2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-b0430rin-0
外じゃとっても元気なんだけど・・・家の中じゃピーピーとずっと鳴いてます。
りんの偽妊娠。早く治まるといいけど。


| 何気ない光景 | 10:49 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

静かな時間

sr-b0430-0 sr-b0430myu-0
静かな時間が流れてます。みんな夢の中、、、みゅうだけ元気?
カーテンの向こう、少し開けてる窓の網戸から外を眺めてる。

sr-b0430myu-1
見てたら急にみゅうの尻尾がピーーン!どうやら何かを見つけたようです。
鳥?それとも虫?ラティスがないから危ないね。みゅうが興奮しないうちに
そっと窓を閉めてお外よバイバイ!この後、みゅうは私の膝の上でゴロゴロ~!

| | 10:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃーーん?

sr-b0429myu-0
みゅうがいない、呼んでも来ない、返事もしない、みゅうちゃーーーん?
慌ててあちこち探してたら・・・目と鼻の先、椅子に座ってた。。。
一人ドタバタしてた私をそこから見てた?返事くらいしてよね、、、。

あれ?みゅうちゃん、顔がまんまるーーー!?太った??

| | 21:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず&りん

sr-b0429suzu-0

sr-b0429suzu-1
日々、大好きなたまごちゃんを一生懸命追いかけて走り回るすず
毎日毎日飽きもせず?たまごちゃんLOVEですよー!

sr-b0429rin-0

sr-b0429rin-1
りんも走るよ!すずがたまごちゃんをガジガジ噛んで夢中になってる間
かーちゃんとかけっこ!先を走るかーちゃんを追いかけて爆走~!


≫ Read More

| 散歩 | 20:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方

sr-b0427suzurin-1

sr-b0427suzu-2 sr-b0427rin-1
夕方のお散歩。5時頃だったけど西日がビカーーー!夏が近いね!
・・・夏が来る前にあの嫌な梅雨があるけど、、、。
すずもりんも思いっきり走ったよー!お耳パタパタさせながらダッシュ~!

sr-b0427suzu-3 sr-b0427rin-2
グラウンドで適当に遊んだ後、テクテク歩いて家まで。家はもうそこだけど
木陰が気持ちよかったからここで休憩してから帰ろうね!

sr-b0427suzurin-2
草がヒンヤリ冷たくて気持ちよかった?2匹揃って地面にスリスリ~
今年の梅雨入りはいつ頃かなぁ?GWが終わる頃に梅雨入りするかな?

| 散歩 | 20:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し撮り

sr-b0427suzurin-0
デジカメが壊れてからずっと携帯で写真を撮ってたけど・・・
とーちゃんが仕事でデジカメが必要になって新しいのを購入。
前と同じメーカーの物だから使い方はわかる。で、試し撮り。

sr-b0427suzurin-myu-0
全く同じ機種じゃないので色んなボタン?設定を見ながらパチリパチリ、、、
りんちゃん飽きて寝ちゃったよ。みゅうちゃんが来たねー!

sr-b0427suzu-0
すずのドアップ(笑)前のより画素数?UPしたけどブログで使う時に
トリミングしたり画像を縮小するから画素数はあんまり関係ない?
けど、携帯よりやっぱり画像はキレイなので嬉しいぞーーー!

| ひとり言 | 11:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

広々?

sr-b0425hatch-rin-suzu-0
・・・りんちゃん、はっちゃんとなら広々?寝られるね!(笑)

| 何気ない光景 | 19:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何処で寝る?

sr-b0425suzu-batty-0
大きい兄ちゃんの向こう側に埋もれてすずが寝てます。

sr-b0425rin-batty-suzu-0 sr-b0425rin-batty-suzu-3
そこにりんがやって来て・・・寝る場所探してくるくる回ったり
お布団ホリホリするから大きい兄ちゃんが起きちゃった!?

sr-b0425rin-batty-suzu-1
りんちゃん、何処で寝るの?そこで寝る?落ち着かない?
ここで寝るのかと思ったらまた向こうへ行っちゃったよ。。。

| 何気ない光景 | 09:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

びっくりした~!

sr-b0422-0
今日のお昼。何だか眠くて横になってると
りんがやって来て顔をペロペロ!
りんちゃん、ありがとー!で顔を撫でたら
口から何か出てる。ん?何だ??
触ると小さくて固い。え?え?歯が抜けた?
慌てて飛び起き、手にしたものを見たら・・・
干からびた御飯粒でした(-_-;) あーびっくりしたー!
この御飯粒、台所にでも落ちてたの??

b-0422rin-0 sr-b0422rin-1
りんちゃん、もうびっくりさせないでよー!眠気が一瞬で吹き飛んだよ!?
しかし・・・御飯粒。紛らわしいったらありゃしない!(笑)
触った感触が本当にチビッコの歯と思っちゃったよ。。。(@_@;)

| ひとり言 | 18:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ失敗?!

sr-b0421myu-4
画像がワルワルの最悪ですが・・・誰か通らないかな?の、みゅうちゃん。
いつものように物陰?から誰かが通るのを待ってます。
目の前を誰かが通過する瞬間に飛び掛って逃げるんだよねー!(笑)

sr-b0421myu-1
お目目まん丸にしてワクワク?待機中・・・。
みゅうちゃん、一応言っときますがみんな食後で静かにしてるんですけど?

sr-b0421myu-2
案の定、誰も通らず。。。いつもなら魅惑のシッポ!振り振りで
大きい兄ちゃん・姉ちゃんが通るのに。みゅうちゃんったら・・・
すっかり待ちくたびれて寝ちゃったよーー!待ち伏せ失敗!?

sr-b0421myu-3
結局気付いてたのは?かーちゃんだけ(笑)
ワクワク&緊張最大MAX、こんな顔して待ってたのにねーー!残念!


| | 08:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫じゃらしで



いつものように?猫じゃらしで遊ぶみゅうちゃん。
って言うより、、、私が遊んでる??
意地でも取られまいとブンブン振りすぎ!!!

しかし携帯で写しながら猫じゃらし・・・は難しいねぇ(-_-;)

| | 12:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気!

sr-b0419suzurin-0
昨日はいい天気でした!午前中はすず&りんのシャンプー!
すずはお尻、りんは脇の下??に小さな毛玉が。すぐほぐれたからホッ!

昨日のお散歩はいつもと逆に回ってみた。先に原っぱで遊んでレッツゴー!

sr-b0419suzu-0 sr-b0419rin-0
天気が良すぎて暑かったかな?すずもりんも頑張って歩こうねー!

sr-b0419suzurin-1
sr-b0419suzu-1 sr-b0419rin-1
途中でガウガウ絡み合いながらもテクテク。もうすぐ海のスロープだよ!

sr-b0419suzu-2
一足早くすずがスロープに到着。潮風受けながら向こうを眺めてました。

sr-b0419suzurin-2
少し遅れてりんも到着!下を覗きこんでるけど何かあった?
さて、ここはまだ中間地点!グラウンド越えて川沿い歩いておうちだよ!
すず&りん、もう少し頑張って歩きましょう!

| 散歩 | 11:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだですよ!

sr-b0418suzu-0
さっきまで遊んでたけど、すずはハッチと静かにお昼寝。りんは?

sr-b0418rin-0 sr-b0418rin-1
りんはさっきから足元でお腹出しクネクネアピール中!おやつのおねだり!
りんちゃん、まだですよーー?もう少し後であげるけど・・・まだです!

| 何気ない光景 | 11:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛繕い

sr-b0418myu-0
猫の毛繕い。なんてことも無い?光景だけど見てて飽きない。
ペロペロ手を舐めてから顔を洗ったり?念入りに体の隅々までベロベロ。
キレイ好きですね~!部屋もついでに掃除してくれませんか?(笑)

| | 11:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-b0415suzurin-1
今日は小雨が降ったり止んだり。けど散歩に行けてよかった~(*^^)v
グラウンドで遊ぼうと思ったけど・・・今日はグラウンドゴルフの練習日。
人や車が来たのでグラウンドは素通り。今日は別の場所で遊ぼうね!
・・・りんちゃん、またすずのお尻の匂い嗅いでるし
いい匂い or くさい臭い、どっちなのー?(笑)

sr-b0415suzurin-0
雨上がりなのに・・・たまごちゃんにスリスリするからすずは泥んこ~!
あんまり激しく動くとハーネス脱げちゃうよー!りんは向こうでクンクン。
家に帰る頃、2匹は泥んこ&枯れ草が体にいっぱい付いてました・・・。

| 散歩 | 19:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙なクセ

sr-b0415suzu-0
今日はシャンプーしようと思ってたけど・・・外が真っ暗になってきた!
もうすぐ雨が降りそうな感じ。ん?小雨?もう降ってるーーー?
シャンプーは延期だね。最近天気が微妙だからいつになる事やら・・・
さて、すずさん。すずは未だにクセが治らない。一生続くのかなぁ?

≫ Read More

| ひとり言 | 11:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

部屋中を駆け回ったり、誰かにじゃれ付いたり、のんびり外見たり
外猫さんみたいに自由にあちこち行けないけど家の中は完全フリーなみゅう。
種族の違う犬達に囲まれて日々それなりに満喫ですか??

sr-b0414myu-1
1日の終わり、、、
猫は夜行性だけど人との生活でみゅうも夜は大人しく寝ます。
他に猫がもし居たら・・・それなりに夜の行動、運動会やら増えるのかな?

sr-b0414myu-2
くーすかぴー 5ワン達もみゅうもオネムの時間です。
今日も無防備な姿で・・・^m^ これから夏に向かって暑くなっていくけど
暑くなると犬同様、猫もおっぴろげー!になるのよね!

| | 22:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

狙い時!?

sr-b0414myu-0
みゅうちゃんが背中を向けて箱座り中。こんな時は狙い時!?
犬のトリミングナイフで背中や体のあちこちをスーーッと撫でるだけで
恐ろしいほど毛が抜ける!換毛中なので抜ける抜ける!
ふわふわと毛が舞い上がらないように注意しながらムダ毛取り~!
しかし、、、猫さんの抜け毛も凄いね~!短毛のみゅうでも凄いと思うのに
長毛飼いさんは大変だろうなぁ?毛玉の手入れも大変だろうね!

| | 10:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見えないよー!

sr-b0413myu-0
今日は朝から雨降り。みんな寝てて遊んでくれないから?みゅうもお昼寝。
みゅうちゃん、お手手で可愛い寝顔が見えないよーーー!

| | 10:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の散歩

sr-b0412suzurin-0 sr-b0412suzurin-1
朝の散歩はササッと済ませるから、その分夕方はゆっくりのんびり?
たっぷりと。昨日も結構長い間遊んだね~!クンクンしたりかけっこしたり。

sr-b0412suzurin-2
りんちゃん、いつもすずのお尻の匂い嗅いでるねぇ?なんで??(笑)

sr-b0412suzu-0
すずもりんもかけっこした後や時々?胴輪をチェック!
遊びに夢中になって激しく動いた時に手がすっぽ抜けて
タスキがけみたいになるのよー!この時は大丈夫でした(*^^)v

| 散歩 | 10:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大あくび!

sr-b0412myu-0
みゅうちゃん、怒ってるんじゃないですよ!大あくびの瞬間です(笑)

sr-b0412myu-1
大あくびの後、この姿でお昼寝開始 ゆっくりお休み~!

| | 11:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

sr-b0410myu-0
長い間切ってなかったみゅうの爪。抱っこや膝に乗られるたびに
爪が食い込んでイタイ・イタイ!こりゃダメだ!爪切り開始~!
じっとしてくれないから時間がかかったけど、やっと爪全部パッチン終了!
犬より猫の爪切りの方が大変だ、、、。はぁ、いつもながら疲れたー!
けどこれで当分は爪が食い込んで痛いって事はないかな?

| | 20:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道に

sr-b0410suzu-0 sr-b0410rin-0
今日も1日小雨が降ったりやんだり。雨上がりの散歩道、土道を避け
いつもと違うコースをテクテク。今日は歩くだけだよ~!

sr-b0410ichigo-0
散歩道で野イチゴ発見!道の端にたくさんのイチゴが!
が、、、場所的にたぶん・・・
たぶん犬のシッ○がたっぷりと・・・ 触らず見るだけ見るだけ~!!

| 散歩 | 17:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

背中で

sr-b0409suzurin-0 sr-b0409suzurin-1
sr-b0409suzu-0 sr-b0409rin-0
以前買ったスーパー胴輪、最近ずっと使ってるけど・・・
自由に遊ばせる時やっぱり背中の紐が長い。仕方ないから背中にダンゴ!
足に引っ掛からないよう背中でクルリと結んでダンゴに。ダンゴ背負う姉妹?(笑)


| 雑貨・犬猫用品 | 17:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうのチックン

sr-b0408myu-0
午前中、みゅうちゃん動物病院に行きました。混合ワクチンの接種です。
健康状態も良好!暴れる事もなく(逆に固まってた??)無事チックン終了~!
診察室で初めて!?とーちゃん&かーちゃん以外の人に抱っこされるみゅう。
家じゃ暴れん坊怪獣だけど、外だとビビリんちょなみゅうちゃん。むふふ。
人見知りするからこんな時くらいしか?抱っこしてもらえないねー!

| | 13:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっという間に

sr-b0404myu-0
みゅうちゃん。さっきまで私の足にじゃれついて遊んでたけど疲れた?
机の下に置いてるベッドに入って静かになったよ。ネムネムかな?

sr-b0404myu-1
じっと見てたら・・・お手手を枕にあっという間に夢の中~
夜はいつも私と一緒に寝るので、、、それまでそこで仮眠だねー!

| | 21:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-b0404hatch-rin-0
朝ごはんを食べた後、、、まったりTIMEが始まります。

sr-b0404hatch-rin-1
りんはハッチ姉さんと廊下の日のあたる場所でウトウト

sr-b0404suzu-batty-0
その頃すずはバティ兄ちゃんと一緒に すずは日向ぼっこしないの?
朝は廊下の方が日が当たってポカポカ気持ちいいんだよー?

| 何気ない光景 | 20:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり

sr-b0402suzurin-0
気がつけば4月に突入!早いね~!!
4月だろうが何だろうが関係ない?我が家のチビッコ軍団達。
日々相変わらずです。みんなでのんび~り・まった~り静かな時間。

sr-b0403rin-hatch-0
ねぇ、りんちゃん?はっちゃんに思いっきり体重がかかってるんじゃない?
くっ付いてれば気持ちいいけど、くっ付かれる方も大変だ!(笑)

| 散歩 | 09:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

