2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見当たらない!?

sr-0930myu
昨夜、夜の散歩から帰ってきた時にどういうわけかセミが
家の中に入ってきちゃった。ジージー鳴きながらバタバタと飛ぶから
もうみゅうは大騒ぎ!そのうちセミが天井に張り付いてしまい
取るに取れなくて仕方ないから放置してたんだけど。。。
今朝、天井から落下?それをみゅうがゲット!?うわーー!
ま、遊ぶだけだからいいか???が、数分後。
おもちゃで遊ぶみゅうちゃん。あれ?セミは???
気になって部屋を見回したけど・・・見当たらないーー!
さっきからあちこち探しても見当たらない
ま・・・まさか食べちゃった??それはないよね?
もうセミの行方が気になって気になって・・・セミさん、どこですかー?



| ひとり言 | 10:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだべったり

sr-0930suzu-hatch
そして今朝。まだべったりすずはハッチの手にアゴ乗せて
日向ぼっこしながら居眠り。はっちゃんがすずから離れたら
怪我が完治?・・・なんて思ってしまうわ。。。

| 何気ない光景 | 10:03 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大丈夫よ!

sr-0929hatch-suzu sr-0929hatch-suzu1
すずが病院から帰って来てから・・・すずが心配で仕方なかったハッチ。
ずっとすずの側に付いてました。何する訳でもなく横にぴったり。
時々顔を覗き込んだり優しくペロペロ舐めてあげたり。
はっちゃん、すずは大丈夫だよ!心配ないよ、ありがとうね!
はっちゃんは怖い?教育委員長でもあるけど優しい母さんでもあるのです。

| 何気ない光景 | 19:42 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝焼け

sr-0929

sr-0929suzu sr-0929rin
山が燃えてるみたいな朝焼け!すぐに消えちゃったけど。
今朝も涼しい朝でした。チビ達も過ごしやすい季節になってきたね。

*すず、元気ですよ!もう普通の生活に戻ってます。
口の中の違和感?まだ慣れなくて時々口を掻いてるけど至って元気元気!

| 散歩 | 13:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩GO!

sr-0928suzu sr-0928rin
sr-0928suzurin
すずちゃん、すっかり元気です大好きなお散歩にもGO!
朝陽が眩しかったけど今朝は涼しい山側の行き止まりの道をテクテク。
まだりんちゃんとかけっこまではしないけど、それでいいよー!
かけっこの時にりんちゃんのボディアタックを顔面に受けたら
お口が痛いかも知れないもんね!もう少しのんびりしてましょう。

昨日の夜はさすがに絶食が辛かったのか御飯をモリモリ食べたけど
(ドライフードそのまま食べますよ。)今朝はヨーグルトだけ。
お薬はちゃんと飲んでくれたからいいけど、御飯も食べてねー!

| 散歩 | 10:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-0926suzu
我が家のすずちゃん。昨日手術でした
思わぬ事故?家で怪我をして←誰かと喧嘩とかじゃなくて自分で
歯と歯茎を損傷。数本抜歯&歯茎の縫合、ついでに歯石取り、、、
すずもパニックだったけどそれ以上に私がパニック
根性無しのダメな飼い主です
全身麻酔にビビリながらも手術は無事終了。朝病院に行って夕方お迎え。
開腹手術とかじゃない分?意外とケロッ!?とりあえず安静にと
ハウスに入ってもらってたけどヘソ天で白目剥いて寝てました
今朝も元気です。あーよかった!

| ひとり言 | 09:10 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どれにする?

sr-kubiwa
みゅうの首輪。裏に名前と電話番号を書き込んだ迷子札的な首輪。
外には絶対出さないけど万が一?の為に。細い柔らかな首輪だから
普段首に埋もれて??見えないけどみゅうちゃんの首輪、
今はこれだけありまーす!時々首輪が変わってるのを気付きました?
さてみゅうちゃん、今日はどの首輪を付けましょうか?

| 雑貨・犬猫用品 | 11:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ

sr-0923myu
5ワンがまったりしてる時、ネズミのおもちゃで遊ぶみゅうちゃん。
口に咥えてあっちに放り投げ、手で上手にこっちに放り投げドドドドー!

sr-0923myu2
散々遊んだ挙句、いきなりコテッどうやら電池切れのようです(笑)

sr-0923myu1
みゅうの行動&表情、些細な事でもおもしろい。犬と違う可愛さ
猫も好きだったけど、みゅうが我が家にやって来てますます大好きになったよ!

| | 21:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩!

sr-0919 sr-0919a
お散歩でテクテク歩いてたらいきなりお日様がビカ~!日が射せば暑いよ!
急遽近くの大きなガジュマルの木の下に避難~!陽射しから逃げなくちゃ!
sr-0919b
ここは風が通って涼しいの。地面は土&草でびっくりするほどヒンヤリ。

sr-0919suzu sr-0919suzu1
すずさん、相変わらず・・・ここでもたまごちゃんにスリスリです。。。
sr-0919suzu2
スリスリ終了?満足したんでしょうか?(笑)

sr-0919rin sr-0919rin1
りんちゃんもあちこち歩いた後、地面にスリスリ~!?もうクネクネ・・・
草の感触が気持ちいいのかな?ヘンな物は落ちてなかったし。
sr-0919rin2
りんちゃん、それはいつも見てるサトウキビですよ!
りんちゃんよりはるかに背が高いね!齧ると甘いんだよー!

| 散歩 | 11:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんと

sr-0918suzurin-sheeta sr-0918suzurin-sheeta1
今日も大きい姉ちゃん、シータと一緒にお散歩!また親子と間違われそう!?

sr-0918suzu-sheeta
姉ちゃんを追いかけて走るすず。爆走してるからお耳が立ってます~!

sr-0918rin
その頃りんちゃんは一人風に吹かれてました・・・^m^台風の影響で
風がビュービュー吹いてたんですよ!強風の中でのお散歩~!

sr-0918suzurin-sheeta3 sr-0918suzurin-sheeta2
帰り道・・・我慢できずに?みんなで川にドボン!熱い体をクールダウン!

sr-0918suzu
姉ちゃんにいいとこ見せないとね!
すずは自慢のイヌカキ?スーイスイ♪と泳いでました。

| 散歩 | 14:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い寝顔

sr-0915myu
みゅうちゃんが廊下で寝てました。

sr-0915myu1
親ばかながら・・・可愛い寝顔だ~!

sr-0915myu2
あり?起こしちゃった?ちょっとボ~~な顔。

sr-0915myu3
よっぽど眠かったらしくクルリと向こう向いて
また寝ちゃったてへっ、可愛い!

| | 10:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

sr-0914suzurin
台風の影響でしょうか、風はあるものの蒸し暑い。
で、久々に川で水遊びしましたよ!

sr-0914suzu sr-0914rin
浅い川だけど前日の雨で流れが少しだけ速くなってた。気をつけて!

sr-0914rin1
りんちゃん、ヒンヤリ気持ちよかったね!また遊ぼうね!

| 散歩 | 09:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

sr-0914myu
相変わらず箱入り娘?のみゅうちゃん。
今日届いた荷物の空き箱にちゃっかり入ってます。

sr-0914myu1 sr-0914myu2
ペロペロ・ペロペロとグルーミングですか?キレイにしてくださいねー!

sr-0914myu3
うひひ♪としつこくカメラを構えてると・・・案の定??

sr-0914myu4
・・・やっぱり襲われます!?イテテ、ごめんなさーい!

| | 10:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉妹

sr-0912suzurin sr-0912suzurin1
sr-0912suzurin2 sr-0912suzurin3
いつも仲良し、すず&りん。生まれた時からずっと一緒だけど
「姉妹」の感覚はあるんだろうか?・・・そんなの思うの人間だけ?

| ひとり言 | 20:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-0910suzu sr-0910rin
sr-0910suzurin

昨日は結構涼しくて?お散歩ものんびりロングランで行けたけど・・・
あいにく今日は朝から時々カミナリも鳴ってたよ。
少し雨も治まったけど止むかなぁ?お散歩行けるかなぁ??
すずもりんも退屈で今は静かに寝ています。早く外に出たいね!

| ひとり言 | 11:52 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ

sr-0909myu
スヤスヤ眠るみゅうちゃん
そろそろ起きだす頃かな?運動会の時間ですよ~!

| | 21:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝露が

sr-0909suzu
草むらに顔突っ込むから・・・
すずちゃんの顔に朝露が。キラキラ光ってました。

| 何気ない光景 | 21:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるん

sr-0909rin2
りんちゃんの「くるん」お尻の毛がくるんここだけくるん^m^

| 何気ない光景 | 21:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずのレトリーブ?

すずのレトリーブの練習です。
画像が粗いし途中で終わっちゃってるけど。。。


ちょっと集中が足りない?戻りが・・・
すずちゃん、ちゃんとまっすぐ戻ってきてくださーい!
けどね、これでも随分上手になったんですよ!?

| 散歩 | 21:07 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

sr-0907suzu sr-0907rin
相変わらずな?すずちゃん・りんちゃん♪毎日元気に散歩にGO!

sr-0907suzurin1 sr-0907rin1
マイペースなりんちゃん、すずが遊んでる時ヨッコラショ!と低いけど
土手になってる所を登ってました・・・。その後、あたりをクンクン。
お友達の匂いでもしたのかなぁ?

sr-0907suzu1 sr-0907rin2
さて、そろそろ帰りましょう!この後に近所の雄犬ヤマ君にばったり!
女の子には優しいヤマ君^m^せっかくご挨拶しようと来てくれたのに
すず&りんは拒否~(-_-;)ワンワン吠えてしまい、ヤマ君撃沈★
ごめんね、ヤマ君!m(__)m うちのガウガウsistersったら。。。

| 散歩 | 11:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒い物体

sr-0905suzurin sr-0905suzurin1
散歩の帰り道、何気に立ち止まった時・・・見えますか?黒い物体。
決してワンコのじゃありませんから~!

sr-0905a
これ・・・ナメクジの仲間!りんの足の大きさと比べると分かるけど
デカッ!初めて見た時はびっくり仰天!今は慣れましたけど(笑)
時々あちこちで遭遇するけど、すずもりんも気にもしませんよーー!

| ひとり言 | 10:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方の散歩

sr-0905suzu sr-0905suzu1
sr-0905rin sr-0905rin1
夕方の散歩で。いつものようにスロープで海を眺めてると・・・
さっき通った船の波がザパーンと打ち寄せてきました
小さな小さな波だけどすずは少々おっかなびっくり?腰が引けてましたよー!

sr-0905
涼しいから結構長く遊んだけど、うっすら夕日に染まった雲がきれいでした。

| 散歩 | 10:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-0903suzu
今朝の散歩は大好きな大きい兄ちゃんと一緒に行ったすず。
短い足だと後を追いかけるのが大変だけどいっぱい・いっぱい走ったよ!

sr-0903suzu1
散歩から帰った後もデカイ兄ちゃんと一緒♪兄ちゃんの側でゴロン!
デカイ兄ちゃんは優しいからすずは大好きなのよねー!

| 何気ない光景 | 09:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱から

sr-0902myu
箱が大好きなみゅうに小窓?を作ったダンボール箱をどうぞ♪
暗くて分かり難いけどさっそく中に入ってます。

sr-0902myu1
ガジガジ噛んでみたり・・・

sr-0902myu2
中からパンチ繰り出してみたり・・・

sr-0902myu3
顔出してみたり・・・動くからボケボケ!変な顔^m^

| | 09:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃんと

sr-0901hatch-rin
今日の午後。はっちゃんとお昼寝してるりんちゃん
りんちゃん・・・ちょっと生意気じゃない?はっちゃんの顔に・・・
ハッチ姉さんの顔に足が当たってますよーー!?

| 何気ない光景 | 20:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

