2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

それぞれ

sr-c0228suzu-0
すず、ベッドからこっちをじぃーーー!カメラ向けて御昼寝の邪魔しちゃったかしらね?

sr-c0228rin-0
りんはさっきまではっちゃんにお耳をベロベロされてたけど終わったみたいね?
そのまま御昼寝?りんちゃん、はっちゃんのヨダレでお耳の毛が濡れてチリチリ・・・。

sr-c0228myu-0
みゅうはキャットボックスからダラリ~ン!最近ここがお気に入りみたい。
みんなそれぞれの場所でこれから御昼寝が始まります。静かな時間がやって来る!?

| 何気ない光景 | 11:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

震えながらも

sr-c0226-0
今日の午前中、動物病院ですず&りん、マイクロチップを装着してきました。
暴れる事も無く、多少震えながらもちゃーんと出来たよ!いっぱい褒められちゃったね!

みゅうはどうするのー?ってよく聞かれるけど、みゅうは今の所は装着予定無し。
何が何でも家から出さないように気をつけて・・・絶対迷子にはさせない!
ただ、災害があった時が心配だけど・・・。みゅうは混合ワクチンの注射の後いつも敏感。
針を刺した所を触れた位で「ギャーー!」なのでマイクロチップ装着の針の太さを見て
私がダメ。みゅうちゃんは必ず私が守りますから・・・って事で今は。。。
完全室内飼いの猫ちゃんでチップ入れてる飼い主さんはいるのかな?どうなんだろう?

| ひとり言 | 14:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ち伏せ

c-0225myu-0
今日もキャットボックスの中で待ち伏せ?誰かが前を通るとパンチ!パンチ!パンチ!

| | 19:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑いから

sr-c0225suzurin-4
暑いくらいの良い天気!気温は26度越えてたかも~いつものグラウンドで遊ぶ2匹。

sr-c0225suzurin-0
かけっこ~!逆光だけど・・・ ありゃ?キツネとたぬきのかけっこですか?(笑)

sr-c0225suzurin-1
sr-c0225suzurin-2
sr-c0225suzurin-3
あまりにも暑かったのか、りんちゃんスロープ降りて一人で海にザブザブ・・・!
まぁ、いいけどね。りんちゃん、海に入るなら川に行かない?あっちの方がキレイだよ?
ここは海藻やアオサでヌルヌル。体にこびり付きそうでちょっと勘弁?で、川にGO!

sr-c0225suzurin-5 sr-c0225suzurin-6
川に着くとすずも一緒にザブザブ!ここは浅いし流れもほとんどなくキレイなんです。

sr-c0225suzurin-7
気が済んだらしく嬉しそうに戻ってきました。すずもりんも気持ちよかった~?

暑くなってくると水遊びの回数が増えるね!また暑い日はザブザブしようね~!




| 散歩 | 19:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずの歯

sr-c0224suzurin-0
すずの歯が1本抜けた。歯石がついてグラグラしてた歯。ヤバイな~どうしよう??
ちょっと気にしてたんだけど、おやつをカミカミしてた時に根元からキレイに?抜けた。
出血もなく・・・びっくり(@_@;) 抜歯の手術をしなくて済んだけど、、、。
すずは小さい頃から固い物をあんまり齧らないし、飼い主のケアの悪さですぐに
歯石が付いてしまう。以前、怪我で抜歯したから普通より歯が少ないのに。。。
これ以上、歯が少なくなってしまわないように残ってる歯をしっかり守ってあげなくちゃ。
わかっちゃいるけど・・・すずの歯のケアは難しい~ りんは歯石が付くものの
まだキレイです。固い物でも何でもガシガシ齧るから?何にせよ歯磨きガンバロー!

歯石が付いてた歯が1本無くなっただけで、口臭がほとんどしなくなった!恐るべし

| ひとり言 | 22:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も元気に

sr-c0221suzu-0
すず何澄ましてんだか(笑)今日はブラックたまごちゃんですよ!さぁ遊んでいいよ!

sr-c0221rin-1
sr-c0221rin-0
足元の雑草が気になるから抜いてたら・・・抜いた所に虫がいた!それを見つけたりん。
ホリホリ・ホリホリー!ちょっと!穴あけちゃダメですよ?虫パックンしないでねー?

sr-c0221suzurin-0
sr-c0221suzurin-1
それぞれが好きに遊んだ後、今度は一緒に遊びましょう!で、かけっこー!
絶好調なりん、飛んでました(笑) 張り切るのはいいけど、くれぐれも気をつけてねー!

sr-c0221suzurin-2
sr-c0221suzurin-3
名前を呼ばれて・・・ダダダーと駆けて来るすず・りん。先にゴールしたのはすずでした!

| 散歩 | 18:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に

sr-c0220myu-0
久々にすず・りん&みゅうの体重を計ってみた。うーん、予想通りだったなぁ。
すず3.6㎏で案の定、体重減少。ヒートの影響で食べない日が多かったからね。
最近食欲も復活してきて毎食きちんと食べてるから又元の4㎏ほどに戻るでしょう。

りん5.4㎏!これも予想通り。ムチムチ・りんちゃん少し体重調整しなくちゃー!
400gほど落とせれば万々歳。けど小型犬の400gは手強いぞーー!
最近よく動き回るので頑張ればすぐ?りんちゃんファイト!

みゅう3.4㎏。びっくりするほど?御飯をちゃんと食べるけど体重変動ほとんどなし。
痩せも太りもしないので、みゅうはこんなものなのかな?

| ひとり言 | 09:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

パタパタ

sr-c0217suzurin-0
sr-c0217suzurin-1
いつものようにすずが寝転んで?たまごちゃんと遊んでる時(たまごちゃんに夢中~!)
りんは・・・お耳パタパタさせて跳ねてます!りんちゃん、お耳が踊ってるよ~!?

| 散歩 | 08:55 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレーメン反応

下の記事のみゅうのクンクン・カァーーー!
気になるから調べてみると(私ってヒマなのね
あった!あった!猫のフレーメン反応っていうらしい。
匂いを嗅いでフェロモンを分析する行動だって!
相手の状態を分析してあんな顔に(笑)おもしろいね!
てか、毛布に誰かの匂いが付いてたのかな?

| | 21:11 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン・カァーーー!?

いつもこの光景を見て気になって仕方がない。今日は寒いと思って出した毛布で。


sr-c0216myu-0
                    クンクン・・・

sr-c0216myu-1
                    カァーーーー

sr-c0216myu-2
                    クンクン・・・

sr-c0216myu-3
                    カァーーーーー


何ですか?この行為?クンクン匂いを嗅いだ後「カァーーーー」の口。声は出てないよ。
とにかくクンクン・カァーーー!の繰り返し!気になるーーーー!カァーの顔は何??

| | 12:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタ?ないです~!

sr-c0214suzurin-0
sr-c0214suzurin-1
これと言って何事も無く、相変わらずな?毎日です。ネタ?無いです~



| ひとり言 | 21:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

春が来れば

sr-c0212suzurin-myu-0
毎日暖かい日が続いてます。春はすぐそこ?春が来れば・・・ワクチンの時期だー!
またまた「さよなら、諭吉」 お財布が一気に軽くなってしまう季節到来

| 犬と猫 | 08:59 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相変わらず

sr-c0211suzurin-3
sr-c0211suzurin-4
またまた放置?になってました すず・りん+みゅうは変わりなく元気ですよ~!
今日のお散歩で。・・・ガウガウしたり、かけっこしたりと相変わらず?(笑)

sr-c0211suzurin-1 sr-c0211suzurin-2
sr-c0211suzurin-0
すずさん飛んでます(笑)で、いつもの通り?カメラ目線で余裕です~!りん、頑張れ!

| 散歩 | 21:27 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お待たせ

sr-c0206myu-0
sr-c0206myu-1
みゅうちゃん、にゃっぱが待ちきれず台所をウロウロ。あちこち登ってゴソゴソ探すから
なんだか危ない。仕方ないなぁ~!もうちょっと葉が伸びるまでって思ってたけど
もういいか?みゅうちゃんに「はい、どうぞ!」夢中でシャクシャク食べてました。

| | 09:03 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑かったね!

sr-c0206suzurin-0
昨日は晴れたり曇ったりだったけど、すずりんのお散歩の時はお日様が~
グラウンドに着いた途端、嬉しくって競い合って?駆け出す2匹。

sr-c0206suzurin-2 sr-c0206suzurin-1
sr-c0206suzurin-3 sr-c0206rin-0
グラウンドで思いっきり駆け回った後、いつものようにスロープから海を眺めて・・・
海中で海藻?がユラユラ揺れるのが気になってたみたい。覗き込んでるりんの頭、
スリスリゴロゴロするから松?木の枝?なんかいっぱい・・・絡んでるよ(-_-;)

sr-c0206suzurin-7
・・・あっちで遊び、こっちで遊び、のーんびり寄り道しながらのお散歩。

sr-c0206suzurin-8
あまりにも暑かった?最後の寄り道で向かった先は・・・

sr-c0206suzurin-5 sr-c0206suzurin-6
川!すずは入らなかったけど、りんは迷わずザブザブ~ 黒い子はやっぱ暑い?
いつもよりたっぷり遊んだ昨日の散歩。ちょっと暑かったけど気持ちよかったね!
さーて、今日も天気が良いよ~ すず&りん、今日はシャンプーDAYですよ!

| 散歩 | 08:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだ・・・

にゃっぱ
みゅうに見つからないように?こっそりパチリ。にゃっぱ、食べ頃までまだまだだねぇ。

| ひとり言 | 09:12 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっちゃんと

sr-c0205hatch-suzurin-0
sr-c0205hatch-suzurin-1
昨日の夕方は足の短い者同士?(笑)ハッチも一緒!3匹で散歩に行きました。
いつもと同じ散歩だけど、はっちゃんが居るだけですずもりんも嬉しそうだったよ。

sr-c0205hatch-suzurin-2
緋寒桜の前で。すずとりんが同じように首を傾げてるのが可笑しい。
かーちゃんが「こっち向いてー!」って何度も何度も叫んでたから???(笑)

| 散歩 | 09:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゃに?

sr-c0204myu-0
足元でベロンベロンと毛繕いしてたみゅう。可愛いからついつい足先でツンツン!(笑)

               ・・・にゃに?邪魔しないでー!

| | 09:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

仲良し

sr-c0202rin-myu-1
昨日の夕方、散歩の後に寝ちゃったりん。みゅうはりんが帰って来るのを待ってたのよ。

sr-c0202rin-myu-0
みゅう、、、りんを静かに見てたけど、起きそうもないから一緒に寝ちゃったよ

| 犬と猫 | 10:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日の散歩

sr-c0201suzurin-0
sr-c0202suzurin-0
すずもりんも毎日元気です。昨日は暖かくていい天気だったからいっぱい遊んだよ!

sr-c0202suzu-1 sr-c0202rin-1
最近、りんがすごく元気!グラウンドでもすずを誘ってよく走ります。家の中でも
みゅうといつも追いかけっこして走り回ってるし!前はあんまり動かなかったのに?
痩せて体が軽くなった訳でもないし何でかなぁ?(笑)走る楽しさに今頃目覚めた?

sr-c0202suzu-2 sr-c0202rin-2
sr-c0202suzurin-1
スロープ上がってくる時、さりげなくりんのお尻をクンクンするすず。この後、、、
座ってる私目掛けて「か~ちゃ~ん」って飛びついてきてチュー! ・・・複雑な心境。



| 散歩 | 10:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

触りたくない?

sr-c0202myu-0
みゅうのトイレは2箇所設置してあって今朝はケージの中のトイレを使用。
チッコした後のみゅう。見てると面白い(笑)用を足した後、トイレのふちに乗っかって

sr-c0202myu-2
一応砂をカキカキ。けどね、砂に手が届いてませんからー!エアーカキカキ(笑)

sr-c0202myu-1
そんなに砂の上に降りたくないの~?念入りにカキカキするけど・・・エアーだし。
で、この後トイレをカキカキカキ。。。絶対砂に触りませーーん!不思議な光景!?

このトイレはカバーがないからふちに乗れるけど、もう一つのトイレはカバー付き。
そっちで用足しするとふちには乗れないからかせっせと壁をカキカキ(笑)
だから の時は砂の上から がこんにちは~!砂をかかないから埋まらない。
まぁ、すぐ片付けるからいいんだけど。砂を掻き過ぎて飛ばす事もないから逆にいい?

| | 09:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

緋寒桜

sr-c0131suzurin-4
sr-c0131sakura-0
気持ちよい日はあっちで遊び、こっちで遊び・・・ついつい寄り道(笑)
緋寒桜もあちこちで満開のニュース。うちの近所の木も端からピンクに染まってきたよ。

| 散歩 | 12:10 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

強風

sr-c0131suzurin-3
強風の中、元気に遊びました。風で毛が逆流 りんちゃん、おちり丸見え恥ずかしい(笑)

sr-c0131suzurin-1
sr-c0131suzurin-0
sr-c0131suzurin-2
元気よく走り回るから、写真写すのも難しいよ~!相変わらずピンボケ!

sr-c0131suzu-1
sr-c0131rin-1
風が強かったけど、お日様が出てたから意外と暖かだったのよ。もうすぐ春~?
たまごちゃんで遊ぶすずと、スリスリしてるりん。春が来たらもっと気持ちよく遊べるね!
冬は風がビュービューだけど、春からは穏やかで気持ちいいよ~!

| 散歩 | 11:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

