2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベタベタ

sr-0529myu
みゅうはいつも私の膝の上。手を揃えてちょこんと収まります。

sr-0529myu1
この時は目線が外れてるけどいつも私をジーーと見つめます。

sr-0529myu2
あんまり可愛いから?!喉を撫でてやるとうっとり?ゴロゴロ音も倍増~!
いつもベタベタくっ付いて甘えるみゅうちゃん。可愛いねぇ



| 何気ない光景 | 10:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら?

sr-0528suzu sr-0528rin
今日は雨降りです。朝の散歩は小雨の中なんとか行けたけど
今は本降り。このまま降り続ければ夕方は無理かなぁ?止みそうもない?
やっと梅雨らしい?天気になったかな?

今朝気付いたけど・・・あら?すずもりんもちゃんとスロープ使ってる!
今までみたいにジャンプしてベッドに飛び乗らず、ちゃんとテケテケと
スロープ上ってベッドに乗ってるよ!よかった!ホッ
スロープ使ってるのを見てるとやっぱり上り易そう。スムーズに
ベッドに上れてるよ。なんだか少し安心。無駄にならずに済みそうだ!
高さを少し調節したらバッチリかな?


| 雑貨・犬猫用品 | 11:13 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し姉妹

sr-0527suzurin

sr-0527suzurin1

グラウンドで今日も元気にかっ飛ばし!すず&りんは絶好調!

sr-0527suzurin2 sr-0527suzurin3
いつも一緒の仲良し姉妹毎日仲良く過ごしてる2匹を見てると
すずとりん、姉妹をはなれ離れ?にさせないで良かったとしみじみ・・・。

| ひとり言 | 20:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いから

sr-0525myu

みゅうもヘソ天で爆睡してました

| 何気ない光景 | 19:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スロープ

0525 0525a
ベッドに上がる時のために買ったスロープ。届きました。
さっそく設置したものの・・・失敗?!
簡単に言うと1枚の板だから何かに立てかけなければいけない。
立てかけただけならドスッ!とズレて落ちる可能性もある。
結局とりあえず雑誌とか色んな物を詰めて重くしたクリアケース?に
スロープを立てかけてベッドにドリルで穴を開けて!?ロープで固定。
設置したものの足元が邪魔だーーーーーーー!!(-_-;)
肝心のすずりんは??スロープ使うよりクリアケースに飛び乗って
ベッドに上がってる・・・。意味無いじゃん。。。
そのうちスロープ使うかな?しかーし、階段タイプの方がよかった??
またまたトホホなお買い物になってしまったかー???(悲)


| 雑貨・犬猫用品 | 08:47 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー前に

sr-0519suzurin

sr-0519suzurin1 sr-0519suzurin2
昨日、シャンプー前に川にドボン!の水遊び。浅い川だけど
すず&りんにはちょうど良い深さ?泳ぐほどの深さは無く
流れも穏やか、しかも水はキレイ。暑い日はよくここで水遊び。
しかし草がボーボーになってるなぁのんびり水遊びして
この後、家に帰って2匹揃ってシャンプーでした!スッキリ♪

| 散歩 | 11:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

休憩

sr-0519suzu-myu1
さっきまでドタバタと一緒になって遊んでた2匹。どうやら休憩のよう^m^

| 犬と猫 | 11:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まぁだだよ!

nekokusa
みゅうの猫草。種だけ買って育ててます。時々ワン達と一緒にムシャムシャ!
食べたらその後に吐いてしまうけど毛繕いで胃に入った毛も少し出ていいのかな?
なによりも草あげないと台所で小松菜とか葉物?見つけて食べてしまうから~!?
これはまだ途中。あと何日くらい?もう少し伸びるまでまぁーだだよ!

| 雑貨・犬猫用品 | 10:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり?

sr-0517suzurin sr-0517suzurin1
すず&りん、いつものように外で思いっきり遊んだら・・・・

sr-0517suzurin2
家に帰ったらもうぐったり?すず、ハウスからはみ出してますよ?

| 何気ない光景 | 10:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうだろー?

0516a
すずりんは夜ベッドで私といっしょに眠る
ベッドやソファ、高い所には必ず踏み台置いてるけど
それでも何となく飛び上がる時が気になる・・・。
で、某ショップのコレをプチッと押して買い物カゴへ。。。
まだ届いてないけど、何気にその商品のレビュー見たら!?
え??怖がって乗らない??使わない???
えーーーー!?マジ?マジですか???
どうしよう、ヤバイぞーー!すずりんも使わないかも?
コレ避けてそのままジャンプしそうだなー(爆)
届いたらまず訓練か 階段タイプの方が良かったかなぁ?
届く前からトホホな気分。。。
ま、すずりんがダメだとしても誰かが使うだろうし
何かの時に役立つ・・・かも???そう願う


| 雑貨・犬猫用品 | 19:38 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2匹で

sr-0515suzurin2
お互いに誘って誘われて・・・さて、そろそろですか?

sr-0515suzurin sr-0515suzurin1
今日も元気にかけっこ!すずが追いかけたり、りんが追いかけたり
交代で追いかけ役が変わる(笑)必死な顔や嬉しそうな顔しながら大爆走!


| 散歩 | 19:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スキなのよ!?

sr-0514myu  sr-0515myu1
みゅうちゃん、とーちゃんの腰の辺りをベロベロ舐めてますTシャツがヨダレで!?
昨日何十キロもある重い物を運んだとーちゃん、腰が痛いって言うから
湿布薬を貼ったら・・・その香りに釣られてみゅうが!!!
みゅうちゃん何故か湿布薬の香りが大好きなのよ!?もうベロベロ・ベロベロ!
そのうちジャージを掻きだしてとーちゃんパンツ見えちゃってますから~(笑)

sr-0514myu2
すず&りんは湿布薬の匂いは大嫌いで逃げていくのに・・・
みゅうちゃん、そんなにスキなの???なんで??変なの~!

| 何気ない光景 | 19:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨かな?

sr-0514suzurin

sr-0514suzu sr-0514rin
昨日まではいつものようにお散歩でいっぱい駆け回ったけど
今日は雨降り。さて止むかな?今日辺りからずっと天気が崩れるみたい。
そろそろ奄美地方も梅雨入りかなぁ?いやぁーな梅雨の季節だよ。

| 散歩 | 08:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

二段結び!?

sr-0514a
すずりんがお散歩中に・・・
片付けようとポーチ見たら「あ!袋が1枚しかない!」
あれー?何枚か入れたと思ったけど??
仕方ないから2段結びでとりあえず回収。。。
チビ犬達のだから出来る技だな、こりゃ(笑)
しゃがんだ時にジーンズのポケットに違和感が。
手を入れたらポケットに袋が入ってたよ!
自分で入れたのに忘れるなんて・・・(-_-;)
そういえば洗濯の後・・・ポケットからよく袋が出てくるよ

| ひとり言 | 08:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れてるよ

0512myu

みゅうちゃん、忘れてますよ?・・・ベロ!
時々しまい忘れるみゅうの小さなベロ!(笑)

| 何気ない光景 | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0511suzurin
ピンボケだけどすず完全に浮いてるよー!飛んでる!(笑)
すずもりんも思いっきり走ってる時にこんな写真が撮れる時がある。
地面スレスレで浮いた体が可笑しいの。ピンボケが残念~!

| 散歩 | 19:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE

sr-0511suzu
お散歩で手に持つたまごちゃんを見つめるすず。

sr-0511suzu1 sr-0511suzu2
相変わらず?たまごちゃんLOVEでスリスリ・ゴロゴロ~!
ねぇ、すずちゃん。だんだんたまごちゃんから離れていってるけど?

sr-0511suzu6
自分でも気付いて「おっとっとー!」

sr-0511suzu4 sr-0511suzu5
で、またスリスリ・ゴロゴロ~!そんなに好きなの??
まぁ、そこまで気に入ってもらえるとこっちも嬉しいけど(笑)

| 散歩 | 19:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

午後のひと時

sr-0509suzu-hatch sr-0509suzu-hatch1
晴れの日が続いてる奄美。当分晴れの日が続きそう。
午後、はっちゃんとまったりするすずちゃん。くっ付いてます。
気持ちいいのかおっぴろげ~!こんな日にシャンプーすれば良かったなぁ。
足回りの毛がボーボーです(-_-;)カットしてあげないと・・・

sr-0509rin sr-0509myu-rin 
その頃りんちゃんは??
体を低くして構えてるみゅうにロックオンされ慌ててハウスに逃げ込む!
怖いもの知らずのみゅうはいつもりんちゃんに飛び掛って絡むのよ(@_@;)
いつもは一緒になってプロレスするけど、この時は退散?眠かった?

sr-0509myu
みゅうちゃん、姉ちゃんをいじめちゃいけませんよ!!

デカイ兄ちゃん・姉ちゃん達には擦り寄っていくけど
小さいすず&りんには飛び掛るみゅう。。。相手をちゃんと見てる?
しかし、すずにもいじめられて?りんはいつまでたっても
我が家のいじめられっ子だ。何故だ??(笑)頑張れ!りんちゃん!

| 犬と猫 | 17:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

木陰で

sr-0508suzurin
散歩に出たけど・・・かなり暑い!ヤバッ!?

sr-0508suzurin1 sr-0508suzurin2
すず~!りん~!こっちにおいで!日向は暑いよー!!
呼ばれて向こうから慌てて駆け戻ってきたすずとりん。

sr-0508
こっちの木陰が涼しいんだよ!
大きなガジュマルの木が陽射しを遮ってくれてるよ!ここで遊ぼうね!

sr-0508suzu sr-0508rin
程よい風の中、木陰でのんびり遊びました。今日は暑かったなァ~!
そろそろ散歩時間も気にしなくちゃね。地面も熱くなってきてるでしょう。
短足ちゃんには地面の熱も要注意だよね。

| 散歩 | 20:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレ

sr-0507myu
犬達のトイレを片付けてるとみゅうもやって来て自分のトイレの中へ。
顔がトイレから出てますが・・・シッ○中のみゅう。

sr-0507myu1 sr-0507myu2
用足し済んだら確認して・・・後はザッザッと隠すだけ~!
みゅうが出てくるまでスコップ片手に私は待機♪
猫は用足し中を見られるのを嫌うって聞くけどみゅうは平気ですよ(*^^)v
*みゅうちゃんは念入りに?物をザッザッと隠すので
猫砂があちこちに飛び散り掃除が大変だったけど
このタイプのトイレに変えてから随分掃除が楽になりました♪
初めからこれにしとけばよかったよー!

| 雑貨・犬猫用品 | 20:53 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きだから?

sr-0507suzu sr-0507suzu1
相変わらず「たまごちゃんLOVE」な?すず。
最近は・・・たまごちゃんが大好きすぎて???
もうたまごちゃんにスリスリ・ゴロゴロ~!ハグのつもり?

sr-0507suzu2
満足げに「えへ」 変な奴です。。。

| 何気ない光景 | 20:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

低空飛行

sr-0506suzu sr-0506rin

チビッコたちの低空飛行^m^地面スレスレで飛んでます(笑)

| 散歩 | 10:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ

sr-0506myu

何飼ってるの?って顔見知り程度の人に聞かれたから
「犬と猫」って答えたら。
「私は犬は大好きだけど猫は嫌い!気持ち悪い」と言われた(-_-;)
いやぁーん、気持ち悪いだなんて・・・そう思う人も居るんだね。
けどその逆もきっと居るんだろうなぁ。。。
気持ち悪いと言う感覚が私には分からないけど、人それぞれだ。

| ひとり言 | 10:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝の場所

sr-0504myu

すずりん達用に段差のある玄関に置いてある踏み台←物を詰めたダンボールに
以前使ってたタイルカーペットを巻いたもの、我が家必殺なんちゃって?
の上で眠るみゅう。気持ち良さそうです。午前中はここでグッスリ、
午後はバァーのハウスの上で眠るのがみゅうのお昼寝の場所
暑くなればどこでお昼寝するのかなぁ?みゅうちゃん、初めての夏がもうすぐだよ!

| 何気ない光景 | 20:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずで

sr-0504suzu sr-0504rin
毎日相変わらず?な日々。家の中や散歩中すずりん見ながらニンマリ♪

sr-0504suzurin
ただただアホな親ばかだけど可愛いなぁ

| ひとり言 | 20:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

買ってみた。

0504batty-myu
バティとくつろぐ?みゅう。毎日みゅうも元気いっぱい。
さて、そのみゅうの・・・うん○やシッ○を片付けた後、
処理するまでの間、密封タイプの袋に入れてそれをまた
密封バケツに入れて一時保管してたけど・・・
微妙に臭う。これから夏にかけて臭うと大変かも~!?
ワン達のも臭うのは臭うだろうけどバケツに入れておけば
みゅうの臭いほど気にならない。猫の方が臭いが強い!?

0504baketu
で、買ってみた。不思議なバケツだってー!
入れた物の臭いがもれないんだって!これはいいかも
臭いを匂いで消すのが嫌なので、こまめな掃除とこれで
あの微妙なくさーい臭いとおさらばかな?





| 雑貨・犬猫用品 | 18:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達?

sr-0502myu sr-0502myu1
外を覗いてるみゅうを背後から写真を撮ろうと思ったら
気付かれた!ズンズンやって来てドアップ近寄りすぎですってば!

sr-0502nyan
みゅうが見てたのはお隣のにゃんこさん♪いつも窓越しに見詰め合ってます^m^


| 何気ない光景 | 11:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけたよ!

sr-0501suzurin
昨日は午前中は雨。が、昼から晴れ間が~!
いつもの行き止まりの1本道で遊ぶ事に。

sr-0501suzu sr-0501rin
朝は雨降りでお散歩に行けなかったから、すずもりんも嬉しそう!
暑かったけど風が程よく吹いてたからゼ~ゼ~ハーハーならなかったね。

sr-0501suzu1
立ち止まって1点集中するすず。何?近寄ってすずの視線を追うと・・・!?
てんとう虫がいましたよ!よく見つけたねぇしばらく眺めてました。

| 散歩 | 11:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

