2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃで

0327myu 0327myu1
さっきからおもちゃで遊ぶみゅうちゃん。はじめは転がして遊んでたけど
興奮しすぎて?向こうに見えてるバティにドカンドカンとぶつかって
バァーの尻尾でパチンとはたかれてたねー!(笑)
そのうち自分がゴロンゴロンと転がりだしたよ!
激しく動くから写真はみんなボケボケ・・・。犬より猫のほうが
写真に写すのが難しいような気がする~!?



| 何気ない光景 | 19:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずのご飯

0325suzu
何でもガツガツ食べるりんと違ってすずのご飯には本当に困ります。
一生懸命食べても少ない量しかたべないし、要らない時は全く食べず。
自分でコントロールしてるのなら食べなくてもそれはそれでいいけど。
ALL手作りにするには栄養面で自信が無いので今は半手作り。
ドライフードも食べてるけど、このフード選びが難しい(T_T)
今まで1口も食べなかったフードは何種類??粒の大きさも重要。。。
そのすず、久々にフードを替えることに。さて、新しいフードを
食べてくれるかな?全く食べない事もあり得るからまず1番小さい
パッケージの物を注文したよ。いきなり切り替える事はせずに
今までのに少しずつ混ぜながら様子伺い。あら???あら???
食べてるよー?他の混ぜ物もあるからかと思ってたけど
新しいフードもちゃんと1粒たりとも残さず食べてる!珍しい!!
ウン○もキレイなのが出てるし問題なさそう!あぁーよかった!



| ひとり言 | 10:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇り

sr-0324suzurin
昨日は1日曇り空。雨が降りそうだったから
家からすぐの1本道で遊ぶ事に。ここなら雨が降っても
すぐに家に帰れるよ。

sr-0324suzu2 sr-0324rin
すずはさっそくお気に入りのたまごちゃんで遊びだしました。
りんはあちこちクンクン匂いをかいだりマイペース!
sr-0324suzurin1 sr-0324suzurin2
すず~!写真を写そうと構えた時・・・後ろのりんが怪しい動き。
案の定、地面にスリスリしましたーー!コラッ!
りんちゃん、スリスリするからダニが付きやすいのか??
暖かくなってきたので昨日はノミ・ダニ予防の薬をしました。
もうすぐフィラリア予防も始めなくちゃねー!

この後やっぱり?雨がポツポツと降ってきて、すずりんはもっと
遊びたそうにしてたけど散歩は終了★慌てて帰りましたー!

| 散歩 | 09:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぶち破り防止?

0324a 0324
わん部屋の窓を開けると気持ちよい風が入ってくる。犬達は平気だし
今までは何も心配なく窓を開けて網戸だけでOKだったけど・・・
みゅうが来てから怖くて?網戸だけに出来なかった。
網戸ぶち破ったら?網戸ごと外に落ちたら???うわー心配!
と、言う事で網戸ぶち破り防止策考えた末に窓にラティスを付けてみた。
ラティスの厚み分ほど、はめ込める奥行きがあったから丁度いい。
念のためにラティスの裏からタッカーで網を貼り付けて・・・どうだ?
これなら大丈夫そう??とりあえず1つ作ってはめ込んだ!
大きな窓だからあと2つは必要だけどまぁボチボチ作ろう!
クーラーの季節になるまでこれで安心して外から風を入れられるよ。

しかーーーーし!問題発生!
ラティスに網を張ったらラティスの目の隙間?に手が入らない。
どうやって窓を開け閉めするんだ???(爆)鍵も閉められないし!
あちゃーーー!こりゃ全面にラティスを入れて固定は無理だね。
ラティスも横にスライド出来るようにするか・・・
蝶番使って手前に開くようにする??あーーー悩む。。

| ひとり言 | 11:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線

0321myu
みゅうちゃんだけ・・・カメラ目線なんですけど?
呼んでもいないのにジーーーもしかしてカメラ好き?

| 犬と猫 | 20:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々だよ

sr-0321suzu2 sr-0321suzurin5
ずっと雨続きだったから、思いっきり遊ぶのは久しぶり!
嬉しくってずっと駆け回ってたすずとりん。
sr-0321suzu1
すずは久々にたまごちゃんと再会良かったね!

sr-0321rin
りんは久々に地面と再会!スリスリ~!?

| 散歩 | 20:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

急げ急げ!?

sr-0321suzurin sr-0321suzurin1
急げ急げ~!チビッコ姉妹、なんだか急いで走ってます!?
sr-0321suzurin4 sr-0321suzurin3
急げ急げ~!画像がボケるくらいに大急ぎ!りんちゃんまでもが爆走!
りんが前を走るくらいだからよっぽど急いでる??(笑)
sr-0321suzurin2
急いでた訳はね・・・いつものスロープから海を眺めたかったから!

| 散歩 | 20:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

sr-0318myu sr-0318myu1
ウトウトしてるみゅうちゃん。さっきまですずりんに飛び掛り
部屋中アホ走りしてたけど、やっと落ち着いた。疲れたのかな?
今、我が家の中で1番元気でうるさいのがみゅう!(笑)
よく食べてよく遊ぶ。おまけに自己主張もするし!?
あまりにも生意気すぎて犬達はたじたじ・・・面白いね、猫も。
そんなみゅうちゃん、犬達の中でバァー君が大好き!
バァーがおっとり?静かだからかなぁ?
夜、寝る時は必ずバァーにくっ付いて寝てますよ。

| 何気ない光景 | 09:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

注射の日

sr-0318suzu
昨日はすずとりんの混合ワクチンでした。
注射も心配だけど何よりも診察台に立ってられるか??
ビビってオシッコちびったらどうしよう?
もうこっちがハラハラと心配で・・・(笑)
いざ診察になるとブルブル震えながらもちゃんと我慢できました。
暴れる事無く逆に固まり置物状態。ビビリすぎて動けなかった?
体重を計った後から診察台に持参したタオルを敷いて(爆)
健康診断開始~!何も問題なく注射も完了!
注射は細い針?で打ったからあんまり感じなかったのか
ややポカーンあっ!と言う間に終わりました。
心配してたお漏らしもなかったし吠えもしなかった。
ビビリ過ぎてそれどころじゃなかったんだろうけど
静かに出来たという事でよかった。。。
ムーンフェイスになることも異変も無く今年も無事完了。
しばらくは念の為に静かにしててもらいましょう。
と思ったらすでにすずはヘソ天で寝てました~!

| ひとり言 | 09:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!

sr-0317myu1 sr-0317myu
お友達のシュガーさんに頂いた猫グッズなど。沢山ありがとう!
いつもいつも我が家の子達にありがとう感謝です。
みゅうはおもちゃで遊んでます。お気に入りは・・・
sr-0317omocya
やっぱりネズミが入ったこれ!(笑)
転がしたり中に手を入れてコチョコチョしたりと大満足!
連絡がかな~り遅くなったけど本当にあ・り・が・と・う(^_-)-☆

| ひとり言 | 13:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り★

sr-0317 sr-0317b
sr-0317a sr-0317c
今日も雨降りいつになればポカポカ陽気が戻ってくるのかな?
ずっと満足な散歩も出来ないすずとりん。退屈だねぇ。
この写真はいつのかな?10日ほど前?せめて雨さえ降らなければ
思いっきり遊べるのにね。今もザーザー降ってる雨。。。
今日は健康診断とワクチン注射のために動物病院に行く日。
うちのダメダメ姉妹は去年同様ブルブルだろうなぁ

| ひとり言 | 13:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな花

sr-0309 sr-0309a
足元の小さな雑草?たちも、すっかり花盛り~!かわいいね!
小さな花をパチリと写してると・・・

sr-0309b

突然すずがガサガサと出てきたよ!あぁーびっくりした!

| 散歩 | 19:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう♪

sr-0309myu sr-0309myu1
みゅうちゃん、ビローンと伸びて気持ち良さそうに寝てます
sr-0309myu2
かと思えば、ニョキーと立ち上がって辺りを偵察?(笑)
何気ない猫の仕草?が可愛くて可愛くてたまらない今日この頃

| 何気ない光景 | 19:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クッキーカッター

クッキーカッター クッキーカッター1
50%OFFに釣られて(笑)すずりんのおやつを作る時用に
小さなわんこ型のクッキーカッターを買った。プードルとかダックス
骨型などの型が数種入ったもの。右はおまけでもらったロバ・・・

ダックス
で、これがダックス!微妙~(爆)
けど、こんなのを使うとおやつ作りも楽しくなるね!

| 雑貨・犬猫用品 | 19:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰り道

sr-0303suzurin sr-0303suzurin1
さて、帰ろうか?グラウンドで遊んだ後は海沿いの道をテクテク。
途中、スロープ降りて海を眺めます。潮が引いてたね。
sr-0303suzurin2
花が咲いてるとりんちゃんはやっぱりクンクン(笑)
sr-0303suzurin3 sr-0303c
私は普通に海が目に入るけど・・・この景色はすずりんには見えない。
堤防があるからチビッコ達は見えないんだよねー!残念!?

| 散歩 | 10:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の昼

sr-0303a
今朝は雨降り・・・朝の散歩はセーフだったけど今は止んでるのかな?
昨日は今朝の雨が嘘みたいにとってもいい天気でした

sr-0303suzu2 sr-0303suzu1
すずは相変わらずたまごちゃん命!?しかしここまでハマるとは
sr-0303suzu
投げたたまごちゃんが跳ねると、すずも同じように跳ねる~!

sr-0303rin
その頃りんちゃんは・・・やっぱりスリスリ・ゴロゴロ
sr-0303rin1 sr-0303rin2
りんちゃん、こっちにおいで!スリスリしないで一緒に遊ぼう!呼ぶと渋々?
sr-0303b
りんを写そうとした次の瞬間・・・
尻餅ついちゃったひっくり返った時にシャッターが。。。
気持ち程度?黒いりんちゃんが写ってるだけ!(笑)

| 散歩 | 10:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

