2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-b0529suzu-0
ここ数日、朝ごはんを全く食べないすず。大好きなヨーグルトまで「要りません!」
夜はそれなりに食べるし、元気もあるから心配してないけど。胃液を吐く事も無く
空腹感はないの??それとも自分で調節してるのかなぁ?
そういえばヒートが終わってそろそろ2ヶ月経つ頃か、、、いつもの食が落ちる時期かな?

| ひとり言 | 10:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

日々

sr-b0529suzurin-1 sr-b0529suzurin-2
同じ場所を2匹揃って熱心にクンクン。何の匂いがするんでしょうね?
あんまり草の中に顔を突っ込まないでねー!また種がいっぱい付いちゃうよ?

sr-b0529-0
梅雨入りしてる訳だけど、朝夕は雨が止んでる事が多くてそれなりに?
すず&りんもお散歩に行けて今の所はホッ♪来月辺りから本格的に降り出すかな?

sr-b0529-3
お散歩から帰ったら、すずもりんもヒンヤリした床の上でクールダウン。
御飯の時間までのんびりこの状態。はっちゃんもみゅうちゃんも側に居ます(笑)
静かな時間、いつもの光景。



| ひとり言 | 09:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びてます

sr-b0529myu-0
床に体を密着させて?みゅうちゃん伸びてまーす!
みゅうちゃん、また暑い夏がやってくるよ。もうそこまで来てるよー!

| | 08:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

狭いのよ!

sr-b0528myu-sheeta-0
みゅうちゃん。しょっちゅう大きい姉ちゃんのハウスにお邪魔してるけど
・・・大きい姉ちゃんのハウスは大きくて十分なスペースがあるからいいけどさ、、、

sr-b0528rin-myu-0 sr-b0528rin-myu-1
りんちゃんのハウスは狭いでしょーーー!無理やり押しかけるもんだから
狭いハウスの中でドッタンバッタン???りんちゃんもいい迷惑だよねぇ~!
大らかというか何と言うか・・・恐いもの無しのみゅう怪獣、恐るべし!(笑)

| 犬と猫 | 08:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうの鼻

sr-b0526myu-0
ちっちゃいちっちゃいみゅうの鼻。こうやって見ると可愛いぞー!鼻の穴もちっちゃ!

| | 10:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-b0525rin-myu-0
今日は5ワンのオシッコシーツ&みゅうの猫砂、いろんな物が届きました。
ダンボールから中の物を取り出して、空き箱を整理してると・・・
立てかけてた箱をみゅうとりんが見てる。どうした??箱で遊びたいの?

sr-b0525suzu-3
よく見たらすずがいたーー!(笑)すでに箱で遊んでたのね ^m^
箱から覗いては隠れ、覗いては隠れ・・・そのすずにちょっかい出すみゅうとりん!
箱を使ってチビ達は楽しそうに遊んでましたよ。お陰で空箱の整理は一時中断?!

| 何気ない光景 | 22:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にっこり

sr-b0525suzu-1

sr-b0524rin-0
毎日のお散歩で。にっこり?嬉しそうなでこっちを見上げるすず&りん。
こんな顔で見られたら、こっちまで自然とにっこりな顔になるよ♪

sr-b0524rin-1
すずがたまごちゃんに夢中になってる時、りんはウロウロしたり匂い嗅いだり
マイペースで遊んでるけど・・・退屈してない?いつも気になります。
せっかくのお散歩が退屈だったら大変だ!?しょっちゅう声かけたり一緒に遊んだり。
この顔だったらまだ大丈夫?退屈してないよね???りんちゃん??

| 散歩 | 10:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうと

sr-b0521myu-1
膝の上で甘えるみゅう。耳が向こう向いてるのはすずりんの動きを探ってる?
すずもりんも「ずるい!私も抱っこして!」っていつも邪魔しに来るもんね。
大丈夫、今はかーちゃん独り占めだよ。みゅうは撫でて欲しくて腕に絡み付いてきます。

・・・かーちゃんの腕、すっかり散歩焼け あら恥ずかしい・・・(^_^;)

sr-b0521myu-0
あまりにも至近距離過ぎて・・・写真を写すにも、、、みゅうちゃん寄り過ぎ

| | 08:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

青空の下で

sr-b0521-0
昨日はいい天気でした!(今日も(*^^)v)青空が広がってます。
晴れてたけど風があったせいか、あまり暑く感じず気持ちよかったよ~!

sr-b0521suzurin-1

sr-b0521suzurin-0
青空の下、コンクリートは避けて土の上で遊ぶすず&りん。

sr-b0521suzu-1 sr-b0521rin-1
相変わらず?すずもりんもスリスリ・ゴロゴロするから体中種や泥だらけ

sr-b0521rin-0 sr-b0521suzu-0
澄ました顔したりんちゃんと嬉しそうに笑うすずちゃん!
すず・・・笑ってるけどさぁーお尻!お尻にウンチョスぶら下がってたのよ~!
時々?お尻の飾り下にウンチョスが絡んで埋もれてます・・・

| 散歩 | 13:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大雨だったけど

sr-b0519-0

sr-b0519suzu-0 sr-b0519rin-0
朝から大雨だったけど、午後から雨は止んだよ~!で、お散歩・お散歩!
いつもの川、濁った水がいっぱい流れてた。りんちゃん気になるのか
橋からずっと覗いてたよ。水の流れる音もいつもより大きかったからかな?

sr-b0519-1

sr-b0519suzurin-0

sr-b0519suzurin-1
水溜りを避けてグラウンドまで。堤防から見た海、少し白波が立ってた。
雨はやんでたけど、まだ風は強かったからね。すずりんもよろけてた^m^
とりあえずお散歩に行けて良かった~!あの大雨がウソみたい。。。
けど、梅雨入りしたらどうなるかなぁ?今年はたくさん降るか空梅雨か・・・

| 散歩 | 18:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大当たり

sr-b0518myu-0
昨夜、大きい姉ちゃんのハウスの中でせっせと顔を洗ってたみゅうちゃん。
丁寧にキレイキレイしてたね~!で、今朝目覚めたら外は大雨
台風の影響なんだろうけど・・・みゅうちゃんの天気予報は大当たり!(笑)

| | 08:42 | comments(3) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔が・・・

sr-b0518suzu-0
ハウスでまったり?してたすず。分かり難いけどヘソ天で寝てるんですよ。
このキャブはダックスサイズ。高さは低いけど奥行きがあるから
長~いダックスでも余裕でヘソ天で眠れます(笑)
それはいいとして、すずさん。もっと後ろに寝ればどうよ?顔が扉に・・・(^_^;)

| 何気ない光景 | 20:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あっさり

sr-b0517rin-0 sr-b0517rin-1
sr-b0517suzurin-0
お散歩の帰り道、川の浅瀬で水遊び。りんは大喜びで水の中に!
すずは水に入らなかったね?ここ浅いからお腹が少し濡れて気持ちいいよ?

sr-b0517suzurin-2
少し下流に移動したすず&りん。そこから入るの?そこは深いよ?

sr-b0517suzurin-3
あら・・・入ると思ってたら、、、あっさりパス??(笑)

| 散歩 | 20:49 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩行けたよ!

sr-b0516suzu-0

sr-b0516in-0

朝は雨だったけど、その後は降ったり止んだり。夕方はお散歩に行けたよ!
時々西日が射して雨降りだったのがウソみたい?!妙な天気でした。
今日はたまごちゃんをちゃーんと持って行ったからすずは思う存分遊んだよ。

梅雨入りはまだかなぁ~?梅雨入りしそうでなかなか・・・
週間天気予報見てても梅雨入りしそうな気配も無いよ??

| 散歩 | 19:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わったよ?

sr-b0515suzurin-0
朝から雨降りです。お散歩に行けなかったすず&りん。夕方止むかな?
さっき、足回りの毛をカットされた2匹。この前シャンプーした時に
忘れてたんだよね。ボーボーの手足が少しはキレイになりました。
大嫌いなバリカンやハサミのチョキチョキから解放された2匹は放心状態?
しっかり手足を隠してるけど、もう終わったから何もしないよー?(笑)

| 何気ない光景 | 10:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

sr-b0514myu-2
明け方、、、何時頃だろう?外はまだ暗かったけど
みゅうがお布団の中に潜り込んできた。寒かったのかな?
お布団に入ってくるのは別にいいけどみゅうはお腹の上に乗ってくる。
お陰で中途半端な時間に目が覚めちゃったよー!

| | 08:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねじれてる?

sr-b0514myu-0
今日もゴキゲンなみゅうちゃんです。伸び~してみたりゴロゴロしたり。

sr-b0514myu-1
いつも思うんだけど・・・体がねじれてませんかーー?さすが猫。
お腹は天井向いてても上半身?違う方向向いてるし。柔らかな体だねぇ。

| | 08:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘れたのよ。

夕方の散歩。歩いてる途中にハッ!と気がついた!
すずのたまごちゃん忘れたよー!
まぁ、いいか。。。さて遊ぼうか?涼しい場所で座ると早速すずが来て・・・

sr-0513suzu-0
いつものようにたまごちゃんの催促。ごめんね、忘れちゃったよ

sr-b0513suzu-1
いつもポーチに入れてるからポーチを鼻先でツンツンしてくるすず・・・。

sr-b0513suzu-2
そのうちポーチに顔を押し付けて催促。ごめん、許して~忘れたのよー!

sr-b0513suzu-3
やっと?たまごちゃんが無いって気付いたすず、ポーチに手をかけて
なんだか怒ってるよーー!だから忘れたの、ごめんなさい

明日はちゃんと持ってきますから~!

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
sr-b0513suzu-4
諦めの悪いすずちゃんでした。。。大好きなたまごちゃんだもんね
今日はかーちゃんが悪かったね、以後気をつけます・・・

| 散歩 | 19:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

山側散歩

sr-b0512-0
昨日はいつものグラウンド&海側に行かずに、山側を散歩しました。
山に向かって続く農道は舗装されててキレイです。
海側に比べると山側は気温も少し低いかな?ヒンヤリ気持ちいいんです。
辺りに響くのは鳥の声だけ!静かな散歩道ですよー!

sr-b0512-1
何だコレ?今は実は無いけどドラゴンフルーツです。
ドラゴンフルーツはサボテン科なので見たらほんとサボテン!


≫ Read More

| 散歩 | 08:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

かけっこ

sr-b0511suzurin-0 sr-b0511rin-0
かけっこ~!余裕?のすずに対して、りんは一生懸命走ります。
りんちゃん、頑張って走らないと追いつかないヨ~~!がんばれー!

sr-b0511rin-1
すずのシッポで少し隠れてるけど、りんの顔!目が全開?(笑)
嬉しそうにすずとかけっこしてました。りんちゃん、かけっこ楽しかったね!

| 散歩 | 22:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

早く!

sr-b0511suzu-0 sr-b0511suzu-1
sr-b0511suzu-2
たまごちゃんで早く遊びたいすず。ポーチからたまごちゃんを出すまで
もうわくわくです。走りながらもこっちをチェック!ちゃんと前向かないと
りんにぶつかるよーー!って、もうぶつかってる?(笑)さて・・・ココで遊ぶ?
立ち止まるともうわくわく絶頂?嬉しそうな顔で待ちますよーー!


≫ Read More

| 散歩 | 22:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デレデレ

sr-b0509myu-0
部屋の真ん中や廊下、あらゆる場所で無防備な姿で寝そべるみゅうちゃん。
カ・・・カワイイ。犬もそうだけど、無防備な姿でゴローーンとリラックスした姿を見ると
こっちもリラックス~癒されますよね。短毛とはいえホワホワ&しなやかな体、
思わず撫で撫で、撫でまわしたくなるよー!触った感触もこれまた最高~!?

sr-b0509myu-1
もーーーー!みゅうの瞳にもデレデレですーー!カワイイなぁ、みゅうちゃん

| | 19:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後は一緒に♪

sr-b0508suzurin-0

sr-b0508suzurin-2 sr-b0508suzurin-1
別々に好きなことして遊んでても、最後は必ず一緒に遊ぶんだよね!
ガウガウしたり追いかけっこしたり。一緒に遊ぶ事もちゃーんと知ってるね!

sr-b0508-3 sr-b0508-1
sr-b0508-2 sr-b0508-0
普段から年中何かしら花が咲いてる散歩道。
今はユリ・アマリリス・グラジオラスがあちこちに咲いてます。定番?の
ハイビスカスや朝顔・昼顔もたくさん咲いてます。これからもっと色んな花が
たくさん咲き出すなぁ~(*^^)v

sr-b0508suzurin-3
オオキンケイギクも道の両脇に咲いてるよ。まだまだ増えそうな勢いで!

| 散歩 | 11:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りん

sr-b0508rin-3 sr-b0508rin-1
辺りをクンクンしてたかと思えば突然ダッシュ!の、りんちゃん

sr-b0508rin-0
いつもふわふわマイペース?りんの行動、仕草は見てて本当に面白い!
りんはすずみたいにおもちゃで遊ばないけど何でだろう??
おもちゃより外の匂いや土の感触?そっちの方が刺激的なのーー?

| 散歩 | 11:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-b0508suzu-1 sr-b0508suzu-2
なんか草の上?ですごくリラックスしてないー?家で遊んでるみたい(^_^;)

sr-b0508suzu-0
お耳が両方ひっくり返るほど?大好きなたまごちゃんで遊ぶすず。
「ハイ、今日は終わりね!」って取り上げないと延々と遊んでるよ。
ずっとおもちゃで遊ばなかったのにたまごちゃんで目覚めた??
すずはたまごちゃんの何がいいんだろー?形?噛み心地?音?匂い?

| 散歩 | 11:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大あくび

sr-b0508myu-0
外は小雨が降ってます。今日は雨かな?それとも止むかな?
さてさてみゅうちゃん大あくび~!兄ちゃん姉ちゃんが静かに寝てるから
みゅうちゃんもまったりTIMEですねー!お日様が出てないから
大好きな日向ぼっこは出来ないけど・・・静かにおやすみ~!

| | 09:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-b0506suzurin-0
グラウンドでかけっこして思いっきり遊んだ後は、、、

sr-b0506suzurin-1 sr-b0506suzurin-2
スロープまで一直線にまたまたかけっこ?いつもすずが勝ち!

sr-b0506suzurin-3
海を見た後、まだお散歩は続くよー!りんちゃん頑張って!

≫ Read More

| 散歩 | 07:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-b0506rin-0

b-0506rin-1
一生懸命?猛ダッシュで走るりんちゃん。思いっきり走る時、
目はまん丸&いつも口が開いてるよーー!(笑)
写真見てる時、ついつい私も口を開けてしまうーー!
りんと同じ顔?「あー」の口になってるような・・・

| ひとり言 | 07:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんとみゅう

sr-b0504rin-myu-0
りんちゃん、私にお腹を見せて「撫でてーー!」とアピール。
シッポをパタパタしたりピーピー鳴くから、、、向こうに居たみゅうが来たよ。
みゅうがりんにちょっかい出してガウガウ始まる?と思ったら
みゅうはあっさり飛び越えて通り過ぎていった。。。あら?珍しい?(笑)
偽妊娠中のりんがいつもと違うって思った?いつもならすぐ覆い被さって遊ぶのに(^_^;)

| 犬と猫 | 09:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ

sr-b0504suzurin-0

sr-b0504myu-2

昨日はとってもいい天気でした。お昼寝してたすずりん&みゅう。
それぞれ好きな場所で寝てたけど・・・みんなヘソ天??(笑)
気温の上昇と共に開き具合も・・・豪快になっていくね!ぱっか~ん!

*昨日の天気がウソのように朝の散歩が終わった頃から外は雨
結構降ってます。さて・・・本降りだけど止むかなぁ?

| 何気ない光景 | 08:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

