2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

+にゃん?

にゃんとりん
初めてグラウンドでにゃんと出くわした日。
もう1匹兄弟?姉妹?がいたけど隠れて出てこなかった。
にゃーだけが前に出てきて姿を見せたよ。
遠近感を考えても小さいのがわかりますか?
この時はこんな小さな仔猫も野宿!?

sr-1129nyan sr-1129nyan1
やっぱりな・・・。と思う展開?どうやら我が家に残留しそうです。
情が湧くから?里子に出す時に辛い?なんて名前も付けてなかったけど
毎日世話してるとこれが又カワイイのなんのって・・・
自分が手放せなくなってきてる予感。つか手放せない?(爆)
他の子達が異常な反応・興奮する日々であれば違っただろうけど
小さな食器が増えただけで生活は何も変わりません(*^^)v
これなら大丈夫???そんな思いが沸々と。
犬との共存、一体どうなることやら???

すずりんのこの日記に時々?+にゃん、にゃんの事書いていこうかな?
・・・名前どうしよう?そろそろ考えてあげないとね。



| ひとり言 | 10:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

↑と↓

sr-1129suzu
おもちゃを出して欲しくて上をいつも見てるすず。

sr-1129rin
地面の匂いが気になっていつも下を見てるりん。

sr-1129suzurin
姉妹でも全く違うよね!(笑)
並ぶと分かりやすいよ、性格が!

| ひとり言 | 09:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうする?

sr-1127suzu sr-1127rin
たまごちゃんに夢中なすずちゃんと風の匂い?嗅いでるりんちゃん。
sr-1127rin1
おっ!?りんちゃんの目の前にたまごちゃんが転がってきたよ?
どうする?りんちゃんもたまごちゃんで遊んでみる??
sr-1127suzurin2
と、思ったらすずちゃんが慌てて取りに来た!
sr-1127suzu1 sr-1127rin3
すずちゃんは「貸してあげないー!」で背中向けちゃった!!
りんちゃんは・・・仕方ないからスリスリゴロゴロ??(笑)

| 散歩 | 10:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこ

sr-1126suzu sr-1126suzurin
sr-1126suzurin1 sr-1126suzurin2
相変わらず毎日泥んこになりながら遊ぶすず&りん♪
かけっこしたりガウガウしたりと忙しいねぇ!親ばかだけど
元気に駆け回る姿を見てるのが1番嬉しい瞬間!?

| 散歩 | 10:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンタさん

sr-1124suzu1 sr-1124rin

まだまだ早いけど一足先に。我が家の可愛いサンタさん

| 雑貨・犬猫用品 | 23:15 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜りんぼ

sr-1124suzu
わんベッドのシーツの下に潜って寝てるすず
あの・・・シーツ洗いたいんですけど?
気持ち良さそうに寝てるけどシーツ剥がしていいですか??

| 何気ない光景 | 10:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小回り利かせて

sr-1124suzurin sr-1124suzurin1
sr-1124suzurin2 sr-1124suzurin3
行き止まりの道で小回り利かせて走り回るすず&りん。
ガウガウしたりかけっこしたり8の字走りしたり。
雨上がりでグラウンドに行かなかったのよね。


| 散歩 | 10:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫さん

sr-1123neko sr-1123rin
今、保護猫ちゃんが居候中(@_@)犬の中にフリーには出来ないので
わん部屋でケージの中に入ってもらってます。
時々わん達に退室してもらって日に数回ケージの外に出て遊んでるよ。
誰も猫ちゃんに吠えたりケージに飛び掛ったりはしないけど
やっぱり気になるみたい。りんはケージに届かないけど下から見えるのね。
いつも見てますよ。猫も時々見てます(笑)

| 何気ない光景 | 10:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-1121suzu

相変わらずたまごちゃんで。すず、持って来い!がんばれ~!!

| 散歩 | 22:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

らっきょう?

1120a 1120b
畑のあちこちで見かける薄紫の花。初めはニラ??なんて思ってたけど
どうやら「らっきょう」の花らしい。写真をパチリと写してると

1120rin2
横でりんちゃんは匂いをクンクン!さすが匂いフェチ?!
りんちゃん、いい匂いしますか~??

| ひとり言 | 10:31 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

兄ちゃんと

sr-1120suzu-batty
りんとバティ。りんはバティにくっ付いてる事が多いね。
大きい兄ちゃんと一緒に夕御飯を待ってました。食いしん坊凸凹コンビ??

| 何気ない光景 | 09:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何cm?

sr-1120suzurin sr-1120rin
グラウンドの端、ここは砂地です。雨上がりで砂が体にたくさんついたけど
少し砂が濡れてるから砂埃にならず丁度いい?すずりんはお構い無しにかけっこ!
sr-1120rin1
ピンボケだけど、りんちゃんも爆走!短足ちゃん達・・・
爆走して飛んでるけど、地面の上何cm??^m^

| 散歩 | 09:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-1119suzu
突然お隣の庭から大きな音が!
外を覗いてみると重機で庭の土を掘り起こしてる。整地?
大きな音だったからすずも固まっちゃった・・・。

sr-1119suzu1 sr-1119suzu2
びっくりして吠えるかな?と静かに様子を見てたら・・・
暫くは音をじっと聞いてたけど大丈夫だった。ホッ!
すず、いろんな音に慣れてくださいねー!
すずは大きな音が大の苦手なんですよ。

| ひとり言 | 11:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やせっぽち

sr-1117suzu2
恐ろしいほど食にムラがあるすず。
食べ物に全く執着がないから食べさすのにも一苦労。
ずーっとやせっぽち?ガリ子だったのが・・・
最近ちゃんと御飯を食べてくれる!しかも催促まで!
どーしちゃったの???嬉しい悲鳴です
食べない事も多かったから体重が減る事はあっても
増える事はあまりなかったのに、なんとびっくり
ここ数週間は初めて?4キロジャストを維持してる!
このまま維持出来たらなぁー!
余計なお肉が付かないように気にしつつ
すずの体重増加は嬉しいよ。


| ひとり言 | 09:36 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真

sr-1117suzurin2
毎日毎日飽きもせず?同じような写真ばっかり(汗)
それでもついついバシバシ連写・・・!?一体何枚撮るの?って位に
sr-1117suzu1 sr-1117rin
毎日特別変わった事もないけど、日々の記録?として
莫大な数の写真。そろそろ整理しなくちゃなぁ~!
sr-1117suzu
みんなの笑顔が消えてしまわないようにちゃんとバックアップ!だね!

| ひとり言 | 09:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かっ飛び

sr-1115suzurin sr-1115suzurin1
sr-1115suzurin2 sr-1115suzurin3
お散歩で必ず1回はかっ飛びで追いかけっこするすずとりん。
嬉しそうに走ってます。砂利の上は気をつけてね!
sr-1115suzu sr-1115rin
スピードが乗ってくると、すずは飛んでますから~!
sr-1115suzurin4 sr-1115suzurin5
いっぱい走って「はい、終わり!おいで!」で2匹揃ってやってきます。
いっぱい走ったね!楽しかったね!・・・なんて会話を交わしてるのかな?

| 散歩 | 10:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔に

sr-1113suzu
しゃがんだかーちゃんの膝元で笑うすず。
可愛いね!けど・・・顔になんか付いてますよ~!

| 散歩 | 07:41 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものパターン?

sr-1113suzurin
静かな時間の中で・・・軽くガン飛ばす?すず
sr-1113suzurin1
りんも軽く文句?「何見てんのよっ」 
sr-1113suzurin2
すず「あぁ???
この時点で勝負がほとんど決まってるような・・・
sr-1113suzurin3
で、ボクシング?ガウガウが始まります・・・。

| 散歩 | 18:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風~!

sr-1112suzurin sr-1112suzurin1
ずっと外は強風!強い風がビュービュー!けどポカポカ陽気で
気持ち良いから昼サンポ!いつものように駆け出すチビッコ2匹!
sr-1112suzu sr-1112rin
sr-1112suzurin2 sr-1112suzurin3
大きな松ノ木の奥、海へのゲートが開いてたから覗いてみたよ!
けど風が強くてすずもりんもヨロヨロ?!思いっきり踏ん張って
海を覗いたよーー!飛ばされないでね!

| 散歩 | 17:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいの

sr-1110a
この前おやつと一緒に新しいおもちゃを購入。
ラテックス?ラバー系のおもちゃがこれしかなくて買ったけど
・・・バッドキューズの類似品?(爆)どっちが類似品かは置いといて
届いて手に取った感じ、ちょっと硬いかなぁ?
しかも音が大きい。さぁーすずちゃんはどんな反応するだろう?
これで遊ばなかったら・・・大きい姉ちゃんにあげましょう!
大きい姉ちゃんならきっと大喜びするだろうね!

| 雑貨・犬猫用品 | 09:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

sr-1110
昼サンポで歩く道。大きな松ノ木の奥に見える海。
まわりの緑と青がキレイでよく立ち止まる道。
sr-1110suzu sr-1110suzu1
sr-1110rin sr-1110rin1
いつもは爺ちゃんが畑で作業してるから、おしゃべりするのに
この時は爺ちゃん居なかったなー!ちょうど昼時間だったから
家に帰ってたのかな?残念!楽しい爺ちゃんなのに♪
ここで少し遊んだあとテクテクと家に帰りました。




| 散歩 | 09:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカの昼

sr-1108suzu sr-1108suzu1
sr-1108rin sr-1108rin1
最近、昼間が気持ちよくて昼サンポの時が運動のメインの時間?
時間がある時しか昼は行けないけど、昼間が1番誰も居なくて思いっきり遊べる。
sr-1108suzu2 sr-1108suzu3
珍しくたまごちゃんで遊んだ後すずがクネクネとスリスリ~!
シャンプーしたばっかりなのに・・・。ま、いいけど。
sr-1108suzu5 sr-1108rin2
sr-1108suzurin sr-1108suzurin1
ポカポカ陽気の中で、すずりんの遊ぶ姿を見ながら
自分も日向ぼっこ?のどかですなぁ。。。

| 散歩 | 10:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふかふか

sr-1107suzu sr-1107rin
ちょっと早いかなぁ?と思いつつも・・・すずりんのハウスの敷物を
コットンの夏用から冬用のふかふかの物に変えた。
暑ければ敷物を外にかき出すか、ハウスの外で寝るでしょう。
肌触りが良いのか今の所ハウスの中でグースカピー!

| 何気ない光景 | 09:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ざわわ~

sr-1106suzurin2
今日も元気にてってけてーーー!軽く?昼サンポ。

sr-1106suzurin sr-1106suzurin1
左は「ざわわ~ざわわ~ざわわ~」のサトウキビ。時折風で揺れてるよ。
当たり前だけどすずりんより遥かに背が高いです!少雨で被害が心配されたけど
この畑は大丈夫!畑のご主人に聞いたら元々は田んぼだったから
土の保水力がよくて何とか持ちこたえたそうです!なるほどね~!
刈り取りの時期になると辺り一面甘い香りが広がるんだよ!

| 散歩 | 19:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まる

sr-1106suzu2 sr-1106rin
島もだんだん冷え込んできました。考えると11月だもんね。
日中は半袖のTシャツでもOKだしセミも鳴いてるけど
さすがに夜~明け方は冷え込む。すずもりんも昼間はおっぴろげでも
夜はだんだん「まる」になってきた(笑)短い手足が隠れて見えないよ!

| 何気ない光景 | 08:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カミカミ

sr-1106suzu1
おやつのアキレスを一生懸命カミカミするすず。
すずは硬いモノをあまり好んで食べない。
おやつも柔らかいタイプのモノを選んでたけど・・・
やっぱり歯の為にも硬い物も噛んで欲しい。
で、鳥系のアキレス?細くて柔らかいアキレスから与え始めて
今やっと?細い細い馬ジャーキー噛むようになったよ!
柔らかいのから少しずつ硬いものに変えていってやっと!
毎日食べる訳でもないけど硬い物もカミカミするようになった~!
それだけで何故か嬉しい。。。(笑)

| 何気ない光景 | 08:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草むらに

sr-1105suzurin sr-1105suzurin1
今日もゴキゲンにたまごちゃんで遊ぶすず。けどね・・・
sr-1105suzu
草の無い所に連れて行って投げても
たまごちゃんを草むらの中に運んで行ってしまう。
誰も取らないってば!草むらに持って行くから
ホラ、草が目に刺さるんじゃない?危ないよ??
困ったなーーー!

| ひとり言 | 19:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだかな?

sr-1104a sr-1104b
sr-1104c sr-1104d

sr-1104f
前にもこんな事があったよね?
見てる方が可笑しくて吹き出しちゃうよ!^m^

| 散歩 | 06:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこしよう!

sr-1103suzu1 sr-1103suzurin
相変わらずたまごちゃんに夢中なすず。りんは退屈だねー?
sr-1103rin1 sr-1103rin2
すずが遊んでくれないからゴロゴロするしかない?
sr-1103rin4 sr-1103rin3
りんちゃーーん、かーちゃんと遊ぼうか!で、かけっこしたよ!
sr-1103suzurin2
たまごちゃんを片付けた後、すずも一緒にかけっこ!
2匹でかけっこ楽しいね

| 散歩 | 21:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

潜る

sr-1103a sr-1103b
昨日の夜、すずりんの姿が見えない。どこに行ったの?ハウスにも居ないし。
・・・ん?わんベッドをよく見ると2つの山、膨らみが
sr-1103suzu
見られてる気配を感じた?小さい鼻先が出てきました!
これはすずかな?
sr-1103rin
りんも出てきたよ!2匹揃ってシーツの下に潜ってた?
そろそろ「潜る」季節到来だねー!(笑)

| 何気ない光景 | 09:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

