2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爆睡中

sr-b1231myu-0
とりあえず寝ちゃってるみゅうちゃん。みゅうちゃん、あと数時間で今年も終わるよ!

sr-b1231myu-1
爆睡中です 夜中の運動会に備えて充電中でしょうか?(笑)触っても起きないよ!



| | 21:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

おーい!

sr-b1230suzu-0
ある日の散歩。すずちゃん、新しいたまごちゃんですよ!今度はブラックたまごちゃん♪
あと何色GETすれば、たまごちゃん全色GETになるんだろう?GET頑張っちゃう?(笑)

sr-b1230suzu-1 sr-b1230suzu-2
さっそく新しいたまごちゃんで遊ぶすずちゃんです。その頃・・・りんちゃんは?

sr-b1230rin-0
向こうで海を眺めてました。おーーい!りんちゃーん!こっちおいで!一緒にあそぼ!

| 散歩 | 22:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

儀式?

sr-b1226suzurin-1
sr-b1226suzurin-2
グラウンドに着いた途端、駆け出したと思ったら・・・
いつも遊ぶ場所で突然2匹揃ってスリスリ・ゴロゴロ競い合うようにゴロンゴロン!

sr-b1226suzurin-3
思う存分スリスリ・ゴロゴロした後は何事も無かったように?
マイペースで辺りの匂いをクンクン。スリスリ・ゴロゴロは儀式みたいなもん?(笑)

| 散歩 | 22:48 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

柔らか

sr-b1226myu-0
お昼寝中のみゅうちゃん。自分の後ろ足を抱いてねんねしてました
側によって頭撫でたら、目は開けず喉をゴロゴロ鳴らしての返事(笑)
きっとこの体勢が気持ち良かったんだろうねぇ。しかし、柔らか~羨ましい。

| | 19:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

sr-b1225suzurin-1 sr-b1225suzurin-3
sr-b1225suzurin-0
昨日は風びゅーびゅー!飛ばされるんじゃない?ってくらいの風の中、いつものように
グラウンドで遊ぶチビ達。走ったりスリスリ・ゴロゴロしたりと風なんて関係ない?

sr-b1225suzu-0
sr-b1225rin-2
風でお耳がひっくり返ったりパタパタしたり。強風のたびに私のウインドブレーカーが
バサバサ鳴って、その音にびっくりしたよねー!?軽いブルゾンも考え物だ、、、(-_-;)

sr-b1225suzurin-4
風が強かった割にはそんなに寒く感じなかったなぁ?この後のんびり帰りました。
さて、ワンコ達はいつも通り何も変わらないけど、私はそろそろ本気で?
お掃除モード突入~!だわ。。。ガンバロ!!

| 散歩 | 09:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス

sr-b1225rin-0
いつも帽子を被せられるりんちゃん(笑) メリークリスマス!

          ・・・かーちゃん、プレゼントは?ご馳走は?ケーキないのー?

| ひとり言 | 10:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お揃い

sr-b1223suzurin-0
すずりんはお揃いの赤いハーネス。私は赤いウインドブレーカー。みんなでおソロ

| 散歩 | 18:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

sr-b1222-0
久々にすず・りんのハーネス買ったよ。今回はお揃いのカラー、赤で。
ソフトメッシュタイプだから肌に優しいかな?散歩の時にさっそく使ってみたけど・・・
ハーネスはいいけど、この時期は草の実がメッシュに絡んで大変だー!
散歩の後、せっせと犬&ハーネスの種取り作業です けど可愛いから二重丸

伸縮リードを使う時にいいかな?ってスナップバックスも買ってみたけど、、、
むーーーん。首への衝撃が和らぎ安心って書いてあるけどこれ自体が重すぎる気が。
・・・失敗?小型犬には意味ないのかも?どうなんだろう?
商品紹介じゃアイリッシュだよ!(笑)まっ、買ったし一応使ってみよう。
無駄にならないことを願うばかりです~!!

| 雑貨・犬猫用品 | 11:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デカイのよ、、、

sr-b1222sapuri-0
関節のサプリ。プロモーション420小型犬・猫用です。
見てびっくり 一粒がデカイのよ~!
柔らかいから簡単に砕けるけど、砕いたところで・・・
ベーコン味?なので食べるコはそのままOKらしいけど
我が家のすずさん案の定「拒否」です・・・
ピルクラッシャーで粉末にしてフードに混ぜてるけど
食いつき悪い、悪すぎ~!このサプリが悪いとかじゃなくて
すずが食べないだけなんだけど
お薬飲ませるだけでも大変なんだもん。。。
フィラリアの薬は月1なので特別大サービス?
犬用のチーズに仕込んでゴックンさせてるけど
これは大きさが違うからねぇ。。。ため息。
サプリ混ぜると御飯たべません。

犬の関節炎予防のサプリ、あれがいいよ、これがいいよ、
緑イ貝も効果的だよ、とかいろいろ聞くけど
我が家のすずさんの場合、どんなサプリでも
どうやって食べさせる?・・・それが問題。
りんちゃんは問題ないのになぁ。さて、どうしたものかー?

| 雑貨・犬猫用品 | 10:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策疲れ??

sr-b1217hatch-suzu-0
sr-b1217hatch-suzu-1
先週末、ちょっと元気がなかったすずちゃん。心配で心配でハラハラドキドキしたけど
私の心配をわかってか、はっちゃんがずっとすずの側に居てくれました。

≫ Read More

| ひとり言 | 10:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

御気楽コンビ

sr-b1219rin-myu-0
sr-b1219rin-myu-1
我が家で1番の御気楽さんは・・・りんちゃんとみゅうちゃん。絶対このコンビだわ!

| 犬と猫 | 22:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配

sr-b1212suzu-0
昨日からすず、元気が無い。いつも元気印のすずなのに・・・心配。かなり心配
すずちゃん、どうしたの??ハウスの奥で丸まってるすず。けど食欲はあるんだよね。
昨日も今朝も御飯はペロリと完食した。御飯は食べるけど何か元気が無い。
排泄もきちんとしてる。嘔吐とかも別に無い。ただ・・・ただ元気が無い。どうしたのーー?

| ひとり言 | 09:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る

sr-b1210suzurin-0
かけっこかけっこー!時々地面から数センチ(笑)宙に浮いてるちびっこ達~!

| 散歩 | 09:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャホ~!

sr-b1210rin-1
昨日も絶好調なりんちゃん!キャホ~!で駆け回ってました(笑)
おいで!で駆けて来るのはいいけど、駆け抜けて何処へ~!?

| 散歩 | 08:40 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-b1209rin-0 sr-b1209rin-1
sr-b1209rin-2 sr-b1209rin-3
妙にテンション高いりんちゃん(笑)ひとりでキャ~~と爆走してます。
耳パタパタ、豆タンクの体はスピードで傾いてます!思いっきり8の字走り~!?

sr-b1209suzurin-0
sr-b1209suzurin-1
もうとにかく走る走る~!どしちゃったの?突然スイッチ入っちゃった??
のんびり辺りの匂いを嗅いでるすずの横でスッタカタ~!ウキャーーー!

sr-b1209suzurin-2
sr-b1209suzurin-3
絶好調のハイテンション!ハイなまま、すずに仕掛けて追い掛け回す~(笑)

sr-b1209suzurin-4
が、、、最終的には「調子に乗るなーー」と、すずにやっつけられてた(笑)
なんつーか、りんちゃんって面白いよ。飼い主さえ見てて笑っちゃうー!

| 散歩 | 09:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんより

sr-b1208suzurin-0
外はどんより曇り空 今にも雨が降り出しそうな感じ。今日は日向ぼっこ出来ないね。
ちょっと肌寒いかなぁ?毛布出してあげたらさっそくすず&りんが毛布の上でお昼寝
毛布の上でぬくぬくしててくださいな。かーちゃんはお掃除お掃除!お掃除しますから~!

| 何気ない光景 | 10:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

伸びたり縮んだり

sr-b1206myu-0
sr-b1206myu-1
みゅうちゃん。伸びたり縮んだり?しながらスヤスヤ寝てまーす!かわいいーー!

| | 20:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

廊下で

sr-b1204suzurin-0
かーちゃん朝から大忙し!大掃除前の大掃除?(←なんじゃそりゃ?)
その間、すず&りんはゲートの向こう、玄関横の廊下で待機!
待機というより足元をチョロチョロされると邪魔だし危ないので追い出された?(笑)
お掃除が終わるまでそこでおりこうさんにしててくださいな!・・・掃除終わるの???

家具動かしたり、あれこれしてたら腕や腰がイタタ・・・ ちょっと休憩!

| 何気ない光景 | 10:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知らない顔

sr-b1203myu-0
sr-b1203myu-1

| | 09:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

占領中

sr-b1202myu-0
みゅうがまたまた大きな姉ちゃん、シータのケージの中に。ちゃっかり占領中~!

| | 18:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

前方に猫

sr-b1201neko-0
sr-b1201neko-2
帰り道、前方に猫が座ってました。凛々しい顔の猫さんですねぇ!
飼い猫さん?それとも野良さん?ここら辺で見かける子達はみんなよく太ってる。
野良さんに餌を与える年配の方が数名いるからか??それとも外飼いの子?
どっちかわからないけど、じーーっとこっちを見てますね!様子を伺ってます。

sr-b1201suzurin-neko-0
すず&りんも気付いて立ち止まりました。かなり距離はあったけど、お互いにガン見~!
その後、猫がフゥ~~と背中を丸め怒ったと思ったら逃げていった。逃げるが勝ちね!

| 犬と猫 | 23:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ

sr-b1201suzu-3
sr-b1201suzu-2
大好きなたまごちゃんで遊ぶすず。投げたたまごちゃんを必死に追いかけます。
持って来い!してみたり、自分でガジガジ噛んで遊んだり。飽きもせず?夢中です!

sr-b1201suzurin-0
りんちゃん、すずがたまごちゃんに夢中だと退屈だね?一緒に遊ぼう!かけっこしよう!

sr-b1201rin-1
りん、おいで!走ろう!呼べば「キャ~」って走ってきたよ。か、、かわいい!(親ばか)

sr-b1201suzurin-1
それぞれが好きなように遊び、また一緒に遊び、いっぱい遊んだし、さて帰ろうか!

| 散歩 | 22:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る

sr-b1201suzu-0
sr-b1201rin-0
グラウンドに着き走り出すチビ2匹。すずは私が持ってる「たまごちゃん」が気になり
こっち見ながら走ってます(笑)すず、もっと向こうで遊ぼうね!向こうで出してあげるよ!
りんは真剣な顔!「とりあえずチッコなの~」でシッコポイントに猛ダッシュ~!

| 散歩 | 22:19 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

置物

b-1201myu-0
時々テレビの上で置物になってるみゅうちゃん・・・。

| | 09:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

sr-b1130suzurin-0
sr-b1130suzurin-2
sr-b1130suzurin-1
お日様の下でお散歩!気持ちいいね!いつものように広いグラウンドでかけっこ~!

sr-b1130suzurin-3 sr-b1130suzurin-4
かけっこの後はスリスリ・ゴロゴロはお約束?? ・・・すず&りん、砂まみれです

| 散歩 | 08:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

