2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベッド

sr-1229myu
カメラ向けたら眠い顔してこっち見るみゅーちゃん。
ごめん、起こしちゃったかな?せっかく寝てたのにね。
sr-1229myu1 sr-1229myu2
顔出してウトウト~!ダンボールで作った仮設住宅よりこっちのベッドの方が
気持ち良いらしく、全く仮設住宅に入らなくなったから
この前とうとう?仮設住宅は撤去~!!(笑)このベッドが本宅になりました。

しかし、みゅーのベッドやおもちゃ、爪とぎ、電気を使わない保温マット、
なんかいろんな物が増えてきたよーー!今日か明日にも荷物が届く。
シャカシャカトンネルも買ったよー!すずりんと一緒に遊ぶかな?

| 雑貨・犬猫用品 | 10:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビビる

sr-1228rin-myu4
りんには平気に飛び掛ってガブガブしたり
猫パンチに猫キックするのに・・・
sr-1228hatch-myu
ハッチに見つめられると思わず???
毛繕いしてしまうみゅー(笑)
sr-1228myu
はっちゃんにビビる?みゅーちゃんです。

| 何気ない光景 | 10:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

意外と仲良し

sr-1228rin-myu
いつも取っ組み合い?プロレスしてるりんとみゅー。

sr-1228rin-myu1 sr-1228rin-myu2
が、意外と仲良しだったりする。この時も一緒になって遊んでる。
りんは箱をボリボリ掘って、みゅーは端をガジガジ!共同作業?
sr-1228rin-myu3
暗くてりんちゃんは黒い塊?にしか見えないね(笑)
お互いに仲良く空き箱で遊んでたよ!

| 何気ない光景 | 09:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいんだけどね・・・

1224myu
PCの前に座ってると必ずやって来るみゅー。
文字を打ち込んでる時、キーボードの上を歩かれ「あ”ーーー!!」
画面のマウスポインタをチョンチョン押さえて「見えません、邪魔!!」
そのうちゴロゴロのど鳴らしてキーボードの上にゴロリン。
まぁ、いいけどね・・・
そのみゅーちゃん、よく電話機の上に上がる。歩くたびにピッポッパ!
ボタンを踏んで突然留守電のメッセージが流れたりでびっくりする。
いつか誰かに電話かけそうで怖い。対策練らなくちゃ・・・。

| ひとり言 | 11:02 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

4匹

sr-1224

・・・この光景も慣れてきた?

| 何気ない光景 | 19:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空

sr-1223suzurin3 sr-1223suzurin
やっほ~い!と青空の下で遊びました。いつものグラウンドだけどね(^_-)-☆

sr-1223suzurin1 sr-1223suzurin2
sr-1223suzu sr-1223rin
ポカポカ暖かで気持ちよかったよー!すずもりんも嬉しそう!
楽しそうに遊ぶ姿をずっと眺めていたい気持ち?(笑)

| 散歩 | 15:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あの・・・

1223myu1 1223myu
さっきからイタズラ?してるみゅーちゃん。
あの・・・ティッシュ出さないでくださいよ?
猫もこんな事するんだねぇ。。。
チビッコギャング到来??

| 何気ない光景 | 14:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-1221suzu
誰よりも御飯を食べるスピードが遅いすず。
最近はきちんと食べるけど残すのもすず。
他のコは残すなんてあり得ないっ!なのにねー!
いつも食べるのが遅いから気が付けば食器のまわりに
先に食べ終わったコが並んでる?落ち着いて静かに
自分のペースで御飯を食べられるように最近自分のハウスで
御飯を食べてるすず。今日もちゃんと食べたよ。
と、そのすず先日ヒートに突入!
今はちゃんと御飯を残さず食べてるけどヒート後期、
そのあたりからガクンと食欲が落ちるんだよね。
今回はどうだろうなぁ?また食べなくなる?
すずは偽妊娠になりやすいから今回はラズベリーリーフを
ヒートのスタートと同時に与えてるけど・・・
ハーブは薬じゃないし効果にも個体差がある。
続けてみないと分からないけど、どうだろうねー!?
効果なかった?コもいるし・・・。

| ひとり言 | 09:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

怖い?

sr-1220myu-hatch
ついつい手が出てしまうみゅーちゃん。
ハッチのホッペをペチペチ?

sr-1220myu-hatch1
が、はっちゃん動じず。。。みゅーちゃんボー然??

sr-1220myu-hatch2

「その真顔が怖いにゃん!」今度は両手でニャー!!
が、はっちゃんやっぱり不動。みゅーはすずりんとは違う
ハッチのオーラ?にややビビリ気味^m^

| 何気ない光景 | 18:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道で

sr-1220 sr-1220suzurin

向こうの畑で白鷺?何かを食べてる。虫でも捕まえてるの?
それに気付いたすずりん、2匹並んでじーーーっと見てる。
sr-1220suzurin1
すずは飽きて?匂い嗅ぎ。
りんちゃんはまだじーーーーーっ!気になるの?

sr-1220suzurin2 sr-1220a
クンクン匂い嗅いでる姿を何気に見てたけど・・・あれ??
この黄色いのは・・・菜の花?もう咲いてるよ!?

| 散歩 | 17:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず・りん・みゅー

sr-1219suzumyu sr-1219suzumyurin
すずねーちゃん、あのね・・・何故だかしおらしい?みゅーちゃん。
どうやら一緒に寝たい?すずは椅子の上で向きを変えたり
ちょっと知らん振り?その様子を下から見てるりんちゃん。。。
りんちゃんはみゅーちゃんと一緒に遊びたいんだよね!
sr-1219suzumyurin1
とうとう我慢できずに「私と遊ぼう!」って
突然ガバッ!と立ち上がるりんちゃん!!
sr-1219suzurinmyu2
「もぉーー邪魔しないでよ!!!」って
みゅーちゃんに怒られちゃった?・・・お気の毒!

| 何気ない光景 | 21:01 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気だね!

1219suzu 1219rin
1219suzurin 1219suzurin1
毎日元気なすずりん姉妹!今日も嬉しい顔、元気に走る姿を見て
ただただニンマリの私。元気な姿がやっぱりいいね!

| 散歩 | 20:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り空

sr-1218suzurin sr-1218suzurin1
雨は降らなかったけど今日はどんより曇り空!いつもの散歩道で。
スロープ降りたすずりん、風に吹かれて慌てて?駆け上がってきたよ!
sr-1218suzu sr-1218rin
じっとこっちを見上げてるすず。ごめんたまごちゃん忘れた!
りんちゃんは相変わらずマイペースに走ってる。
冬になると光量が少ないせいか写真が上手く写せないなぁ。。。
ピンボケばっかり!?こんな時、お日様が恋しいね!

| 散歩 | 18:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅー

1218myu3
みゅーちゃん、そんなに首傾けなくても・・・?

わんと遊ぶ以外に夜、私と一緒の時。
ゴロゴロ擦り寄ってきたりPC一緒に覗いたり。
大人しい時は良いけどゴロンとキーボードの上に
寝転がったりキーボードの上歩いたり!?
犬と一緒だとありえない?事が日々いっぱい!

| 何気ない光景 | 11:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅーちゃんの

1218myu 1218myu1
家に連れて帰った時にとりあえず作ったダンボールの仮設住宅(笑)
ケージの中の寝床としてダンボールに保温?シート敷いて
毛布を入れてあげてた。これはこれで気に入ってくれて
いつも中で気持ち良さそうにスヤスヤ~!時々足が出てますが・・・。
でも、やっぱりダンボール(-_-;)見た目が良くない?
1218myu2
で、新しいベッドを買ったけど。。。
仮設住宅のダンボールも気に入ってるみたいだし撤去できないよ(笑)
なので新しいのは3階に設置!・・・3階???
みゅーのケージ、増築しました。3階建てに変身さっ!
天井に届く勢いです(爆)まだまだ完全フリーにできないので
せめてケージは広く?そのうちキャットタワー設置できれば良いけど。

| 雑貨・犬猫用品 | 11:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいね!

sr-1217suzurin1 sr-1217suzurin
ずっと雨降りで満足な散歩が出来なかったから・・・今日は久々!
やっほーーい!と駆け出す2匹。初めっからテンション高いっ?
sr-1217suzurin2
嬉しいね!なんて言ってるのかな?
sr-1217suzu1 sr-1217suzu
まず、すずは相変わらず?お気に入りのたまごちゃんで遊び・・・
sr-1217rin sr-1217rin1
りんは爆走??8の字走りでかっ飛ばします(笑)
sr-1217suzurin3
最後は仲良く2匹揃ってかけっこかけっこ!
帰る頃、また少し雨がパラついてきました。明日も降る?

| 未分類 | 19:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

教育的指導!

sr-1215suzurin1
いつもみゅーにやられっぱなしのすずりん。
噛みつかれてパンチされてトホホ?このままじゃいかんっ!
今みゅーは遊びから獲物を狙うハンティング?何にでも飛び掛り
カプカプ噛みつく!きょうだい同士や他の猫とじゃれあいながら
本来なら噛みつく限度?を覚えるんだろうけど・・・
私に噛み付いた時はそれなりに痛い!と大げさに叫んで
驚いてやめる?よう気長にやってるけど、なかなか・・・?
いかんなぁーーーー。そこで!?
sr-1215hatch
↑↑我が家の教育委員長の登場だいっ!頼みますよ、はっちゃん!
すずりんはみゅーに反撃しないけど、はっちゃんはそんなに甘くないよ!
1215hatch-myu2 1215hatch-myu3
はっちゃんに猫パンチは通用しませんから(笑)今までやりたい放題のみゅー
今ははっちゃんに転がされ?反対にパンチ受けたり首筋カプカプされたり。
みゅーもこれで噛みつく限度を覚えてくれると良いけど。
sr-1215hatch-myu2
教育的指導受けて大人しく?なってる暴れん坊みゅー!

| 何気ない光景 | 09:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

sr-1215suzurin
朝からまたまた雨降りです。朝の散歩も行ったけど
さっきまた雨が止んだからササッと水溜りを避け近所をお散歩。
いつもみたいに走り回ることは出来ないけど外に出ただけでいい?
家の中でドタバタと?みゅーと走り回ってるからいいかな?

| 散歩 | 12:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん+にゃん

sr-1214suzu
すずがみゅーのネズミのおもちゃを発見!
すずも好きそうな?おもちゃだよね。思わずガジガジ~!
sr-1214myu
それを心配そうに?見てるみゅー!
それ・・・私の大事なおもちゃですけど???
sr-1215 sr-1215a
追いかけっこしたりパンチ合戦したり、すずりん+にゃんは
今朝も静かな?バトルが開始されてます・・・。

| 何気ない光景 | 09:41 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

治ってるよ!

sr-1213suzu1
すずの目。治ってますよー!
目が開かなかった時、とーちゃんもかなり?心配してたから
翌日仕事から帰って来ての第一声が
「ちゅじゅ~(すず)おめめが開いてる~
ただいま!より「ちゅじゅ~」でした・・・。奴も親ばかっす!

| 未分類 | 20:32 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐっすり

sr-1213rin1 sr-1213rin
さっきまですずとガウガウ遊んでたりんちゃん。今はスヤスヤ~!
気持ち良さげに寝てるよね。どんな夢見てるのかなぁ?

| 何気ない光景 | 11:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん

sr-1213cyatora
向こうを歩く猫。特定の飼い主が居る訳でもなく
あちこちのお宅でごはんをもらってる♂猫さん。
たぶん、あの猫がみゅーのお父さん。

| ひとり言 | 10:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦る!!

sr-1213suzu
先日すずの左目(向かって右)が開かなくなった。
ぎゃーーー!どうしたの??すずーーー
涙がたくさん出て目も半開き。焦った焦った!
検査の結果、目に傷は付いてない。異物?でも入ったのか?
眼洗浄と一応点眼薬で様子伺い。
気になって気になって仕方なかったけど・・・
一晩で治った。ホッ!良かったー!
異物を流すため?にたくさん涙が出たのかな?

一瞬みゅーに引っ掻かれた?なんて思い
みゅーの爪、とりあえず両手の爪を全てパツパツ切った。
暴れるから後ろ足は切れなかったヨ・・・。

| ひとり言 | 10:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるの

sr-1212myu sr-1212myu1
ゴロゴロと喉鳴らしながら膝の上に乗ってるみゅーちゃん。
・・・どうやらジーンズの穴(穴あきデザイン)が気になるみたい。

sr-1212myu2
かーちゃんはみゅーの足の裏が気になるよ!
猫の足の裏も・・・毛をカットするの?(・・?

| 何気ない光景 | 15:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ♪

sr-1212suzurin5
いっぱい遊んだ後・・・
すずもりんもスヤスヤお昼寝です。
気持ち良さそうだねー!昼間はポカポカだから
まだパッカーンと開いてますよ!(笑)

| 何気ない光景 | 15:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご満悦!

sr-1212suzu1 sr-1212rin
すずは大好きなたまごちゃんでご満悦。りんはパッパカ走ってご満悦。
sr-1212suzurin4
すずりんの名前呼んで
すっ飛んでくる顔見て私もご満悦。

| 散歩 | 10:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何往復?

sr-1212suzurin sr-1212suzurin1
sr-1212suzurin2 sr-1212suzurin3
こっちにダダダー!あっちにダダダー!すずとりん、一体何往復した?
嬉しそうに2匹で追いかけっこ!すごい勢いで走ってるよ!

| 散歩 | 10:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しみ

1209suzurin1 1209suzurin
お外でいっぱい走って遊んで・・・
家でみゅーちゃんと遊ぶのがすずりん達の楽しみみたいだよ!
1209suzu
すずったらみゅーにまた?やられてる
けど全く怒らないよ。反撃もしない。されるがまま!?
1209rin
りんはいつも猫パンチ食らってる(笑)おかしな犬+猫!

| ひとり言 | 09:12 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅーちゃん

1206myu
ずっと名前がなかったにゃー。
にゃーのままでも良い?なんて思ってたけど
思いつき?で名前が決まりました。特別な意味はない。
みゅーちゃんです。よろしく。
膝の上で喉鳴らしてます。か・・かわいい
相変わらず毎日すずと格闘?してますよ。
少しは犬を怖がりなさいよ!!!(笑)

| ひとり言 | 11:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-1205rin sr-1205rin1
あっちでゴロゴロ・こっちでゴロゴロ・・・かと思えば突然ダッシュ!
いつもいつもマイペースなりんちゃん。りんちゃんの行動は見てて楽しいよ!

sr-1205suzurin sr-1205suzurin1
2匹いればこれまた楽しい、すずとりん。可愛いなぁ~と今日も親ばか!

| 散歩 | 19:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

