2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐったり

suzurin0322
今日の昼、すごい大雨&カミナリがゴロゴロ~!カミナリが恐いすず&りん、
ゴロゴロ鳴るたびパニックです!ハウスに避難させてたけど久々のカミナリ?が
よっぽど恐かったらしく、ハウスの中でピーピー鳴いて可哀想でした。
仕方ないからハウスから出して2匹を抱えて優しく撫でて落ち着かせたけれど・・・
カミナリが止んだ後、、、2匹ともぐったりです。怖かったのねぇ。もう大丈夫だから!

sr-c0322myu-0
みゅうちゃんはカミナリは意外と平気そう?つーか、固まってたのかなぁ?どっち?




| 何気ない光景 | 18:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

邪魔しないでー!

sr-c0321rin-myu-2
sr-c0321rin-myu-3
sr-c0321rin-myu-4
わんベッド(古いお布団2枚重ねてスノコに乗せてるだけですが)に洗ったシーツを
被せようと作業してたらチビ2匹が乱入・・・。遊びだしました。また邪魔ですかー?(笑)
みゅうが潜り込み上からりんがパンパン叩いてる!?2匹を見てると可笑しいんだけども
一向にシーツが被せられず。。。作業が進みませんよーーー!邪魔しないでー!

| 犬と猫 | 12:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

何気ない光景

sr-c0314suzurin-0
これはいつだっけ?ボケボケ写真だけど。
・・・遊んでたすず・りんに話しかけると首を傾けてじっと聞いてたんだ!
そうそう、それが可愛くて面白くて写真をパチリした時だ。2週間ほど前かな?(笑)

sr-c0314myu-0
これは今朝のみゅうちゃん。虫か何かを見つけたか?じーーっと凝視。

sr-c0314myu-1
みゅうちゃん、何かいたのーー?虫なら・・・そっとしておいて下さい

| 何気ない光景 | 10:58 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寂しいよ?

sr-c0313myu-0
足元のベッドで寝てるみゅう。今日は膝の上に乗ってこないの?膝上が寂しいよ~

| | 14:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日

sr-c0312suzurin-1
絶食が効いたのか、とりあえず下痢Pが治まったりんちゃん。ヤレヤレ。
しかし、治まったからとすぐにいつもの御飯、いつもの量という訳にはいきません。
少しずつ様子を見ながら・・・元々りんちゃん自身は元気で食欲もあったから
絶食明けの少量の柔らかい御飯が物足りず・・・いつまでも食器をペロペロ。
洗ったの?ってくらいに食器がピカピカになってました(笑)もう少しの辛抱だからね!

sr-c0312rin-0 sr-c0312suzu-0
sr-c0312suzurin-0
昨日は風が強かったものの、すごく良い天気でした 夜、私が外出予定だったから
いつもより少しだけ早めの散歩。風でやや肌寒くもあったけど、元気に遊んだよ!

| 散歩 | 10:59 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

下痢P

sr-c0312rin-hatch-0
昨夜から、りんが下痢P気味。どうしちゃったの?りんはすごく元気だけど
念のために絶食中。食いしん坊さんの絶食は気の毒です、、、多頭飼いだと特に。
みんなが御飯を食べてる間、ハウスの中に入れられて自分だけ我慢だもんね。
気休めだけど、視界に他の子達が御飯を食べてる姿が入らないようにハウスに
布を被せてたけど、匂いや音?で分かるよねぇ。可哀想にりんちゃん、腹ペコで
ハウスの中で絶叫してました 御飯はりんだけ我慢だったけど、おやつ・・・
おやつは全員我慢してもらいました。おやつまでりんだけ我慢なんて可哀想だもんね!
りんの下痢Pがすぐ治まれば良いけれど・・・。しかし、なんでかなぁ?

| ひとり言 | 08:24 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい天気!

sr-c0310suzurin-2
昨日は久しぶりの晴れ!いい天気でした。せっかくの晴れ間?という事で昼サンポ~!
たまごちゃんで遊ぶすずに、ゴロゴロするりん。まずは相変わらず?のんびりお遊び。

sr-c0310suzurin-0 sr-c0310suzurin-1
各自好きに遊んだ後、今度は揃って遊びます。で、相変わらずの?かけっこ~!

sr-c0310suzurin-4
sr-c0310suzurin-3
すず、目が~凄い顔ですよ(笑)暖かなお日様の元で元気に遊ぶチビッコ2匹、
見てるだけでこっちも元気に!家では見せない色んな顔?お散歩は楽しいね

| 散歩 | 08:16 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

sr-c0309zyay
朝からすず・りんの爪切りで、いつものSHOPに行ってきました。
お店の看板犬、アフガンハウンドのジャイ君。お散歩の後だったのかな?
奥にアイリッシュセターとアフガンハウンドのMIX!?のシュリ君も居たけど
興奮して吠えてたので写真写せず残念。他に預かりの子達かな?トイプーちゃんや
小型犬が計4匹居たよ!すずりんがまとわりついてくるから写真写せず~
さてさてビビリ姉妹、いつものように震えながら爪切り完了。はぁヤレヤレ。。。
お姉さん、ありがとねーーー!またお願いします。爪切り2匹で¥1000也。

sr-c0309suzu-0 sr-c0309rin-0
帰りに近くの港でお散歩。けど、雨が降り出したのですぐに車に戻って撤収!
緊張して疲れたのか家に帰って濡れた体を乾かした後、すず・りんは爆睡。お疲れ様!

| ひとり言 | 12:32 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬく

sr-c0307myu-0
ここ数日、何となく肌寒い。暖房を付けるほどでもないけど。。。雨が続いてるから?
それとも寒の戻り?一昨日の明け方。みゅうちゃんよっぽど寒かったんでしょうね、
そろーりとお布団に潜りこんで来て私の足の間で寝てました。まぁ珍しい!!
いつも一緒に寝てるけど、お布団の中には潜りこんで来ないからね~!
ぬくぬくのお布団の中でみゅうの体温感じながら私も気持ちよくぬくぬく~

| | 10:25 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

汚れ倍増!

sr-c0307suzurin-2
sr-c0307suzurin-0
sr-c0307suzurin-1
ここずっと雨が降ったり止んだり。雨が降ってて散歩に行けない時もあるけれど
何とか散歩に行けて遊べる時は思いっきり遊んでるすず&りん。泥んこになりながら
いつものようにグラウンドで駆け回ってます。家に帰ると洋服は泥だらけ~!

sr-c0307suzurin-4
sr-c0307suzurin-5
ただでさえ短足さんは胸やお腹が汚れるのに・・・スリスリゴロゴロするから汚れ倍増!

| 散歩 | 10:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も雨

sr-c0306suzu-1 sr-c0306rin-1
今日も雨。すっきりしない天気が続いてます。朝の散歩も行けなかったし退屈だね。
雨が小雨?霧雨?になった時や止んだ時を見計らって、ちょこっとだけ外に出るけど
チビッコ達は足が短い分(笑)胸やお腹がすぐびっしょり。雨が上がって晴れたら・・・
キレイにシャンプーしないとね!爪きりにも行かなくちゃ。はぁ~止まないかな?雨

| ひとり言 | 09:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

水溜りを避けて

sr-c0303suzurin-6
雨が降ったり止んだりの天気が続いてます。そろそろスカッ!と晴れないかなぁ?
昨日の夕方、水溜りを避けてあちこち歩いた後、家のすぐ近く川の横で遊びました。

sr-c0303suzurin-0
さて、帰るよ!おいで!・・・すずもりんも我先に?押し合いしながら駆けて来ます。

sr-c0303suzurin-1
sr-c0303suzurin-2
sr-c0303suzurin-3
水溜りをちゃんと避けてねー!けどそんなに先を争わなくても(笑)面白いねぇ!

sr-c0303suzurin-4
水溜りエリアを越えた途端に揃って地面にスリスリ・ゴロゴロ!そこで何故に転がる?

sr-c0303suzurin-5
最後はよそ見してるすずの隙を狙って?りんが先に私の元へゴール!
急いで駆けて来たからりんちゃん凄い顔です(笑)すずも早くおいでーー!帰るよ!

| 散歩 | 08:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りの場所で

sr-c0303myu-0
午前中は陽が射してたんだけどね~午後から曇り空。みゅうちゃんお気に入りの場所で
窓の外にやって来るメジロを眺めてたり、毛繕いしてのんびりまったりしてました。
みゅうのお気に入りの場所たくさんあるね!(笑)午前中はここに居る事が多いかな?

| | 19:37 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドで

sr-c0302suzurin-1
sr-c0302suzurin-0
グラウンドですず・りんがかけっこしてます。先を走るすずに後を追うりん。

sr-c0302suzurin-2
遊んでる最中にいつも「かーちゃん見てる?」ってすずが視線を送ってくる(笑)
大丈夫!すずの事もりんの事もちゃ~んと見てるよ!ニコニコ顔で返事です。

| 散歩 | 21:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

クンクン

sr-c0301suzurin-0
お散歩中、木の根元を念入りにクンクンするすず。誰かお友達の匂いがする?

最近・・・またあちこちに放置 が目立つ。大きいのやら小さいのやら関係なし。
野犬や放し飼いは見かけないのであきらかに散歩途中の で飼い主が放置だね。
なんでかなぁ?始末くらいちゃんとしようよ、と一人ブツブツ。放置は本当に多いわ

| 散歩 | 09:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の上で

sr-c0301myu-0
膝の上で甘えるみゅう。喉の辺りや首とか撫でてあげるとゴロゴロ・ゴロゴロ大爆音!
他の子は全員寝てるので邪魔される事もなく?みゅうも私も幸せの時間を堪能だね。

| | 10:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

