2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?

sr-0930suzurin
島のダックス飼いのお友達と話をした時の事。お友達のダックスちゃんが夏バテが酷くて今年の夏はげっそり痩せて大変だったらしい。あらあら、可哀想に・・・でも話を聞いてるうちに「えっ!?」驚いたバテちゃうと可哀想だから常に冷房が効いてる部屋に居て、散歩は真っ暗な早朝・深夜。それは分かるけど問題は冷房の温度。。。室温15℃だって!?それ冬でっせーーー!散歩の時間にいくら気を使っても・・・早朝・深夜でも15℃なんてあり得ないでしょう??10℃以上は室温と温度差があるんじゃない?そりゃー体壊しますよ人間も辛いでしょう?快適な温度にしてあげるのも大切だけど極端すぎるよ。気持ちは分かるけどねぇ。もし、何かトラブルで暑い場所に居なくちゃいけない時どうするの?夏の日中はもちろん外には出さないけど、ある程度の暑さにも慣らしておかないと大変だよ?まだ10℃冷房の温度あげても大丈夫なのに・・・。ちょっとびっくりした話でした。

| ひとり言 | 12:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0929suzurin sr-0929suzurin1
最後の〆はやっぱりかけっこ!どちらからともなく誘って
ダダダーーー!と走り出す。走れ走れ!
カラス
さっきから上空にカラスが。グルグル回りながら飛んでる。
昔、すずがまだまだ小さい時にカラスに襲われそうになった事がある
いきなり小さなすず目掛けて上空からカラスがピューっと降りてきて
びっくり!!!とーちゃんが追い払って何事も無かったけど。
この辺り、カラスの巣があるのかな?用心用心!

| 散歩 | 19:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-0929suzu1
すず、今日もトンちゃんで遊ぼうね!
sr-0929suzu
落とさず上手に持ってこ~い!!

| 散歩 | 19:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仮面舞踏会?

sr-0929rin
りんちゃん・・・仮面舞踏会にでも行くの?
sr-0929rin1
前から見たらこうなってました!ススキ?(笑)

| 散歩 | 18:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれに

sr-0928suzu1 sr-0928suzu
うひゃー!と走るすず。その後はトンちゃんに夢中です
sr-0928rin1 sr-0928rin2
りんもうひゃー!と思ったら・・・お花を見つけてクンクン。
りんはお花が目の前にあると必ず匂いを嗅ぎますよ!花の匂いフェチ?

0928suzurin sr-0928suzurin1
それぞれが気ままに?遊んでても最後は必ず一緒に遊ぶんだよね!

| 散歩 | 19:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の日課

sr-0927suzurin
最近、毎朝ここで日向ぼっこするのがすずりんの日課。
ポカポカと気持ちいいみたい。で、暑くなってくると?
部屋に戻りハウスの中でお昼寝です。

| 何気ない光景 | 09:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋もれながら

sr-0926suzurin sr-0926suzurin1
sr-0926suzu sr-0926rin
今日も草に埋もれながら思いっきり遊びました。

| 散歩 | 22:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑顔

sr-0925suzu sr-0925rin
sr-0925suzu1 sr-0925rin1
笑顔。SMILE。嬉しい顔。・・・無条件に可愛い

| ひとり言 | 18:20 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨が止んだから

sr-0924suzurin sr-0924suzurin3
朝から久々に大雨少しは農作物の恵みの雨になったかな?
朝の散歩はパスしたけど、さっき雨が止んだからササッとお散歩。
土道歩けば汚れるから?いつもの行き止まりのアスファルトの1本道へ。
sr-0924rin sr-0924suzu
いきなりウキャーー!と駆け出したかと思うと・・・
sr-0924suzurin4
ガウガウ合戦のはじまり??
sr-0924suzurin5
すずもりんもすごい顔になってます
sr-0924suzurin6 sr-0924suzurin7
と、思えば又何事も無かったように・・・。何なんでしょうか?(笑)

| 散歩 | 12:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で

sr-0923suzu1 sr-0923suzu
お散歩で。すずはスキップスキップ・ランランラン?
sr-0923rin sr-0923rin1
りんは?相変わらず草の上でゴロゴローー!
コラ~!の声で・・・草の間から覗いてる。。。

| 散歩 | 19:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

当たった!?

愛犬ごはん
以前何気に応募したフードが届いた!
中を開けると小さなカップに入ったフード。
愛犬ごはん1
これってりんちゃんの名前で応募したんだっけ?
飼い主もすでに忘れてた。いつものフードに混ぜて
食べさせてみるとペロリ!すずも意外と食べたよ!
ただ・・・フードに混ぜ混ぜはあっても
これを基本のフードに!は無いな。。。

| 雑貨・犬猫用品 | 19:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

sr-0922suzu1 sr-0922suzurin4
一緒にかけっこする時も・・・
sr-0922suzu2
おもちゃで遊んでる時も・・・すずはカメラ目線。
いつもちゃんとこっちを見てアイコンタクト。
sr-0922rin1
りんは・・・?フワフワしてます。。。
あっち向いてホイ!

| ひとり言 | 18:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

sr-0922suzu sr-0922rin
いつもの散歩!グラウンドでかけっこしたよ。
sr-0922suzurin sr-0922suzurin1
sr-0922suzurin2 sr-0922suzurin3
いつもの散歩道!かけっこの後、海を眺めたよ。

| 散歩 | 10:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わざわざ

sr-0921suzu1 sr-0921suzu
ずぶ濡れになるのに何故わざわざ草むらに突入するの、すず?

| ひとり言 | 09:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お芋で

sr-0919suzu
昨日、うん○が緩かったすず。
シャンプーの後にうん○が緩いと少し悲しい。。。
お尻の毛を少しカットしてて良かった。
しかしどうしたのかなぁ?
薬飲ませたり整腸剤飲ませるほどでもないから
夕飯に蒸かしたサツマイモを少し混ぜて様子伺い。
今朝、あらー!昨日が嘘のように立派&キレイな
良かった良かった!お芋さまさま!

| ひとり言 | 12:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぷっ

sr-0919suzurin sr-0919suzurin1
かけっこの時。いつもすずがりんを引き離して独走だけど
たまに?りんも追いつく時がある。追いつくって言うより至近距離で待ち伏せ?
で、何をするかというと・・・いきなりかぷっ!
すずの尻尾やお尻にかぷっ!でそのまま走る!?
「離すもんかーー!」てな感じ?そうでもしないと追いつかないもんね。
けどりんちゃん、すずの毛が切れたらどうするのー??
自力で走りなさいーー!

| 散歩 | 10:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっきり?

sr-0918suzu sr-0918rin
今日はすずりんのシャンプーでした。
爪も切ったし肛門腺も絞ったし足裏もカット。ちょっとスッキリ?
すずのアンダーコートを頑張って出来るだけ落としたから(いっぱい取れたよー!)
チビッコすずちゃん、何だか一回り小さくなったような?(笑)
りんはドライヤーの乾かし方が甘かったから背中がウネウネ・・・。
クリクリのままだー!明日になれば少しは収まってるかな?

| ひとり言 | 19:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッ!

sr-0917suzu sr-0917rin
台風で怖い思いするかなぁ?と心配だったけど何事も無く?通過。ホッ!
夜中、寝てる間に風が強かったのかな?
昨日も今日もいつも通りに散歩に行けてよかったね!

| ひとり言 | 13:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノクロ

sr-0916rin
わざとモノクロ。
いつもとちょっと違う感じに見えるね(笑)

| ひとり言 | 09:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふと・・・

name
ぺピィで犬用品を注文、それが今日届いた。箱を開けるとき
いつもは全く気にしないのに、今日はふと送り状に目が止まった。
バティ、ハッチ、シータ、さんご・・・
すずりんのお母さんの名前が。そっか、あのままだったんだ。
さんごの事は忘れる事は無いけど、こういう形で名前を見ると
切ない気持ちが溢れそうになってくる。
さんごちゃん
さんごの胸でいつも可愛い音を鳴り響かせてた鈴。
そこからチビ達の名前「すず・りん」になったんだよ。
もちろんすず・りんの胸でもかわいい音は鳴り響いてるよ。
聞こえてるかな?さんご母さん!

| ひとり言 | 11:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日向ぼっこ

sr-0915suzurin2
ガラス越しに陽の当たる場所で日向ぼっこ。

sr-0915suzu1
すずはウトウト?気持ちいいの?
・・・暑くないのぉー?りんは逃げたよ

| 何気ない光景 | 10:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気♪

sr-0915suzurin1 sr-0915suzurin
sr-0915suzu sr-0915rin1

あんまり更新してないこっちのブログ。すずりんは元気ですよ
よく食べ、キレイな!?よく寝て毎日元気モリモリ相変わらずです!

| 散歩 | 09:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りん

sr-0915rin
頭隠して尻隠さず・・・。

| 何気ない光景 | 09:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの朝

sr-0912suzu sr-0912suzu1
sr-0912rin sr-0912
いつもと同じ朝。今日も朝っぱらから大はしゃぎ♪
相変わらず?帰る頃にすずは全身ずぶ濡れの「何犬?」状態・・・。
今日はシャンプーしますか??どうせすぐ汚れるけど

| 散歩 | 09:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大好き

sr-suzurin-hatch1 sr-0911suzurin-hatch
すずもりんもハッチ姉さんが大好き!3匹でゴロゴロしたり甘えたり。

| 何気ない光景 | 09:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる?

sr-0911suzurin
いつものように夕方の散歩。昨日はグラウンドに着く前に近所の犬に吠えられて
追いかけられた!?いつもFREEで散歩してる2匹の犬。もちろん飼い主も居ます。
なるべく会いたくない?けど昨日は会っちゃった。相変わらず歯を剥き出して
吠えながら追いかけてくる。無視してすずりんを促しながらグラウンドへ。
飼い主は犬の名前を呼んでるけど犬達は無視!?ずっと追いかけてきます。
危ないなぁ・・・。犬にも人間にもあんなに強烈に歯を剥き出して威嚇してくる犬を
何故放す??しかも呼びも効かないのに。吠える犬を無視してゆっくり歩いてると
2匹は諦めて飼い主の方へ走り去った。飼い主が捕まえてリードを付けて
帰って行ったのを確認してから少しだけ遊ぶことに。
sr-0911suzu sr-0911suzurin1
遊んでる最中も気になるのか犬達が帰っていった方向をチラチラ見てる。
今日は集中しないから終わり。この後、海沿いの道をテクテク歩いて帰ったよ。
しかし朝も夕も時々会うけど毎回ガウガウ追いかけて来てその度に飼い主は
自分の犬を捕まえるのに苦労してるのに何も思わないんだろうか?
いつどこで犬や人に会うか分からないのに、お構い無しで・・・
せめて呼びくらいはキチンとできなきゃ危ないよなぁ。。。

| 散歩 | 09:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

比べると

sr-0911
すずりんだけ見てたらあまり分からないけど
大きい姉ちゃんと一緒だと・・・りんも小さいね!(当たり前だけど)
りん、姉ちゃんの足元にいると蹴飛ばされるよー?

| ひとり言 | 10:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

sr-0909hatch-suzu sr-0909rin
ハッチとすず。ゴロゴロしながらお互いにペロペロ。すずがハッチに甘えてる?
りんは、かーちゃんの手の上に顔を乗っけて「撫でてください」
さっきから側にべったりくっ付いて甘えてますー!

| 何気ない光景 | 10:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨だから

sr-0908suzu
雨でお散歩に行けないすず。ふてくされてる?
今、止んでるみたいだけど遠くでカミナリゴロゴロ~!
カミナリが怖いすず、お散歩は諦めてね!
sr-0908rin
りんも「お散歩は?」の顔かな?仕方ないよーー!
雨で大好きなお散歩に行けない時、部屋に妙な空気が流れてるー!

| 何気ない光景 | 18:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰るよ!

sr-0907suzu
すず、もう終わろう!帰るよ!

sr-0907suzu1
・・・嫌です??まだ遊ぶ??

sr-0907suzu2
帰りますよー!で、やっと口からトンちゃんポロリ。

| 散歩 | 20:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

