2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スリスリ

sr-b0929suzu-1 sr-b0929rin-1
相変わらず元気なチビッコ姉妹。お散歩の途中、1本道で遊ぼうと寄ってみたら
あら、もう草が伸びてるー!晴れたり雨が降ったりで草の伸びるスピードが凄いわ!

sr-b0929suzurin-0
sr-b0929suzurin-1
草の感触?土の感触?が気持ちいいのか2匹揃って地面にスリスリゴロゴロ。
もう夢中です(笑)干からびたミミズとか臭いもの?にスリスリする時もあるけど
何も無い所でのスリスリ・ゴロゴロはやっぱり気持ちいいからなのか???

sr-b0929suzu-2
すずのスリスリは豪快です、、、お尻浮いちゃってますから~!?



| 散歩 | 10:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

sr-b0927myu-0
なかなか風邪が治らなくて、動いては休み・動いては休み・・・あまりにもダルイから
ちょっとゴロンと横になったらみゅうがやって来た。みゅうちゃんごめん、遊べないよ。

sr-b0927myu-1
分かってるのか分かってないのか・・・!?じっと私の顔を見つめるみゅう。
顔が・・・なんだか鼻の下・ほっぺ?膨らんでるよ??遊ぶ時の顔~!
遊ぶ気満々のみゅうちゃん仕方ないから側にあった猫じゃらしで遊んだのでした・・・。
ふぅ。ダルくても?ゆっくり横にもなれないよー!(笑)早く風邪治さなくちゃ、、、

| | 21:12 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

隙間

sr-b0926suzu-1
すずさん、最近部屋の隅っこの隙間に入って顔だけ出して寝るのがお気に入り。
隙間に入るのもいいけど、すずがホコリまみれになりそうで手抜き掃除が出来ません

| 何気ない光景 | 19:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

完了

sr-b0926suzu-0
sr-b0926rin-1
すず&りんのノミ・ダニ予防、首筋にチューっと垂らして完了
フィラリアの薬は月初め、ノミ・ダニが月の後半。なんとなく同時期にするのが嫌で
数週間ずらしてのお薬。まだまだ暑い奄美大島、予防は続きます。。。

| ひとり言 | 13:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

電池切れ

sr-b0925myu-0
さっきまで遊んでたみゅう。突然バタリ。どうやらバッテリーが切れたらしい。
もうすぐ2歳だけど、まだまだ仔猫みたい突然の電池切れ~!

| | 22:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘えて

sr-b0925suzurin-hatch-0
ハッチと一緒のすず&りん。順番に顔や耳をキレイにしてもらってました。
ハッチは優しいからいつもべったり甘えるんだよね~!
・・・お邪魔だったかしら?そんな顔して見ないでーーー!

| 何気ない光景 | 20:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒸し蒸し

sr-b0922myu-0
午前中はピーカンだったのに昼からまたまた雨 変な天気。お陰で蒸し暑い!
ずっと降ると思えば又止んで・・・蒸し蒸し度が増すばかり~
みゅうちゃんお昼寝中。同じ場所で寝てる時もあるけど大抵はあちこち移動。
この後は玄関のお気に入りの場所でまたお昼寝してました

| | 19:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず>みゅう>りん

sr-b0921suzu-myu-0
すずと微妙な距離を置いて眠るみゅう。恐いもの知らずのみゅうだけど
すずに悪さをすれば叱られ反撃されるからちょっぴり一目置いてる??(笑)

sr-0921rin-myu-0
が、相手がりんだったらーー!?その違いは何!?巻き付いてガブガブ攻撃
りんはされるがまま、、、りんちゃん、叱ってもいいよ??
この3匹 「すず>みゅう>りん」こんな感じ?

| 犬と猫 | 21:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ!

sr-b0921-0
sr-b0921suzu-0sr-b0921rin-0
今朝の清掃作業で散歩道も数日前と比べてかなりスッキリ
道が広くなったように感じるよ!集落の男性陣に感謝です~!
と、キレイになったのにさっそく?この道の真ん中にが落ちてた、、、。
気付かずに踏んでしまった。ついてない。いや、ついたーー 最悪。

| 散歩 | 19:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

sr-b0920myu-0
みゅうちゃん御飯の後、お気に入りの爪とぎの上でくつろいでます。
みゅうは丸い爪とぎがお気に入り。四角いのもあるけどこっちがいいみたい。
丸いのと四角いのを並べてみたら必ず?丸い方で爪をガリガリ。
丸い方が固くていいのかな?こっちの方が目が詰まってる気がするし。
そろそろ新しいのを買っておかないとねー!かなり使い込んだよね、これ!

| 雑貨・犬猫用品 | 20:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

草ボーボー

sr-b0919-0
sr-b0919suzurin-0
散歩道、あたりは草ボーボー!もう雑草が伸びきってますねー!今度の日曜、
第3日曜日は集落清掃の日。みんなが朝から掃除です。男性が主に草刈作業。
この散歩道も少しはスッキリするかなー?・・・この道まで草刈してくれるかな?

| 散歩 | 21:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

御飯要らない?

sr-0919suzu-0
ヘソ天でお昼寝するすず。最近また御飯を食べない。食べてせいぜい数粒
すずもそろそろヒートかな?ヒート前後は特に御飯を食べないもんね。
元々食が細くてあんまり食べ物に執着しないすず。元気だからいいけどー!
すずは食べるより遊ぶ方が好き!御飯より散歩命です。

| ひとり言 | 21:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

過ぎ去ったよ

sr-b0918-0
sr-b0918suzurin-0sr-b0918suzu-0
台風が完全に奄美から離れた。思ってた以上に早く?過ぎ去ってくれてホッ♪
すず&りん、昨日の夕方は散歩に行けなかったけど今朝はいつも通りにGOGO!
この台風、風はそんなに大した事なかったけど凄い大雨!びっくりするほど降ったよ。
案の定、川は山からの泥で凄い色。すずも思わず川を覗き込んでたよ!?



| 散歩 | 08:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケリケリ

sr-b0917myu-0
私の膝に擦り寄ってくるみゅう。可愛いんだけど油断できません。
がしっ!と伸びた手・・・先日爪切りしておいて良かった~!?

sr-b0917myu-1
ほらー!スリスリすると思いきや高速ケリケリ!あまりにも高速すぎてボケボケ!
手で膝をホールドして後ろ足でケリケリ・キックキック!なにするのよーーー!(笑)

| | 08:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないで~!?

sr-b0917suzurin-0
sr-b0917suzurin-1
りんちゃんとデカイ姉ちゃん、シータがヒートになった。Wですねー!
わん布団に防水シーツ、それをまたシーツにくるんで汚れ防止。
お布団をひっくり返して防水シーツを止めてると・・・あらあら、、、すず&りんが。
邪魔しないで~!まだお布団セット出来てないよーー!

遊んでた2匹だけどカメラを向けると妙に真剣な眼差し(笑)あの、、怒ってないよ?


| 何気ない光景 | 08:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-b0913suzurin-1
すず&りん、2匹絡み合いながら1本道を駆けていきます。今日はここで遊ぼうね。
突き当たりは海、左は川、右はサトウキビ畑。人も車も入ってきません。静かな道。

sr-b0913suzu-0
すずはポーチにたまごちゃんが入ってるのを知ってるから、もうワクワク!

sr-b0913rin-0
りんちゃんはタッタカ走りまーーす!一人「8の字」走り???

sr-b0913suzu-2 sr-b0913suzu-1
すずは相変わらずたまごちゃんに夢中。途中から両耳がひっくり返ってたよ。

sr-b0913rin-1 sr-b0913rin-2
りんはあちこちクンクンしたり走ったり。その後「かーちゃん♪」って甘えてきたり。

sr-b0913suzurin-2
シンラコウ、台風の進路はどうなるんだろう?直撃はなさそう!って思ってたのに
なんだか怪しいぞ。週明けあたりからヤバそう。台風に備えてあれこれ準備しなくちゃ。






| 散歩 | 20:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-b0913myu-1
みゅうと遊んでたら・・・最後にみゅうが伸びーー!で私の膝に手を。
次の瞬間、痛いっ!みゅう、手をムギュとするから爪が刺さったよー!イタタ。
みゅうの爪は凶器だよ これは危ない。立派な?凶器だ!
と言う事でこの後みゅうの爪切り開始ーー!ヘロヘロになりながら無事終了。
あぁー猫の爪切りは難しい~ ただ白爪で血管がよく見えるのだけが救いかな?

| | 12:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

sr-b0909myu-0
気持ち良さそうに寝てるみゅうちゃん。爆睡中です
寝るのはいいけど・・・そこは大きい姉ちゃんのケージの中ですよ?
姉ちゃんがケージに入れなくて困ってますよーーー!(笑)ま、いいか?

| | 12:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの光景

sr-b0909suzu-0
sr-b0909suzu-1
久々に?すずの大好きなたまごちゃんで「持って来い」の練習。張り切りました

sr-b0909suzurin-5 sr-b0909rin-1
すずがたまごちゃんに夢中になってる時りんは側でマイペースに遊んでます。

sr-b0909suzurin-4 sr-b0909suzurin-6
sr-b0909suzurin-2
すずのたまごちゃんの時間が終われば今度は2匹一緒に遊びますよー!
いつもの追いかけっこ~!耳をパタパタさせて嬉しそうに2匹揃って大爆走!

| 散歩 | 12:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

sr-b0908suzurin-1sr-b0908suzurin-0
sr-b0908suzurin-2
いつもの散歩道、今度の敬老会に向けて草刈かなぁ?と思ってたら・・・
除草剤が撒かれてた(@_@;) あちこち草が変色して枯れ始めてる。
うちの家のすぐ近くの生活館(集会所)が会場だけどその周辺は念入り?
かなり草ボーボーだったから、大量の除草剤を撒いてるはず。うわー最悪!?
いつも散歩で通る道なのにーーー(泣)避けて通らなくちゃ。
除草剤を撒いてないグラウンドや海沿いの道が当分の散歩道になりそう。
犬飼いに除草剤は辛いよなぁ、、、

| 散歩 | 11:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

sr-b0907myu-0
sr-b0907myu-1
みゅうちゃん、キャットBOXから顔だけ出してのんびりまったり。
・・・それとも誰か遊んでくれる相手を探してる?(笑)ちょっと退屈そう?

| | 12:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

sr-b0607suzurin-0
sr-b0907suzu-0sr-b0907rin-0
朝の散歩。あちこち歩いた後に家のすぐ近くの川横の1本道でちょっと休憩。
休憩って・・・3分ほど歩けば家だけど(笑)まぁのんびりって事で!?
すずりんはかけっこしたりあたりをクンクンしたりといつものように?朝を楽しみます。

sr-b0907-1
sr-b0907-0
名前は知らないけど・・・なんとまぁキレイな色してること!青?紫?の実。

sr-b0907-2
ハイビスカス、ブッソウゲもあちこちでたくさん咲いてます。他にも雑草だけど
白いのや黄色、ピンク、紫、色んな花が咲いてて色が溢れてます。


| 散歩 | 12:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと?

sr-b0905suzurin-0
sr-b0905suzurin-1
やっと?昨日で私の仕事が終わりました。今日からまたのんびりした日々~
今朝は時間を気にせずゆっくりお散歩しました!仕事は楽しいけど
こうやって時間を気にせずワンコ達とゆっくりお散歩出来るのもまた楽しい。
・・・またグータラ生活が復活?!(笑)

| ひとり言 | 12:16 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

