を!と思ってなるべく背の低い木を選んで写してみたけど・・・背の低い木は花が少なかったすずりんも低すぎて?木と写すのは難しい(泣)

| 散歩 | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ガブガブチューチュー

suzu

恥ずかしながら2歳になっても治らないすずの「ガブガブチューチュー」眠くなると腕にかじりついて来るんです。でチューチューしながら眠るすず・・・昨日、眠くなってきてpieちゃんの所に来たすず、早く寝よう!って足元をカリカリして催促してきたけど、まだ用事があったから無視してた。そしたら!?横になってたとーちゃんの腕にガブガブしてたよーー!

| 未分類 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり昼散歩

すずりん

結局行ってきました昼散歩。
すずりん

なるべく水溜りを避けてここまで来たけど・・・やっぱり短足さんはお腹が汚れます。
すずりん

風に乗って海水が霧のように舞い上がってたよ。風が強くてすずりんの耳が何回も何回もひっくり返ってたねー!
キラキラ

海面がキラキラ光ってきれいだね。堤防の上から覗き込むすずとりん。

| 散歩 | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

変な天気

すずりん

外はシトシト雨そして強風!風が吹き荒れてるよー!春1番?・・・まだ早いかな?すずとりんはお昼寝中。こんな天気だと昼散歩は行けないかな?雨の合間に時折陽が差すもののどんよりした空。シャンプーしようと思って準備したものの、天気が悪いと何となく躊躇してしまう。むーん、どうしよう?

| 未分類 | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年03月

