2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まん丸

sr-b1129rin-batty-0
夜はぐっと冷え込みます。大きい兄ちゃんの足元でまん丸になって寝てるりんちゃん。
どっちが頭でどっちがお尻?まん丸すぎてわからないよ~!?そろそろコタツ出す?

| 何気ない光景 | 22:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見つけた

sr-b1127suzu-0
すずはお耳がひっくり返るほど?相変わらずたまごちゃんに夢中です。その頃・・・

sr-b1127rin-0
りんが何かを見つけたみたい!手で何かを押さえてる?りん、何見つけたの??

sr-b1127rin-1
sr-b1127rin-2
じーーっと見つめてる!目が真剣?(笑)りん、それバッタですよーー!
りんのパンチでバッタがつぶされたら困るのでバッタは私が保護!この後草むらへ~!

しかし・・・りんちゃん、耳毛がグチャグチャのくしゃくしゃ~

| 散歩 | 20:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さな花

sr-b1122nira-0
sr-b1122suzu-0
小さな花、らっきょうの花が咲いてました。すずそれはらっきょうの花だよ!どんな匂い?

sr-b1123-0 sr-b1123-1
sr-b1123-2 sr-b1123-3
一人だと見過ごしそうな小さな花も犬達と散歩してるとついつい見てしまうなぁ~!



| 散歩 | 09:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どこでも

sr-b1122suzurin-0
sr-b1122rin-0
いつものグラウンドで遊ぶすず&りん。で、相変わらず地面にゴロゴロのりんちゃん。

sr-b1122suzurin-1
別の場所でも勢いよく?ゴロンゴロンのりんちゃん。クネクネ・ゴロンゴロン~~!

sr-b1122suzurin-2
それを見てたすずちゃんもやって来て・・・おや?その姿勢は・・・!?

sr-b1122suzurin-3
すずちゃんもですかーー りんちゃんに負けないくらいクネクネ・ゴロンゴロン~!
いつでもどこでもゴロンゴロンのすずりん姉妹です・・・汚れるってば・・・

| 散歩 | 08:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通事故

sr-b1121myu-3
先日、家のすぐ近くで猫の交通事故があった。発見した時、残念ながら猫さんは・・・
交通量が多い道なので、すぐに人がやって来て遺体は片付けられてた。
その時に遭遇した私、チラリと見えた猫さんの姿、カラー・・・え?まさか・・・?
見覚えがある。妙な胸騒ぎがしたけど、まさかなぁ?近所の友達の猫さんに似てたけど
違うよなぁ?けど、、、それから2日後に散歩中その友達に声をかけられた。
「うちの子が脱走したんだけど散歩中に見なかった?探しても見つからないのよ」
びっくりして脱走した日を聞いてみると猫さんが亡くなってた朝の前日の夜だった。
あぁ・・・絶句。妙な胸騒ぎが当たってしまった。言い難かったけど私が見た事を伝えた。
友達は「今日も探そうと思ってたけど・・・ありがとう。消息がわかってよかった」って。
何も言ってあげられなくて凹んでしまったよ。

猫の交通事故。起こって欲しくないけど起こってしまった。悲しいね。

室内でも色んな事故が起こりうる可能性はあるけど、猫を守れるのは飼い主。
なんだか他人事じゃなくて身震い。気をつけよう。超心配性の飼い主、日々点検!?

| | 20:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありゃ、失敗?

sr-b1121-0
みゅうのお誕生日プレゼント、猫用KONGと爪磨き(笑)爪磨きは消耗品だけど~!

sr-b1121myu-0
まずはおもちゃから。スンスン匂いを嗅ぐけど反応はイマイチ?ありゃ???

sr-b1121myu-1
じゃ爪磨きは?出した途端にうひゃー!とガリガリ爪といでます。これはいつも通りね!

a1121myu-1.jpg
みゅうちゃん、爪磨きはいいから・・・おもちゃは?おもちゃで遊ばないの??

sr-b1121myu-2
おもちゃに全く興味なし・・・ショボーーン ま、そのうち遊んでくれるかな?

| | 13:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関で

sr-b1121suzurin-myu-0
今日はポカポカ暖かいね!天気予報も晴れマーク ちび3匹日向ぼっこしてます。

| 犬と猫 | 09:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付くかな?

sr-b1120suzurin-2
雨上がりで汚れるかな?と昨日は山側の舗装された道をテクテク歩きました。

sr-b1120suzurin-3
臭い嗅ぎに夢中なすず&りん。そのむこうで白鷺が餌を啄みながらこっちの様子、
動きを伺っています。さてさてすず&りんは白鷺に気付くかなぁ?

sr-b1120suzurin-4
あら、りんちゃんだけが気付いたようです。じっと見てました。すずは臭い嗅ぎに専念!

| 散歩 | 08:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

揃って

sr-b1120suzurin-0
b-1120suzurin-1
雨上がりの散歩道。橋の下を覗きこむすず&りん。何かいたのかな?
・・・それにしても息がぴったり?(笑)揃って同じ方向いちゃってー!カワイイね!

| 散歩 | 08:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY!

sr-b1120myu-0
今日は記念日!我が家で決めたみゅうのお誕生日です みゅうも2歳になりました!
とにかく可愛くて毎日カワイイ・カワイイの姫様にゃんこのみゅう。これからも元気でね!
犬達とも全く問題もなく日々元気に過ごすみゅう。うちの子になってくれて良かった~

| | 08:33 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

sr-b1119suzurin-0
我が家の犬達、全員いつも家で私が洗う。軽いカット?や爪切りも肛門腺絞りも。
けど最近、私のROUGANが進んで~ちびっこ達の爪切りが上手く出来なくなった
老眼鏡デビュー?すれば済む事なんだろうけど・・・。けど気になるなぁ、爪。で、
ショップで爪切りだけお願いすることに。超ビビリん坊のすず&りん、以前シャンプーに
出した時に脱糞&失禁!?で可哀想だったから人に託すのは諦めてたけど
爪切りだけでも!で、爪切りだけヨロシク~!で連れて行った。今度は前回と違う店に。
案の定、オシッコちびっちゃったけど暴れる事無く(固まってた)無事終了。
ふぅーヤレヤレ!これから時々爪切りだけはお願いしよう。すず・りんも慣れてね!!

| ひとり言 | 09:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと暑い?

sr-b1115rin-0
昨日またまた青空が広がったので昼サンポ~!お日様ビカ~~ ・・・ちょっと暑い?

sr-b1115suzurin-0
初めはりんが地面にスリスリ・ゴロゴロ~!そこにニコニコすずがやって来て・・・

sr-b1115suzurin-1
2匹揃ってスリスリ・ゴロゴロ~!クネクネ&スリスリ、よっぽど気持ちいいのかなぁ?(笑)

sr-b1115suzurin-2
sr-b1115suzurin-3
今日はすずのたまごちゃんを忘れたのでかけっこがメイン!いっぱい走りました。

sr-b1115suzurin-4
サンポの〆はスロープから海を眺める事!昼サンポ、満足しましたかぁ?さぁ帰ろうね!

| 散歩 | 09:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サンポ

sr-b1114suzu-0
たまごちゃんにスリスリするすずちゃん。万歳ポーズ?小さな手、肉球が丸見え~!

sr-b1114rin-0
りんちゃんは相変わらず匂い嗅ぎに一生懸命?お友達の匂いがしますか~?

sr-b1114suzurin-0 sr-b1114suzurin-1
sr-b1114suzurin-2
おいかけっこしたりガブガブしたり。けど最後は肩?シッポ?並べて仲良くテクテク。

| 散歩 | 10:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうの寝場所

sr-b1114myu-0
日中は暖かいけど、夜はぐっと冷え込みます。いつも私と一緒にお布団で寝るけど
私がお布団に入るまでは自分のドーム型のベッドでウトウトするみゅう。
このベッドもホカホカで気持ちいいでしょう?ここで眠ればいいのに私が横になると
ここから出てお布団の上に乗っかってきます(笑)中に潜って来ることなくお腹の上!
ゴロゴロ大爆音で喉鳴らしながらお腹の上で眠るみゅう。かわいいけど・・・
寝返り打てないし、軽いとはいえずっと乗っかっていられたら重いんですけど・・・

| | 18:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビッコ目線

sr-b1113suzurin-1
人の目線で見るとほんの数センチ、足首よりやや上くらいの雑草でも・・・

sr-b1113suzu-0 sr-b1113rin-6
チビッコ目線だと草が密集したものすごいブッシュ状態??(笑)

| 散歩 | 23:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたよ~

sr-b1113sky-0
sr-b1113suzu-0 sr-b1113rin-0
やった!晴れた~ こんな気持ちいい日は昼サンポ!外の方が絶対気持ちいい!
家に居るのがもったいない位の空!で、すず&りんはグラウンドにGOGO~!

sr-b1113suzu-4
sr-b1113suzu-2 sr-b1113suzu-3
すずはたまごちゃんで遊んで大満足。しかも今日はおニューのたまごちゃん

sr-b1113rin-5
sr-b1113rin-2 sr-b1113rin-3
りんはいつもより念入りにクンクンしてたよね~!お友達の匂いでもしたのかな?

sr-b1113suzurin-0
誰もいない広~いグラウンドで思いっきり遊べたね!気持ちよかったよ~



| 散歩 | 22:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がり

sr-b1112suzurin-0
昨日の夕方。雨上がりだったので汚れ防止に?洋服着せて散歩に行ったよ~!

sr-b1112suzu-4 sr-b1112rin-1
雨で増水した川、勢いよく流れる川の水をすず&りんは覗き込んで見てました。
いつもはほとんど水が無い川?も、ここ数日の雨で水がたっぷり!久々の勢い!

sr-b1112suzu-3
sr-b1112suzu-2
すずが何かを見つけました。すず、それはイモリだよ!驚かしちゃダメ!
何故か雨上がりによく見かけるイモリ。超スロー、ゆっくりとしたスピードで道を渡ります。
あまりにも遅いからよく車に轢かれて・・・ 雨上がりはあちこちペッタンコのイモリが
しばらく見てたんだけど、このイモリはちゃんと無事に道を渡りました!ホッ!



| 散歩 | 09:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビ

sr-b1111myu-0
鹿児島の鶴のニュースが流れてて画面には鶴がたくさん映り
鳴き声もいっぱい聞こえてたからみゅうがテレビに反応したのに・・・
すでに遅し?画面はおばちゃんのドアップでした(笑)
残念みゅうちゃん。鶴・・・映ってないよ~!

| | 08:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の日

sr-b1111suzu-0
sr-b1111suzu-1
昨日、今日と雨降りで満足なお散歩も出来ず・・・退屈だからたまごちゃんで遊ぶ?
手に持ったたまごちゃんに視線は釘付け~のすずちゃん。じらすと膝の上に乗ってきて
たまごちゃんくださいなーーー!(笑)はいはい、今あげますよ!これで遊んでてね!

sr-b1111rin-0
sr-b1111rin-1
りんは何して遊ぼうか?目の前にテケテケやってきたりんちゃん・・・あらあら?
りんちゃんは甘えん坊さんですか?膝に顔をスリスリしてきた後「抱っこ!」だって!

| 何気ない光景 | 10:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はそこ?

sr-b1110myu-0
姿が見えないなぁ?と思ってたら、みゅうちゃん今日はそこですか?りんのハウスです。
影で顔が変?だけど、まぁ自分のおうちのようにくつろいでます(笑)ヘソ天なり~!

| | 11:51 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの散歩

sr-b1105suzurin-1
sr-b1105suzurin-0
あちこち歩いた後、今日も家のすぐ側のいつもの1本道で遊ぶ事に。
相変わらず??たまごちゃんに夢中なすずと、マイペースなりん。いつもの光景。

sr-b1105rin-0
スリスリ・ゴロゴロ~のりんちゃん。土や草がそんなに気持ちいいのかなぁ?
まぁ何となく分かる気もするけど(笑)人も芝生の上でゴロゴロしたくなるもんねー!?

sr-b1105suzu-0  sr-b1105suzu-1
すずはいつものように?たまごちゃんを齧ったり手で押したり体を押し付けたり。

sr-b1105suzu-2
すず~!呼べばキョトンとした顔でこっち見てますが・・・あの、、、顔、、、目の上!

sr-b1105suzu-3
ちょっと拡大!ホラ!目の上!
片まゆげー!枯れ草が上手い具合に(笑)


| 散歩 | 19:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-b1104suzu-0
sr-b1104rin-0
昨日は雨で散歩に行けなかったから、今日は早い時間からゆっくり散歩にGO!
あっちで遊び、こっちで遊び、帰る頃にはりんちゃん・・・やや疲れ気味??(笑)

| 散歩 | 18:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったり

sr-b1104suzurin-batty-0
まったりな午後。時々窓から入ってくる風が気持ちいいね。今の時期は過ごしやすい。
じっとしてるとあくびが~!気持ちいいから?ついつい眠くなってくるよ~!

| 何気ない光景 | 18:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんの耳

sr-b1104suzurin-0
りんの右耳が汚れてる。耳掃除してもすぐに耳垢が溜まる。ちょっと気になってた。
頭を振ったり耳をポリポリ掻くから、耳を見なくても?汚れてるのがすぐわかる。
気持ち悪いんだろうね。毎日耳のチェックしながらガッツリ耳掃除!
・・・耳掃除がよかったのか何なのか嬉しい事に治っちゃった??
ちょこちょこ耳を見てもキレイだし、頭をブンブン振らなくなったよ!ヨカッター!
単なる掃除不足だったのか??何にせよタレ耳さんは耳は要注意だね。

けど、汚れやすい子・汚れにくい子、体質があるみたいだねー!
すずなんて、いつ見ても年中耳はキレイ!汚れた事も臭った事もない~!

| ひとり言 | 09:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

sr-b1103suzurin-0
sr-b1103suzu-0
sr-b1103rin-0
今日は1日雨降り すず&りん、朝も夕もお散歩に行けなかったヨ。ごめんね。
写真はいつのだ?2~3日前の?いつものようにグラウンドで遊んでた時の写真。

≫ Read More

| ひとり言 | 18:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

気付いてる?

sr-b1031myu-0
夢中になって遊んでると時々こんな顔に。ベロ出てるよ~!気付いてるのかな?(笑)

| | 08:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

