2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

sr-b1029sky-0
sr-b1029suzu-0 sr-b1029rin-0
お散歩が気持ちいい季節ですね~!今日もすずりんは元気にウキャーーー

sr-b1029suzu-1 sr-b1029rin-1
sr-b1029suzurin-0
真夏だったらこんな西日もアッチッチ~だったのにね!今は気持ちいいよ

sr-b1029suzu-2
sr-b1029rin-2
すず・りんの影が伸びてます。影だけ見てたら立派な大型犬?(笑)




| 散歩 | 20:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷えるね

sr-b1028suzurin-myu-0
日中はまだまだ暑い日もある奄美大島。セミも鳴いてるし半袖OKだし。
けど日が沈むとグッと冷え込みます。昼夜の温度差、気をつけないと風邪ひきそう。
昼はヘソ天おっぴろげでも、夜はさすがにまん丸になってきたよー!

| 犬と猫 | 08:34 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛繕い

sr-b1028myu-rin-1 sr-b1028myu-rin-0
ボケボケ写真ですが、みゅうちゃんいつものように毛繕いしてます。
ペロペロしたりシッポをガジガジしながらキレイに?毛繕い中~!

sr-b1028myu-rin-3
みゅうちゃん毛繕いが終わった?今度は横で寝てたりんちゃんと遊ぶの?

sr-b1028myu-rin-2
・・・と思ったらいきなりガバッ!とりんちゃんを抱え強制的に?りんちゃんの毛繕い!
みゅうちゃん、りんちゃんをキレイキレイにしてくれるの?(笑)ありがとねー!

sr-b1028myu-rin-4
毛繕い?が終わった後は団子になってたよ。夜はぐっと冷え込んできました。
そろそろ密着度が増してくるね!しかし、りんちゃんはされるがまま~

| 犬と猫 | 08:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつ

sr-b1027suzu-0
sr-b1027suzu-1
昨日のおやつTIMEの時。すずは上の犬歯1本と数本の歯がありません。
普段おやつは柔らかい物を好むんだけど昨日は久々に大きい子達のおやつ、
ササミ巻きガムをすずにもあげてみた。食べるかなぁ?どうだろう??
すると、ありゃりゃ!いつもは見向きもしないのに珍しくガジガジーー!
ちゃんと手で持って上手にガジガジ!ササミ巻きガム、ササミを剥がして食べたら
いつもは「ごちそうさま」なのに、昨日はびっくり!ガムも最後まで食べちゃった
うわーーー!ガムまで食べたのは初めてかも!?見てた私がびっくり驚いた(@_@;)
すずの気まぐれ???いやーーーびっくり!?ガム食べてびっくりされる犬、すず(笑)

b-1027rin-0
りんは何でも「あむーーー」お口に入るものは豪快にあむあむ・あぐあぐ・がじがじ!

| ひとり言 | 09:29 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何気ない光景

sr-b1023suzurin-0
すず&りんがプロレスしてたから写真をパチリ!と思ったら動きが止まっちゃった。
どうやら遊びの邪魔しちゃったみたい・・・ どうぞ続けてくださいな!

sr-b1023rin-hatch-0
ハッチ姉さんがおっぴろげで気持ち良さそうに寝てたから写真をパチリ!
と、今度はりんちゃんが邪魔?しに来たよー!(笑)ハッチの手前でポーズとってます!

| 何気ない光景 | 08:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きすぎ?

sr-b1022nametag
すずりんに新しい迷子札、ネームタグを買ったけど・・・
うーん、失敗 失敗というか何と言うか
サイズが大き過ぎた!タグのサイズを見て無かったよ。
これで直径25mm。付けてみると大きいんだよなぁ・・・
歩くとぶんぶん揺れて気になるなぁ。
金具もハカマナスにしたけど2重リングの方が良かったかも。
リングは替えられるからいいけど・・・。ちょっと失敗。

| 雑貨・犬猫用品 | 19:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一生懸命

sr-b1022suzu-0
すずちゃん、たまごちゃんで遊びます。ポーンと投げたたまごちゃんを取りに行き
一生懸命走って持ってきます。もう真剣な顔ですよー!シッポもぴーーん!

sr-b1022rin-0
りんちゃん、りんちゃんも一生懸命?走りま~す!おサルさんみたいな顔(笑)
お耳パタパタ、舌はベロ~ン!頑張れ、りんちゃん!この顔つい応援しちゃうよねー!

| 散歩 | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-b1022myu-0
みゅうちゃん、相変わらずデカイ姉ちゃんのケージの中でくつろいでます!
・・・姉ちゃんが中に入れないよー?お構いなし?(笑)

| | 09:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スッキリ広々!

sr-b1020suzurin-0
sr-b1020suzurin-1
日曜の清掃の日に近所のおじさんがいつもの川の横の1本道の草刈をしてくれた。
普段はこっちまで刈らないんだけど、散歩の時に草ボーボーだと歩き難いでしょ?と
キレイに刈ってくれた~!スッキリ刈られた1本道、なんだか広々!広く感じるね!
あ、おじさんも犬飼い 草の実の大変さ?よく知ってるのよね(笑)

| 散歩 | 20:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クニャ

sr-b1020myu-0
みゅうがテーブルの下で寝てたんだけど・・・椅子の足の所で体がクニャー
猫って本当に体が柔らかいねぇ!羨ましい(笑)しかし、苦しくないんだろうか?

| | 20:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

sr-b1019suzurin-0
sr-b1019suzurin-1
すずちゃん・りんちゃん、今日も元気にお散歩したよ!後姿しか写ってないけど(^_^;)
グラウンドでかっ飛ばした後、いつもの海辺のコース。相変わらず何見てるのかなぁ?

| 散歩 | 19:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見た目より・・・(^_^;)

sr-b1017oyatu-0
すず・りんのおやつを作りました。
りんは何でも食べるけどすずは好き嫌いが激しい・・・。
フルーツも食べないし。好きな物といえば
乳製品とサツマイモ!!
なのでサツマイモと犬用チーズ&ヨーグルトで
毎度同じの簡単おやつ作り。見た目・・・(^_^;)
見た目より味で勝負???好きな物オンリーなので
すずはペロリ~!もちろん、りんも!
とりあえず食べてくれて良かった
小さなおやつ、主役はすず・りんだけど
5わん+にゃんで分けたからお口に入ったのはちょっぴり?
けどちび姉妹には丁度いい量だったかな?
デカイ兄ちゃん姉ちゃんは物足りなかったと思うけど(笑)

| ひとり言 | 19:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず&りん

sr-b1017suzurin-0
今日、10月17日はすず&りん姉妹の5歳のお誕生日
早いなぁ~!もう5歳だって!?デカイのに囲まれてるからいつまでたっても
何年たってもチビッコのイメージなんだけど、もう立派な大人なんだよねー(笑)
すずちゃん、りんちゃん、これからも毎日元気に過ごそうね!いつまでも仲良しでね!

さて、今日はどんな美味しいものを作ろうかな?すずりんの大好物・・・

| ひとり言 | 09:00 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

親ばかです

sr-b1015myu-1
アイリスペットどっとこむ、猫といっしょに画像を投稿したら今週のBestShot!だって!
みゅうちゃんの顔がTOPページに映ってるよ!ちょっと嬉しい

| | 19:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

洗剤の箱!

sr-b1015suzu-1
sr-b1015rin-1
今日はすず&りんのシャンプーDAYでした。チビッコたち、洗う範囲?が
デカイのと比べると少ないけど(笑)ちっちゃいなりにこれまた大変。
はぁ~腰イタタですよ。洗うのはいいけどドライヤーが・・・
じっとしてくれるのはいいけど、座り込んでしまうから乾かし難い
だからいつもお腹の所に洗濯洗剤の箱を倒し差し込んで立たせてる。
お腹に物があるから座れないのよね。・・・洗剤の箱が丁度いい高さって笑っちゃうね!

| ひとり言 | 19:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひょえー!

sr-b1015suzu-0
sr-b1015suzurin-0
草むらに鼻先突っ込んで匂いをクンクン。お友達の匂いでもするのかな?

と、散歩の途中に近所の犬飼いさんにバッタリ。立ち話の途中に聞いたんだけど
そこのワンちゃん(多頭飼い)からダニが計9匹見つかったんだってひょえー!
全員に付いてたんだろうか?とにかく飼い主さんはダニに全く気付かず
イボか何かだと思ってたそうでトリミングショップの店員さんに聞いて
初めてダニって知ったんだって!ノミダニ予防は2ヶ月に1回やってたそうだけど・・・
ノミは2ヶ月ほど効き目が持続するけどダニは確か1ヶ月だったんじゃない?
効き目がなくなった頃に付いちゃったのかな?とにかく暖かい季節、ここら辺は要注意。
うちも気をつけなくちゃ!けど確かにダニを見た事がなかったらイボと間違えるよなぁ


| 散歩 | 19:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊ぶよー!

sr-b1013myu-0
誰かが遊びだすと必ず何処からかやって来るみゅうちゃん。楽しい事が気になる?
そのうちにみゅうも遊びたくなるのかこっちに来て「遊んでー!」と催促します(笑)

sr-b1013myu-2
sr-b1013myu-1
ハイハイ、遊ぼうね!お気に入りの猫じゃらしでみゅうも遊ぶよー!
動かす猫じゃらしを追いかけたり、捕まえてケリケリしたりガブガブしたり。
みゅうちゃん、意外と長く遊ぶから猫じゃらしを動かすこっちも結構大変だったりして(笑)
猫はエサあげるだけでしょ?ってよく言われるけど・・・確かに犬と比べると
お散歩も無いし楽は楽?けど、エサをあげるだけじゃないですから~!!

| | 08:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

sr-b1013suzurin-0
   すずちゃん・りんちゃん・2匹揃ってまったり中。今日は涼しいね。
   今朝はすずちゃん御飯を完食。きれいに全部食べたね。
   普段から食に執着がないから御飯を全部たいらげただけで
   思いっきり褒められるすず・・・(^_^;) りんはいつもキレイにペロリ~!

| 何気ない光景 | 08:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

なに見てる?

sr-b1013suzu-0
すずが大急ぎ?で走ってます。すず、急がなくていいよー?

sr-b1013suzurin-1
すずが急いで走るその先はいつもの海辺のスロープ。りんも後から追いかけます。

sr-b1013suzu-1
先にスロープの中ほどに降りて海底を見つめてる。いつもの光景だけど何見てる?

| 散歩 | 08:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうとりん

sr-b1012myu-0
寒い訳ではないんだよね、みゅうちゃん。かくれんぼかなぁ~?

sr-b1012rin-myu-0
みゅうにカメラを向けてるとりんがやって来ました。はいはい一緒にパチリ!
りんちゃん、みゅうが退屈してますよー!一緒に遊んだら??

| 犬と猫 | 08:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンション!

sr-b1010suzu-0
sr-b1010rin-0
今朝はすず&りん、ハイテンション たっぷりグラウンドで遊びました。

sr-b1010suzurin-0 sr-b1010suzurin-1
sr-b1010suzurin-2 sr-b1010suzurin-3
かけっこしたり、ガウガウしたりとずっと動いてたよ。
勢いよく走るチビッコたちの写真撮る方が目がまわりそうでフラフラでした(笑)

sr-b1010suzurin-4
途中すずが鳩をじっと見つめてた。結構近くに居た鳩。足に輪っかが付いてたから
人に飼われてる鳩かな?レース鳩?すずみたいな茶色い色でキレイな鳩でしたよ。
sr-b1010suzurin-5
最後にもうひとっ走りしてグラウンドを後にしました。いやぁ今朝はよく走ったね




| 散歩 | 11:26 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気持ち良い季節

sr-b1009myu-0
sr-b1009rin-0
晴れの日はまだまだ暑いし、外はセミがうるさい位に大合唱してるけど日々・・・
かなり過ごしやすくなりました。夜~明け方は肌寒いし。少しずつ秋を感じるヨ。
犬猫達にも気持ち良い季節になるねー!気持ち良いとお昼寝も長くなる??(笑)


| 何気ない光景 | 10:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り

sr-b1007myu-0
みゅうは何故かシータのケージがお気に入り。シータが遊んでて
ケージの中に居ない時はちゃっかり中に入ってます。何がいいんだろう??
みゅうも一応大きな3階建て(爆)の自分のケージがあるのになぁ?

| | 10:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも

sr-b1006myu-0
ごちゃごちゃと物を置いてるカラーボックスの上でヘソ天で寝てたみゅうちゃん。
隙間さえあれば・・・どこでも眠れて羨ましいよねぇ?今日はそこでねんねですか?

| | 22:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も

sr-b1006rin-2
今日もいっぱい歩いたね、りんちゃん!
・・・しかし、りんちゃんの背中の毛はいつもクリクリ逆流
アンダーコート取ればスッキリするかな???最近サボってる。

| 散歩 | 21:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-b1006suzu-0
sr-b1006rin-1
sr-b1006suzurin-1 sr-b1006suzurin-0
いつもの散歩。テクテクいっぱい歩きます。夏太りのりんちゃん、涼しくなってきたし
無理せずゆっくり?頑張って体重調整しましょうね。しかし、りんは太りやすいなぁ
もう少し体重絞らないと歩くのもキツクなっちゃうね。頑張れ、りんりん!!


| 散歩 | 10:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛いみゅう

sr-b1005myu-0 sr-b1005myu-1
sr-b1005myu-2
みゅうちゃん遊びましょっ!で、猫じゃらし~!上の方で振ったり床に這わせたり。

sr-b1005myu-3 sr-b1005myu-4
みゅうちゃんも乗ってきました。お手手が出たり身を乗り出してきたり~!

sr-b1005myu-5
猫じゃらしを狙う顔が可愛くて可愛くて 獲物?を狙う時、体を低くして
お尻を左右にプリプリ振る様子、たまらんっ!可愛いよーー!みゅうたーーーん!

、、、遊びながら私が悶絶!?(笑)



| | 09:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃って

sr-b1005suzurin-0
すず&りん2匹揃ってヘソ天まったり~!・・・シーツ替えたいんですが??

| 何気ない光景 | 09:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦手なの



お散歩途中のりんの苦手?な物、、、溝の蓋?アミアミのが苦手です。
すずは普通にピョンと飛び越えるけど、りんはいつも躊躇しながらピョン!
時々左右にウロウロして飛び越えない時も そんな時は抱っこ!?
今朝も少し考えながら・・・すずに遅れてやっとピョン??

| 散歩 | 08:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

机の下

sr-b1002rin-myu-0
私の足元、机の下でウトウトしてるりんとみゅう。ここで2匹揃ってよく寝てます。
そういえばカミナリが鳴った時もりんとみゅうはここに居たっけ?
狭い机の下がハウスとは又別に落ち着くのね。お陰で私、足下ろせません・・・。

| 犬と猫 | 09:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

