2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝露で

0430a sr-0430
昼夜の温度差が激しい今の時期、朝露で毎朝・・・
0430b
すずは全身頭のてっぺんからつま先まで
りんはお腹の辺り?やや控えめな濡れ方。
これで2匹の性格も分かるような(笑)

| 散歩 | 08:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おヒゲ

sr-0429 sr-0429b
昨日シャンプーしました。ついでに?おヒゲもカットしたよ少しはすっきり見える?カットしてもしなくてもどっちでもいいんだけど・・・(笑)カットしたらおヒゲが伸びてきた頃、スリスリチューチューされると肌に当たってチクチクするのよね。

| ひとり言 | 09:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

sr-0428 sr-0428a
昼サンポで。かけっこですずの腰?にガウガウするりん。コラ!追いつこうと必死なのかな?(笑)何気に写した1枚。右の写真のりんの顔が可笑しくて笑っちゃいます。
sr-0428b sr-0428c
頭からクネーーっと。あ、スリスリだ!すごい勢いでスリスリゴロゴロするから
すずも呆れて見に来たよ!
sr-0428d
この後グラウンドでかっ飛ばして帰ったのでした!

| 散歩 | 19:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹

sr-0425
クンクンしたり・・・
sr-0425a
かけっこしたり・・・
sr-0425c sr-0425b
待ち伏せしたり、されたり・・・
sr-0425d
2匹で遠くを眺めたり。いつも一緒♪仲良しだね!
sr-0425e
が、すずは時々こんな顔に!怖いよ・・・。

| 未分類 | 13:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんと一緒

sr-0420 sr-0429a
昼サンポ。久々に姉ちゃんも一緒に3匹でお散歩です。
朝以外はいつも別々なのでたまにはいいかな。
sr-0420b sr-0420suzu
すずの顔!姉ちゃんと一緒に爆走できるから嬉しくて嬉しくてゴキゲン!
りんちゃんと爆走する以上に爆走できるから満足だね!

| 散歩 | 09:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-0416a sr-0416b
今日、やけにテンション高いりんちゃん。すずより先にグラウンドに下り
ひとり8の字走り。おっ、なんか気合入ってる?今日こそすずをやっつける?
sr-0416c sr-0416e
その後すずと狂い走り!徐々にテンションも最大MAXか?(笑)
sr-0416d
期待はもろくも崩れいつものように?やっぱりすずにやられてる
りんちゃーーん!ガンバレーー!

| 散歩 | 15:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしたの?

sr-suzu1
朝は何でもなかったのに昼からすずのお腹が・・・やや下痢気味。朝いつもと同じ御飯を同じだけ食べただけだし、お散歩の時に妙な物を食べた?なんて事も考えられない。どうしたんだろう?夕方までに2回ウンPしたけど2回するのも珍しいし2回とも軟便ただ、元気はあるし嘔吐もないから様子見ますか?今晩絶食かな?御飯を欲しがればサツマイモを少しあげようか?しかしどうしたんだろう?さっき見たらヘソ天で寝てたからたぶんお腹は痛くないと思うけど。こんな時に言葉が話せるといいのにね。「かーちゃん、お腹が痛いよ」とか言えればどんなに助かるか。。。

| 未分類 | 18:37 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-hana sr-hana1
犬に手がかかるから?ずっとお花を育ててない。今は簡単な花だけ。
sr-hana2 sr-hana3
sr-hana4 sr-hana5
植木鉢に植えただけ?の花達。まだあるけどほとんど色違い(笑)
もっとちゃんとお花を育てたいなぁ?なんて思うけど・・・
けど、台風シーズンになると植木鉢の避難が大変
地植えは強いものじゃないと潮で枯れちゃうしなんて言い訳の日々(笑)

| ひとり言 | 13:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

身を乗り出して

sr-0413
天気がよくて暑い日が続いたかと思ったらまたまた大雨。昨夜は凄い雨&カミナリでした。晴れの日と雨の日が交互にくるねー!それでもお散歩の時は雨が止んでるからラッキー?しかし蒸し暑い。湿度が高くなると余計に暑く感じる。来月は入梅。憂鬱だなぁ。。。
sr-0413a sr-0413b

向こうで電力会社の船が作業してる。それをずっと見てたすず。スピーカーを使って作業してたから、人の声や色んな音が聞こえて気になった?身を乗り出して見てましたよ!

| 散歩 | 08:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風で

sr-0410d sr-0410e
昼サンポに行ったけど・・・すごい風で吹き飛ばされそう!
風の音が怖くてすぐに退散しました。強風ですずりんのお尻の毛と
尻尾が~!お花みたいに開いてました!

| 散歩 | 20:34 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3WAN

sr-0410b sr-0410c
抜いて抜かれて・・・誰が先頭を歩く?
だんだん各自スピードが出てきて突然かけっこが始まる(笑)
この3匹、負けず嫌い?大きさは違うけど年齢が近いから
どうもライバル意識が激しいようだ・・・。

| ひとり言 | 10:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン

sr-0410a
あっちでクンクン
sr-0410
こっちでクンクン
頭をくっつけて何の匂い嗅いでるの?

| 散歩 | 10:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

庭で

蝶?蛾?
庭の草むしりしてる時パンジーの葉の上に・・・蝶?蛾?たぶん蛾かなぁ?どちらかわからないけどよく見かけます。派手な模様です(笑)産卵してるんでしょうか?卵から幼虫というか毛虫?になった姿も派手なんですよー!
庭のハイビスカス
庭で咲くハイビスカス。うちのは花の先がギザギザしてるタイプ。道端で咲いてたハイビスカスの枝をちょっと頂き挿し木で育てたけど、生育旺盛?見る見るうちに大きくなって今じゃ屋根までも伸びちゃった。。。いい加減剪定しないと果てしなく伸びそう!?

| ひとり言 | 08:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

違う道

違う道
いつもは海側へ散歩に行くけど今日は山側へ。
こっちは道が舗装されてるからきれいです。
sr-0407suzu sr-0407rin
いつもと違う道、おまけに牛小屋から大きな牛の鳴き声が!
やや戸惑う?すずとりん。
川の上流 ドラゴンフルーツ
いつもドボンする川の上流。右はドラゴンフルーツ。実はまだです。
ゆりの花 ゆりの匂い 
ゆりの花を見つけたよ!ゆりの季節だね。あちこちで野ゆりが咲いてます。
匂いを嗅ぐにも届かなくて?すずは枯れて垂れ下がったのをクンクン。
sr-0407sr 1本だけ
いつもの行き止まりの道。ここではウキャーと!?オイオイ
1番奥、ここにも1本だけゆりが咲いてたよ!

| 散歩 | 14:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0404b
いつものように散歩。天気がいい日が続いた後に、雨がふったりで雑草の伸びるのが早い。その雑草の花が今はたくさん咲いてる。見てる分には可愛いけど・・・
sr-0404 sr-0404a
花が終わった後出来る種。この種が我が家の天敵?!黒い細い種が体のあちこちに見事に絡んで取るのが大変最近はタンポポのふわふわが頭にくっ付いてる時もあるよ。

| 散歩 | 20:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

構って!?

sr-rin1
久しぶりに?りんが「えっさほいさ隊」に変身。えっさほいさと向こうから上手にティッシュの箱を運んできました。まだ中身を出してない。セーフ!コラッ、りんちゃん!
sr-rin
箱を片付けるとごめんなさいのポーズ。
sr-rin2 sr-suzu
どうやら構って欲しい?感じです。が、ムシ・無視!だってすずがハウスから見てますよー!ここでりんに構うと・・・すずがすっ飛んできて2匹の「構って攻撃」が延々と続きますから~!今は構ってあげられないのよ!

| ひとり言 | 09:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

後どれくらい?

sr-0403d
いつもの昼散歩。今日もいい天気!
sr-0403e sr-0403f
すず、眩しいね!りんちゃん、暑いけど頑張れ!
sr-0403g sr-0403h
いつものスロープで休憩。海藻が揺ら揺ら~!海水の透明度がわかりますか?ふぅー、けど暑かった!後どれくらい昼サンポが出来るかな?来月は入梅です。それが終わればギンギラ太陽の夏とてもじゃないけど日中外には出られません。昼サンポ、日の光を浴びれるのも今のうち?

| 散歩 | 14:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな怪獣

sr-0403 sr-0403a
いつも大爆走してるすず。大きい兄ちゃん姉ちゃん達を追いかけ同じようにずっと走り続けてる。小さいのにスタミナ抜群!御飯より散歩、走るの大好き!
sr-0403b
さて、帰ろうか?集合かけるとまず水道の所へ行って「水ください!」
あれだけ走ればそりゃー喉も渇くね!
sr-0403c
りんちゃんは・・・相変わらずマイペースでふわふわ!?

| 散歩 | 10:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年05月

