2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

到着!

sr-1031suzurin5 sr-1031suzurin6
海沿いの道からグラウンドに到着!よく歩きました!
sr-1031suzurin7 sr-1031suzurin8
グラウンドに着いた途端・・・いつもの?ガウガウが始まったよ!
この後2匹で散々追いかけっこ!元気なチビッコです(笑)
いっぱい遊んで帰りはのんびり帰りました!あぁー疲れた!

| 散歩 | 17:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆ルート

sr-1031suzurin
今日はいつもとは逆のルートでお散歩。
海沿いの道からグラウンドへ。
sr-1031suzu sr-1031rin
りんちゃん、早くおいでー!すずが待ってるのにりんは匂いをクンクン。
sr-1031suzurin2 sr-1031rin1
「もう置いていくよー!」「待ってーー!」そんな感じ?
sr-1031rin2
待ってーー!と言いながら途中にお花があると
思わずクンクンしちゃうりんちゃん・・・。呑気です(笑)
sr-1031suzurin3 sr-1031suzurin4
スロープに到着!2匹共、腰が引けながら?海を覗き込んでるよ。

| 散歩 | 17:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トンちゃん

sr-1030suzu sr-1030suzu1
相変わらずトンちゃんに夢中なすず。今日もゴキゲンに遊んでます!
sr-1030suzu2
と、その時すずの横を大きなバッタがぴょーーん!
そっちに気を取られて?トンちゃん放置。。。
1030ton
可哀想にトンちゃんはポツーーーン。しかし・・・
トンちゃん、随分くたびれちゃったねぇ?(笑)
しかも汚いし。家に帰ったらキレイに洗ってあげよう!

| 何気ない光景 | 19:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポーズ

sr-1030rin1 sr-1030rin
決して行き倒れじゃありません。かーちゃんに叱られてごめんなさいのポーズ。
りんの腹見せポーズです・・・。この後、必要以上に顔面にチュー!
家なら良いけど外でコレやられると・・・
りんちゃん体中、泥んこ&枯れ草付くんですけどーーー?

| 何気ない光景 | 19:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

追い越して

sr-1030suzurin2 sr-1030suzurin
いつもの場所で海を眺めてから・・・テケテケと走り出す2匹。
すずが先に走り出して後をりんが追うパターン。りんちゃん遅いよ!?
sr-1030suzurin1
ところが!?突然りんがうぉーーーっ!と駆け出して・・・
sr-1030suzurin3
そのまま振り返りもせず、すずを追い越していった
時には前を走りたかったの??(笑)

| 散歩 | 19:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ろうね!

sr-1029suzu sr-1029rin
思い思いに遊んだり一緒にガウガウしたりかけっこしたり・・・
sr-1029suzurin8 sr-1029suzurin7
今日も楽しかった?また明日も楽しく遊ぼうね!さぁ、帰ろうね!

| 散歩 | 21:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いガウガウ

sr-1029suzurin sr-1029suzurin1
お散歩中に必ず始まるガウガウ合戦!今日も飽きもせず?また・・・
sr-1029suzurin2 sr-1029suzurin3
sr-1029suzurin4 sr-1029suzurin5
↑写真はクリックすると大きくなります。
ガウガウとプロレスが始まるけどいつもりんがすずに押さえ込まれてる?
りん、ガンバレーー!得意の?寝技ですずを押さえつければ??(笑)

sr-1029suzurin6
西川きよし?ボビー・オロゴン?真っ青なりんの目
2匹の表情も可愛くて可笑しいガウガウ合戦です!

| 散歩 | 21:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

げっ?復活?

sr-1027suzu
すずちゃん、気持ち良さそうに寝てますねー!
・・・そんな画像でしょう?が、実は。。。
sr-1027suzu1 sr-1027suzu2 
私の二の腕にがっつり食らい付いてる(笑)のでございます。
青いのは私の腕。。。我が家ではガブガブ・チューチューと言うけど
眠い時にすずはpieちゃんの腕をガブガブ・チューチューしながら寝るんです
腕って言うよりコットン素材のTシャツなんかをチューチュー?
小さい時からのクセ。何度も腕を払い除けても吸い付いてくる。。。
夏は半袖やノースリーブを着るのでガブガブ出来ないのね。
で、治まってたのに・・・最近肌寒くなって来てまた復活!?
sr-suzurin-gabugabu
昔は仲良く?2匹揃ってガブガブしてたけど(汗)
りんちゃんはすでに卒業!今は全くしません。すずだけ・・・。
もう3歳だっつーのに、このクセは治るのだろうか???
払い除けても払い除けてもガブガブするすず。おかげでTシャツは
いつもヨダレでビチョビチョ!夜だけで何度着替える???

| 何気ない光景 | 09:42 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

sr-1026suzurin2 sr-1026suzurin3
すずりん、いっぱい遊んだから帰りましょう!
sr-1026suzurin4 sr-1026rin1
帰り道、堤防から下を覗いたけど水がなかったね!
・・・りんちゃん、寄りすぎです。鼻がはみ出して写らないよ!

| 散歩 | 17:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

並んで

sr-1026suzurin sr-1026suzurin1
2匹並んで草の中へ・・・ん、すずは何見てる?りんはクンクン。
sr-1026osiri
その後すずもクンクン。小さなお尻が並んでる(笑)

| 散歩 | 17:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さっぱり

1026suzurin
元気に遊ぶのはいいけれど・・・今朝は朝露で濡れ
恐ろしく泥んこ?になったからシャンプーした。

sr-1026suzu sr-1026rin
よっぽどくたびれたのか?すずは半開きの目でハウスで寝てる。
りんはタオルの上で寝るの?またしても乾かし方が甘かった。
よく見たらまだ濡れてる様だよ?・・・まっ、いいか・・・。

| 何気ない光景 | 11:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずちゃん

sr-1025suzu
昨日のすず。チビッコ達はいつもおっぴろげ?
開いた姿で寝てます。兄ちゃん達が運動会?する頃は
避難しないとあぶないよーー!

| 何気ない光景 | 11:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹揃って

sr-1025suzurin sr-1025sea
潮が引いた海をすずとりん、並んで仲良く眺めてる。
何を考えてるのかなぁ~?何想うのかなぁ~?

| 散歩 | 17:27 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

sr-1025rin-hatch
はっちゃん、一緒に寝てもいいですか?
sr-1025rin-hatch1 sr-1025rin-hatch2
ホリホリ・ボリボリ・んしょんしょ・・・
sr-1025rin-hatch3
こんな感じかなぁ~?
sr-1025rin-hatch4
おやすみなさーーい!

コロンと寝ればいいのに寝る前にホリホリ準備が必要なの?(笑)

| 何気ない光景 | 11:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くたびれた?

sr-1024suzurin11ohirune
さっきのバトルでくたびれたのか
家に帰ってきた後はぐっすりです
今日はハウスの中じゃなく外で寝てますよ。
窓から入る風が気持ちいいもんね!

| 何気ない光景 | 15:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル

sr-1024suzurin 1024suzurin1
いつものように?バトルが始まった!りんが突然すずに「うりゃっ!」
ガブッ!と首に攻撃!!知らないよー!すずにまたやられるよ?
sr-1024suzurin2 sr-1024suzurin3
ほらね!やっぱりすずに返り討ち?やられてる。。。
sr-1024suzurin4
あぁ~あ!スイッチ入っちゃった!
勢いにカメラがついて行けないよ!!!
sr-1024suzurin5 sr-1024suzurin6
sr-1024suzurin7 sr-1024suzurin8
飛んで跳ねて走って・・・結構激しい?バトルだけどなんせ短足さん。
地面すれすれの所でのバトルだからデカわんみたいに激しく見えない?(笑)
sr-1024suzurin9
長い間、戦ってたねーー??
sr-1024suzurin10
突然始まるバトルも突然に・・・
何事もなかったかのように終わります。お疲れ様。

| 散歩 | 14:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみ出して

sr-1023suzu
ハウスからはみ出してますよ、すずちゃん?

| 何気ない光景 | 19:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

sr-1023rin1
2つ折にして置いてる古い長座布団。
処分するつもりだったけど、いつもりんちゃんがこの上で
おっぴろげで気持ち良さそうに寝てるから処分できない。
古くてもりんちゃんのお気に入りなのね。
新しい布でカバーしてリフレッシュしようかな?

| ひとり言 | 11:00 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝!

sr-1022 sr-1022rin-sheeta
sr-1022suzu-sheeta-hatch sr-1022rin
今朝もすずりん共に元気にあそんだよ!すずはお散歩の時は
すごく弾けてるけど・・・最近食欲が落ちてきた。
そろそろヒートの時期だね。あぁーまた御飯食べなくなっちゃうよ
ヒートの時期だけ痩せちゃうすず。りんはヒートでも何でも
食欲は落ちないんだけど・・・。

| ひとり言 | 11:04 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから

sango
3年前、夏の終わりに我が家に里子としてやって来たさんご。ハッチやバティ、シータともすぐに打ち解けてくれいつも尻尾をプリプリ振った可愛い子でした。

≫ Read More

| ひとり言 | 10:53 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ

sr-1020suzurin sr-1020rin
トンちゃん早く出してー!ってワクワクしてるすずの後ろで
相変わらずスリスリ・ごろごろしてるりん・・・。


いつでもどこでも?クネクネしながらスリスリ。。。
りんちゃん、気持ちいいのー??

| 散歩 | 10:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

港でサンポ

sr-1018 sr-1018a
sr-1018b sr-1018c
夕方すずりんを連れて、とーちゃんの仕事にくっ付いて港に行きました。
いつもと違う場所、海にすずりんもおっかなびっくり!けど好奇心もあるみたい。
sr-1018suzu sr-1018rin
間近で見る船にちょっと驚いてる?今日は船長さんもダイバーも居ないね。
sr-1018d sr-1018e
辺りは薄暗くなってきた。とーちゃんの仕事もそろそろ終わるかな?
肌寒いから車の中へ。向こうの電灯に明かりがついたよ。
さて、みんなが待ってるから早く帰らなくちゃね!

| 散歩 | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴキゲン?

sr-1017suzurin2 sr-1017suzurin3
トンちゃんでゴキゲンに遊ぶすずの向こうで・・・
りんちゃんはゴキゲンにスリスリ中?りんちゃん・・・
sr-1017suzu
だんだん夢中になっていくすず。
sr-1017rin
その横で今度は石ころ掘り掘りするりん。

どっちもゴキゲン?

| 散歩 | 22:21 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

1017suzu 1017rin
PCのデータが吹っ飛んだりPCを変えたりで、
すずりんの生まれた時の写真がほとんど残ってない
デカわんに慣れてたから、あまりにも小さいチビ達を
初めはどう扱っていいにか分からずにオロオロしたっけ?
小さくて弱弱しくって・・・が、それも大きな間違い?
1017suzurin
歩くようになってあちこちから色んなものを
えっさほいさ運んできてガジガジ・・・布団も齧る。建具も齧る。
コード噛み切る。ホットカーペットを掘り掘りして大穴開ける・・・。
1017suzurin1
忘れてたけど色々やってくれてチビッコギャング時代もあったよね?
sr-0503b
それでもみんなに可愛がられて・・・末っ子は得だねぇ(笑)

| ひとり言 | 10:34 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳!

1017birthday
早いね!すずもりんも3歳になりましたもうすでに立派な?大人なのにいつまでたっても甘ったれちゃん。てか、飼い主が過保護の箱入り娘にしてしまった。超合金の箱に入ってるよね(笑)それでも日々元気に育ってくれて感謝感謝!これからも元気に過ごして欲しいもんですおやつを作ろうと張り切ったものの・・・何でも食べるりんと違って、食にうるさい?すず。さてどうしよう?すずの好きな物は?で、ヨーグルトと卵・全粒粉・はちみつ・匂い付け程度のクリームチーズなどを混ぜたものを焼いて、その上にヨーグルトを1晩水切りして作ったカッテージチーズを塗り裏ごしした紫芋とりんごを乗っけた簡単なんちゃってケーキを作ったよ!相変わらず我が家の「なんちゃってバージョン!」すずの好きな乳製品を使ったおやつ!食べるかな?りんちゃんは間違いなくペロリだね!作ってる最中も足元ウロウロしてたし。このなんちゃって、大きさは直径3センチ位の小さなもの。小さすぎて逆に作るのが大変だった・・・同じものを5個作ったからお昼にみんなで食べようね!大きい兄ちゃん達はきっと1口丸飲みだね(笑)とにかく、すず&りん、3歳おめでとう!仲良し姉妹、これからも仲良く元気でいようね!

| ひとり言 | 10:11 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

じゃれあいっこ

sr-1016a sr-1016b
sr-1016c sr-1016d
部屋の中でもお互いにちょっかい出し合ってじゃれてます。
横でハッチは見てるんだか見てないんだか・・・
sr-1016f sr-1016e
気がつけば、すずさん耳が両方ひっくり返ってますよー!
通気良さげでいいけど^m^・・・(笑)

| 何気ない光景 | 19:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日

sr-1016suzu sr-1016rin
忘れる事はないけど左のサイドバーに「いくつになったの?」の表示を入れてる。
今日見れば★明日は3歳の誕生日です★ってちゃんとなってる
当たり前だけど(笑)けど、これって意外とプレッシャーだなぁ!?
だって・・・お誕生日のプレゼント用意してないから~!どうしよう
普段食べないような?オヤツでも作る?
今朝のすずりん♪相変わらず元気にかっ飛ばし!朝露で濡れちゃってるけど!

| ひとり言 | 10:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗いたて

sr-1015suzurin sr-1015suzurin1
sr-1015suzurin2 sr-1015suzurin3
わんベッドのシーツを替えて大きなバスタオルを上から敷こうと
タオルを広げてると横からすずりんがやって来て・・・
コロンコロンと2匹で転がって遊びだしちゃった!
sr-1015suzurin4
そのうち静かになりました(笑)
洗いたては気持ちいいでしょ?このまま仲良くお昼寝かな?

| 何気ない光景 | 12:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい顔!

sr-1013suzu3 sr-1013suzu2
「早くトンちゃん出してー!」わくわくしてるんだろうね!嬉しそうな顔!
sr-1013rin1 sr-1013rin2
りんは大きな石ころでも見つけた?これまた嬉しそうな顔ですよ!
2匹の嬉しい顔見てきっと私も嬉しい顔になってるはず!
ってかデレデレ崩れてるかなぁ~!

| 未分類 | 19:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る

sr-1013suzu sr-1013suzu1
毎朝、大きい兄ちゃん&姉ちゃんの後ろについて大爆走するすず。
そのスタミナはお見事!?すずも回遊魚系?疲れを知りません。
てか、止まる事を知らない?(笑)ずーーっと走ってます!
sr-1013rin

りんも一生懸命走ってるけど、りんは石ころ掘り掘りの方が多い?・・・かな?

| 散歩 | 10:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

