2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨のち晴れ!

sr-b0330sky-0
昨日は朝から大雨!凄い雨だったのに昼過ぎから晴れ~!
大雨だったのがウソのように青空が・・・ただ、風が強くてビュービュー!
散歩に行けるかどうか心配だったけど、晴れてとりあえずホッ♪

sr-b0330azami-0 sr-b0330azami-1
携帯画像なので分かり難いけど島あざみがあちこちで咲いてました。
葉っぱはトゲトゲで触ると痛いけどこのあざみ、食べるんだって!
茎を食べるのかなぁ?私は食べた事がないけど美味しいらしい。。。

sr-b0330suzu-0 sr-b0330rin-0
雨上がりだったからグラウンドの方へは行かず歩くだけの散歩。
なるべく乾いた所をテクテクテク。すず&りん、お散歩できてよかったね!

| 散歩 | 09:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ちいいね!

sr-b0330suzurin-0
数日前の写真だけどいつものグラウンドで。すずもりんも元気ですよー!

sr-b0330suzurin-1
すず&りんガウガウしたりかけっこしたり、晴れの日は広いグラウンドで
相変わらず2匹揃って思いっきり遊びます!お日様が眩しいけど気持ちいい!

sr-b0330suzurin-2
あんまり気持ちいいから??ダブルで地面にスリスリ~(-_-;)

| 散歩 | 09:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

切干大根

sr-b0328myu-1
クンクン匂いをかぐみゅうちゃん、何だこれー?かな(笑)
分かり難いけど自家製の切干大根です。自家製って言っても
切って干しただけ!?最後は天日に当てて旨味をギューー!
食べきれない程、大根を沢山頂いた時に切干大根にしちゃった。
今晩のおかずの一品に使うんだよ!残念ながらみゅうのじゃないけど(笑)

田舎じゃ切干大根は当たり前?私は大好きなんだけど
・・・食べないんだよね、うちのとーちゃん(-_-;)美味しいのに。

| | 19:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだですか?

sr-b0326hatch-myu-rin-0
いつもの光景。。。御飯の準備を始めると、やって来る食いしん坊3人娘。
こうやって並んで御飯を待ちます。あれ?すずは??
すずはよっぽどお腹が減った時しか来ない。食に執着しないから
呼ばれてやっと?来る感じ。要らない時は呼んでも来ません(-_-;)

、、、はっちゃん泣きそうな顔??(笑)もうちょっと待ってね。
5ワン+にゃんの御飯の準備もそれなりに時間がかかるのよーー!


| 犬と猫 | 22:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水遊び

sr-b0326suzurin-1 sr-b0326suzurin-0
この前のピーカンの日あまりにも暑かったから、いつもの川で水遊び。
今年初めての水遊び。りんは歩くのは遅いけど川に入るのは早い!?

sr-b0326rin-0
すずより長く水に入ってるし。我が家唯一の黒いコートのりん。
黒い子は体が熱くなりやすいのかな?りんちゃん、気持ちいいですか?

sr-b0326rin-1
りんちゃーーん、草で濡れた体を拭くのは止めてくださーい!
てか、その姿・・・行き倒れみたい・・・

| 散歩 | 22:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お返し?



いつもはっちゃんにペロペロされてるすず。今日はお返しかな?
一生懸命はっちゃんをペロペロペロ!キレイにしてあげてるのー?
・・・はっちゃんは一生懸命すぎる??すずにやや困惑気味かも^m^

| 何気ない光景 | 17:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジーーー

sr-b0324rin-0
グラウンドで遊んだ後、さぁ帰ろう!りんちゃん、帰るよー!早くおいで!
呼んでも全く動かないりんちゃん。ん?地面とにらめっこ?何か落ちてる?

sr-b0324suzu-0
すずと一緒にりんの元に。りんは何見てるかと思えば・・・
小さなクモ!ハエトリクモ?ピョンピョン跳ねるクモを夢中で見てました。

sr-b0324suzurin-0
今度は後から見に行ったすずがクモに夢中!?逃げるクモをジーー!
飽きもせずジーーー!(笑)時々鼻先で突付いてる?
見るのはいいけど・・・パクリ!と口に入れないでねーー!

| 散歩 | 20:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

油断できない

sr-b0324myu-0
テーブルの下から狙ってる、、、私の手を狙ってるのか膝元か?
油断できないゾーー!(笑)気を抜けば「アチョー!」って飛び掛ってくる!
みゅうちゃーーん、勘弁してくださいよー!のんびりさせてよーー!
しかしすでに顔は獲物を見つけた顔 (@_@;) 鼻?ほっぺ?膨らんでるよー

| | 18:55 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

sr-b0323suzurin-0
今日は雨降りでした。お外で遊べなくて退屈だったね、すず&りん!
ずっと寝てました。昨日注射したし丁度良かった?1日安静日~!

| 何気ない光景 | 22:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チックン

昨日はすずりんのワクチン接種でした。
病院で計ってもらった体重、
すず→4キロ
りん→5キロ
最近、家の体重計のバッテリーが切れて
そのままにしてたから、ずっと計ってなかった体重。
すずもりんもまぁ良し!かな?
欲を言えばりんちゃん4.8キロ程がベストなんだけど。

さて、注射。
ビビリのすずは可哀想なくらいブルブル震えっぱなし!
普段は態度がデカイけど、りんよりすずの方がビビリンチョ!
ブルブルブルブル恥ずかしいほど震えてた。
けど、吠える事もシッコちびっちゃう事もなく無事チックン終了!
りんちゃんも大人しくチックン終了!ヤレヤレ~!

| ひとり言 | 08:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみ合わず・・・

sr-b0322suzurrin-rive-0
昨日はお友達のリヴ姉さんと一緒に遊ぼう!!のはずが・・・

sr-b0322rin-rive-0
りんはリヴ姉さんに吠える吠える吠える!追いかけて吠えるのみ

sr-b0322suzu-rive-0
すずは一緒に走りたいけど恐くて?遠巻きに、、、
あまりにうるさいチビ達にリヴ姉さんはマイペース(笑)なかなかかみ合わない
リヴ姉さんは優しいよ?せっかく一緒に遊べるのに全く・・・情けないなぁ?
唯一安心して一緒に遊んでもらえるワンコさんなのにすずりんったら。。。

| 散歩 | 08:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴天

sr-b0321-0

sr-b0321suzurin-0 sr-b0321suzurin-1
昨日はとってもいい天気でした!海の色がだんだん青くなってきてるよー!

sr-b0321suzu-0 sr-b0321rin-0
昨日は原っぱに行かず、グラウンドでのんびり遊びました。
ポカポカ気持ちよかった~!今頃からGWぐらいまで、島も良い季節です。

sr-b0321suzurin-2
夏になれば暑くて昼サンポに行けなくなるしお日様も避けちゃうから
今のうちに太陽の光をいっぱい浴びましょうね、すず&りん!

| 散歩 | 10:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

1.5倍

明日はすず&りんのワクチン接種の日。で、今日は天気が良いから
朝からシャンプーDAY!すずもりんもスッキリしたかな?
ついでにはっちゃんも洗っちゃった!?はっちゃん迷惑??
洗った後ドライヤーで一気に乾かしただけなので、すず&りん1.5倍に膨らんでます
キツネがタヌキになった?そんな感じ(笑)毛が膨らんでぼわーーん!だよ ^m^

| ひとり言 | 12:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

原っぱへ

sr-b0320suzurin-0 sr-b0320suzurin-1
sr-b0320suzurin-2
いつものコースだけど原っぱ目指してGO~!
クンクンしながら歩くからなかなか進まないま、のんびり行こっか!

sr-b0320suzu-0 sr-b0320rin-0
sr-b0320suzurin-3
やっと?原っぱに到着!さぁいっぱい遊びましょう!!
しかし、、、携帯だとすずりんが豆粒みたいな写真になっちゃうねぇ

今日も原っぱでゴキゲンに遊んだよ!家に帰って御飯まで爆睡でした!

| 散歩 | 19:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いしてくれる?

sr-b0320myu-0
ちょいと資料を印刷してたら、みゅうがやってきて「何か出てきたよー!」
カタカタ音を立てて出てくる用紙におっかなびっくり!?
けど、さすが猫・・・。ついつい手が出てしまうんだよねー!
用紙にチョイチョイ猫パンチ!手を出さずにいられない?
みゅうちゃん、パンチもいいけどお手伝いしてくれるー?
その器用なお手手、、、猫の手貸してくださーーーい!

| | 11:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小雨の中

sr-b0319suzurin-0
夕方、小雨が降ってたけど霧雨?これぐらいは大丈夫かな?で散歩!

sr-b0319suzu-0 sr-b0319suzu-1
すずは多少濡れてもウキャーー!で大はしゃぎ!雨は関係ない?

sr-b0319rin-0
りんは少し遊んだ後「濡れるから早く帰りましょう」のアピール・・・。

りんがあまりにも?ブルーな顔してるから本降りにならない内に退散しました

| 散歩 | 19:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ある日の午後

sr-b0318hatch-suzu-rin-0
これいつの写真かな?ある日の午後。気持ち良さそうなヘソ天りんちゃん。

今日は朝から大雨です。朝の散歩は行けたけど、それ以降ずっと家の中。
時々カミナリ鳴るし一歩も外に出られないー!楽しみなお散歩、今日はお預けです。

| 何気ない光景 | 18:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

来たー!

sr-b0317yamori
来たーーー!って言うより出たーー!かな?
田舎の家じゃヤモリは当たり前。。。
暖かくなってとうとう出てきました、ヤモヤモ。
またみゅうちゃんの狩りの季節??(-_-;)
これはガラスの向こう側、外にいるから
みゅうは触れないけど、気になるらしく
ずっと一点集中。ヤモリ番してます・・・。

| ひとり言 | 19:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩コース

sr-b0316suzurin-1 sr-b0316suzurin-2
すず&りん、大好きなお散歩にGO!グラウンドでちょっと遊んで次は・・・

sr-b0316suzurin-3
スロープ降りて海を眺めて・・・潮の引きが変わり今日は潮が満ちてる。

sr-b0316-1
すずりんが見てた所を上から。海水がキレイだからすごい透明でしょ?
魚はいなかったけど海藻が波に揺られてユラユラしてました。

sr-b0316suzurin-4
海を見た後は原っぱに行くよー!この道、とても静かで鳥のさえずりや
ガサガサ動く音?がよく聞こえます。時々猫たちにも遭遇。

sr-0316rin-2 sr-b0316suzu-0
道を抜けたら、いつもの原っぱ!ここでも少し遊びます!
あっちで遊びこっちで遊びいつも寄り道?しながらの散歩です^m^

| 散歩 | 22:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

モヤ~!

sr-b0316suzurin-0
今朝の散歩。消えかかってたけど朝靄が。
モヤ~!でいつもと違う感覚なのか何度も立ち止まって辺りを見てた。
湿気と朝露でシャコタン軍団は朝からびしょ濡れ・・・(T_T)

| 散歩 | 09:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

充電

sr-b0316myu-0 sr-b0316myu-1
昨夜のみゅうちゃん。散々遊んだ挙句いきなりコテーッと寝ちゃった(笑)
バッテリーが切れた猫ちゃん。充電完了まで起きません。

sr-b0316myu-1
が、あまりにもしつこい私に起きた?ちょっとだけボケーーー!
みゅうちゃん、小さなベロがでてますよ!ちゃーんと収納してくださいね^m^
邪魔するのも可哀想なので、この後しっかり寝てもらい再充電開始!

| | 09:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぽかぽか!

sr-b0313rin-0
今日もぽかぽか良い天気!いつものように原っぱで遊びました。

sr-b0313suzu-0
すずはとりあえずたまごちゃんと格闘!?
1日に1回は最低でもたまごちゃんで遊ばないと気が済まないのよね!

sr-b0313rin-4 sr-b0313rin-3
その間、りんは・・・一人で辺りを散策した後かーちゃんと遊んでたよ!
お腹をいっぱい撫でて上げたらウットリ?そのまま眠っちゃいそうな(笑)

sr-b0313rin-5
原っぱを後にして帰り道、スロープ降りたりん。熱心に遠くを見てたよ。
海の苔?とかアオサで表面がヌルヌル。これがなければ下に降りて
水際まで行くんだけどなぁ~!もう少しの辛抱かな?水遊びの季節だね。

| 散歩 | 18:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずりん

sr-b0312suzu-0 sr-b0312rin-0
sr-b0312suzurin-0
相変わらずのすず&りん。毎日元気です。すずは元気だけど・・・
最近御飯をきちんと食べなくなってきた。そろそろヒートが近いかな?
すずはヒート前後、ほとんど御飯を食べなくなる。りんは・・・変わりなし(^_^;)

| ひとり言 | 10:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩の後

sr-b0310suzurin-hatch-0
散歩の後、夕飯までまだちょっと時間がある。
それまで、はっちゃんと一緒にのーんびり。ご飯までゆっくりしててね!

| 何気ない光景 | 20:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩で

sr-b0310suzurin-0
夕方のお散歩で。すずりんが立ち止まり前方をジー。白い犬がいました。

sr-b0310-0
時々見かける子です。どこの子かなぁ?
首輪らしき物と切れたロープ?みたいなのが見えたけど、、、
家から脱走してそのまま放浪?めちゃくちゃ痩せた感じはしなかったけど。
チラチラこの状態で見てたら、この先の家のおじさんがたまたま通りかかり
「あの犬、どこの犬か知ってる?」って聞いてきたけど、、、わからない。
最近朝夕になるとこのあたりに現れるんだって。朝夕?
誰かに御飯をもらってるのかな?たぶんそんな感じだね。
白いわんこさん、帰るおうちは無いのかーーーい??



| 散歩 | 20:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぼう!

sr-b0307myu-0 sr-b0307myu-1
みゅうちゃん、犬達はまったりしてるし遊ぼうよ!で、猫じゃらし登場~!
一瞬でお目目がまん丸!この猫じゃらしはみゅうの超お気に入り!
動かすとドドドーーと追いかけたり見事な垂直ジャンプ見せてくれたり
遊びながら「うぉ~!」「凄い!」なんてこっちも思わず声が出ます。
猫の身体能力はホント凄いですねーー!見てて惚れ惚れ

sr-b0307myu-2
こんな万歳ポーズを見せてくれたり(笑)超カワイイ
相変わらずのアホアホ親ばかですが、猫と遊ぶのも楽しい~!

sr-b0307myu-3
たっぷり遊んだ後は・・・いつものように大きい兄ちゃんと一緒に爆睡
一人で大運動会を繰り広げる事なく、みんなと同じくおやすみなさい!

| | 08:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日

sr-b0307suzurin-hatch-0
今日は久々にすずりんのシャンプー!やっとスッキリ!
夕方の散歩はハッチも一緒に3匹で。ゆっくりのんびりした散歩でした。

最近更新するもネタが無くて!?書くことが無いよーー!
それはそれで平和な証拠なんですが・・・ カメラもないしグッスン

| 散歩 | 18:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず&りんの散歩

sr-b0307-0
雲が多いけど暖かな天気が続いてます。ウグイスの声が聞こえだしたよ!

sr-b0307suzu-0 sr-b0307rin-0
sr-b0307suzurin-1
相変わらずのお散歩。この写真は一昨日だけど
2匹揃って地面に体をスリスリ・ゴロゴロ~!ウナギが2本、、、。

| 散歩 | 18:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コタツの中

sr-b0306-3wan
いつもこうしてハッチとまったりしてるすずりん。今朝は姿が見えません?

あれ?どこ行った???

sr-b0306suzurin-myu-0
きっとあそこだ・・・と、コタツの中を覗いたら、やっぱり!!!
チビーズ3匹がコタツの中でくっ付いてました。りんちゃんはヘソ天!
電源は入ってないんだけどみんなでコタツに入ると暖かいのよねー!

*暫くは携帯画像なので見難いと思うけど・・・我慢してくださーい

| 犬と猫 | 10:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんとみゅう

sr-b0304rin-myu-0
りんちゃん、みゅうにカプカプされてます・・・ じっと我慢我慢?
いつもみゅうに襲われる?りんちゃんだけど、、、

sr-b0304rin-myu-1
この2匹、意外と仲良し。毎晩寝るのは一緒!いつも一緒に

| 犬と猫 | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

