2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

sr-b0228suzurin-0
最近みゅうちゃんに押され気味の?すずりんですが・・・日々元気ですよ!

sr-b0228suzu-0 sr-b0228suzu-1
sr-b0228rin-0 sr-b0228rin-1
相変わらずの毎日で日記に書く事が無い~!元気な証拠ですね ^m^

| 散歩 | 18:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えて

sr-b0228rin-hatch-batty-0
みゅうに襲われた?りんちゃん小さくキャンって鳴いた後、ハッチの元へ。

sr-b0228rin-hatch-batty-1
「あんたもダメな子ねぇ?」と慰められてるのでしょうか?(笑)
ハッチに顔や耳をペロペロ舐めてもらってます。何かあればすぐにハッチの元へ。
はっちゃんに甘えてるの~?はっちゃんは優しいもんねーー!

| 何気ない光景 | 11:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

sr-b0227myu-rin-batty-0
お布団を敷いてあげるといつものメンバーで?くっ付いて眠ります。

sr-b0227myu-3
みゅうちゃん、みんなと一緒はぬくぬくで気持ちいいね!ゆっくりお休み。

| 犬と猫 | 09:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネムネム

sr-b0227myu-0
みゅうちゃんは毎晩、私と一緒にお布団で寝てます。眠くなってくると
「かーちゃん、ネムネムです。お布団まだですか?」とやって来る。
みゅうちゃん、もう少し待っててね!PC触ってるからあともう少しね!!

sr-b0227myu-1
あらら、、、よっぽどネムネムだったらしく、その場で寝ちゃいました

sr-b0227myu-2
ごめんね、みゅうちゃん。すぐにお布団敷いてあげるからね。
と言いながら、しばらく寝顔をじーーーーーっと見てました。

| | 20:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

sr-b0224myu-0
みゅうちゃん、ちょっと顔が怒ってる??さっきみゅうの爪切りをしました。
猫の爪切りって大変!じっとしてくれないから素早く切らないと出来ない~!
全ての爪を切るのにどれだけ時間がかかったかっ!!疲れた・・・。
けど、またすぐに伸びるんだよねぇ次の格闘日はいつ頃か・・・

| | 19:57 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

這う?

sr-b0223suzu-0
この前の写真だけど。たまごちゃんにスリスリしてるすずちゃん。
よっぽど嬉しいのかこんな顔しながらスリスリ~!
しかし、、、この写真を写してる私の格好・・・地面に這ってた?
いい年して・・・人には絶対に見られたくない姿です(笑)

| 散歩 | 10:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チェック

sr-b0223myu-0
昨日、ワンにゃん御飯の食材をテーブルの上に置いたらみゅうがやって来て
恐る恐る匂いをチェック!クンクンと念入りに~!みゅうちゃんお魚だよー!
しかし写真写しながら「目玉と目が合うよ、ギャーー」なおバカな飼い主。

| | 10:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

2月22日は猫の日。だからって何かがある訳でもない我が家(笑)
夕飯のカリカリにマグロの茹でたのを乗っけてあげました!←それだけかいっ?

sr-b0222myu-0
今日のみゅうちゃん。PCの前に座ってるといつもちょっかい出してくる。
気付かない振りして側にあったカメラを片手で持ってパチリ。

sr-b0222myu-2
びょーんと立ち上がって背もたれの隙間からチョイチョイッと手が出てくる^m^
シャッターチャンスが合わず、みゅうの残像だけーー!

sr-b0222myu-1
狙ってる狙ってるよーーー!みゅうちゃん、目が真剣すぎますよーー!

sr-b0222myu-3
こうやってあちこちチョイチョイ♪もうPC触ってるヒマありませんからー!
ついついみゅうのペースに巻き込まれて?遊ぶハメに。。。

| | 18:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

張り切る

sr-b0222suzu-0 sr-b0222rin-0
sr-b0222suzurin-0
日々いろんな顔や仕草を見せてくれるすず&りん。
飼い主は自分ちの犬達が世界一、宇宙一カワイイ?と思ってるアホなので
毎日毎日カワイイ写真を写したくて・・・張り切るのです(笑)

| 散歩 | 09:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後は

sr-b0221suzu-0 sr-b0221rin-0
sr-b0221suzurin-1
家のすぐ側の土道で遊ぶすず&りん。初め別々に遊んでても・・・

sr-b0221suzurin-0
最後は必ず一緒に遊ぶんだよね!・・・って首伸ばして何やってるの?(笑)

| 散歩 | 09:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-b0220suzu-0
相変わらずすずの「LOVEたまごちゃん」は続いてまして・・・

sr-b0220suzu-1
飽きる事無く?ひたすら投げたたまごちゃんを追いかけてます

sr-b0220rin-0
それを見てるりん。りんはあんまりおもちゃに興味なし。。。

| 散歩 | 08:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

削除

TOPページ?削除してしまいました
復旧不可能になってしまったので、、、
TOPからこのブログに来られてた方、ごめんなさい。
検索か何かでこのブログに辿り着いてくれるかな??
ほんと、ごめんなさいーーー!

| ひとり言 | 10:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう怪獣

sr-b0220rin-myu-0
さっきからドタバタ!りんとみゅうのプロレス。てか一方的にみゅうが攻撃?

sr-b0220rin-myu-1
猫に馬乗りされてる犬って・・・ りんちゃん頑張れ!負けるなーー!

sr-b0220rin-myu-2
ぎゃー恐い顔!みゅう怪獣だーー!りんちゃん固まったまま動けず

| 犬と猫 | 10:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こぢんまり

sr-b0219myu-2 sr-b0219myu-3
ベッドでスヤスヤお休み中のみゅうちゃん。途中で寝返り打ったり・・・
右向いても左向いてもどっちにせよ、こぢんまりーなみゅうちゃん♪

| | 20:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずとみゅう

sr-b0219suzu-myu-0
お腹の辺りを押すとピコーンピコーンと電子音が鳴る おもちゃ。
音を出してあげたらすずが覗き込んでます。それを見てるみゅうちゃん。
一緒に絡んで遊ばなかったけど、ずーっと一緒にいたよ!

| 犬と猫 | 20:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

sr-b0219suzu-0 sr-b0219rin-0
今日も原っぱで遊びました。昨日はいい天気だったけど今日は曇り空。
空はどんよりしてたけど、すずりんは相変わらず元気に遊んでたよー!

こんな原っぱで遊ぶし暖かい日もあるし、そろそろノミ・ダニ予防始めなくちゃね。

| 散歩 | 20:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

原っぱで

sr-b0218suzurin-2
今日は久々いい天気!結構暖かだったし!すずりん、原っぱで遊びました。

sr-b0218suzu-4 sr-b0218rin-1
sr-b0218suzu-0 sr-b0218rin-0
いつも通り?あちこちクンクンしたり、ゴロゴロしたり、たまごちゃんで遊んだり。

sr-b0218suzurin-3
天気のいい日は草の上も気持ちいいね!・・・けど随分伸びてきたね、草。
もう少しすれば、すずりんのからだが埋まってしまうかな?

| 散歩 | 20:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつも一緒

sr-b0218suzurin-0
日々のお散歩で思いっきりかけっこ。追いかけたり追いかけられたり。

sr-b0218suzurin-1
クンクン、匂い嗅ぐのもいつも一緒。四六時中くっついてる仲良し姉妹。
本当に仲がいいねぇ?そういえば、本気で喧嘩したこともないんじゃない?
これからもずっと仲良し姉妹、いつも一緒にいてくださいねー!

| 散歩 | 09:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎゅーーー

sr-b0218rin-myu-batty-1
りんちゃんとみゅうちゃん、そして右の茶色いのはバティ君。
3匹で仲良く寝てますが・・・
「兄ちゃんのお尻大きいから狭いよーもっと向こうへ行ってー!」
ギューーギューー!と押してるようにも見える(笑)
みゅうちゃん、寝てるバティ君に触ると大変ですよ?

sr-b0218rin-myu-batty-2
ほーらね!パッカ~~ン!されちゃった!余計狭くなったじゃない?

| 犬と猫 | 08:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

覗いてる

sr-b0218myu-0
時々・・・視線を感じる事があります。ふと見たら、、、覗いてる~

| | 08:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりに

sr-b0215suzurin-0
今日もほとんど?雨降りだったよ。がっ!ラッキーな事に
すずりんのサンポの時は雨が上がってた~!雨上がりの散歩です。

sr-b0215suzurin-1 sr-b0215suzurin-2
濡れない場所を選んで歩こうね!くっついたり離れたり一緒に歩くすずりん。

sr-b0215suzurin-3
一瞬、お日様が!うわ!ラッキー!晴れる?と思ったらホント一瞬だけでした。

sr-b0215suzurin-4
いつものようにかけっこはしなかったけど、各自走ってる?(笑)

sr-b0215suzurin-5
グラウンドの水溜りの無い比較的乾いた場所をテクテク歩いた散歩でした。

いつもに比べるとかなり短い時間の散歩だったけど、雨で家に缶詰になるより
こうして外を歩けただけでもラッキーだよね?とにかく早く晴れて欲しいなぁ!

| 散歩 | 19:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日

sr-b0214suzurin-0 sr-b0214suzurin-1
昨日の散歩で。お互いにお尻の匂いをクンクン、、、。何の確認?(笑)

sr-b0214suzurin-2
確認?の後はいつもの通りかけっこ三昧!飛んで跳ねて嬉しそう!

sr-b0214suzurin-3
ボケボケですが、風が強かったのと2匹揃って凄いスピードで走ってたのとで
立ち耳になってるよ!すずもりんも耳がパタパター!

sr-b0214suzurin-4
最後は何故かぶつかり合いながらも揃って地面にスリスリ&ゴロンゴロン!
尻尾で隠れてすずの顔がドコにあるのやら・・・!?

昨日は雨も降らずお散歩に行けたけど今日は又雨。うっとおしい天気に逆戻り。
朝の散歩も行けなかったヨ。夕方には止んでくれるかなぁ?・・・ため息!

| 散歩 | 12:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず&りん

sr-b0213suzu-0
遊んでる最中に時々側に来て私の顔を見上げるすず・・・。
すずちゃん、ゴメン。。。たまごちゃん忘れたの。。。今日は無いのよ

sr-b0213rin-1
りんちゃん、逆光で顔が暗くて分からないけど・・・空は青かったね!
空は青くて晴れ間が広がってたけど、今日も風ビュービューだったのよ!

sr-b0213-0
家に帰って脱がせた服を見たら泥汚れ。洗濯しても落ち難いのよねトホホ

| ひとり言 | 20:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ間

sr-b0213suzurin-0
今日も1日雨が降ったり止んだりだったけど・・・すずりんの散歩の時に
久々のお日様~!影が出来るのも久しぶりのような??ラッキー!

sr-b0213suzurin-1 sr-b0213suzurin-2
お日様が気持ち良かったのか、いきなりクネーーでゴロン!のすず。

sr-b0213suzurin-3 sr-b0213suzurin-4
sr-b0213suzurin-5 sr-b0213suzurin-6
時々お日様が隠れちゃったけど、それでも気持ちよかったね!
相変わらずガウガウしたりかけっこしたりで思いっきり遊んだよ!

| 散歩 | 20:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒かったー!

sr-b0212suzurin-1
昨日も雨が降ったり止んだり。おまけに風がすごくて寒かったー!
雨が止んだのを見計らって散歩に。泥よけに久々に洋服着せたよ。

sr-b0212rin-2 sr-b0212suzu-7
ブルブル震えながら風ビュービューで寒いーー!と思ってたのは私だけ?

sr-b0212suzurin-0
すず&りんはいつものように?駆け回って遊んでました。元気だねぇ。

sr-b0212suzu-8
帰り道、すずが地面に落ちてる何かを見つけてクンクン。

sr-b0212hikanzakura
すず、緋寒桜の花だよ!緋寒桜は花ごと落ちるからあちこちに落ちてました。
もう緋寒桜も終わりだね。この強風で花もいっぱい落ちるだろうなぁ?

| 散歩 | 09:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうちでたまごちゃん

sr-b0212rin-0
今日も雨。朝の散歩の後から大雨!ずっと降るのかなぁ?りんは爆睡。

sr-b0212suzu-0
すずは退屈なのかウロウロ。「たまごちゃんで遊ぶ?」

sr-b0212suzu-4
たまごちゃんを出してあげたら不思議そうな顔。おうちでたまごちゃんを出すと
デカイ兄ちゃん姉ちゃんに取られるから、たまごちゃんはいつも散歩の時しか
出てこないもんねー!みんな寝てるから遊んでいいよ!

sr-b0212suzu-2 sr-b0212suzu-3
大喜びのすず。転がしたり噛んでキューキューピッピ鳴らしてもう夢中です。

sr-b0212myu-0
その音を聞きつけてみゅうがやって来ました。気になる??

sr-b0212suzu-5 sr-b0212suzu-6
みゅうに取られると思ったのかウゥ~と怒ったすず後ろ向いて遊びだしました。
みゅうは取らないよーー!心配しないでいいよ、すず!!(笑)
その後また延々とたまごちゃん遊び。みゅうはすぐに立ち去りましたよ!

| 犬と猫 | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑ってる?

sr-b0210myu-0
スヤスヤと眠るみゅうちゃん。夢の中です・・・。どんな夢みてるのかな?

sr-b0210myu-1
と、口開けてるから笑ってるみたい!?美味しいもの食べてる夢?
それともすず&りんをやっつけてる夢かしらん?(笑)

・・・・・数分後。


sr-b0210myu-2
暑くなったのかおっぴろげ!みゅうちゃんは見てて飽きないねぇ。
犬に混ざってても堂々と、、、こんな姿で転がってますから~!

| | 09:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼んできて!

sr-b0207suzurin-0
お散歩の時、マイペースなりんは辺りをクンクンしたり石ころホリホリしたり。
気がつけば遅れる。先に待ってるすずに「りんちゃん呼んできて!」

sr-b0207suzurin-1
かーちゃんにお願いされてりんの元へいくすず。それでもりんは知らん振り?

sr-b0207suzurin-2
側まで行って「早くおいでよ!」と文句でも言ってるんでしょうか?
りん、すずの言う事聞かないとまたやっつけられちゃうよーー!(笑)

sr-b0207suzurin-3
2匹揃ったところでいつものように?かけっこ・かけっこ~!

| 散歩 | 11:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

sr-b0205suzurin-1 sr-b0205suzurin-2
sr-b0205suzurin-0
今日もグラウンドで大はしゃぎ!お互いに追いかけたり追いかけられたり!
怪しい空模様だったけど案の定、家に付いた頃からパラパラ雨が。
とりあえず濡れないで済んだからセーフ!しかしずっと降ってる雨。明日も雨?

sr-b0205suzu-0
帰り道、別の場所でちょこっと遊んだすず&りん。すずが「お花見つけたよー!」

sr-0205baraichigo
すずちゃん、リュウキュウバライチゴの花かな?イチゴが実るよ~!

| 散歩 | 21:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

sr-b-0205myu-0
ちょこんと座るみゅうちゃん。後ろからパチリ。
どうしたのかな?さっきまでシータと遊んでたけど
シータがお昼寝しちゃったから・・・退屈してるのー?




| | 11:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

