2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずのおやつ

oyatu
硬いものが苦手なすず。りんはひづめも硬い馬のアキレスでも何でもOK!時間をかけてガジガジ・カミカミするけど、すずは全くダメ。硬いのは嫌らしくほとんど噛まない。けど、歯の為にも歯石予防のためにも硬いものも齧って欲しいよー!以前は生の馬骨を与えてたけど細い骨をつるんと丸呑みしてしまい(焦ったけどすぐ吐いた!)それ以来あげてない。最近はソフトタイプの馬肉スティックを食べてる。ソフトタイプだからすぐぺロリで噛まない。ほんと只のおやつ?で、この前カンガルーアキレスを買ってみた。馬アキレスより細くて柔らかめと言う言葉に釣られて(笑)届いてからすずに与えてみると・・・あらら、いつもは見向きもしないアキレス系のおやつなのにカンガルーアキレスには食いついたよ!根気よくカミカミするかな?ずっと見てたら上手に両手で押さえてカミカミ・カミカミ!よかったー!あの硬さならOKみたい!これからちょくちょくあげてみよう!
・・・本当は硬いおやつに頼らずにきちんと歯磨きしてあげればいいんだけどね。
*写真はカンガルーアキレスじゃありません。馬肉スティックです。

| 雑貨・犬猫用品 | 10:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草むらで

sr-0530rin sr-0530rin1
草むらでスリスリゴロゴロするのが好き?なりんちゃん。フロント○インをやってるけど
やっぱり付きますノミやダニ地面に近い所を歩くし、仕方ないのかな?
虫除け
ノミやダニが体について刺さない限り駆除できないよね?それらを家に「お持ち帰り」されたくないので最近お散歩の前にお腹とか手足に虫除けスプレーをシュッシュ!目や鼻、顔は出来ないけど体にシュッ!家に帰ってきて汚れを落とす時も軽くシュッ!でブラッシング。ナチュラルハーブの物だからまだ安心?今の所、ノミやダニを見かけないけど予防には良いかな?なんせ田舎の草むらが多い危険地帯にはノミ・ダニがいっぱい潜んでますから~!ついでにパッドの保護や虫刺され、擦り傷の殺菌消毒にも使える蜜蝋ベースのナチュラルハーブ軟膏も買っちゃったよ。。。

| 雑貨・犬猫用品 | 20:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン

sr-0530
すずがたまごちゃんと格闘してる時・・・
sr-0530a
りんは雑草の花の匂いをクンクン♪花が咲いてると
必ず匂いを嗅ぐりん。夢見る夢子ちゃん?(笑)

| 散歩 | 20:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

風で

sr-0529b
昨日の散歩で・・・川&海を覗くすずりん
sr-0529c sr-0529d
一歩前に出てたりんちゃん。風が強かったからお耳がー!
飛行機の羽みたいだよ!飛び立ちそうだね(笑)

| 散歩 | 10:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストック

おもちゃのストック
すずがあまりにも喜んで遊ぶから、ついついストック買ってしまった。
今度は別のお店で買ったんだけど、色が選べず届いたものは2個とも同じ色でした
黄色が欲しかったけど(笑)まぁいいか。
sr-0528rin sr-0528rin1
嬉しい事に「おまけ」が入ってた小さな木のダンベル!さっそくりんが齧ってます!
ん?ダンベルって齧るもの?(笑)りん、「取ってこーい!」しようよ!

| 雑貨・犬猫用品 | 11:12 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

orizururan
朝から雨降りです。最近晴れの日と雨の日が交互にやってくる。何なんでしょう?この天気。朝は雨が止んでる時を見計らってみんなでお散歩。爆走できなかったけど、いつものお散歩コースを5WAN揃ってゾロゾロと(笑)すずりんのシャンプーしようと思ってたけど気分的に・・・パスだなぁ。昼からとーちゃんの仕事のお手伝いだけど、その前に庭の折り鶴ランのランナーの先についてた子株が気になってちょっと鉢に植えた。生育が早いからあっと言う間に大きくなるでしょう。簡単に増やせるから我が家に一体どれだけ折り鶴ランがあるだろうか?(笑)ポトスと折り鶴ランは増える一方です。庭先や室内の植物達。誰もイタズラや齧る事はしないので大丈夫だけど、植物も犬達が口にすると中毒を起こしたり危険なものがたくさんあります。犬達が触れない、誤って口に入れない所に置くのがベストですね。

| ひとり言 | 11:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れた!

sr-0525suzurin1 sr-0525suzu7
お散歩お散歩!すずは先にグラウンドに下りて待機してる。
りんは上の道を一生懸命走ります。いつものように嬉しい顔!
「早くたまごちゃん出して!」・・・あ、ごめんすず!たまごちゃん忘れたよーー!
sr-0525suzu6
「かーちゃん、早く!!ここに入ってるでしょ?」
すずのワクワクと嬉しそうな顔見るとツライ
sr-0525suzu2 sr-0525suzu3
待っても待ってもたまごちゃんが出てこないから
すずの表情がだんだんと曇ってきました・・・
sr-0525suzu4 sr-0525suzu5
「たまごちゃん忘れたの。ないのよ」と言っても納得しないすず(笑)
とうとうポーチの中に鼻先突っ込んで確認しだした。
ビニール袋しか入ってないよ。ごめんね。。。
sr-0525rin2
その頃りんは・・・相変わらずゴロゴロ~!呑気です
sr-0525suzurin2
楽しみにしてた?たまごちゃんで遊べなかったすず。
夕方のお散歩は何だか気が抜けてたよーー!
今度はちゃんと忘れず持ってきますから!!

| 散歩 | 09:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も朝から

sr-0525suzurin sr-0525rin
今日も朝からいい天気!グラウンドでいっぱい遊んだよ!
sr-0525suzu sr-0525suzu1
すずちゃん、かっ飛ばすのはいいけど、帰る頃には全身ずぶ濡れ
昼夜の気温差が激しいこれからの季節は毎朝こんな感じ?
朝露であちこち濡れてるもんねーー!って言うより
草むらの中を通り抜けないで~ーー!

| 散歩 | 10:17 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしまい!

sr-0524suzu3
たまごちゃんで遊ぶすず。
sr-0524suzu2
散々遊んだ後「おしまい!次はりんと遊んでね!」と
たまごちゃんをポーチに入れた。じっと考えるすず。
sr-0524suzu4 sr-0524suzu5
トコトコ~と座ってるpieちゃんの横にやって来てポーチに鼻先を!
嬉しそうな顔して「ここに入ってるよーー!」
すず、ちゃーんと持ってるからりんちゃんと遊んでちょーだい!(笑)
sr-0524suzurin sr-0524suzurin2
この後すずはちゃんと?りんちゃんと遊んで帰ったのでした。

| 散歩 | 10:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じぃーー

sr-0524suzu1 sr-0524suzu

手にたまごちゃんを持ってると、すずはじぃーーー
ずっと目で追います。真剣な眼差し!
sr-0524rin
りんちゃんの前でヒューヒュー音を鳴らすと・・・
ひっくり返っちゃった!?ありゃりゃ・・・。

| 散歩 | 09:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所

sr-0522b sr-0522a
川沿いの道。川へ降りるスロープがある所に松の木が数本ある。
この場所は土道だし日陰で風が通っていつもヒンヤリ涼しい場所。
sr-0522suzu sr-0522rin
夏の暑い時、ササッと散歩を済ませたい時はここで遊ぶ。
家から歩いて1~2分。これから暑くなると涼しい場所がいいね!

| 散歩 | 18:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんりん♪

sr-0520rin
すずが遊んでる間、りんはかーちゃんと遊ぼうね!
りんちゃん嬉しそうな顔してる?かわいいね~!(親ばかデス)

| ひとり言 | 22:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

当分

sr-0520suzu
立ち止まり身動きせずこっちを見るすず。
sr-0520suzu1
近寄ってもビクともせず・・・
sr-0520suzu2
すずのたまごちゃんブームは当分続きそうです。

| ひとり言 | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨

sr-0519 sr-0519a
昼から凄い大雨!短時間でびっくりするぐらい降りました。夕方、雨が止んだ時にお散歩。いつものきれいな川が・・・どこ見ても「泥水状態」
sr-0519suzurin sr-0519suzurin1
川の流れが激しくて水の音が。すずが覗いてます。かっ飛ばす事は出来なかったけど、お散歩に行けてよかったね!

| 散歩 | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カク?カク?

sr-0518rin sr-0518rin1
りんちゃんの前で変な音(唇で)出すとカク?カク?と首を傾ける。
カワイイね。何度も何度もカク?カク?
そのうち唇目掛けて飛んでくるよ!

| 散歩 | 17:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-0517rinrin
↓の写真なんだけど大きく表示。りんちゃんカワイイ♪

| ひとり言 | 08:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もたまごちゃん

sr-0516suzu
今日も「たまごちゃん出してください!」とすずが真剣なまなざし(笑)
sr-0516suzu1 sr-0516suzu2
はい、どうぞ!すずはまたまた夢中です。家では隠してて
出してないから散歩の時だけ遊べるスペシャルなおもちゃ♪
sr-0516 sr-0516rin
その頃りんはやっぱりゴロゴロしたり風を受けてボーー!
りんの遊び対策も考えなくちゃ。ひとまずりんちゃん、
もう少しだけ我慢してね。すずの代わりにかーちゃんと遊ぼう!
sr-0516suzu3 sr-0516suzu4
しかしおやつ以外ですずのテンションが上がる「モノ」やっと見つけた?
これだけ集中するから使えそうだ後はりんちゃん対策か?
りんは何だろう?

| 散歩 | 20:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

これならどうだ?

wahl wahl1
すずりんの足裏。大きい子達と同じバリカン使って後はハサミでチョキチョキしてたけど・・・細かい部分?普通のバリカンだと自分がどうも使いにくかったから小さなバリカン、スタイリーク買ってみた。刃の幅は1cmほどの本当に小さなペンシルタイプのもの。これならどうだろうか?すずりんの小さな足裏も大丈夫かな?形は小さいけど音はそれなりにする。まだ使ってないけど使いやすいかなぁ~?

| 雑貨・犬猫用品 | 11:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今更だけど

たまごちゃん
普段お互いが遊び相手になるから?おもちゃで遊ばないすずりんだけど
この「たまごちゃん」だけは別・・・今更だけど。
sr-0515suzu2 sr-0515suzu1
今日はすずが独り占め!たまごちゃんで遊ぶ時は猫みたい?
手で転がしたり鼻先で転がしたり、パンチ浴びせたり!
sr-0515suzu
楽しいねーー!ゴキゲンな顔です!
sr-0515rin
その頃りんは・・・すずが遊んでくれないから
一人でゴロゴロ~ゴメンね、りんちゃん!

| 雑貨・犬猫用品 | 18:05 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さぁ帰ろう!

sr-0514f
りんちゃん、いっぱい走ったからゼ~ゼ~!楽しかったね!
梅雨入りして雨の日が多くなるけど明日の天気はどうかな?
また走れるかな?思いっきり走れるといいね!

| 散歩 | 21:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼうよ!

遊ぼうよ!
上半身を低くして・・・いわゆる「遊ぼうよ!」のポーズ。
sr-0514c
全身が低いから?分かりにくいよーー!(爆)
けどすずの場合、遊ぼうよ!より何だか狙ってる?

| 散歩 | 21:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっ!りんちゃん?

sr-0514h sr-0514i
おっ!?りんちゃんが隙を狙ってすずに襲い掛かったよ!
sr-0514g
・・・けどやっぱりやられちゃってるし

| 散歩 | 21:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガウガウー!

sr-0514 sr-0514a
ガウガウしたりボディアタックしたり
忙しいのなんのって!

| 散歩 | 21:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっほーい!

sr-0514e sr-0514d

久しぶりに外でかけっこ出来たヨ~!
sr-0514b
嬉しくて大爆走~

| 散歩 | 21:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

MOTHER’S DAY

さんごちゃん
今日は母の日。すずりんのお母さん、さんごの写真を見ながら・・・
今でも色んな想いは尽きないけれど、さんご母さん、ありがとう。

| ひとり言 | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入り

sr-0514suzu sr-0514rin
奄美大島、とうとう梅雨入りしましたよ。ずっと天気が悪いです
お散歩大好きなすずりんは1日退屈そう。犬と暮らすようになって
雨の日は憂鬱に感じるようになった。一人の時は雨音聞きながら
読書したり結構のんびり時間を過ごしてたけど
今は雨が降ると「あぁ~お散歩行けないよ」
家で静かな時間を過ごすのもいいけど
やっぱり外でみんなと遊んでる方が楽しい?

| 何気ない光景 | 08:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お化けの季節

sr-0513 sr-0513
暑くなるとあっちで「うらめしや~」こっちで「うらめしや~」
お化けのポーズで転がる?すずりん(笑)

| 何気ない光景 | 08:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ

sr-0510b
昨日はみんなでお出かけしました。川のある公園でいっぱい遊んだよ!
sr-0510a sr-0510
暑い時の水遊びは最高?みんなずぶ濡れになりながら大はしゃぎ。
sr-0510c
りんは泳げないからお腹をそっとつけるだけ?
今年は泳げるようになるかな?
sr-0510e
すずは泳いだり爆走したり1番テンション高かった?

*アルバムUPしました。

| 散歩 | 10:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩♪散歩♪

sr-0509a sr-0509rin
お散歩~!暑いから家の前の土道で遊ぼうね!すずは○ッコ?
りんはテンション高くてずっと跳ねてました!
sr-musi sr-musi1
すずりんと遊ぶとどうしても?目線は地面寄り(笑)
で、見つけた虫!OH!なんてキレイなA面B面!!
*虫嫌いの方ゴメンナサイ!
sr-0509rin1 sr-0509rin2
りんが川目掛けてウヒャー!と突撃!暑かったもんね。
sr-0509suzu
凄い勢いにさすがのすずも呆然?立ちすくんでます。
sr-0509b
ドボンしないでねーー!手とお腹を少し濡らすだけならいいよ!
sr-0509suzu1 sr-0509rin3
少しだけ体を濡らして後は休憩?歩けば家まで3分もかかりませんよ?

| 散歩 | 14:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

些細な事だけど

パキラ
室内で育ててた観葉植物のパキラ。明るい場所に置いてたつもりだったけど
ヒョロヒョロと伸びてしまって葉の重み?でだんだんおじぎ状態に!?
これはヤバイ!悩んだ末に先月だったかな、思い切って幹をスパッと切った。
毎日ドキドキ?しながら見てたけど・・・やったー!新芽が出てきたよ
pakira パキラ3
スパッと切った上の部分も挿し木に。
パキラ1
これも新芽が?ウホホーー!嬉しいヨ~!
pakira1 pakira2
剪定の時に出た葉も半分に切って数本水に挿しておいたら・・・
あれー?分かりにくいけど下の方に白いボツボツが出てきてる!
これって根になるのかな?根が出るの?これでもOKなのかな~
パキラは簡単に増やせるって聞いたけどどうかな?
本当に些細な事だけど、新芽を見ながら幸せな気分!(笑)

| 未分類 | 10:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年06月

