2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑い!

sr-0331b
日向ぼっこの昼サンポもだんだん暑くなってきました。
今日も天気が良くて暑いよ!
sr-0331c sr-0331d
すずが地面にスリスリ・ゴロンゴロン!それはいいけど、すず・・・頭と胴体が???首痛くない?りんもスリスリ?と思ったら単純にひんやりした土が気持ち良かったみたい。

| 散歩 | 13:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪(鈴)

0331rin
首輪にすずもりんも「鈴」をつけてます。動くたびにリンリン可愛い音。散歩から帰るといつも首輪を外してるけど、先日寒かった日にりんちゃんの姿が見えない。名前呼んでも来ないし鈴の音も聞こえない。え???びっくりして部屋中探したらpieちゃんのBEDの布団の中で寝てました。。。見える所で寝てれば安心だけど、ふと見えなくなったりすると妙に気になったり。脱走は在り得ないけど・・・もしかして?って在り得ないのに頭をよぎる。普段から首輪(鈴)付けてる方がいいのかなぁ?チョーカーに以前は鈴をつけて家の中で付けてたけど、気が付けば外れてたり首輪より緩いからどこかに引っ掛かりそうで?止めたんだけど。室内に居る時って首輪とかつけてます?

| ひとり言 | 10:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝露で

sr-0331
昼夜の温度差が激しくて、朝は朝露で草が濡れてる。
すずは草むらも平気で?かっ飛ばすからいつもびしょ濡れ。
sr-0331a
朝露が降りてる時は毎朝こんな感じ後ろの姉ちゃんの足も汚いけど

| 散歩 | 09:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩お散歩♪

sr-0329 sr-0329c
お散歩お散歩♪今日も頑張って歩きましょう!
sr-0329a
突然すごい風が!すず何犬ですか?(笑)
sr-0329b
りんのお耳も風でSWING!
sr-0329e sr-0329f
すずの向こうでりんちゃん・・・。またスリスリ
sr-0329d
さて、帰ろうか!!!

| 散歩 | 20:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

as-sr
朝の散歩はみんな一緒に遊ぶから嬉しいね!すずは暴走列車に変身するから
ピントが合わないよ・・・。
ho-r
りんはハッチと一緒にお昼寝。すずはハウスの中で。昨日の夜から案の定すずが御飯を残すようになった。ヒートが終わるまで食が落ちるすず。

| 散歩 | 10:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせず

sr-0328 sr-0328a
見つめ合ってたと思ったらいきなりすずに飛び掛るりん。
sr-0328b sr-0328c
それが合図のようにかけっこの始まりー!毎日毎日飽きもせず(笑)
sr-0328d sr-0328e
楽しいんだよねー!すずちゃん、りんちゃん!

| 散歩 | 17:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの散歩

sr-0327 sr-0327a
雨上がりの散歩。グラウンドは水溜りがいっぱい!短足さんは胸やお腹が汚れるから今日はグラウンドでかっ飛ばすのはやめようね。晴れた時に又走ろうね!いつもの海沿いの道をテクテクテク。やっぱりスロープ降りて海をチェック!りんちゃんは雑草の根元をクンクン。誰かの匂いがしますか?匂いのお手紙?を一生懸命解読中。誰からのお手紙かな?

| 散歩 | 19:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バラエティー(サイズ)

届いた家庭犬を読んでたら・・・ん?ダックスとプードルのバラエティ変更の記事が。2006年4月以降バラエティー変更を行う?ダックスについては体重5キロを超えるものはミニチュアからスタンダードへ?!5キロを超えるとスタンダードダックスになるって事?ひょえー!すずりんは体重は5キロ以下なのでミニチュアだけど、りんちゃんなんてもし太ったら5キロ突破するよ?そうなればスタンダードになるのか??「ミニチュアダックス専門犬舎」としてブリーディングされてる方の中で5キロ以上のダックスを所有されてる所なんてたくさん居るだろうしどうなるんだろう?サイズの違うバラエティー間の交配によって生まれた一胎子の登録は大きいサイズのバラエティーで登録って・・5キロ超えのダックスはたくさん見かけるしよく聞くけど、みんなスタンダードになっちゃう訳??5.5キロと4.8キロの間に生まれたらスタンダード??不思議というか疑問というか・・・。よくわかりませんーー!

| ひとり言 | 09:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと来た

suzu4
昨日やっと?すずにヒートが来た。前回が去年の6月だったから今回は9ヶ月も間隔が開いたよ。年明け頃から「まだかなぁ?」なんて気にしてたから、とりあえずホッ。今は食欲があるけどヒート後に食欲が落ちるすず。また今回も御飯食べなくなるかなぁ?まぁ、とにかくお散歩の時に気をつけなくちゃ。

| ひとり言 | 08:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にてってけてー!

遊ぶ2匹
今日は暑いぐらいのいい天気!2匹は昼サンポでてってけてー!いっぱい日光浴しましょう
振り向くすず
名前呼ばれて振り向くすず♪
りんの尻尾
りんは鼻が膨らんでる?何か企んでるのかなぁ?
堤防から

堤防から1

堤防の上から。目線の高さから写さなかったから何見てたのか分からないねー

| 散歩 | 19:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れるのよね

suzu3

rin1

あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。部屋の中、自分の好きな場所でゴロゴロしたりヘソ天になってたり。小さい頃はその寝てる姿見るだけで「誰かに踏まれない?」とか「蹴飛ばされない?」なんてハラハラしてたけど・・・今じゃ放置慣れるもんですねー(笑)

| ひとり言 | 09:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はりんちゃんが・・・

待ち伏せりん
今日はりんちゃんが待ち伏せしてます
やっつけられる?りん
が・・・飛び掛ったものの?やっつけられてるよー(笑)

| 散歩 | 22:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダダダー!

あっちに
あっちにダダダー
こっちに
こっちにダダダー
飛び跳ねて
今日も元気に飛び跳ねてたよ

| 散歩 | 22:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

残してます

残した物
すずが「ごちそうさま」した後の食器を覗くと「あ、ひじき」・・・数本?残ってますよー!消化しやすいようにいつもひじきも細かく切るけど、今日は横着してそのまんまで。ありゃ?食べ難かったかな?御飯はちゃんと食べてるからオッケーだけどりんは食器を洗わなくてもいい位に(笑)ピカピカに舐めてきれいに「ごちそうさま」してたよ。

| ひとり言 | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

待ち伏せ
帰り道、なかなか来ないりんちゃんを1段高い所から待ち伏せするすず。
待ち伏せ1
一応?低い体をもっと低くして(笑)息を潜めて・・・
待ち伏せ2
りんちゃんが来たよーー!
待ち伏せ3
わっ!!とでも言う感じ?りんに飛び掛るすず(笑)
可愛いやら可笑しいやら。獲物を狙う猫みたいー!

| 散歩 | 09:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日

がうがう
昨日はポカポカ良い天気でしたー!
かけっこ
いっぱい走ったし
suzu2

りん1
暑かったけど楽しかったねーー!

| 散歩 | 09:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻先だけ

鼻先
お布団から鼻先だけ出てます。酸素確保?

| 未分類 | 23:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風の中で

suzurin1
天気は良かったものの強風!1日中吹きっぱなし
踏ん張るりん
風が吹くたびりんちゃんは踏ん張ってたよ(笑)
やっぱりガウガウ
飛ばされそうになる位の風の中、やっぱりガウガウ!

| 散歩 | 19:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんなもんなの?

友達が犬を飼い始めた。某人気犬種の♀。しかも極小。ま、それはいいとして先日話をしてる時に「もうすぐ初ヒートなんだけど、1回目は飛ばして2回目は赤ちゃんを産ませようと思うんだけど♪何がいい?」何がいいって?はぁ?「今さーMIXが流行ってるからMIXかなぁ?それとも同じ種類?」・・・まさに開いた口が塞がりませんでしたそんなもんかーー?人にとやかく言うつもりはないけど、せめてもっと・・・

| ひとり言 | 10:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すごい風

すずの尻尾
今日も風がビュービューでした。風が吹くたびすずの尻尾やお尻のボンボリがグルングルン!
りんの尻尾
りんちゃんも!・・・けどりんのコートはいつもグルングルンだからよくわかんない?(笑)

| 散歩 | 18:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だ~か~ら~!

ゴロゴロりん

ゴロゴロりん1

すずとゴロゴロりん
だ~か~ら~!
どこでもゴロゴロスリスリするからダニが付くんだよ、りんちゃん。。。

| 散歩 | 18:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

個別にすれば・・・

suzuちゃん
思いっきりかっ飛ばした後、すずは足元で休憩。
マイペースなりんちゃん
りんは相変わらずマイペースに石ころホリホリ。
姉妹でも全く性格の違う2匹。この2匹、個別にトレーニングしたらもっともっと??おりこうになるだろうなぁと思いつつなかなか出来ません。ついつい一緒に!時間短縮!となってしまうんだよねぇ。

| ひとり言 | 09:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊び相手

爆走
今日も散歩で爆走する2匹。すごいスピードです。
遊ぶ2匹
そしてガウガウ!
嬉しい顔して
嬉しそうな顔して駆け寄るすず。
いつも一緒
いつも一緒のこの2匹。遊び相手に困らない?そのせいか、どんなおもちゃを買ってあげてもあんまり遊ばない新しいおもちゃを見て興味を示すものの気がつけば2匹でガウガウドタバタ遊んでる。部屋の隅にポツンと置き去りにされてるおもちゃ(笑)おもちゃを買わなくて済むのは在り難いけど、今可愛いおもちゃがたくさんあるのになー!犬より飼い主の方がおもちゃが欲しい?(爆)

| 散歩 | 20:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

また雨?

昨日のすずりん
昨日はお日様が眩しいくらいにポカポカ陽気だったのに今朝は雨!しかもすごい風三寒四温というけど、どうなってんの?この天気。。。
シータのハウスだよ?
何とか散歩に行って御飯も食べて後は寝るだけ?ありゃ?すずが居ないと思ったら・・・シータのハウスの中に居ました。自分のハウスよりはるかに広いシータのハウス。すずも広いハウスでお昼寝したかったのかな?(笑)

| ひとり言 | 08:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペロペロ

ペロペロ
すずが一生懸命ハッチの顔をペロペロ。
ぺロリ
あんまりペロペロし過ぎるとハッチの毛が喉に引っ掛かって「グェ~!」ってなるよ?小さいすずはボスであるハッチに自分をアピールしてるんでしょうか?(笑)りんは絶対他の犬に対してペロペロなんかしない。
りんりん
りんは目の前でお腹を出して「撫でてーー!」とさっきからコロンコロンクネクネ妙な動き。りんを撫でるとすずが慌ててすっ飛んでくるよ。「私もーー!」って!ペロペロしたりクネクネしたり忙しい2匹だよ。

| ひとり言 | 09:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きもせず

はじまる?
ん?妙な間が・・・始まる?
構える
すずが構えるとりんも体を低くして・・・
ダダダー!
いきなりダダダーー!始まりました。
すずが先
今度はすずが先頭!
余裕?
すずは後ろを見る余裕があるね!(笑)
ガウガウ
そしてガウガウ~ー!
ガウガウ2
最終的にはこんな感じ?ふぅースクロールして画像見るのも疲れるね(爆)飽きもせず毎日2匹はこんな風に遊んでます。それを見てるpieちゃんも飽きもせずお付き合い

| 散歩 | 13:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウナギ犬

くねくねすず

くねくねすず1

くねくねりん

くねくねりん1

くねくねクネクネ・・・ずっとクネクネ。我が家のウナギ犬。

| 散歩 | 18:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ!

開き
姉妹揃って「おっぴろげ!」開いてます。さすがにフリースも暑いかな?そろそろコットンのシーツに替えなくちゃね。と、人も冬用の洋服とか片付けなくちゃ。春ですねーー!

| ひとり言 | 11:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暖かい日は

すずとりん
ポカポカと気持ちよい日。春の陽射しをいっぱい浴びて遊びます。
川の入り口
お散歩の帰り道、川へ降りる場所で立ち止まるすずりん。
すず
すずは動きません。
りん
りんも動かずこっちを見上げて「いいですか?」すずもりんも川で水遊びがしたいみたい。けどねー今日はダメです。「NO!」その一言で諦めて?テクテク歩き出す・・・。暖かくなってきたし、いっぱい遊んだからクールダウンしたいのかな?暑かったもんね。そろそろ水遊びの季節だね。

| 散歩 | 10:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

ディスプレイ
昨日、すずりんの混合ワクチン終了。今の所、元気だし食欲旺盛&下痢なんかの症状もない。ムーンフェイスになることもなく(って1回もなったことないけど!)ホッ♪病院では恥ずかしいくらいにダメダメsisters先生ごめんなさい。話は変わってデスクトップの画像。前も友達と話題になったけど、我が家は入れ替わりで5ワンの写真になります。今はすずりん。すずりんの画像になると我が家の親ばか?とーちゃんが大喜び。このすずの顔がどうだの、りんがどうなのうるさい位です。以前古いPCの時、画像がすべて吹っ飛んで無くなってしまい悲しい思い?してるから「この写真は絶対無くすなよ!」とか「ちゃんとバックアップして保存しておけよ!」とかすずりんの事になると本当にうるさいよー!それだけすずりんに夢中?なとーちゃんだけど、ガハハ!すずりんは「かーちゃん命」なんだよねぇ!とーちゃん残念!

| ひとり言 | 11:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

