2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テクテク散歩

sr-0831suzurin
テクテクお散歩。途中匂いをクンクンしたり・・・

sr-0831suzu
鳥小屋の前で大きな雄鶏見つめたり・・・

sr-0831suzi1 sr-0831rin
今日もテクテク~!いっぱい歩いたね!楽しかった?明日もまた遊ぼうね!
今日で8月も終わります。明日から9月!はっや~!!けど秋が近づいて
すず&りんには過ごしやすい季節到来だね!涼しくなったら
もっともっといっぱいあそぼーー!昼サンポにもいけるよね!

| 未分類 | 21:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネズミちゃん

sr-0828myu
夜、ワンコ達がまったりしてる時にみゅうの一人遊びが始まる。
大好きなネズミのおもちゃ♪さ、みゅうちゃん遊んでください!

sr-0828myu4 sr-0828myu2
ガジガジ齧ったり自分で放り投げたり!ネズミちゃんで遊んでる時
目が離せません。みゅうが弾いて手が届かない棚の下に入り込んだり、
妙な所に飛んで行っちゃう度に私が取ってやらないと(^_^;)

sr-0828myu5 sr-0828myu6
散々飛び跳ねて走り回った後・・・コロンと横に。そろそろ飽きた?

sr-0828myu7
みゅうちゃん、もう終了ですか?ネズミちゃん片付けますよ?
なんか興奮の余韻が・・・鼻の下?ヒゲの付け根?膨らんでます^m^

このネズミちゃん、出しっぱなしにしておくと危険です。
絶対すずりんが齧っちゃう!万が一飲み込んだら大変なので
一人遊びが終わったら必ず回収~!回収するためにもやっぱり目が離せません!

| 雑貨・犬猫用品 | 21:42 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

M字

sr-0827myu
暗い部屋でお昼寝してたみゅうちゃん。顔は隠れて見えず
下半身だけ見えてました。・・・みゅうちゃんのM字開脚です。猫もヘソ天ですよ。

| | 11:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-0827rin
いつものんびり屋さんのりんちゃんですが・・・

sr-0827rin1 sr-0827rin2
水遊びの時だけは別!?歩く時はすずの後ろをのんびり歩くのに
水遊びになるとすずよりも先に川にドボンです!この時は素早いよー!

sr-0827rin3
体が黒い分、熱の吸収が他の色の子より多くて暑いのかな。
りんちゃん、思う存分体を冷やしてくださいね~!クールダウンしてね!

| 散歩 | 11:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずちゃん

sr-0827suzu4
いつも元気なすずちゃん。大好きなたまごちゃんで遊ぼうね!

sr-0827suzu2 sr-0827suzu1
興奮すると相変わらず?たまごちゃんにスリスリ~!たまごちゃんLOVE

sr-0827suzu3
興奮しすぎて?たまごちゃんの位置も分からずスリスリ??(笑)

| 散歩 | 11:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

sr-0824suzu sr-0824suzu1
お昼寝TIME!ハウスで寝てるすずを見たら・・・わっ!怖いよ、すずちゃん

sr-0824rin
ハウスに居ないと思ったら・・・りんちゃんはそこがいいの?
写真写してたら起きちゃった(^_^;)ゴメン、寝ててください。

| 何気ない光景 | 15:06 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいと・・・

sr-0821myu
箱の中に入り込んでるみゅうちゃん。定番です。

sr-0821myu1
まったりしてるのを邪魔すると、みゅうちゃん怒り出す~!
「カメラ向けないで!邪魔しないで、かーちゃん!」てな感じ?
その顔が可笑しくてしつこくちょっかいだしてると・・・

sr-0821myu2
みゅうに襲われました(-_-;)足をカプカプーー!痛っ!ごめんなさいーー!

| | 09:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

長持ち

sr-0821suzu
すずの大好きなたまごちゃん相変わらずたまごちゃんで遊んでます。
しかし長持ちしてます、このおもちゃ!(*^^)v
大きい奴らなら「あっ!」という間にコッパだろうけど
すずは大事に大事に?使ってるね~!多少コッパしちゃってもいいんだよ?!
だって・・・まだストック3個ありますから~うひひーー!

| 雑貨・犬猫用品 | 09:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お楽しみ

sr-0820suzu sr-0820rin
いっぱい遊んだすず&りんのお楽しみは・・・?

sr-0820suzurin

sr-0820suzurin1
帰り道に川にドボンすること(*^^)v
浅いヒンヤリした川の水でクールダウンするのが今1番のお楽しみ!

| 散歩 | 22:27 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく遊ぶみゅう

sr-0820myu
毎日毎日よく遊ぶみゅうちゃん♪今日はねずみのおもちゃで遊んでました!

sr-0820myu2 sr-0820myu4
ゴロンゴロン転がりながらねずみと格闘!?楽しいね~!

sr-0820myu3
興奮してきたらキックも飛び出しますーー!^m^見てて飽きないよ(笑)

| | 22:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-0819suzu sr-0819rin
すずちゃん・りんちゃん。毎日相変わらず元気です(*^^)v
朝夕グラウンドで駆けまわり、家でみゅうと駆け回り、、、。
世間じゃ恐ろしい気温が観測されてますが皆様気をつけて。
まだまだ残暑は続きそうですよ。
サンポの時、地面に手を当てて熱さを確認するけど
こっちは夕方、場所によっては涼しいです。このグラウンドも
元々地面は土。その上に砂利を被せてるだけだから
意外と熱くない。海からの風が気持ちいいですよ~!
とは言うものの、あんまり早い時間からはお散歩は無理ですけど。

sr-0819suzurin
とりあえずグラウンドの上の遊歩道で匂いをクンクン。
すずちゃん・りんちゃん、早くグラウンドに降りて遊びましょ~!

| 散歩 | 10:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

歯磨き

すず&りん、デカイ子達に比べて歯垢が溜まりやすい。
歯石取りしてあげたいなぁー!と思いつつ
全身麻酔にビビリ怖くて出来ない!?
で、とりあえず毎日シャカシャカ歯磨きです。
sr-0817b sr-0817c
犬用の歯ブラシ(青い方)を各自使ってるけど
長すぎて?やや使い難い。デカワンには丁度いいけど。
で、乳児用?の歯ブラシ買ってみたら。。。
あら?ヘッドの大きさが同じくらいだわ!いいかも~!
これも使ってみよう(*^^)v
指に巻いて使うガーゼみたいなのや指サックタイプ?も
使い心地はどうかな?使ってる人いますか?

sr-0817suzu sr-0817suzu1
ビルバック社のべジタルチューも時々カミカミ。
普段固いおやつを嫌がるすずもこれだと何故かカミカミします。

sr-0817rin sr-0817rin1
りんもカミカミ。りんは硬い物も何でもOKだからすずより歯はキレイ。
やっぱキチンと固いのもカミカミする子の方が歯垢はつき難いのかな?

こうやって2匹のカミカミ見てたら・・・
すずは両手でちゃんと持ってカミカミ。りんは片手だよー!?

| 雑貨・犬猫用品 | 21:44 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

sr-0816myu
むこうにみゅうが見える。バリケンで隠れて顔は見えないけど。
いつもなら椅子の上に乗ってお昼寝してるのに今日は床で?
なんか伸びてる?どうなってるの??

sr-0816myu1
そろ~りと見に行くとなんか遊んでました!
爪とぎでもしてたかな?みゅうちゃん、何してたの~?

| | 21:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑そう・・・

sr-0815sora
今日も1日暑そう・・・。
世間はお盆ですよね。奄美は旧暦に盆の行事を行う地域が多いから
まだ盆って感じはしませんよ。今日は終戦記念日。黙祷・・・。

| ひとり言 | 08:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

sr-0814suzurin
すずりんのヒートが終わったので今日はシャンプーDAY!
せっかく洗ったのにサンポの時に地面にスリスリするから・・・(T_T)
しかし、この2匹汚れるところが全然違う。
すずはお尻の毛?後ろのボンボリ、りんは尻尾の毛が汚れる。
毛の量とか生え方が違うからだけど面白いね!
すぐ汚れるけど、とりあえずキレイになって飼い主は満足だ。

しかーし!ヒゲカット忘れた。。。ま、いいか!

| ひとり言 | 19:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

器用な手

sr-0813myu1 sr-0813myu
sr-0813myu2 sr-0813myu3
おもちゃで遊ぶみゅうちゃん。ガジガジしたり自分で投げたり、転がしたり。
時には自分も転がって?夢中で遊んでます。しかし上手に手を使うねー!

sr-0813myu4
みゅうのお手々、器用だね!何でも掴めるね~!

| | 20:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-0813suzu sr-0813suzu1
sr-0813rin sr-0813rin1
昨日は大雨でまともなお散歩が出来なかったすずりん。
今日は1日曇り空で少し蒸し暑かったけどお散歩にいけたよ!
すずは久々にたまごちゃんで遊び、りんは辺りをクンクン♪
好きに遊んだ後は今度は揃ってテクテク長い道のり?歩いたよ。
家に帰った後はバタン・キュー!でした!

| 散歩 | 20:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱入り娘

sr-0809myu

ダンボール箱が大好き!な、みゅうちゃん。

| | 21:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0808suzurin
昨日の夜。熱い視線がビシバシと。すず&りんがこっちをジィー!
もう寝る時間だったね!?待ってたの??
すずりん達、5ワンは寝る前にちょっぴりミルクを飲みます。
それ飲んでオシッコしたら1日は終了~!でみんな就寝。
昨日はミルク忘れてました。。。飲んでないから寝るに寝れない?
この後、ちゃんとミルク飲んでシッコして静かに寝ましたよ!

その頃・・・

sr-0808myu
夜の運動TIMEのみゅーちゃんは獲物を・・・(@_@;)
どこから入ってきたのかカナブンをGET!?
飛ぼうとするカナブンをバシッ!と猫パンチ!
あぁーーーー!大変!カナブンは瀕死の状態??
みゅうにやられちゃう前に救助して
外に逃がしてあげました。ホッ!
部屋の中に居ても「狩り」が出来るなんて(T_T)
まぁ、みゅうの運動には丁度いいかもしれないけど。。。
カナブン追いかけたりハエ追いかけたり
時にはヤモリも狩りの餌食に・・・。
みゅうちゃん、ヤモリはかんべんしておくれぇ。
クネクネ動く切れた尻尾を取るのは恐怖なのよ、、、。


| 何気ない光景 | 11:08 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

鼻が・・・

sr-0806suzu2

sr-0806suzu2

あのぉーすずちゃん。鼻が・・・鼻がはみだしてますよ?
もっと奥で寝たらどうなの?それとも鼻で支えてる?

| 何気ない光景 | 21:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良く

sr-0806suzurin

sr-0806suzurin1

くっついたり離れたり。一緒にかけっこしたりガウガウしたり。
仲良く毎日遊ぶ、すずりん姉妹。家の中でもずっと一緒。
姉妹仲良くずっと居られるなんてある意味幸せな事?

| 散歩 | 19:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ

sr-0806myu  sr-0806myu1
夜。遊び疲れたみゅうちゃんが寝てます。
側を大きい姉ちゃんが通り過ぎてもひたすら寝てます。
前足はきちんと胸の下に収納?足は揃えてる(笑)可愛いぞ。

sr-0806myu2
フラッシュ使わないから暗いけど本当に可愛い姿でした。
さて、みゅうちゃん。もーすぐフードが切れる。
今はキトゥン、仔猫用のカリカリフードだけどそろそろ?
もう大人用で充分だね。いつ生まれたのかわからないけど
1歳ぐらいまではしっかり栄養を!と仔猫用にしてたけど
もう大人だもんねー!次からは大人用、成猫用に切り替えましょう。
太らないように、肥満にも気をつけていかなくちゃ~!

| | 08:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0804myu
みゅうちゃんは新聞紙とか包装紙、紙が大好き!?
今日も包装紙を置いてやるとちゃっかり乗ってきました。
カサカサ音が鳴るからスキなのかな?しばらくここで遊んでました。

| | 19:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

sr-0803suzu sr-0803rin
すずとりん、相変わらずの毎日です。夏真っ盛り熱い日々が続くけど
夏バテする事も無く元気いっぱい!最近あちこちでいろんな人から
「うちの犬が夏バテ気味で御飯を食べない」なんて聞くけど
うちはまだ大丈夫みたい。モリモリ御飯を食べてます(*^^)v
てか逆に太りそうな勢いだよーー!(-_-;)

| ひとり言 | 09:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

衝動買い

0803alohadog
何気に覗いたフラショップで衝動買いしてしまった。
ALOHADOG、ダックスのぬいぐるみです
恥ずかしながら?こんな可愛い系が大好きです^m^
シータに取られないようにしなくちゃね。

| 雑貨・犬猫用品 | 09:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

