2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃーご

sr-0226myu
みゅうちゃん、只今発情中恋の季節です。体をコロンコロンしたり
にゃーご・にゃーごと鳴いてます。体がまだ完全に成熟してないだろうから
発情も今の所は軽いし、人との生活環境に慣れてるので夜一緒に寝るから
真夜中ににゃーご・にゃーご悩ましい声で鳴く事はなく・・・それだけが救い?
けどこれからどういう風になるかわかりません。猫の発情周期の間隔って
確か犬より短いよね??終わった!と思ったらたぶんすぐまた発情★
それもねぇ・・・。で、来月あたり切腹かな?もう推定6ヶ月頃。
そろそろ避妊手術を受けようかと。。。


| ひとり言 | 10:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼下がり

sr-0224
昨日の午後の写真。小さい子達が一緒にお昼寝もちろんみゅうも一緒♪
ポカポカ陽気で猫も犬も気持ちよい午後のひと時~!

| 何気ない光景 | 08:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

sr-0224suzurin1 sr-0224suzurin2
sr-0224suzurin sr-0224suzurin3
昨日もポカポカいい天気でした。すずりん達、走り回った後暑かったのか川へ。

sr-0224rin
すずはスイスイ泳げるけどりんはカナズチ。けど水は大好き!
この川はキレイな水で深さはなく、泳げないりんが水遊び?するのに
絶好の場所!りんがジャブジャブ入っても水位はお腹の辺り?
おぼれる心配はありません(笑)気が済むまでジャブジャブ~!

・・・いくらキレイな水とは言え、家に帰ったらシャンプーです。
これから水遊びの機会が増えるとシャンプーの回数も増えちゃうなぁ

| 散歩 | 08:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

白いスミレ

sr-0224sumire sr-0224sumire1
散歩途中に小さな白いスミレをみつけたよ。ここら辺にも
白いスミレが咲いてるんだね。今まであんまり気付かなかったなぁ~!
sr-0224suzu-sumire
パチパチ写真を写してると、いつもなら花の匂いフェチのりんが来るのに
珍しくすずがやって来て匂いをクンクン。すず、いい匂いしますか?

| 何気ない光景 | 08:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

sr-0223myu
伸びてます・・・行き倒れぢゃありません。

sr-0223myu1 sr-0223myu-rin
お昼寝で爆睡中のみゅうちゃん。こやつも防御本能ない??

| 何気ない光景 | 09:46 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の

sr-0223suzurin
久々の?青空~!嬉しくって駆け出す2匹!

sr-0223suzu sr-0203rin
よっぽど気持ち良かったのかグラウンドに着いた途端に2匹ともスリスリ!?
あっちでクネクネ・こっちでクネクネ・・・。コラーー!

sr-0223suzu1 sr-0223rin1
スリスリしたら何か臭いもの?つけてないか気になるよ。
チェックしたけど大丈夫でホッ!ただ単に気持ちよかったみたい!

sr-0223suzurin1 sr-0223suzurin2
sr-0223suzu2 sr-0223rin2
グラウンドで遊んだ後は海沿いの道をテクテク。途中スロープ降りて
すずもりんも海を眺めてた。風が強かったから耳がパタパター!
晴れた日は海の青と海藻の青?緑?がグラデーションになって
とてもキレイな色になる。空や高い所から見ればもっとキレイだろうね!

| 散歩 | 08:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃんこの日

sr-0222myu
みんながお散歩に言ってる間、みゅうはケージで留守番!
いつもケージの中のベッドでくつろいで待ってる。
帰ってきたよ~!でみゅうの所に行くと顔覗かせてた♪カワイイ!(^^)!
散歩が終わったからもうケージから出ていいからね!

今日、2月22日はにゃんこの日らしい。にゃんにゃんにゃん?
・・・だからと言って特別な事は何もないけど(笑)

| 何気ない光景 | 20:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

sr-0222suzu sr-0222suzu1
sr-0222rin1 sr-0222rin
スゴイ風が吹いてました。ビュービュー吹くたびすずはヨロヨロ・・・!
体重が重い?りんはゴキゲンに駆け回り~!風にもびくともしない(笑)

sr-0222suzurin
風に吹かれてよろけながらも?元気に遊んだよー!

| 散歩 | 20:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チャンス!?

sr-0220myu
↑心霊写真じゃないですよ、みゅうです(笑)私の膝の上で爆睡中!

sr-0220myu1 sr-0220myu2
初めはまん丸だったのにそのうち足をびょーんと伸ばした姿に。
・・・おっ!これはチャンスへへへ、今がチャンスだ!
みゅうちゃん、この格好で後ろ足の爪をパチパチ切られたのでした!
ボー然としてるついでに前足の爪もね!がははっ!

甘えん坊のみゅうちゃん。いつも膝の上に乗ってきたり、足?
ジーンズ穿いてるからいいけど足をバリバリ登ってくる足クライマー
なので爪だけはマメにカットしないとえらい事になるのよ

| 何気ない光景 | 21:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅーみゅー!

sr-0219myu
みゅーみゅー!呼ばれると「なんですか?」とこっちをジーーッ
そのみゅうちゃん。いつもpieちゃんにべったり。寝る時も一緒。
近頃おりこう?になったねー!手に飛び掛ってこないし
ガブリ!と噛んでこないよね!と昨夜とーちゃんと会話。
そしたらとーちゃん「そっかーみゅーみゅーおりこうになったか♪」
と手を出した瞬間、みゅーみゅーにガブガブ&後ろ足でキックキック!
おまけに手をがっつりホールドされてるし・・・。

とーちゃん、みゅーみゅーは相手を選ぶみたいだ、ご愁傷様!
ケラケラ笑ってると悔しいのかとーちゃんったら
「バカ!みゅーみゅーは手加減してるぞ?痛くないし!!」だってさ!


| ひとり言 | 11:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんよりした天気

sr-0219suzurin sr-0219suzu
ここ数日どんよりした天気が続いてます寒くはないけど
お日様が見えないと何だかなぁ~!はやく晴れないかな?

sr-0219suzurin1
お日様の下で思いっきりかけっこしたいね!
・・・この道。ココで遊ぶとすずりんの尻尾にいっぱい草や種がつく。
尻尾振りながら歩けばモップ状態?色んな物が絡みつくー!

| 散歩 | 11:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初ドボン?

昨日は雨。今日もイマイチなお天気。天気が悪いとなんだかBLUE?

sr-0218suzu sr-0218rin
何日前の写真かな?晴れ間が続いた時の写真。この時は良い天気!
いつものようにグラウンドで遊んだ後・・・
sr-0218rin1
帰り道、うひゃーー!のりんちゃん。勢いよくスロープ降りて!?

sr-0218suzurin sr-0218rin2
よっぽど暑かったんでしょうね!今年初のドボン!川に入ってました。
チビッコ達はすぐに洗えるからドボンしても平気平気!(笑)

| 散歩 | 11:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所

0218myu
窓の外を見ながらまったりするみゅうちゃん。
飛んで来る鳥を眺めたり道行く人をじっと見てたり。
お隣の窓から覗いてるにゃんこさんと時々ガラス越しに
見つめあったりしてるよ。ここはみゅうのお気に入りの場所。

| 何気ない光景 | 11:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

sr-0216myu
最近ますます可愛い?みゅうちゃん。(すんません、親ばかです)
にゃんこが苦手だったとーちゃんもメロメロ^m^
なんか近頃とーちゃんも猫の話もよくするようになったよ!
昨日はみゅうのもう1匹のきょうだいの話を。
みゅうを見ながらあの子はどうしてるかなぁ?って・・・。
生きてて欲しいね。誰かに飼われてればいいね!
みゅうより元気で人懐っこかったから絶対に誰かが連れて帰ってるよ!
そう言いながら2人してみゅうを撫で撫で。

| ひとり言 | 19:39 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日の散歩

sr-0216suzurin1 sr-0216suzurin
昨日は雨と凄い風で満足なお散歩が出来なかったけど今日はゆっくり
のんびりした散歩が出来ました。嬉しくて駆け出す2匹。
sr-0216suzu sr-0216rin
時々風が吹いてたけど・・・のんびり出来たねー!この後はかけっこ!
2匹で走り回った後、あちこち寄り道しながら帰ったよ!

| 散歩 | 19:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩♪

sr-0212suzurin3 sr-0212suzurin4
朝は少し冷え込むけど日中はポカポカ陽気が続いてますいつもの昼散歩。

sr-0212suzu sr-0212rin
すずはたまごちゃん、りんは匂いをクンクン。とりあえずマイペースで遊ぶ2匹。
お日様が本当に気持ちいいよー!ポカポカも長時間居れば暑い??

sr-0212suzurin5
相変わらずの光景だけど・・・
りんちゃん、最高に気持ちいいんだろうねぇ~!?

| 散歩 | 08:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜の下で

sr-0212suzurin sr-0212suzurin1
散歩の途中に緋寒桜の木の下でパチリ。が!?きちんと写せないー!
チビ達が背が低すぎて(笑)全部入らない!おまけに並ばないし(-_-;)

sr-0212suzurin2
緋寒桜の木も大きな木じゃないけど
遠く離れて写さないと全部収まらないなぁ。。。
全部入っても・・・遠すぎて花が見えないだろうね、きっと!

| 散歩 | 08:18 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

んーーー?

sr-0211suzu sr-0211suzu1
sr-0211rin sr-0211rin1
普段着せる事は滅多にない洋服。昨日着せてみた。嫌がりはしないけど・・・
すずは淡いブルーは似合わないな(T_T)残念っ!?
りんは・・・服着てても相変わらず地面にスリスリ(-_-;)汚れ防止だ!
服を着せる前に軽くハーブの虫除けをシュッシュ!
暖かくなってきたしノミ&ダニ予防もそろそろスタートだね。

| ひとり言 | 10:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

両方?

sr-0211myu-3wan sr-0211myu-3wan1
3ワン+にゃんの静かなのんびりまったりタイムです。
みゅうは寝転びながらすずの尻尾で遊んだりりんにちょっかいだしてみたり・・・
sr-0211myu-3wan2
そのうち片手ですずの尻尾をもう片方の手でりんを押さえてる。
みゅうちゃんは欲張りだねー!(笑)2匹同時に遊びたいの?

| 何気ない光景 | 10:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻の頭

sr-0210myu sr-0210myu1
食後のみゅうちゃん。満腹になりましたかー?
今朝は御飯に水煮したマグロをトッピングしてあげたから
鼻の頭がちょっぴり濡れてるよ^m^ 
うにゃうにゃ言いながら今朝の御飯もきちんと完食!
みゅうの食べっぷりは見事ですよー!すずも見習って欲しいよ・・・。

| ひとり言 | 12:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

短足

sr-0209suzu
たまごちゃんで遊ぶのが大好きなすず。
カミカミしてピーピー鳴らして遊んでます。
時々パンチしたり夢中になって遊ぶ姿は可愛らしい。
・・・けどやっぱり短足だねー!
前足伏せて胸が地面についてても後ろと高さが
・・・あんまり変わんないよ!(笑)

| ひとり言 | 08:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいい!

sr-0208suzu sr-0208rin
今から遊ぶよ!のワクワク感と嬉しそうな顔、一生懸命走る姿は可愛いなぁ~♪
sr-0208suzu1 sr-0208rin2
昨日も天気が良くて青空の下でいっぱい遊んだよ!ポカポカ気持ちいいし
辺りの静けさの中、聞こえてくるのは鳥の声だけ!眠くなりそうだった
sr-0208suzu3 sr-0208rin3
人にも犬にもちょうどいい季節?家の中より外の方が気持ちいい!
たとえ短時間でも外にいっぱい連れ出してあげたいなぁ~♪
sr-0208suzurin
夏までたくさんお日様浴びなくちゃね!
ギラギラ太陽になっちゃうと・・・散歩出来ないし!

| 散歩 | 10:40 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ころんころん

sr-0208myu sr-0208myu1
日のあたる場所でころんころん♪のみゅうちゃん。ゴキゲンです。

sr-0208myu2
その柔らかな体が羨ましい。
かーちゃんはガチガチに固くなってきたよ、、、体

| 何気ない光景 | 09:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

にゃんこ
朝、とーちゃんが「おーい!」って呼ぶから行ってみると
「猫が居るよ?みゅーのかーちゃんか??」だって^m^
最近庭に遊びに来る猫さん。みゅうのお母さんですか?
うちにはみゅうが居るし隣に越してきたお宅には
可愛い猫が3匹も居る。お互い完全室内飼いだけど
声と匂い?でわかるのかな?
今までは気にもしなかったけど今じゃ猫も気になるなぁ。

| 何気ない光景 | 09:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歩く

sr-0206suzurin sr-0206suzurin1
日々これといって何も無く・・・ブログ更新も滞りがち
ヒート前後から少しふっくら?太りだしたりんの為に歩く歩く歩く!
きちんと運動しないとりんは「あっ!」と言う間に丸太になっちゃう!
いっぱい歩いた後、写真をパチリ。ここはみゅうと出会った場所。

sr-0206suzu sr-0206rin
家に帰る前に、少しだけ自由に遊んだよ。何日ぶり?

| 散歩 | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0202myu sr-0202myu1
熟睡してるみゅうちゃん。ゴニョゴニョ触っても起きません。
sr-0202myu2
猫の寝顔って・・・笑ってるみたいー!

| ひとり言 | 10:01 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀想?

sr-0202suzu sr-0202rin
1日の中ですずりんには必ずハウスの時間がある。(デカイ奴らもだけど)
お留守番や来客時、私が邪魔されず?何か作業したい時も必ずハウス。
こっちのコマンドでテッテテテと静かに入るし自主的にも入るよ。
以前家に遊びに来た友達が「閉じ込めるなんて可哀想」って
言った事があるけど、「ハウス=閉じ込める」じゃないですから。
自分達が安全に落ち着ける場所だからもちろん嫌がったりもしないし
一定の時間、犬を拘束?大人しく我慢させる訳だから
人と犬との立場を明らかに理解させるにもちょうどいい。
人の感覚で可哀想!と思うかもしれないけど・・・違いますからね~!
ハウスがきちんと出来ると、後々すごく楽ですよ。



| ひとり言 | 09:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

