2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

sr-c0131myu-0
さっきまで庭にやって来るメジロを見てたのに
どうやら眠くなったみゅうちゃん。半開きの目で
グースカピー熟睡してます。

sr-c0131suzu-0
すずは私の足元。
PC机の下に置いてるベッドで今日はお昼寝。

sr-c0131rin-0
りんは縁側の廊下でグースカピー
ベッドが空いてるのに何故か入らないりん。

今日は外は晴れ間が広がってるけど風が凄い!
強風です。風で一気に洗濯物が乾かないかなぁ?と
犬達の敷物類を全て洗って干してるけど・・・
昨日みたいに突然天気が崩れると嫌だなぁ?
早く乾いて洗濯物!と、それより風で飛ばされてないか?
ちょっと見てこよーーーー!

| 何気ない光景 | 10:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃんの

sr-c0130myu-0
みゅうちゃんの新しい首輪。リボンで可愛いの(笑)
名前シールに油性のマジックで名前と電話番号書いて
首輪の裏にぺタッ!さて、みゅうちゃん着けてみよう~!

sr-c0130myu-1
似合うかしら?・・・って見えな~い!首輪埋もれてるし

| 雑貨・犬猫用品 | 17:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

sr-c0130suzurin-0
朝の散歩。雨上がりで地面が緩々だったけど汚れるのを覚悟でGO!
嬉しくってついつい駆け出してしまうすず&りん。前方は水溜り地点だよー!

sr-c0130suzu-0
昨夜は凄い雨でした。大雨警報が出たくらい。川は濁って土色!それを眺めるすず。

sr-c0130suzurin-1
sr-c0130suzurin-2
川沿いに数本植わってる緋寒桜。1番背の低い木はほぼ満開でした。
すずりんがチビだから後ろに引かないと桜と一緒に写せないよー!なのでボケボケ~(笑)

| 散歩 | 09:25 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

向こうに居ても

sr-c0129rin-2
向こうに居ても、りんちゃん・・・カメラ目線です~ で、みゅうはハッチに熱い視線?

| 何気ない光景 | 09:13 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

知ってる

sr-c0129rin-0
sr-c0129rin-1
     ・・・りんちゃん 呼べばクネクネしながらポーズを決めてくれる。
     りんちゃんは可愛く見える、可愛く見せる?ポーズを知ってる(笑)

| ひとり言 | 18:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるくるホリホリ

sr-c0124srm-01
昨日のお昼。時々陽が射してたけど何だか肌寒い日でした。お昼寝の時間・・・
すずとみゅうはすでに寝る体制でウトウトしてたのにりんだけがなかなか眠らず。
寝る体制?が決まらないのか、くるくる回って毛布をホリホリ。その繰り返し。

sr-c0124srm-02
               時々すずの匂いを嗅いでみたり・・・

sr-c0124srm-03
               みゅうをじーーーっと見つめたり(笑)

sr-c0124srm-04
散々くるくるホリホリした後にやっと決まったようです。決まればあっという間に夢の世界。
3匹揃っておやすみなさい 夕方まで静かにお昼寝してた3匹でした。

| 犬と猫 | 08:53 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何処に隠す?

sr-c0124negi
頂いたネギ。すぐに刻んで冷凍。で、根の部分を水に挿してるとすぐにまた伸びてくる。
ちょこっと使うには充分(笑)土に植えちゃうと使う時にいちいち外に行くのが面倒なので
こうしてコップに挿してる事が多いんだけど・・・このネギの置き場所に困る困る!?
台所の窓の所に置いてたら、みゅうがニャッパ(猫草)と間違えて齧りに来る
ネギはダメですからね。どんなに高い所に置いてても、さすが猫?見つけてピョン!
登って来てしまう・・・。以前ここならどうだ!と考えた挙句、食器棚の中に入れたら
食器棚の中がネギ臭ーーーくなってしまった事が(笑)アホですな。。。
どうしよう。。。どこかに吊るすしかないのかなぁ?ワイヤーあるし。。。と思案中。

| ひとり言 | 11:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

横から

sr-c0124suzurin-0
外は雨が降ったり止んだり。ダラダラ~な私。さて掃除でもするかな?と、のんびり。
すずちゃん、りんちゃん、今からお片付けしますよー!その前にちょっとだけ遊ぶ?
・・・カメラ片手に掃除する気全くない私??(笑) すずりんに話しかけてると、、、

sr-c0124myu-0
イタタタ・・・こらっ!人の足で爪とぎしないでくださいーー横からみゅうが乱入です。
誰かに話しかけてたり遊ぼうとすると横から必ずみゅうがやって来る!?
犬達と遊ぶ時はみゅうも必ず仲間入り!同じように遊ばないと気が済まない?
じゃ、これからみんなで遊びましょう!・・・ん?掃除は??後からでいっかー!

| 犬と猫 | 10:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てます

sr-c0123myu-0
私の膝の上のみゅう。じっと見てます・・・

sr-c0123myu-1
PCの画面に映ってる超有名?ジャパネットたかたの
高田社長が大好きなCOCOちゃんをガン見(笑)
動画だからか、やたら見てます(笑)目が真剣!

| | 10:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいーー!

sr-c0122suzu-0 sr-c0122rin-0
sr-c0122suzurin-0
今日も早めに散歩にGO!暖かい日は外で思いっきり遊びましょう!いつものように
グラウンドで遊んだすず&りん。たまごちゃんで遊んだし、かけっこもしたよ!

sr-c0122suzurin-1
グラウンドを後にして、これまたいつものコースへ レッツ・ゴ~!ゴ~!ゴ~!

sr-c0122suzurin-2
テクテク歩いた後、今度はバナナの原っぱで遊ぶ事に。この頃からまたお日様が!
西日が射してきてさっきまで曇ってたのがウソみたい。ちょっと眩しかったね!

sr-c0122suzu-1 sr-c0122rin-1
sr-c0122suzurin-3
ここでもたっぷり遊んだ後、家に帰りました。しかし今日は暖かだったなぁ~!
私なんてフリース1枚でOK!上着が要らなかった!?体を動かしてると、それでも
暑く感じるくらいでした。これだけ暖かだと・・・ノミ・ダニが心配だー!原っぱで遊んでるし
気をつけないとね。今度病院に行った時に念の為に薬もらっとこーーー!
昔は年中予防してたけど最近は寒い冬はお休みしてる。本当はこの辺りじゃ通年予防が
いいのかもしれないけど、やっぱ薬品だしなぁ。で、今日も目を凝らしてボディチェック!



| 散歩 | 18:39 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると

sr-c0122myu-0
みゅうの最近のお気に入りの場所。日向ぼっこスペースに置いてあるベッド。
ここでみんなとまったり過ごしてる事が多い。陽が当たらなくなり寒くなってくると・・・

sr-c0122myu-1
次は大きい姉ちゃん、シータのハウスに移動(笑)留守を見計らって中に入ります。
ここは落ち着くみたいでよく入ってるけど、それでも寒くなってくると・・・

sr-c0122myu-2
お布団の中に潜り込み~!よほど気持ちいいのか数時間出てきません(笑)
みゅうが爆睡してる間、シータは入りたくてもハウスに入れませんから~!

それでも寒い時は(滅多に無いけど)コタツの中へ!最初からコタツに入るほうが
暖かいんじゃない?と思うけど、、、みゅうなりに温度調節してるのかなぁ?

| | 11:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

良い天気

sr-c0120suzurin-0
sr-c0120suzu-0 sr-c0120rin-0
昨日は大寒。けど奄美は気持ちいい晴れ間が広がるポカポカな良いお天気でした
最近のお散歩、ずっと服を着せてたので・・・何も着せてないと「裸んぼ?」に見える(笑)

sr-c0120suzurin-1
1本道で遊んだ後、グラウンドでまた遊びました。お日様が気持ちいいから帰れない~!

| 散歩 | 10:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

サプリ

関節サプリが終わったので新しいのを・・・っと思ったけど
デカわん達のでもいいんじゃない?
つーことで、全員同じサプリにする事に。

sr-c0121sapuri-0
デカイ子達のはアースリスージゴールド、定番かな?
関節サプリってみんな粒が大きいねぇ~!けど
指でパキッとすぐ割れるし、チビ達は粉々にするからまぁいいか。
サプリ類が御飯に入ると御飯を食べなくなるすず・・・
全く食べない時もあったけど、最近ようやく慣れた?
やっと食べるようになったよ。サプリは薬じゃないので
目に見えての効果は???だけど、まぁ気持ちの問題として(笑)

| 雑貨・犬猫用品 | 10:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝

sr-c0120srm-0
チビーズ、揃ってお昼寝です。りんのベッドも持って来ようか?と思うけど
りんは何故かベッドで寝ないのよね。いつもマットの上。不思議だ~!

| 犬と猫 | 10:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずとりん

sr-c0118suzurin-0
sr-c0118suzurin-1
いつもの場所でいつものように遊ぶすず&りん。寒い朝は苦手なすず?も、
暖かな午後は元気いっぱい!すずは完璧に南国仕様だねぇ。もし雪見たらどうなる?
りんは寒いのだって平気平気!・・・これって皮下脂肪の差??(笑)

| 散歩 | 10:53 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が離せない

sr-c0118-0
みんなが寝てる間に・・・?みゅうのおもちゃを出してあげました。寝てる間じゃないと
横から取られたり、邪魔されたりでゆっくり思う存分遊べないもんね、みゅうちゃん!

sr-c0118myu-2
はい、しっかり獲物をロックオン!お尻プリプリ振りながらこの後飛び掛ってました。

sr-c0118myu-3 sr-c0118myu-1
手で転がしたり、口に咥えて投げ飛ばしたりで、みゅうちゃんおもちゃに夢中です!

が、しかし・・・・・


sr-c0118myu-4
最後はいつもこう。。。おもちゃが狭い隙間に入っちゃって出せなくなってしまう~(笑)
なので常に見てないとおもちゃが行方不明 ここで私がいつもおもちゃを救出!
ねこじゃらしだと紐についてるから無くす事は無いけど、単体のおもちゃは目が離せないー!

このネズミは大丈夫だけど、ウサギの毛?で作られた猫用のおもちゃがあって
以前、回収しなかったのをちょっと目を離した隙にりんちゃんが食べようとした
猫のおもちゃは小さいので犬の口にはすぐ入る大きさ!こりゃー危ない!ってことで
単体のおもちゃは必ず回収して片付ける事に。ウサギの毛も?・・・・もう買わない(爆)

| | 10:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ陽気

sr-c0116suzurin-0
昨日の朝はこの冬1番の冷え込みだったらしく各地で今冬の最低気温を記録。
朝の散歩を拒否したすず、よっぽど寒かったのかしら?日中は良い天気だったので
早めに散歩にGO!もちろんすずも元気にGO!GO!いつもの1本道の入り口で
「たまごちゃんで遊びます~~~!」の嬉しそうな顔。朝とは大違いですよ(笑)

sr-c0116suzurin-1
心配なのか何度も立ち止まって確認。ハイハイ、忘れずちゃんと持ってきましたよ!

sr-c0116suzurin-6 sr-c0116suzurin-5
ほらね、ちゃんと持ってきたでしょう!どうぞ思う存分たまごちゃんで遊んでくださいな

sr-c0116rin-1
sr-c0116rin-0
すずがたまごちゃんで遊んでる間、りんはゴロゴロしたり、かーちゃんとかけっこしたり。
ポカポカお日様が気持ち良かったね~!風ビュービューの寒い散歩より
やっぱりポカポカお日様の下がいいね!早く春よ来い~

sr-c0116suzurin-7
帰り道、我先に!とばかりに競い合って前に。そんなにくっ付かなくても・・・
押し合い?しないで普通に歩いてくださいよ!引っ張ったらダメですからーーーー!



| 散歩 | 09:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今朝

sr-c0115suzurin-myu-0
静かな午後です。今日は朝から雨は降ってない。久々に雨無し~!
そうなると洗濯ババァは大忙し!遊んであげたいところだけど・・・家事優先・優先!
あれこれ片づけしてる時にふと覗いたワン部屋。小さな丸三つ(笑)静かに寝てました。

今朝、散歩を拒否したすず。とーちゃんのお布団に潜りこんで出てきませんでした。
いつもなら「足が痛いの?どうしたの?」と心臓バクバクなってるだろうけど、今朝は
単純に寒かっただけかと。しかもとーちゃんの腕枕でベストポジションGETしてたし。
りんちゃんだけ連れて散歩に行ったけど、外はほんとに寒かったよ。
明け方からたぶん気温より水温の方が高かったんだろうね。川から蒸気がモクモク出て
辺りは霧がかかったみたいにぼやけてた。寒い中、りんちゃんと散歩。りんちゃんは
寒さは平気だもんね~!いつものように元気に歩いてチッコ&ンチ、バッチリ決めたよね(笑)

| ひとり言 | 13:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スンスン

sr-c0115myu-hatch-0
はっちゃんの側にやって来てお耳の匂いをスンスン嗅いでるみゅうちゃん。
尻尾が微妙に膨らんでない?緊張してるのー?それとも・・・お耳が臭い???(笑)

| 犬と猫 | 18:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-c0115rin-2 sr-c0115rin-1
sr-c0115rin-0
近頃いつも以上に?りんがよく遊びます。いっぱい走ってウキャー!

sr-c0115suzurin-0
すずがたまごちゃんで遊ぶヒマも無いくらい?積極的に遊びに誘って大爆走!
りんちゃん、どうしちゃったの~?(笑)お耳をパタパタさせながら走りま~す

sr-c0115suzurin-1
いつもはすずが先頭歩くのに、絶好調なりん、スタコラサッサと先を歩きま~す
すずよりも圧倒的に皮下脂肪が多いりん。冬はへっちゃら?丁度いい?(爆)

sr-c0115suzurin-2
・・・が、最初からぶっ飛ばしすぎて途中からスタミナ切れ?結局追い越されてます



| 散歩 | 11:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉っぱ欲しい

sr-c0113myu-0
かーちゃんがニャッパ買ってくれないから・・・白菜で我慢だにゃん!
ちゃんと手で押さえてシャクシャク食べるんだにゃん!
・・・ケドやっぱり先が尖った葉っぱがいいにゃん!かーちゃん、葉っぱ欲しいデス!
                                                
                                            BYみゅう

| | 19:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の散歩

sr-c0112suzurin-0
風ピューピュー&小雨の中での散歩です。が、すず&りんは元気いっぱい!
グラウンドに着いた途端、いつも遊ぶ場所に向かってウキャー!と駆け出します。

sr-c0112suzurin-1
キレイに並んで走ってますねぇ~(笑)お揃いの服着てるのがよくわかるよ!

sr-c0112suzurin-2
ん?互いにぶつかりあいながら走ってる??肩でドカンドカンと押し合いっこ?

sr-c0112suzu-0 sr-c0112rin-0
時々風に押されてフラフラよろけながらも?よく遊びました!見てる方が寒かった!

sr-c0112suzurin-3 sr-c0112suzurin-4
後ろからすず&りんを見てると思わず笑いが・・・2匹が着てる洋服は同じサイズ。
すずは少し大きいんだけど、りんは・・・(笑)まるまるしてるのがバレちゃうねー!

sr-c0112rin-1





| 散歩 | 08:46 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

顔だけ

sr-c0111myu-0
いつも寒くなると私の膝の上かコタツの中に居るみゅうちゃんだけど・・・
昨日は久々に?自分のベッドに入ってました。忘れた頃にまた入ってるよねぇ?
丸くなれば体が全部入るけど、こうして顔だけ出すのがみゅうちゃんスタイル?(笑)

| | 10:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒くなると

sr-c0110suzurin-myu-0
寒くなると、ぬくぬく求めて3匹がコタツに集合~!こうなると電源入れなくちゃ(笑)

| 犬と猫 | 19:23 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとりごと

sr-c0110rin-myu-0
かろうじて朝の散歩は行けたけど、さっきまでずっと雨 すっきりしない空模様。
ちょっと止んだかな?少しだけ陽が射してるね。このまま止んでくれればいいけど~!
すずはハウスでお昼寝 りんはみゅうと遊んでる?みんな好きなように過ごしてる。

さて、かーちゃんはタオル干さなくちゃ。部屋中タオルがたくさんぶら下がってます
雨降りで体拭いたり足拭いたりでタオルの消費が半端じゃない・・・。ひょえー!

| ひとり言 | 10:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずとりん

風がビュービューの寒い1日でした。夕方、グラウンドは風がモロに当たって寒いから
今日もいつもの行き止まりの1本道で遊ぶ事に。サトウキビが風除け?になって
あんまり寒くないのよね、ココ。縦長に広いしチビ達はココで充分です。

sr-c0109suzurin-0
さて、たまごちゃんが欲しいすず。じっと待ってます。ちゃーんと持ってきたよ!
・・・向こうじゃすでにりんちゃんはゴロンゴロン。着いたとたんにゴロンゴロンです

sr-c0109suzu-0
たまごちゃんをあげる前にちょっとイジワル?フードの耳穴に耳を通しても動かない。
たまごちゃんに意識が集中してるから何されてもお構いなしなすず。ちょっといじらしい!

sr-c0109suzu-1
イジワルは終わり!ごめんね、たまごちゃんでたっぷり思う存分遊んでくださいなー!

sr-c0109rin-0
さて、絶好調に?スリスリゴロゴロ転がり続けるりんちゃん。りーんーちゃーーーん!

sr-c0109rin-1
呼べば急いで駆けて来ました!りんちゃん、こっちにおいで!一緒に遊ぼう!

sr-c0109rin-2
目の前に来た途端、またゴロンで「ごめんちゃい!」のポーズ。あの、、、怒ってないよ?

sr-c0109suzurin-1
早くスカッ!と晴れて欲しいね!青空がそろそろ恋しいねー!と、あれ?どうしたの?
お互いガン見中・・・。あ、そうか。合図か~!この後、かけっこが始まりました(笑)
いつも妙な間とガン見の後に始まるかけっこ!ズドドー!と元気に走ってました

| 散歩 | 19:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋の方が・・・?

sr-c0109myu-0
出張で一晩だけ家に居なかったとーちゃん。昨日帰宅。犬達は大喜びで涙の再会!?
ワホワホ・ピョンピョン・ベロベロと熱烈歓迎でとーちゃんをお出迎え!
ありゃ?みゅうは?犬達が騒ぐからびっくりして逃げた?と思ったら、、、
かーちゃんが速攻ゴソゴソと出してた御土産(笑)が入ってた袋の中にちゃっかり~!
みゅうちゃんはお出迎えより袋の方が良かったのね

| | 10:17 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼寝中なので

sr-c0108myu-0
sr-c0108myu-1
お昼寝してたみゅうちゃん。側に行くと「伸び~!」あっ!起きるかな?と思ったら
そのままの姿勢でまた夢の中 全く相手にしてもらえなかった。さみし・・・

| | 12:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

宝物

sr-c0107tamago-chan
すずの1番の宝物、御存知たまごちゃんですが・・・・今持ってるのがこの色達。
玄関に置いてあるので散歩に行く時にポッケの中へ(時々忘れてすず、、、がっくし
たまごちゃんって何色あるんだろー?ネットで見てたら後オレンジと白?
レアカラーでなかなか手に入らないよう・・・。へぇ~!普段使いとストック含めて
すずって一体何個持ってんだ??すずの為にせっせと買う飼い主も親ばか?
すずが嬉しそうに遊ぶからつい買うけど・・・りんは?りんは見向きもしないのよね。
りんが喜んで遊ぶ、興味を示す物がなかなか見つけられない。ごめん、りんちゃん。

| 雑貨・犬猫用品 | 12:03 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

袋が気になる?

sr-c0106suzu-0
いつものようにたまごちゃんで遊ぶすず。けど何だか集中できない?あれが気になる?

sr-c0106suzu-1
散歩途中に頂いた青梗菜!すずはどうやらこれが気になってたようで・・・
珍しくたまごちゃんを置いてけぼり?にして袋や青梗菜をクンクンクン。
どうですか?気が済みましたかーー?(笑)普段、野菜には見向きもしないのにねー?

sr-c0106rin-0
りんは初めから興味なし?(笑)袋なんて眼中に無いねー!匂い嗅ぎに夢中です。

| 散歩 | 09:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

