2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラウンド

sr-0130suzurin sr-0130suzurin1
りんのヒートが落ち着いたので、いつものように誰も居ない時間を狙って
久々にグラウンドで遊んだよ。ほんとに久しぶりだねー!

sr-0130suzu sr-0130rin
すずはまずたまごちゃんと格闘!りんは・・・ありゃりゃ?
向こうで転がってる。。。やっぱり地面にスリスリですかー?

| 散歩 | 08:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

満腹ー!

sr-0130myu2
朝、御飯・御飯・にゃーーー!!!とすごい催促のみゅう。
みゅうは御飯が大好き!残すなんてコトありません!
犬達が居るので置き餌はせず、1日数回出す御飯をキレイにペロリ!
成長期にキチンと食べてくれるのはありがたい!
冷蔵庫開けたりフードケース開けたり食事の準備しだすと
5WANより早く台所にダダダーーー!はやっ!
今朝も御飯は残さずキレイに完食!おいしかったですかー?

満腹になったら今度は毛繕い。幸せな顔だねぇ、みゅうちゃん!


| 何気ない光景 | 08:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりで

sr-0130myu sr-0130myu1
みんながお昼寝してて遊び相手が誰も居ない時・・・
みゅうはひとりで遊んでます。みゅうちゃーん!みんなと一緒に寝たら??

| 何気ない光景 | 15:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の上で

sr-0127myu sr-0127myu1
犬達が静かにお昼寝してる時、みゅうは膝の上に乗ってきます。
自分のしっぽで遊んだり・・・

sr-0127myu2 sr-0127myu3
せっせと毛繕いしたり。喉はいつもゴロゴロ鳴ってゴキゲンさん!

sr-0127myu4
可愛いなぁ~みゅうちゃん♪新しく首輪もつけました。
お外には出ないけど万が一のため?ちゃんと名前と連絡先を裏に書き込んでます。
もしも何かに引っ掛けた時や一定の力が加わると外れる留め具を使ってて
金具も一切使ってない柔らかく軽い負担の少ないのを選びました。
首輪を付けたから安心?なんて全く関係ないので脱走だけは気をつけなくちゃ・・・。
もし外にでてしまったら・・・首輪と連絡先がついてると帰ってくる確立は高くなる?
そう願いたいな。ま、何よりも脱走させない事が1番だけど。。。

| 何気ない光景 | 20:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

sr-0127
潮が引いてたから海に降りてみた。
ここは普段は海水が満ちてて砂浜じゃない。石がゴロゴロ!

sr-0127suzu sr-0127rin
すずもりんも慎重に?歩きます。足元に気をつけなくちゃ!
砂浜じゃないからかっ飛ばせないのが残念だね!

sr-0127suzu1 sr-0127suzu2
猫を見つけたすず。走り去った後もずっと見てる。すず、もう居ないよ?
そういえば、みゅうのきょうだいは・・・今頃何してるかな?
ちゃんと元気でいるのかな?姿が見えなくなった日以来
・・・それらしき猫ちゃんを見てない。。。元気で居てくれてたらいいな。

| 散歩 | 19:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

後姿

sr-0126suzurin

チビッコ達の後姿が大好き!?小さなお尻が可愛くて!(笑)

| ひとり言 | 09:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カバー

sr-0126a sr-0126
犬達は観葉植物には一切触れないしイタズラしないけど・・・
みゅうはイタズラ全開~!食べる訳でもないけど、植物の中には
有害な物もある。危ない物はほとんど撤去したけど、どうしても
室内に入れておかないといけないのもあって・・・
数日、外は風がビュービュー!パキラを廊下の隅に取り込んで
避難させてたらいち早くみゅうが発見してイタズラ開始!!
鉢の中の土を掘り起こす!?こりゃいかんっ!でバークチップで覆ったら
今度はバークチップを撒き散らしてコロコロ転がして遊ぶ!みゅうさん・・・
仕方ないからダンボールでカバーー!これならどうだ!
うしっし!と笑ったのもつかの間。。。カバーの上に乗って
今度は葉っぱにパンチパンチパンチ!葉っぱが裂けます(-_-;)
ふぅー。トイレにでも避難させるしかない?
しかし我が家のトイレも植物の避難所状態。満杯だよ。。。。
まだまだ目が離せないみゅうさん・・・。
イタズラ防止策に頭を悩ませる日々が続きそうです。


| ひとり言 | 09:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

sr-0125 sr-0125rin
ちびっこ達は爆睡中ですりんちゃんはおっぴろげ~!
sr-0125rin1
よぉーく見たら白目まで剥いてるし。。。よっぽど気持ちいいのねー!

| 何気ない光景 | 08:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

0125myu
みゅうがやって来てもうすぐ3ヶ月かな?
顔もずいぶん大人っぽくなりました。
みゅうは御飯をよく食べます!しっかり食べてくれるから
体も大きくなったよ~!来た当時の倍以上になってる?
うちに来て人と犬との生活、朝一緒に起きて夜一緒に寝る。
みんなと昼間遊ぶから最近は夜中のひとり運動会がなくなってきた!
早い時間から部屋中「アホ走り」して、みんなが寝る時は
ちゃっかり同じベッドでゴロリ~ン!ホントに夜行性??
猫だってちゃーんと生活パターンを合わせられるんだね(*^^)v


| ひとり言 | 08:46 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鳴き声

sr-0123myu
イスにカゴを重ねてその上に敷物。
ここはみゅうの場所。昼間ここから外を覗いてる。
昨日、外の木の枝に止まった鳥を見つけたみゅうちゃん、
突然口を小刻みに動かしてカカカカカ?ケケケケケ??
獲物を狙う時の鳴き声を出してました!・・・届きませんよ?
おもちゃのネズミを狙う時や猫じゃらしには
そんな声は出さないけど・・・生体限定なの??(笑)


| 何気ない光景 | 09:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-0123a sr-0123b
sr-0123c sr-0123d
道端の名前も知らない雑草?達も色とりどりの花を咲かせて
足元は花盛り!これからもっといろんな花が咲き出すんだろうなぁ!
あちこちで野イチゴの花が沢山咲いてる。今年も赤い実が楽しみ。

sr-0123rin
匂いフェチ?のりんちゃん。花が咲いてると
必ず立ち止まり匂いをクンクン!前に進めません(笑)

sr-0123suzurin sr-0123suzurin1
りんちゃんのヒートで辺りをササッと歩くだけの散歩だけど
天気のいい日はのんびり歩くのもいいね!景色や草花見ながらテクテク!

| 散歩 | 08:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

些細な事でも

sr-0122myu1
ちょこんと座ってるみゅうちゃん。
よーく見ると?

sr-0122myu2
手に尻尾が巻きついてる?キャー可愛い!
ほんの些細な事でも可愛い可愛いで大騒ぎ?!
みゅうちゃん、すっかりアイドル的存在??

| ひとり言 | 09:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけで

sr-0122suzu-myu sr-0122rin-myu
何気ない光景なんだけど、見てるだけでほのぼの~!
sr-0122myu
何となく幸せな気持ちになってくる。

| 何気ない光景 | 09:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒート

sr-0120rin
りんちゃんのヒート。出血は終わったけど
ちょうど今が1番ヤバイ時期かな?かっ飛ばしたいだろうけど・・・

sr-0120suzurin sr-0120suzurin1
当分は我慢してね!景色見ながらお散歩しましょ!

| 散歩 | 10:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

sr-0120rin-myu sr-0120rin-myu1
いつもガウガウ取っ組み合いのプロレスしてるけど
りんとみゅうは仲良しさん!さっきはお互いペロペロ~!

sr-0120myu
みゅうちゃん、お耳や顔ペロペロされてベタベタです(^_^;)

| 何気ない光景 | 10:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして見た・・・

sr-0118myu1 sr-0118myu2
家政婦は見た!・・・じゃなくて
かーちゃんは見た!!みゅうのスタイル!
気が散らないように遠くから写したのと
あんまり大きな画像を張るのも・・・ってことで
ちっちゃっ!!見えますか??(爆)
目を細めて見てちょーだいませ。・・・で見えるのか??

終わった後、一生懸命シーツを掻いてたけど。。。
今日は上手に隠せなかった様子。シーツの上に
ちょこんと乗っかってました。

| 何気ない光景 | 19:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後

sr-0118
無事?散歩も終了。後は寝るだけの犬達。みゅうも来たの?
さっきまで大きい姉ちゃんと遊んでたのに疲れた?
みんなと一緒にお昼寝すれば~??みんながウトウトしだして・・・
静かな午後の時間が!(^^)!おやつでも食べようかなぁ~?

| 何気ない光景 | 13:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

菜の花

sr-0118suzu sr-0118rin
雨があがったからお散歩に行ったよ。またいつ降るかわからないから
大急ぎ?で歩きたいとこだけどチビ2匹はのんびりテクテク・・・
ま、いいか。テクテク歩く道端でニオイをクンクン。
すずちゃん、りんちゃん!黄色いのは菜の花だよ!

| 散歩 | 13:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降りです

sr-0118myu
今日は雨降り・・・。そういえば昨夜みゅうは熱心に?顔洗ってた。
昔・・今もかな?猫が顔洗うと雨!って言ったよね(笑)

| 何気ない光景 | 11:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだよう・・・

sr-0117myu1
さっき・・・犬達のトイレを見に行ったら。。。
シーツがクシャっとめくれてる!もぉー又誰かがシーツの上で走った?
そう思いながらシーツを元に戻そうと広げたら中から小さな
うわっ!?みゅうのだー!えぇ?そう来たかーー!
みゅうちゃん、わんこトイレのシーツの上で用足ししてました。
シーツでキチンとを隠して(笑)なんだよう・・・
砂なんか要らないじゃーーん!!!今までの悩みは何??
しかし・・・わんこトイレの横にちゃんとみゅうのトイレ設置してるのに。
100均のプラケースじゃなくちゃーんとした!?猫トイレなのに
しかし。。。猫も他の個体とトイレを共有できるのね?
よく猫を飼うならその数+1個のトイレが望ましい・・・なんて
何かで読んだんだけど??みゅうちゃん・・笑わしてくれますな。
さすが我が家の愉快(変)な仲間たちの一員だけあるわ!!




| ひとり言 | 19:37 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

sr-0117myu
だんだん大人の顔?になってきたみゅうちゃん。
もうすっかり馴染んで可愛いの毎日メロメロ!
sr-0117myu-rin
朝は一緒に起きて夜は一緒に寝る。
おやつの時間は5WANの横にちょこんと座って「みゅうもちょうだい」
時々行方不明?になるけど名前を呼べはすっ飛んでくる。
もう可愛いー!としか言いようがない!犬とは又違う可愛さにヤラレタ!

| 何気ない光景 | 09:04 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

わーい!

sr-0116suzurin sr-0116suzurin1
グラウンドに着くなり「わーい!」と駆け出す2匹。
sr-0116suzurin2
広いグラウンドを独り占め!ん?2人(2匹)占めか??

| 散歩 | 08:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ

0116toire
今日のみゅうのトイレ・・・。100均のプラケースに
2つ折りしたシーツ入れて、上に破った新聞紙少々(笑)
さっきシッコしたから大丈夫だ。昨日まではおからの猫砂だった。

≫ Read More

| 雑貨・犬猫用品 | 12:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼サンポ

sr-0115suzurin
天気の良い日の昼サンポは気持ち良い!

sr-0115suzu sr-0115rin
sr-0115suzurin1 sr-0115suzurin2
グラウンドで遊んだり辺りをのんびりテクテクしたり。
すずりんはガウガウしながら歩く??

sr-0115suzurin3
ずっと日の光を浴びていたい気分だね!

| 散歩 | 09:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

sr-0115suzi-myu sr-0115rin-myu
すずとプロレスそれが終わると今度はりんとまたプロレス。
お互いに良かったねー!良い遊び相手が居て。
sr-0115myu2
プロレスが終わったら窓の外を眺めてる。
のんびーーりした時間が流れてます。のどかだー!(笑)

| 何気ない光景 | 12:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうのおもちゃ

sr-0115myu
ネズミのおもちゃで遊ぶみゅう
・・・が、黒い影が迫ってる。バティか??

sr-0105myu sr-0105
せっかくみゅうに買ったおもちゃなのに・・・
いつも5WANに取り上げられちゃう
右の緑の球体、これにもネズミさんがついてたのに
あっ!と言う間にコッパされてご臨終・・・
みんながハウスに入ってる時しかおもちゃで遊べないね。。。

| 雑貨・犬猫用品 | 12:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごちゃ混ぜ

sr-0114suzurin2 sr-0114suzurin1
sr-0114rin-sheeta sr-0114suzurin
大きい兄ちゃん・姉ちゃん達と一緒で嬉しそうなすずりん。
いっぱい走って遊んだよ!爆走するのはいいけど時々・・・
デカイのに隠れて?あれ?すずりんどこ???

| 散歩 | 12:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

跳ね馬・・・?

0114sheeta-suzu
昨日5WAN揃ってのお散歩。
みんな嬉しそうでした。すずとシータ、跳ね馬?(笑)

| 散歩 | 11:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩で

sr-0113suzurin sr-0113suzurin1
雨が降ったり止んだりの天気。あんまり濡れてない地面を探して?
いつものようにお散歩。すずはとりあえずたまごちゃん!たまごちゃんLOVE
りんは相変わらずスリスリゴロゴロ!スリスリもいいけど
黒毛は土埃とか結構汚れが目立つんだよねぇ(-_-;)ありゃりゃー!
りんちゃん、またシャンプーの回数増えちゃうよ?
sr-0113suzurin2
見合って見合ってーー!この後も恒例?ガウガウ&追いかけっこ!

| 散歩 | 09:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロレス?

sr-0111myu
犬達の足拭きタオルの中で静かにしてると思ったら

sr-0111rin-myu sr-0111rin-myu1
sr-0111rin-myu2 sr-0111rin-myu3
日向ぼっこしてたりんにアタック!こらっ!しずかにっ!!
いつもプロレスしてるりんとみゅう。ホント仲良しなの?(笑)
前までみゅうはすずにアタックしてたのに今はりんばっかりだなぁ?
すずよりりんの方が強いのか?どうだろうねー!

| 何気ない光景 | 10:39 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

