2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

占領中

sr-1127myu-0 sr-1127myu-3
みゅうちゃん、お姉ちゃんのハウスを占領中~!中でくつろいでます(笑)

sr-1127myu-2
もう出てくる気配は全くありませんね!気持ちいいのかぐっすり爆睡?

sr-1127rin-0
その頃、お姉ちゃんは・・・
こちらも気持ち良さそうなので(笑)みゅうちゃん占領してていいよ!

| | 12:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々

sr-1126suzurin-0
毎日毎日、日々パターン化?しちゃってる散歩ですが・・・
それでもやっぱり楽しい散歩!ルンルンのすず&りん!

sr-1126suzu-0
すずは相変わらずたまごちゃんです。真剣な顔ですねぇ?
1日に1回は絶対にたまごちゃんで遊ばないと気が済まないのよねーー!
家では出さないから、お散歩の時のたまごちゃんとの対面ったら
そりゃーもう狂喜乱舞なんですよーー!投げると凄い勢いで取りに行きます!

sr-1126rin-0
りんはおもちゃで遊ばないから・・・辺りをクンクンしたり一人爆走?
この時は私と追いかけっこ!一応?鬼が私で逃げるりん。

sr-1126suzurin-1
〆はやっぱり2匹でかけっこ!りんが追いかけられてます。
りんちゃん、一生懸命走ってるよー!顔が必死?すずは余裕!(笑)

日々同じような毎日だけど・・・たぶん同じようで同じじゃないのよね!

| 散歩 | 11:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫キック

sr-1125myu-4
みゅうちゃんが何やらクンクン?
色んな猫ブログで見た「猫キック」キャットニップ(またたび)がぎっしり詰まったおもちゃ。
どの猫ちゃんも楽しそう?に遊んでるんだよねー!みゅうにも買ってあげたい。。。
が、そんなに高い物でもないけどここだと送料がたぶん送料の方が高い。
で、爪とぎにおまけでついてるまたたびの粉がたくさん余ってたからそれで作ろう!
思い立ったらすぐ作成簡単に作ってみゅうちゃんにハイどうぞ!

sr-1125myu-0
匂い嗅いだりベロベロ舐めたり!意外と好評!!舐めるだけ舐めた後・・・

sr-1125myu-5
キック!キック!猫キック!抱え込んで一生懸命ケリケリしてました(笑)
写真がボケボケだけど、それだけ激しい猫キックだったのよ!
作り甲斐がありました~!けどまたたびの匂いはすぐに消えるだろうな??
糸をほどいてまた中に仕込めばOKかしらん???

| | 10:33 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴロゴロ

sr-1122myu-0
膝の上で甘えてるみゅうちゃん。喉を撫でてあげるとゴロゴロ~!
そのうち「ここも♪」「こっちも♪」って顔の角度を変えてきて撫で撫で要求!
ハイハイ!で撫でてあげてると段々目が細くなってきて爆睡するよ!

| | 10:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れの日

sr-1122suzurin-0 sr-1122suzurin-1
晴れの日はポカポカと気持ちいい!すず&りんも気持ちいいのかゴキゲン!
絶好調!で、グラウンドを思いっきり駆け回ります。こんな気持ちよい日は
積極的に日光浴したいねお日様の光をいっぱい浴びよう!

sr-1122suzurin-2
ん?左右対称?(笑)風の音に振り返る2匹。可愛いからパチリ!

| 散歩 | 10:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パパイヤー!

sr-1121papaiya sr-1121myu-1
大きなパパイヤを頂きました。大皿に乗せてるんですよコレ!
みゅうの大きさと比べればどれくらいの大きさか分かるかな?
・・・ってみゅうちゃん、黙ってれば何テーブルに乗ってるの?
パパイヤにちょっかい出してるけどさー、ダメでしょ??

奄美じゃだいたいパパイヤは青いうちに取って炒め物にしたり漬物にします。
野菜の感覚なんですねー!このパパイヤは近所のおばさんに頂いたんだけど
おばさん、青いうちに取るのを忘れてたんだって!
で、熟れたパパイヤも時にはいいか?っておすそわけしてくれました。

sr-1121papaiya1
ついでに・・・漬物はこんな感じ。これはニンニク入りの甘い醤油漬け!
これも頂き物だけどめっちゃウマッ!美味しいよー!
御飯にもお茶請けにもビールのつまみにもGOOD!
いつか自分でもパパイヤの漬物を作ってみようかな?

| ひとり言 | 18:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずで

sr-1121suzu-1 sr-1121suzu-2
sr-1121rin-0 sr-1121rin-1
日々相変わらずで・・・何事もなく元気なすずりん姉妹!
いつものようにおもちゃで遊んだり辺りをクンクンしたりスリスリしたり!

sr-1121suzurin-1 sr-1121suzurin-0
もちろん一緒になってのガウガウ合戦もかけっこも欠かさないよー!

sr-1121suzurin-2
小さいのが思いっきり走ってるけどカメラがついていけず
写真撮るのも難しいねーー!もう少しゆっくり?走ってください!

| 散歩 | 11:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずちゃん

sr-1121suzu-0
写真に写るすずの顔・・・すずってベビーフェイスだなぁ?と思う。
もう4歳なんですけどおこちゃま顔ですねぇ!(笑)

| ひとり言 | 11:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早いね!

sr-1121suzu-myu-0
すずと一緒に寝るみゅうちゃん。もっとくっ付けばホカホカなのに?
と、早いものでみゅうちゃんが我が家に来て1年が経ちました。
正確なお誕生日は分からないけど、1歳になりましたよー
早いね!突然犬の仲間に入れられて?びっくりしたかもしれないけど
みんなに可愛がられて何事もなくスクスクと育ったね!
もうすっかり大人?だけど、これからどんな猫になっていくのかなぁ?
何歳まで一緒に遊んでくれるんだろうか?まったりもいいけど
ドカドカ走って飛び回る元気なみゅうちゃんで居て欲しいな!

| 犬と猫 | 10:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いったら

sr-1116myu-0 sr-1116myu-1
みゅうちゃん。よくこの格好でゴロゴロしてます。毛繕いの後まったり?

sr-1116myu-2
何が可愛いかって、、、このクロスした足!たまりませーーん

| | 10:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草の種

sr-1112suzu-2 sr-1112suzu-3
sr-1112rin-1 sr-1112rin-2
すずもりんも・・・何故に草の中に入るのよー!グラウンドの側面?
傾斜部分はセンダン草がいっぱい!今はあの黒い針状の種がどっさり、、、
短足ちゃんのお腹や胸、尻尾、あちこち黒い種が絡まってスゴイよー!

| 散歩 | 08:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼散歩

sr-1112suzurin-2 sr-1112suzurin-0
sr-1112suzurin-1 sr-1112suzurin-3
少し風が強かったけど、いつものように昼サンポ!お日様が気持ちよかった!
かけっこしたり、各自好きなように?遊んだり・・・

sr-1112suzu-1
すずは相変わらずたまごちゃんにスリスリ!
どうしてもスリスリしないと気が済まない?みたいだねーー!

sr-1112rin-0
その頃りんちゃんは穴掘り??なにか埋まってますか?

| 散歩 | 08:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

返してー!

sr-1112suzu-0
たまごちゃんで遊んでたすず。ちょっとたまごちゃん貸して!
そしたらこの顔!(笑)すぐ返してあげるよ!
かーちゃんはすずの胸元を見たかったのよ・・・。
案の定、すごい種が絡んでるーーーー!ひゃーーー!

| 散歩 | 08:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

sr-1110suzu-1 sr-1110rin-1
sr-1110suzu-0 sr-1110rin-0

sr-1110suzurin-0
今日もいつもと同じ?あっちで遊び、こっちで遊び・・・最後はかけっこ!

| 散歩 | 21:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうも?

a-1108myu-0
みゅうちゃん、かーちゃんが手に持ってる物に釘付け!気になる?

sr-1108myu-1 sr-1108myu-2
今から姉ちゃん達をキレイキレイするんだけど、その前に貸してあげる!
って・・・そんなに匂わなくても臭いですか???

a-1108myu-5
みゅうちゃんも後でキレイキレイしてあげるからね~

| | 23:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶好調!

sr-1108suzurin-1 sr-1108suzurin-0
すずちゃん、りんちゃん。かけっこしたりガウガウしたり。毎日楽しいね!

sr-1108suzu-0

sr-1108rin-0
よく遊びよく食べよく寝て?すずもりんも絶好調です~!
明日の天気はどうだろう?そろそろシャンプーしなくちゃね!
毎日あちこちでスリスリゴロゴロするから結構汚れてるんじゃないかなぁ?

| 散歩 | 21:29 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトル

sr-1107suzurin-2
すずとりん、お散歩のたびにガウガウバトル!すずの顔ったら・・・

sr-1107suzurin-0 sr-1107suzurin-1
横っ飛びしたり、走りながらガウガウしたりでもう夢中です!
あのーー、早く帰りましょうよ?このとき雨がパラパラ・・・
どしゃ降りになりそうな空模様だよーー!私一人焦ってました。。。

| 散歩 | 11:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎ

tumetogi
友達に「猫が居ると爪とぎされて柱とかボロボロにならない?」ってよく聞かれる。
んー?今のところ全く被害はないよー?みゅうはよくガリガリと爪とぎするけど
決まった場所でちゃんとします。みゅうは段ポール系?の爪とぎ使用!
部屋に数箇所置いてるからそこでガリガリ~!柱や戸?壁?にはしませんよ(*^^)v
その代わり・・・私の足!?ジーンズでガリガリする時がある。痛いってば!

快適ねこ生活で時々特売になるこの爪とぎ、1個¥100也。
特売の時に数量限定だけど買える分だけストックで買ってます。


| 雑貨・犬猫用品 | 09:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんのが好き

sr-1104myu-0
みゅうは何故だかシータのスヌードが大好き。シータが脱いだ後、、、

sr-1104myu-2 sr-1104myu-1
スヌードの上でゴロンゴロンしたりスリスリしたり。何でかなぁ?

| | 09:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビュービュー

sr-1102suzurin-4 sr-1102suzurin-5
とにかく今日は風がビュービュー!すずりんの尻尾やお尻、耳で
どれぐらい風が強かったか分かるかな??じっとしてても風でパタパタ~!

sr-1102suzu-1
相変わらずたまごちゃんで遊ぶすず。が、油断すると?

sr-1102suzu-2
ほらーー!たまごちゃんが風で飛ばされて転がっていくよ!

sr-1102suzu-3
おっと、いけない!慌てて追いかけるすず。この繰り返しでした^m^

| 散歩 | 19:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずとりん

sr-1102suzu-0
すずちゃん。嬉しそうな顔してるねー!楽しいねっ!

sr-1102rin-0
りんちゃん。ぷぷぷっ!牛?闘牛の牛みたい。耳が角になってるよー!

| 散歩 | 19:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いっぱい

sr-1102suzurin-0 sr-1102suzurin-3
sr-1102suzurin-1 sr-1102suzurin-2
今日もいっぱい遊んだよ!夢中になりすぎて?スゴイ顔してたすず&りん!

| 散歩 | 19:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

腕枕

sr-1101-myu-0
みゅうちゃんスヤスヤ眠ってます見てるのは可愛いけど・・・
みゅうちゃん、そろそろかーちゃんの左腕が痺れてきましたけど?

| | 10:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

種・・・

sr-1031suzurin-1 sr-1031suzurin-2
雨が降ったり不安定な天気だけど、なんとか曇り空なのでお散歩にGO!
先日は種よけ?に洋服着せてみたけど・・・あんまり意味なかった
胸は防げてもねぇ。ダックスは尻尾で地面掃きながら?歩くから尻尾に種!
種だけならいいけど小枝が絡んでる事も。お耳も顔にも種!手足にも種!
洋服着せても一緒だわ!横着して?完全に種を防ごうと思ったら
モジモジ君みたいの着せなくちゃ無理よね(-_-;) 無理!

sr-1031suzurin-0

sr-1031suzurin-3
相変わらず写真がボケボケになる位に勢いよく走るすずりん!
グラウンドのこの砂の上だけで遊ぶのなら種は付かないんだけどねぇ。


| 散歩 | 09:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

