2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

sr-1229myu-0
玄関入ってすぐ横の廊下に車用の犬のバリケンを2個積み上げてる。
最近みゅうはここがお気に入り。お昼寝したり窓の外を眺めたり。
庭が見えるサッシの窓は下がスリガラスで上が透明。ここだと外が見えるのよね。
ハイビスカスに止まってるメジロ見たり、道行く人を眺めたり。
みんなが散歩に出たらここで見てるのよ。ずっと待ってるみゅうちゃん。
帰ってきたらすぐ見えるもんね。姿を確認したら玄関まで出迎えてくれます。


| | 14:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-1228suzu-0
スミレの花を写してたら、またすずがクンクンとやって来た。いい匂いする?

sr-1228suzurin-1 sr-1228suzurin-2
いつもの海が見える行き止まりの1本道で遊ぶすずりん。
ガウガウしながらかけっこですー!散々ガウガウした後は・・・

sr-1228suzurin-0
揃ってクネクネ・スリスリ?・・・悶絶してました。変な姉妹!?

| 散歩 | 14:39 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったね!

sr-1228rin-0
昨日はいい天気で暑いぐらいでしたよー!お昼寝中のりんちゃん。
・・・今、冬だよね??(笑)夏かと思うくらいにおっぴろげのヘソ天でした!

| 何気ない光景 | 14:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔らか

sr-1227myu-2 sr-1227myu-1
スヤスヤと爆睡中のみゅうちゃん起きる気配全く無し!

sr-1227myu-0
しかし、いつ見てもこの柔らかさが羨ましい。この体勢で寝れるのがさすが猫?

| | 21:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一緒が楽しい

sr-1227suzurin-5
お互いにマイペースに遊ぶのも楽しいだろうけど・・・

sr-1227suzurin-0 sr-1227suzurin-3
sr-1227suzurin-1 sr-1227suzurin-2
やっぱり一緒に遊ぶのが楽しいね!今日もかけっこ大爆走!

sr-1227suzurin-4
見てて気持ちいいくらい?イキイキと駆け回ってました

| 散歩 | 21:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生懸命

sr-1227suzu-0
すず、たまごちゃん投げるから取りに行ってね!で、ポ~ン!と投げた。

sr-1227suzu-1
もちろんすずは取りに行きます。で、咥えて急いで帰ってくるけど・・・



sr-1227suzu-2
ズームで見たらすずの顔はこんなになってます!
小さなたまごちゃんが大きく感じるね!すずは右上の犬歯と前歯がないから
たまごちゃんを咥えるのも大変!滑って落とさないよう一生懸命なんですよ!


| 散歩 | 20:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

???

sr-1226suzurin-2
お互いにガンの飛ばし合い?超接近して間を取りながら緊張感が・・・

sr-1226suzurin-3
静かにお互いの匂いを嗅いで・・・そろそろガウガウ合戦開始か?

sr-1226suzurin-4 sr-1226suzurin-5
・・・ガウガウかけっこか?と思ってたらお互いにゴロンゴロン転がり合戦?
2匹揃ってクネクネ・ゴロンゴロン(笑)何なんだー?

| 散歩 | 22:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パツパツ!?

sr-1226suzurin-0 sr-1226suzurin-1
雨上がりの散歩です。泥よけに着せた洋服・・・よく見たら

sr-1226rin-0
sr-1226rin-1
りんちゃん、パツパツ??パツパツになってるんじゃないーー?

| ひとり言 | 22:02 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

引いてダメなら?

sr-1223myu-1
昨日、みゅうちゃんはトイレに3時間ほど?閉じ込められてました。
鳴く事も無く、発見時トイレマットの上で爆睡してたので
みゅうは閉じ込められたと思ってない??しかしいつの間に??謎です。
みゅうがトイレに入ったのを気付かず私がドア閉めちゃった?覚えが無い。

・・・その謎が今日解けました。

朝、トイレに入ってると何やら外から引っ掻くようなガリガリっと音が。
次の瞬間、ドアがす~~~っと開いてみゅうが入ってきた!
うわっ!?みゅうちゃん自分でドア開けたよーー!なるほど!!
トイレのドアを起用に手と爪?を使って開けれるようになったんだ!!
ははぁーーーん!分かった。入る時は手前に引くとドアは開く。
トイレに入ったのはいいけど、出る時も手前に引いてたんじゃない?
で・・・ドアは開かず、、、出る時は押さなくちゃーーー!(笑)
みゅうちゃん、引いてダメなら押してみな!だよ^m^


| | 11:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

だーれだ?

sr-1222myu-0
カーテンの向こう側に入り込んでこっちを見つめる子が・・・だ~れだ?

| 何気ない光景 | 22:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後

sr-1222suzurin-7
お散歩から帰った後・・・りんちゃん、おっぴろげ!^m^
この状態でご飯の時間までまったり静かに休憩してます。

| 何気ない光景 | 19:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しい散歩

sr-1222-0
朝は大雨だったのに・・・昼からピーカン!暑いぐらいのお天気になりました。
日ごと、時間ごとにコロコロ変わる天気に参ります~
グラウンドに行く道の途中、また白鷺に遭遇。あちこちで見かけるよ。
今日はりんちゃんがワンワン吠えちゃった。が、エサ取りに夢中?
飛び立つ事無くのんびりエサを啄んでました。

sr-1222suzurin-0
じっと立ってても汗ばむくらいに暖か。いや暑かったーー!

sr-1222suzurin-1 sr-1222suzurin-2
sr-1222suzurin-3 sr-1222suzurin-5
相変わらずのかけっこ!先を走るすずの嬉しそうな顔ったら!
カメラ目線で駆け回るすずちゃん、、、余裕だねーー!りんちゃん頑張れ!

sr-1222-4

sr-1222-1 sr-1222-2
グラウンドを後にして帰り道に堤防から海を何気に覗いて見たら
わかるかなー?何イカか分からないけどイカが群れて泳いでました。
目で見えるだけでも20匹ほどいたかも!
あ、イカは泳いでいる間は匹、水揚げされると杯、干すと枚で数えるんだって!?

sr-1222suzurin-6
とにかく今日も楽しい散歩が出来ました!散歩は楽しくなくちゃね!

| 散歩 | 18:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

去年の ^m^

sr-1222rin-0
去年のクリスマス帽 ^m^ りんちゃんに被ってもらいました(笑)
もうすぐクリスマスですね我が家は何の予定も無く
いつもと変わらない日になると思うけど、、、
世間は連休だったっけ?どうぞ楽しい日を過ごしてくださいね~!

| ひとり言 | 10:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

今日はまたまた曇り空どんよりとした空模様。
けど割と暖か?で、すず&りんのシャンプー!
今年最後のシャンプーかな?
すず&りん共に結構毛が抜けたなー!
肛門腺もしっかり絞ったし、これで年越しはOK?(笑)

| ひとり言 | 11:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い天気!

sr-1219suzurin-0
今日はポカポカ暖かくて雲ひとつない青空!良い天気でした!で、昼サンポ!
わーーーい!!のすずりん、右側の白鷺に気付いてない?

sr-1219sirasagi-0
白鷺の方がびっくりして飛んで行っちゃった。エサを啄んでたのにゴメンね。

sr-1219suzurin-1
とにかくわーーい!わーーーい!なすず&りん!思いっきり走ってます。

sr-1219suzu-0 sr-1219rin-1
sr-1219suzurin-3 sr-1219suzurin-4
マイペースに遊んだりかけっこしたり。勢い良すぎて?ピンボケが多々、、、。
とにかく風もなく暖かな日中、気持ち良い昼サンポでしたよ

| 散歩 | 21:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうのホクロ

sr-1219myu-0
みゅうちゃんの下唇?にホクロがあるんですよ!この角度ならよくわかるね。

sr-1219myu-1
鼻の穴の縁にも小さなホクロが。鼻のホクロは小さいホクロで良かったねー!?
だって大きかったらきっと、、、鼻ついてる!って言われるよ(爆)

| | 10:36 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

しつこいよ ^m^



みゅうちゃん、だからしつこいってば!早く寝なさいーー!

| 犬と猫 | 22:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハッチとみゅう

sr-1218myu-hatch-0 sr-1218myu-hatch-1
・・・だってハッチ姉さんのお耳がヒラヒラしてるから、、、ついつい、、、



はっちゃんのお耳に齧り付いちゃった!もちろん怒られてドキッ!
みゅうちゃんの顔ったら(笑)はっちゃんのお耳が気になるのよねー!

| 犬と猫 | 22:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無理だ!

sr-1217myu-0
姉ちゃんたちはお散歩に行くけどみゅうちゃんはお散歩に行けないから・・・
家の中で自由気ままに走り回ってるとはいえ遊んであげなくちゃね!
で、猫じゃらしーー!真剣なまなざしで見つめてます。ゆらゆら揺らすと!?

sr-1217myu-1
うりゃー!すごい勢いで飛び掛ってきます。片手にカメラ、片手に猫じゃらし、
む・・・無理です!ちゃんと写真に写すなんて無理だね!動画ならOKかな?

| | 10:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカだったけど

sr-1217suzurin-0 sr-1217suzurin-1
sr-1217suzurin-2
昨日はポカポカの良い天気!・・・だったけど朝から私が偏頭痛で半分ダウン
目はチカチカするし頭はズッキンズッキン肩凝りも激しくて泣きそうだったよー!
せっかくの散歩も一緒に歩いてあげただけ。遊んであげるパワー無し。
みんなの散歩を終えた後、ずっと寝てました昨日たっぷり休んだから
今日は元気だよと思ったらドヨヨーーンな曇り空。。。あっちゃー!

| 散歩 | 10:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景

sr-1216suzurin-0
すずとりんのお散歩で。いつもの光景だけどガウガウかけっこが始まる!?

sr-1216suzurin-1 sr-1216suzurin-2
sr-1216suzurin-4 sr-1216suzurin-3
思いっきり駆け回ってお互いにガウガウしたり突然スリスリ?したり・・・

sr-1216suzurin-5 sr-1216suzurin-6
すずちゃん、りんちゃん、まだ走るの?って思うぐらいに走った後は・・・

sr-1216suzurin-7
顔寄せ合って辺りをクンクン。ガウガウかけっこは終了のようです(笑)
いつもと同じ光景だけどチビ達の遊ぶ姿はおもしろいよー

| 散歩 | 10:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あそぼ!

sr-1214myu-0 sr-1214suzurin-0
すずりんが揃って寝てます。お、みゅうちゃん今がチャンスだよ!
すずりんが起きてると猫じゃらし横取りされるしー!さてあそぼ!
猫じゃらしを手に持つとちょこんと手をそろえて待ってます。

sr-1214myu-1
うわーーー!みゅうちゃん可愛いーーー!遊ぶ前から悶える私。
もう死語でしょうか?「萌えーーーー!」爆爆爆

| | 10:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずヤホー!

sr-1212suzurin-0

sr-1212suzu-2 sr-1212rin-0
日々のお散歩。相変わらずのすず&りん。いっぱい走ってヤホー!
sr-1212suzurin-1

sr-1212suzurin-2
相変わらずの?コースだけど安全に遊べる場所についつい行ってしまうね。

sr-1212suzurin-4 sr-1212suzurin-3
お互いに見合って見合って間を取って・・・とりゃーーー!!!
sr-1212suzurin-5
ぶつかり稽古でしょうか(笑)りんの「どすこいボディアタック」にすずの顔!

| 散歩 | 11:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン

sr-1212suzu-0
近所のお宅の外塀から菊?可愛い花が垂れ下がって咲いてたからパチリ。
すずも珍しく匂いをクンクン。背伸び?思いっきり首伸ばしてるからすごい顔!

sr-1212suzu-1
今度は別の場所で。またまたすずが匂いをクンクン。匂いフェチはりんなのに?^m^

sr-1212-sumire
リュウキュウスミレ?あちこちでスミレが咲いてます。
スミレって・・・あれ?ちょっと咲くのが早くないかい??暖冬だから??

| 散歩 | 10:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫

sr-1211suzurin-myu-0
チビ3匹がくっ付いてます。もうちょっと密着すればもっとホカホカなのに^m^

sr-1211suzurin-myu-1
何にせよチビ×3、可愛いね。ふと、くだらないけど思うことが。
すずりんは猫語、みゅうは犬語を理解してるんだろうか???
犬と猫、お互いにどうやって理解しあってるんだろうか?言葉は要らない?

| 犬と猫 | 23:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

目線

sr-1210suzurin-0
いつもの海沿いの散歩道。人の目線だと堤防の向こうの海が
普通に見えるんだけどすずりん達の目線だと???

sr-1210suzu-0
うーん、さすがシャコタン!堤防がすごく高く見えるよ!
人の目線と全く違った風景!海なんて影も形も見えませんねーー!(笑)

sr-1210suzurin-1
すずりんはこのスロープに来てやっと?海と御対面!
それまでは・・・潮の香りは感じてるのかな?海があるのを分かってる?

| 散歩 | 20:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワー確認!?

sr-1210-0
ワン部屋に置いてる空気清浄&加湿機。24時間フル稼働。いつもこの状態。

sr-1210-1 sr-1210-2
用足ししたみゅうのブツを一時入れてる臭わない不思議なバケツに入れようと
バケツのふたを開けた瞬間・・・3秒と経たないうちにゴーーーっと清浄機能が!
臭いを察知して最大MAXの赤色に変わります。スゴイ・凄いぞーー!
これが面白くてバケツのふたを開けたり閉めたり!(笑)
普段全く臭いが漏れないバケツもすごいし、あっ!というまに臭いを感知する
清浄機もすごいなぁ~とひたすら感心。で、何より感心するのが・・・

sr-1210-3
みゅうちゃんのってどんだけ臭いのよーーー!(爆)

| ひとり言 | 10:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えてたの?

sr-1208suzu-0
PCの机の下に置いてるベッド。すずが寝てる。いつもならみゅうが寝てるのに。
あれ?みゅうは?探しても見当たらない。コタツの中にも居ないよ?
あちこち探したら、、、あらあらそんな所に?!

sr-1208myu-0
そこにみゅう専用のベッドがあるって覚えてたの?久しぶりだね~!
みゅうのケージ←の最上部に置いてるベッド!その中で寝てました。
外側から写したからケージの網?の影が写っちゃってるけど、、、。
みゅうちゃん、ベッドがあるのを突然思い出したんだろうか??
もう家中フリーなのでケージにあんまり入らなかったのにね!



| 犬と猫 | 23:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり

sr-1206myu-0
遊び疲れて?みゅうちゃんがテーブルの下で一休み?
夜の運動会は終わりですか?もうみんな寝てますよ。

sr-1206myu-1
みゅうちゃんの後ろ足。やっぱりクロスしてました。可愛い(*^_^*)

| | 23:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

起こせない

sr-1206-3wan-0
ポカポカ暖かいからチビ達を洗おうか?お風呂の準備して「さぁ、誰から??」
あら・・・日向ぼっこしながら寝てる。しかも爆睡うわぁ、、、
こんなにぐっすり気持ち良さそうに寝てると起こせないなぁ?
シャンプーは明日ですか・・・。明日にしましょう。すずりんセーフだね^m^

| 何気ない光景 | 10:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

