2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緋寒桜

sr-b0129sakura-1 sr-b0129sakura-2
sr-b0129sakura-0
散歩道、川沿いの緋寒桜も少しずつ咲き出しました。
ここは影で日当たりが悪い??花が咲くのが遅いような・・・。
数本ある木の中でこれが1番咲いてる方?ピンクの花がカワイイよ。

sr-b0129suzurin-0

sr-b0129suzurin-4
この緋寒桜の木が低い木だから、かろうじて?すず&りんが桜と一緒に!
が、花も少ないし桜って分からないね満開になれば又違うかな?

| 散歩 | 18:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりに

sr-0129sora-0
朝から雨降りだったけど、昼過ぎから少しずつ雨も収まって・・・
夕方、空とにらめっこしながらお散歩にGO!この時青空が出てたよ!
sr-b0129suzurin-4 sr-b0129suzurin-5
sr-b0129suzurin-6
グラウンドの水溜りの無い所で今日もかけっこ!走れて良かったねー!
明日もこんな空模様なのかな?お散歩の時、雨が止んでくれたらいいのにね!

| 散歩 | 18:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨夜

sr-b0129suzurin-3
夜は冷えるねぇ。すずはまん丸。りんもまん丸になろうとしたら・・・
みゅうちゃんが来たよ。一緒にまん丸になる?それとも遊ぶの?
・・・りんとみゅう、見つめあって何考えてるのかな?昨夜の1コマ。

| 犬と猫 | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこ

sr-b0129suzurin-0 sr-b0129suzurin-1
sr-b0129suzurin-2
これいつの写真かな 雨が降る前だから2~3日前???
相変わらず追いかけっこしてるね!(笑)日々同じような写真が多いから
もういつだかわかんないよー!?写真が溜まれば尚更わかんない!?

| 散歩 | 10:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

埋もれてますが?

・・・すずりんメインのはずが?!みゅうちゃんネタばっかで申し訳ないんだけど



sr-b0128myu-0
スヤスヤとベッドで寝てるみゅうちゃん爆睡中です。

sr-b0128myu-1
あの、、、埋もれてますが??息出来てるの?苦しくないんだろうか??(笑)

| | 22:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぺタ~!?

sr-b0126myu-0
普通?の時。。。みゅうちゃん可愛い親ばか炸裂???

sr-b0126myu-2

                      ・・・・・

sr-b0126myu-1

                      ・・・・・

sr-b0126myu-3
猫じゃらしを床で揺らすと!!耳がぺタ~!?一瞬でぺタ~^m^
おまけに思いっきり目が寄ってます。そのうちお尻もプリプリ・・・カワイイ!
猫が何かを狙う時の顔、ぺタ~な耳が可愛くて好きだなぁ~(笑)

| | 22:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

sr-b0125suzurin-1 sr-b0125suzurin-2
sr-b0125suzurin-3
今日もいっぱい走ったよー!大爆走、楽しかったよー!

| 散歩 | 22:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶん・・・

sr-b0125suzurin-0
お互いの顔は見えないけど、たぶん・・・思いっきりガン見してるんだろうな。

| ひとり言 | 22:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩の後

お散歩から帰ったすず。はっちゃんにペロペロされてます。
「おかえり、すず!」かな?(笑)
途中はっちゃんの動きが止まったのは・・・
映ってないけど視線の先にみゅうちゃんが。
みゅうがウロウロしてるから落ち着かなかったのかな?




| 何気ない光景 | 16:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらしで

sr-0124myu-0
外は風がビュービュー吹き荒れてます。窓の外の揺れる木を見てたのに
こっちにやって来たみゅうちゃん。飽きたの?みんな寝てるよ??
・・・遊ぶ??みんなが寝てる間がチャンス?猫じゃらしで遊びましょう!

sr-0124myu-2 sr-0124myu-1
ユラユラ揺らした猫じゃらしでいっぱい遊んだよー!
ジャンプしたり寝転んで遊んだり。一部だけだけど動画でも



| | 10:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

原っぱで

sr-0123suzurin-0
今日の夕方はグラウンドはパスして原っぱで遊びました。

sr-0123suzu-0 sr-0123rin-0
sr-0123suzurin-2
デカイ兄ちゃん姉ちゃん達はまだまだ平気で大丈夫だけど
短足姉妹・・・シャコタンは草に埋もれるのは時間の問題?(笑)

| 散歩 | 19:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツボです

sr-0123myu-0
・・・ブサかわいい!?みゅうの顔。

sr-0123myu-1
・・・寝ちゃった。これも可愛い顔だ。もう私のツボ刺激~!みゅうちゃーーん

| | 19:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず2

sr-b0122myu-0
さっき荷物が紙袋で届いたの。とりあえず入っときますー!
・・・かーちゃん、もっとキレイに開封してくださいな!大雑把な性格が出てますよ!

| | 12:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩・お散歩!

sr-b0121suzurin-0
いつもの1本道。ワ~~イ!と駆け出すチビッコすず&りん!

sr-b0121suzu-0 sr-b0121suzu-1
すず、そっちは行き止まり!堤防から落ちたら危ないからこっちにおいで!

sr-b0121suzu-2
で、いつものようにたまごちゃん遊び!今日は青いたまごちゃん♪

sr-b0121rin-0 sr-b0121rin-1
りんは辺りをクンクンしたり地面にスリスリしたり・・・マイペースに遊んでる?

sr-b0121rin-2
匂いフェチのりんはお花の匂いもしっかりクンクン!いい匂いする?

sr-b0121suzurin-1
それぞれが遊んだ後、〆はやっぱりかけっこ~!いっぱい走ったよ!

| 散歩 | 08:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえず

sr-b0121myu-0
大きかろうが小さかろうが・・・箱ならとりあえず?入ってます(笑)これ靴の箱!

| | 10:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

sr-b0120myu-0
散歩中に頂いた大根。家に帰って玄関に置いたら、みゅうがいきなりガシガシ!
葉っぱに食らいついてますーー!こらっ!まだ洗ってないからダメですよ!
そろそろ猫草を用意してあげないとダメだなぁ~!大根葉に食らいつくなんて!

sr-b0120myu-2
そのみゅうちゃん。夜はいつも大きい兄ちゃんの側で寝ます。

sr-b0120myu-1
スヤスヤ寝てたのに「みゅうちゃーーん」って呼んだから、、、
一生懸命顔上げてくれたけど眠いから半目・・・。

sr-b0120myu-3
が、やっぱり睡魔には勝てずコテッ!頭が横に落ちた。。。
ゴメン、みゅうちゃん。もう邪魔しないからゆっくり寝てください。
て、言うか・・・私はどこで寝ればいいんでしょーか???

| | 10:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外にゃん

sr-b0120nyanko
最近突然?見かけるようになったニャン子さん。
飼い猫なのか野良さんなのかは不明。けどそんなに痩せてないから
ご飯はちゃんと食べてるのかな?写真だと顔が恐いけど^m^ちゃんと見ると
可愛い顔してます。なんとなくみゅうに似てるのよね。色は違うけど
大きさはほぼ同じくらい。ふと、、、みゅうの兄弟を思い出した。
このコがあの時いたみゅうの兄弟だったらいいな。元気だろうか・・・?

| | 10:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びゅーん

sr-b0120suzurin-0
これいつだろう?2~3日前??びゅーんと飛んでます(笑)

| 散歩 | 09:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽のあたる場所

sr-b0120suzurin-1

sr-b0120suzurin-2
天気のいい日は朝から玄関先にお日様が当たる。
すず&りんは日向ぼっこが大好きだから陽のあたる場所で一緒にゴロゴロ。
ホカホカと気持ちいいね。くっ付いてるから尚更ホカホカ

| 何気ない光景 | 09:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ綿毛

sr-b0118myu-0
最近みゅうの毛が抜けます。みゅうちゃん、、、やりますか?

sr-b0118myu-1
ブラシなんて効かないし目の細かいコームでも取りきれない毛。
せっせと取りましたよー!みゅうの綿毛さん。まだ取れそう。
ふわふわ舞い上がらないように押さえながらせっせ・せっせ!
これで随分マシになるかしらん??猫の抜け毛も大変だ!

| | 11:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-b0116myu-0
空き箱の中に入ってるみゅうちゃん。相変わらず「箱入り娘
じっと座って何考えてるのー?どうやって遊ぶか思案中??

| | 11:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

sr-b0114-0
夕方はいつもの海側とは真逆の山側をテクテクお散歩。静かな1本道です。

sr-b0114suzurin-1 sr-b0114suzurin-2
こっちの道を歩くのは久々だから、すずもりんも慎重?匂い嗅ぎもじっくり。
sr-b0114-1 sr-b0114-3
夏にいつも遊ぶ川の上流、雨が降ってないから水がないね。
柵の向こうの方にヤギ。我が家の斜め前のおじさんちのヤギ。
首に鈴ぶら下げて可愛かったんだけどカメラ向けたら逃げちゃった。

sr-b0114-2
こっち向いてずっと吠えてたわんこさん。遠くなのによく見えてるねぇ?
今もやってるんだろうか?知る人ぞ知る、、、犬の繁殖屋さん
この時はロングのワイマーとチョコラブ?らしき犬が。

sr-b0114dee
ずんずん歩いてグルリとまわり家の方に向かう途中お隣のワンコ、
ディ君が居た!寝そべってたのに前に行くと正座^m^
ディ君、こんにちは!よそのワンコに吠えるけど
うちの5ワンには絶対吠えないディ君。ちゃんと知ってるもんね!
お父さんとお母さんがお仕事中はここの小屋で留守番。
隣の畑で農作業してるおばぁちゃんのボディガードかな?

sr-b0114suzurin-3
あたりの景色を見ながらのんびりテクテク。それでもいい運動になったね。
さて、家はもうすぐだよー!頑張って歩こう!あれ、ボケボケ写真。。。

| 散歩 | 22:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこ&ガウガウ

sr-b0113suzurin-2
いつものようにグラウンドで思いっきり弾けるすず&りん。

sr-b0113suzurin-0 sr-b0113suzurin-1
sr-b0113suzurin-3 sr-b0113suzurin-4
チビッコの大爆走、おもいっきり走ってます。時にガウガウ?
りんが倒されたりすずが倒されたり。りんの馬乗りは重そうだ!(笑)

sr-b0113suzurin-5
で、こんな写真。りん恐いよ、顔が!思いっきり歯が剥き出しーー!
肉眼だと分からないけど写真だとこんな顔が見れて面白いね。
あ、歯を剥き出してすごい顔してるけどお互いに怪我なんかしてないからね!

| 散歩 | 11:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫

sr-b0111rin-0 sr-b0111suzu-0
それぞれに好きな場所での~んびり。お散歩の時間までゆっくりしててね。

sr-0111myu-0
その頃みゅうちゃんはハウスの中。扉を閉めても嫌がらなくなったね!
病院に行く時とか何かの時にハウスに入っても落着いていられる様に
慣れてくれるのは有難い。が、それはハッチのハウスだよ?ま、いいか?(笑)

| 何気ない光景 | 10:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんとみゅう

sr-b0110rin-myu-0
昨日、みんながくつろぐ時間。いつものように?りんとみゅうが寝てるけど・・・
犬が丸くなって猫がおっぴろげ~!?最近みゅうの方が態度がデカイ^m^
この後、りんがみゅうに寄りかかったら、みゅうはりんに猫パンチ!!
おまけにガブガブ噛み付いてた(@_@;)自分からはくっ付くくせに~!
パンチされてもガブガブされても怒らず、されるがままのりん。
りんちゃん、おりこうだけど時には怒ってもいいよ?


| 犬と猫 | 10:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこ三昧

sr-b0107suzurin-0
今日もかけっこ三昧、いっぱい走りました。りんのポーズ可愛いね!
ダックスは手足が短いから「遊ぼうよ!」のポーズも御覧の通り(笑)

sr-b0107suzurin-1 sr-b0107suzurin-2
sr-b0107suzurin-6 sr-b0107suzurin-7
かけっこは体の軽い?すずの方が断然早い。それを追いかけるりん。
追いついたら絶対に離れない??りんはちょっと反則技を・・・

sr-b0107suzurin-4
sr-b0107suzurin-5
コラー!!りんはすずの洋服の裾を咥えたり尻尾咥えて離さない??
りんちゃん、離しなさいーーー!咥えてないと追いつけない?(^_^;)

sr-b0107suzurin-3
それでもすずは余裕!見て!見て!余裕の笑顔ですから~!

| 散歩 | 20:24 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えん坊

sr-b0104myu-0
ゴロゴロ喉を鳴らしながら膝の上で甘えてたみゅうちゃん。
ゴロゴロが聞こえなくなったと思ったら腕枕でウトウト・・・甘えん坊です。

| | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらずの

sr-b0104suzu-0 sr-b0104rin-0
sr-b0104suzurin-0 sr-b0104suzurin-1
sr-b0104suzurin-2
新年からすず&りんは相変わらず元気に仲良く駆け回ってます(*^^)v
去年はすずの全身麻酔、突然の手術でびっくり&心配したけど
今年は何事もなく元気な1年でありますように!お願いしますよーー!

| 散歩 | 10:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チカチカ?!

sr-b0103myu-3 sr-b0103myu-2
いつものようにネズミのおもちゃで遊ぶみゅうちゃん。
ぺピィのプレゼントが当たり年末に送られてきたマット、さっそく敷いてます。
がっ!柄がなんだかチカチカしない?ネズミちゃんがどこにあるかわかる?

sr-b0103myu-4
・・・マットの外だとネズミちゃんもよく見えるけど!

sr-b0103myu-5
チカチカするのはかーちゃんだけ?みゅうちゃんの目にはどんな風に映るの?

| 雑貨・犬猫用品 | 22:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬と猫

sr-b0103myu-batty-0
大好きな兄ちゃんの鼻先にみゅうちゃんはチュッしてました。
兄ちゃん薄目開けて見てたけど・・・今年も仲良くヨロシクね!

sr-b0103wan-nyan
寒い時はみんな並んで・・・コタツの中に入ればいいのに?と思ったら
コタツの中はすでにデカイ姉ちゃんが占領中★一番毛が長い奴が


| 犬と猫 | 20:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

