2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず・・・

sr-0830suzu
大きい兄ちゃん達と大爆走~!
走ったり草むらに突入したり・・・

sr-0830suzu1 sr-0830suzu2
すずは毎朝いつも?こんな姿になっちゃう・・・

sr-0830suzu4 sr-0830suzu3
どうせ洗い流さなくちゃいけないし・・・どうぞドボンしてください。
好きなだけ泳いじゃってください・・・


| 散歩 | 12:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げろー!

sr-0829rin1
りんちゃんがじーっと向こうを見つめてます
木の柵の向こう側にニワトリが数羽いました
sr-0829suzurin
大きなニワトリにコケーー!と騒がれ思わず
「逃げろーー!」と駆け出す、すずりん。びっくりしたね!

| 散歩 | 19:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずとりん

sr-0829suzu sr-0829rin
今はすずのモリモリ週間?御飯もキチンとペロリ!しかも増量!
次のヒートまでモリモリが続いてくれればいいけど。
夏バテ?暑さで食欲が変わる事はないけどヒートで変わる。
りんちゃんが今なんとなく偽妊娠の兆候?
ピーピー鳴いたり必要以上に甘えてきたり。ボリボリあちこち掘って
巣作りのような行動とったり。何よりも食いしん坊のりんが御飯を残す。
おかげで体重が自然に4.6キロになったよ!ダイエットより早いじゃないのー(笑)
避妊手術をしてないすずとりん。ヒート前後は
お腹やオッパイを刺激しないように必要以上に触らないし
いつもと変わらない接し方してるけどそれでも偽妊娠の兆候が・・・
早く治まって欲しいなぁ。

| ひとり言 | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳掃除?

sr-0828rin
はっちゃんにお耳をペロペロされてるりんちゃん。
気持ち良いのかじっと動きません。されるがまま?

・・・はっちゃん、終わった後にチュー攻撃に来ないでね

| 何気ない光景 | 22:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

ton2 ton1
相変わらずの?↑すずちゃん。。。
sr-0827rin sr-0827rin1
そして↑りんちゃんも相変わらず。。。
sr-0827suzu
たまごちゃんやトンちゃんに夢中なすず
sr-0827rin2
スリスリゴロゴロや8の字走り?に夢中なりん

元気だから問題ないねーー!?

| 散歩 | 10:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝もウキャー♪

sr-0826suzu sr-0826suzurin
今朝も元気にウキャーー!と駆け回るすずりん♪
sr-0826suzu1 sr-0826rin1
すずもりんも影の方が大きいよ~!
sr-0826suzu2
いつもの事ですが・・・やっぱりずぶ濡れ

| 散歩 | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりTIME

sr-0823suzu4 sr-ha-rin
御飯も食べて・・・
sr-0823-3wan
大好きなはっちゃんとまったり団欒?

| 何気ない光景 | 22:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

もちろん、すずも!

sr-0823suzu
もちろんすずも絶好調!行き道からお耳が・・・
お耳が両方ともひっくり返る勢いです!
sr-0823suzu3 sr-0823suzu2
今日はトンちゃんで遊んだよー!
sr-0823suzu1
トンちゃんに夢中になってても時々こっちをチラチラ!
すず、心配しなくてもちゃんと見てますよー!

| 散歩 | 18:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も絶好調!

sr-0823rin
りんちゃん、今日も絶好調ですよー!すずの先を走ってる!!
sr-0823rin2
かーちゃん、一緒に走りましょーー!
sr-0823rin1
で、カケッコしたよーー!もう本当に絶好調!

| 散歩 | 18:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調!

sr-0821rin3 0822rin1
昨日の体重測定でりんちゃんの気になる体重は?やったー!
4.8キロになってたよ♪元に戻ったね!
フードを減らした訳でもなく(ライトフードを混ぜ混ぜ)
夜のお散歩でしっかり歩いたのが効いた?どうなの?りんちゃん?
体が軽くなると動きが軽やかになって運動量も増えるので万々歳!
どうりで最近のお散歩時、よく動くよねー!
よく頑張りました

| ひとり言 | 10:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖かった?

sr-0821suzu2
すずの奥歯の歯石が気になったのでスケラーで歯石取り。
一人だと危ないのでとーちゃんにすずを保定してもらう。
口を開いて・・・あぁ、本当に小さい子は歯石が溜まりやすいねぇ。
カリッと何とか両方の奥歯の気になる歯石を取り終了!
終わった途端、ハウスに飛び込むすず。
勢いよく飛び込んだからマットがずれてる。
そんなに怖かったの?ゴメンね。けど仕方ないよ!
ハウスの中で、ややふて腐れてる???
あの、すず・・・はっちゃんのハウスですよ?そこ。。。

| 何気ない光景 | 23:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無防備

sr-0820rin
りんちゃんがいつものように?無防備な姿で・・・
sr-0820rin1 sr-0820rin2
見てるだけで笑っちゃいます。ずり落ちそうで落ちない!
sr-0820rin3
こっちが笑いながら写真を写そうが何しようがこの姿のまんま!
りんちゃーーーん!りんちゃんって意外と大物?(笑)

| 何気ない光景 | 22:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ

sr-0818suzu sr-0818suzurin
昨日、夏風邪?夏バテ?でダウンしてた私。
朝から夕方までずーっと寝てたので眠れず夜中に何度も起きた。
わん布団でスヤスヤ眠ってたすずとりん。
起こさないようにそーーーっとパチリ!あ、起こしちゃったかな?
満足に散歩も行けないような1日だったけど
気持ち良さそうに寝てる姿は見てる方が和まされる。
さて、元気になったから今日はいっぱい遊ぼうね!

| 何気ない光景 | 10:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンちゃんデビュー?

トンちゃん
本日はトンちゃんデビューです
すずの反応はどうだろう?ちゃんと遊んでくれるかな?
sr-0816suzu1 sr-0816suzu2
全く心配無用でした!たまごちゃん同様、トンちゃんに夢中!
これからはローテーションで遊ぶ?
sr-0816rin3 sr-0816rin4
りんちゃんは相変わらず?おもちゃに興味なし・・・。
一人で8の字走りや辺りをクンクン。。。

| 雑貨・犬猫用品 | 18:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑の絨毯

sr-0816suzurin
朝、いつものように運動会!?
グラウンドの草も伸びてきたねー!
sr-0816suzu sr-0816rin1
すずもりんも体が半分埋もれてますよー!
けど緑の絨毯はヒンヤリ気持ち良いんだよね!
sr-0816rin2
りんちゃん、大きい兄ちゃんを誘ってごらん?
一緒に遊んでくれるよ!

| 散歩 | 09:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほのぼの

sr-0815suzuhatch
ぴったり寄り添う?2匹。ほのぼの・・・です。

| 何気ない光景 | 23:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りん

sr-0815rin
お散歩途中のりんちゃん。草の匂いをクンクン?
いつも、のんびーりふわふわしてるりん。
すずと性格は全く違う、このふわふわ感もまた可愛い。

| 散歩 | 09:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

不審者?

sr-0813
「ハウス」の一声でいつもハウスに急いで入るすずなのに
今日は入らない。ハウスの前でウロウロ~!どうしたの?
・・・まさかこれ??ドアストッパー??
sr-0813a
何気に100均で買ったもの。ハウスのドアを開いたまま固定するために
買ったんだけど、どうやらこれが気になるみたい。
sr-0813suzu sr-0813suzu1
すずの前に置いてみると案の定・・・恐る恐る前からクンクン後ろからクンクン。
sr-0813suzu2
「動かないでー!こっち見ないでー!」終いにはにらめっこ状態?
微妙な距離で硬直してます・・・
ダメだこりゃこれを置いてるとハウスに入れないね?
やっぱりビビリんちょのすずでした

| 何気ない光景 | 13:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

sr-0811suzurin

さすが姉妹?別々のハウスで同じ方向・同じ格好で寝てます。

| 何気ない光景 | 12:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずの番

sr-0811suzu1
大きい姉ちゃんが齧った後の程よく?
柔らかくなったひづめをもらったすず。
やっとカミカミ出来るねー!よかったね!
sr-0811suzu sr-0811rin
一生懸命カミカミ・ガジガジ!そのすずを横で見てるりん。
りんのカミカミしてるひづめが欲しいのよねぇ。
りんちゃん、さっきカミカミしたでしょう?ごちそう様したでしょ?
sr-0811suzu2
その視線に気付いたすず。「ダメこれは私の!」
あごの下に隠しちゃったよー!残念りんちゃん!

| 何気ない光景 | 12:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガジガジ

sr-0810rin1 sr-0810rin
お友達のmayaさんが「ひづめ」を送ってくれたよ。
久しぶりのひづめにりんちゃんは大喜び!大きいのを1つ一生懸命ガジガジ。
すずは?すずは誰かが噛んだ後のが好きで、
みんなが飽きて噛み終わるまで待ってる。
りんちゃんは何が何でもガジガジ。一心不乱にガジガジーー!
歯茎から血?が出てもガジガジーー!
久しぶりのガジガジに大喜びした我が家でした。
mayaさん、ありがとーー!

| 雑貨・犬猫用品 | 08:51 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンちゃん

sr-0810ton sr-0810ton1
たまごちゃんで気を良くした飼い主、そこで!?
第2弾購入!!今度はトンちゃん!!!
まだ袋から出してないんだけど、これも喜ぶかな?
うしっし、楽しみーー!とぼけた顔のトンちゃん!頼みまっせーー!
が。。。たまごちゃんの新品ストックまだあるよ?
・・・まっ、いいか!

| 雑貨・犬猫用品 | 19:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-0810suzu
散歩の時に「さぁ、ここで遊ぼうか?」と腰を下ろした途端
すずがポーチに顔を突っ込んでくる。相変わらず。。。
sr-0810suzi1 sr-0810suzurin
ここまで夢中になるとは!?飼い主がびっくり!
相変わらずたまごちゃん命なすず!

| 散歩 | 19:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

危機一髪!?

sr-0809suzu1 sr-0809suzu2
朝の散歩にすずの大好きな「たまごちゃん」を持って行ったよ。
初めは夢中になってたけど・・・
駆け回る兄ちゃん姉ちゃんが気になって仕方ない!

sr-0809suzu3
とうとう「たまごちゃん」を放置して
兄ちゃん達の方へ行っちゃった!
sr-08094
ちょっとした隙に!!!すずー大変だよ!!
姉ちゃんが凄い勢いで「たまごちゃん」狙ってるよ!!!
早くおいでーー!取られちゃうよーーー!
sr-0809suzu
セーフ!危機一髪?姉ちゃんがクルッと向きを替えて
向こうに走っていったから「たまごちゃん」は無事でした!
すず、姉ちゃんに取られたら木っ端微塵だよ。。。
危ない危ない!もう少しで「たまごちゃん粉々事件」になるとこでした!

| 散歩 | 11:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

asa
朝の散歩。今日も暑くなりそうだねー!
sr-0807suzu sr-0807rin
薄暗い時間から散歩に行っても・・・あっ!と言う間にお日様が
sr-0807suzurin sr-0807suzurin1
帰り道、やっぱり川にドボン!冷たい川の水が気持ち良い?
小さな2匹のカワウソみたいだよー!
sr-0807rin1

体が冷えたらりんちゃんはサッサと水から上がり
「みんなまだ?」と上から覗いてます。
sr-0807rin2
誰も上がってこないから「ねぇ~まだ上がらないの?」
sr-0807suzu1

やっとすずが上がってきたよーー!さぁ、帰ろうね!

| 散歩 | 13:10 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

sr-0806suzu sr-0806suzu1
帰り道。すずが立ち止まったと思ったら・・・
こっちからクンクン、あっちからクンクン、どうしたの?
sr-0806suzu2 sr-0806suzu3
どうやらカニを見つけたようですよー!
sr-0806suzurin
りんちゃんもやって来て2匹で見てます。
この後すずは・・・鼻先でツンツンするからハサミで鼻先をつままれ?
驚いて横っ飛び!すずちゃーん、イタズラするからだよー!(笑)
sr-0806suzu4
すずは良くカニを見つけます。目線が地面に近いから?
今日、ハサミでつままれて驚いたから今度からは鼻先でツンツンしないかな?
すずは学習したかなぁ~???

| 散歩 | 11:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペースな?りん

sr-0806rin
朝の散歩で。いつものように?のんびり辺りを散策?
sr-0806rin1 sr-0806rin2
・・・と思ったら、うわーーー!水溜りで遊んでるよ
りんちゃーーーん!そんな所で水遊びしないでーーー!
みんなが走り回ってる最中にりんちゃんは水遊び?に夢中でした

| 散歩 | 10:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-0804suzurin sr-0804suzu
毎日相変わらず?の日々ですよ。すずも相変わらず!
たまごちゃんにまだ夢中~!
sr-0804rin1
りんちゃんも相変わらず?まったりですーー!
sr-sakura bee
散歩の帰り道、緋寒桜の木に・・・蜂の巣発見!
よぉーく見たら蜂がたくさんいるよ!怖いーーー!
側に近寄らないように気をつけなくちゃ。刺されたら大変だよね!

| 散歩 | 23:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-0804rin
大きな声じゃ言えないけど・・・
りんちゃんったら太ってしまって今までの中で1番強烈?
最大MAX5.6kgになっちゃったー!えらいこっちゃ!!!
さすがにウエストのくびれもありません
と、慌てたのが数ヶ月前。夏だしあんまりダイエットも出来ないし
とにかく涼しい夜に歩いたり、気持ち程度カロリー落とした食事にしたり
少しずつ頑張って様子を見てたら・・・
昨日体重計ったら、とりあえず5.0kgになってたよ。
太りやすいりんちゃんは気をつけないとあっ!と言う間にデブ!
5kgを超えると動きも鈍くなって軽やかさ?も無くなる。。。
すずのように常に走り回る子でもないので
運動と食事のバランスが本当に難しい

| ひとり言 | 11:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっぴろげ

sr-0803rin1 sr-0803rin
りんちゃん、いつもの「おっぴろげ」ヘソ天。
どこでもヘソ天になって寝てるけど・・・
ふと思った。外飼いのわんちゃんってヘソ天で寝る?
見たことないぞ??どうなんだろう??
室内に居ればいろんな刺激や危険もないし不審者?も居ないし
だからヘソ天になれるのか??

| ひとり言 | 09:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

