2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

損だよねぇ!?

すずちゃん。元気なんだけど、、、
毎日のお薬を飲ませるのが一苦労
口閉じて頑張っちゃうからもう大変!
嫌なのは分かるんだけど・・・

いつも嫌な事?をするのは私。
とーちゃんはお薬を飲ませたりケアしたりは出来ません。
なのでいつもすずは「とーちゃん助けて~!」って
ダンナの元へ逃げていく・・・。
とーちゃんは嫌な事は何もしないし
ヨシヨシしてくれるもんねぇ・・・。
すずちゃん、今はダンナにべったり。
御飯も私が出したら食べないくせに
ダンナが「御飯だよー!」って出すと食べるのよ

チェッ!こんな時って損?だよねぇ。

| ひとり言 | 09:21 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれチェック

時々思い出したように?(ダメじゃーん!)犬用の救急箱のチェック。
定期的にしておいた方が慌てなくて済むんだけど。
自着性伸縮包帯・ネット包帯、滅菌ガーゼ・脱脂綿、綿棒、消毒薬、
抗生剤入り軟膏、ドルバロン、目の洗浄液、カンシ、ハサミ、
体温計、etc、ほとんど外傷用だけど。けど最低限これらは常に救急箱に入ってる。
消毒液や軟膏類、期限もちゃんとチェックです。
内服や整腸剤なんかは常に病院で診てもらうから入れてない。
100均で買ったBOXにまとめて入れて、日の当たらない
すぐ出せる場所に置いてあるよ。

猫の場合、ヨード系の消毒薬の中には舐めると中毒を起こすものもあるので
要注意です。獣医師にどんな物を常備しておいたらいいか聞いておくと安心かも。

みんな救急箱は用意してる?「これあったらいいよ!」なのがあれば教えてね!
ま、なるべく救急箱のものは使わない・・・に越した事はないけど。怪我しないでね!


| 雑貨・犬猫用品 | 11:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-c0627rin-0
sr-c0627rin-1
すずがお散歩に行けないので・・・ずっと一人でお散歩のりん。
かーちゃんと2人きり?嬉しそうだけど、やっぱり多少戸惑いはあるみたい。
いつも一緒のすずが居ないんだもんねぇ・・・。早くすずと一緒に遊びたいね!

すずは御飯も拒否する時もあるけど(いつものこと)ちゃんと食べて
イヤイヤながら薬も飲んで・・・後はヘソ天!ずっとハウスで寝てます。
安静にして早く良くなってくれればいいけど。お散歩はまだまだ先だなぁ~。

| 散歩 | 20:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-c0626suzu-0
すず、ヘソ天!この姿を見るとホッとする。早く良くなってね!!

| 何気ない光景 | 22:45 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅう

sr-c0626myu-0
sr-c0626myu-1
明日は古紙・ダンボールの回収日。ダンボールは紐で束ねます。
・・・紐だからねぇ、、、みゅうがやって来て邪魔しますー!コラッ!

sr-c0626myu-2
そのみゅうちゃん、今日の脱皮はこれだけ~!日々抜けてます

| | 22:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

安静

sr-c0625suzu-0
すず、散歩中に手を怪我してしまい病院へ。かかりつけの病院がお休みだったので
もう1軒の病院に行きました。ここの病院にも、すずのカルテはあるし。
大したことはないと思うんだけど一応念の為に診て貰うと、やっぱり大したことなかった!
先生は一言「あぁー大丈夫!」ただ外傷が化膿しないように抗生剤を飲ませる事と
1週間の安静・・・。どんな小さな傷でも我が家の箱入り娘、少々慌てちゃったけど
(飼い主が慌ててどうする?冷静が1番なのに・・・ね!)ほんと大した事なくてホッ。
すず、おとなしくしておこうね。当分お散歩は我慢だよ。。。
写真で見ると妙に弱弱しく見てる方はオロオロしてしまいそうだけど、御飯は食べるし
時々ハウスから出てきてヘソ天で寝てる。多少傷の痛みはあるだろうけど、
ヘソ天で寝てる位だから大丈夫かと。心配しだすとキリがない。が、しかし
超心配性の私、大したことないって分かってても、、、やっぱり心配。情けない。

| ひとり言 | 10:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウトウト

sr-c0623myu-0
机の上でウトウトしてるみゅう。あぁーもうすぐ寝ちゃうなぁ?(笑)
頭がゆーらゆら?だんだん傾いてきて・・・

sr-c0623myu-1
遂にコテッ!寝ちゃったよ 机から落ちないでね?みゅうちゃん。

| | 10:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝も夕も

sr-c0621suzurin-0
本格的な夏がやってくる ギンギラギンの太陽~!我が家の短足姉妹には
厳しい季節だね。梅雨時期はアスファルトの道の方が汚れなくて良かったけど
暑くなると、、、アスファルトは恐いねー!歩く前は手を当てて温度?確認しなくちゃね。

| 散歩 | 12:56 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

sr-c0621suzu-0
     梅雨、、、明けたかな?まだかな?どうだろう~?
     ヘソ天すずちゃん。最近みんなヘソ天であちこちに転がってる(笑)
                   夏だね!

| 何気ない光景 | 12:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうも

sr-c0619myu-1
姉ちゃん達がお散歩から帰ってくると
玄関まで迎えに来てくれるみゅう リードを外したら
部屋にドドドーと走っていくすず&りんと一緒になって
みゅうも部屋にドドドーー
時々どさくさに紛れて?りんに飛びつきながら(笑)
さて、みゅうちゃん。おりこうに留守番しててくれたから
今から遊ぶ?みゅうの新しい猫じゃらし買ってあるんだよ~!

犬達の散歩が終わったら・・・次はみゅうの番!
たっぷり遊びましょう!遊んだら・・・その後は御昼寝だよ!



| | 12:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々

sr-c0619-0
朝は陽が射してたので暑くなるかなぁ?って思ったけど・・・結局陽が射してたのは
朝だけ!お日様は隠れてしまいました。雨も降ってないし地面も熱くないし
久々の昼サンポに!今日は山側を歩きました。山側って言っても山に入るんじゃなく
きちんと舗装された農道です。まわりは山!鳥の声しか聞こえない?静かな道。

sr-c0619suzurin-0 sr-c0619suzurin-1
こっちは久しぶりに来るから、すずもりんも匂い嗅ぎに夢中です。お友達の匂いする?

sr-c0619suzu-0
静かに立ち止まるすず。すずの視線の先にはお友達の家があるのよねー!
いつもはワンワンとこっちに気付いてお返事してくれるのに今日は反応なし。。。
御昼寝してるのかなぁ?すず、残念。ご挨拶出来なかったね!また今度

| 散歩 | 12:18 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうに

sr-c0618rin-batty-0
いつもならハウスで寝てる時間なのに、りんは大きい兄ちゃんの横で寝てました。
暑いのかなぁ?と思いながらも何気にりんのハウスの方を見ると・・・

sr-c0618myu-suzu-0
なーんだ!ハウスをみゅうに占領されて中に入れなかったのねーー!(笑)

sr-c0618myu-0
みゅうったら、りんのハウスでスヤスヤ気持ち良さそうに爆睡~
こりゃ、中に入れる状態じゃないわね。りん、少しの間だけみゅうにハウス貸してね!

| 犬と猫 | 08:42 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

恐いの?

sr-c0617rin-myu-0
この前、雨の音が凄かった時。みゅうは恐いの?りんにベッタリくっ付いてました。
・・・身を寄せ合える仲間が居てよかったね、みゅうちゃん

| 犬と猫 | 10:47 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれ

sr-c0614suzurin-0
sr-c0614suzurin-1
梅雨の時期は雑草の伸びが恐ろしく早い~!もうあちこち草ボーボーだよ
すず&りん、いつも地面の掃除?尻尾で掃き掃き。枯れ草や草の実が毛に絡むー!

sr-c0614myu-0
昨日のみゅうちゃん。初めはこの姿勢だったけど、だんだんクッションに・・・

sr-c0614myu-1
最後はクッションに顔を押し当てて寝てました 苦しくないの?暑くないの?

sr-c0614suzu-2
こちらはすずちゃん。いつもハウスからはみ出してます~!(笑)

| 犬と猫 | 19:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あら不思議

sr-c0611hatch-suzu-0
我が家で1番食にウルサイ?すずさん。食べる物と食べない物はハッキリしてる。
何でも食べるりんちゃんとは大違い?(笑)姉妹なのにね!
うちの犬達は毎日「納豆」を食べてるんだけど(もちろん人用)先日買い物のついでに
フリーズドライの納豆を買ってみた。夏場は保存の面でこっちの方がいいかな?
人が食べる納豆はすずは絶対食べません。食器に納豆が入るだけで御飯拒否!
納豆
ドットわんの納豆。ダメ元ですずの御飯に入れてみたら・・・
あらあら!食べるよー!ペロリと普通に食べてる!
しっかり「納豆」の匂いもするのに?今まで絶対食べなかったのは
ただ単に、納豆のネバネバが嫌だっただけなの???
これは小さじ1杯ほどの量で充分だからフードに混ぜてもちょっぴりだけど、
それを食べてるって事は、、、イケるのね!(笑)
嫌ならどんなに少量でも絶対食べないすずだもんね。

りんちゃんはネバネバがあろうが無かろうが・・・心配無用!何でもペロリ!

| 雑貨・犬猫用品 | 19:56 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

マイペース

sr-c0610suzu-0 sr-c0610rin-2
昨日の散歩。「今日はたまごちゃん持ってきた?」何度も確認するすず。
ちゃんと持ってきたよ!出してあげるから待ってね!一方でりんは匂い嗅ぎに夢中。

sr-c0610suzurin-3
sr-c0610suzurin-1
sr-c0610suzurin-2
すず・りん、2匹で一緒になってかけっこしたりする前は、絡み合うことは全く無くて
お互いに好きなように遊んでる・・・極めてマイペースなすずとりん(笑)




| 散歩 | 09:52 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

姉ちゃんのハウス

sr-c0610myu-0
みゅうは大きい姉ちゃんのハウスが大好き!今朝も姿が見えないと思ったら・・・占拠!

| | 10:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

コロン

sr-c0610suzurin-0
すず、お散歩・お散歩楽しいね~ けど、、、ごめん、たまごちゃん忘れたよ~

sr-c0610rin-0
          りんの体が・・・斜め。む?その体制は・・・!?

sr-c0610rin-1
               コロン~コロン~!スリスリ~!

| 散歩 | 10:28 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつものこと

sr-c0607myu-0
新聞読んでる時に、ふと足元見たらテーブルの下からまたまたみゅうが狙ってる~!
さっきから遊んで欲しくてまとわりついてくるみゅう。朝からテンション高いよ
立ち上がってシュッシュッと膝の辺りにパンチ繰り出したり、手元をジーーっと見てたり。
ハイハイ、遊びましょうね。みゅうの猫じゃらしを持ってきて、朝から遊びました。
思う存分遊んだ?何事も無かったように突然向こうへ立ち去るみゅう・・・
オイオイ、行っちゃうのーー?みゅうったら後を引かずあっさり・・・(笑)いつものこと。



| | 09:02 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなってきたよ!

sr-c0606suzurin-0 sr-c0606suzurin-1
sr-c0606suzurin-3 sr-c0606suzurin-2
ジワジワと日々暑くなってきました。それでもすず&りんは相変わらず元気です!
今の所はまだバテる事無く過ごせてるよね~!夏真っ盛りはもう少し先だし・・・。

sr-c0606suzu-0
sr-c0606rin-0
たまごちゃんで遊べてゴキゲンなすずと地面にスリスリ・ゴロゴロなりん。相変わらず!




| 散歩 | 10:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり

sr-c0605suzu-0
すずちゃん、ベッドにすっぽり どんな夢見てるのかなぁ~?

| 何気ない光景 | 11:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きた?

sr-c0515myu-3
sr-c0515myu-4
おもちゃで遊ぶみゅうちゃん。カプカプ噛んだりキックしたり・・・けどすぐ飽きる?
突然ひっくり返ってクニャ~~!一人遊びはもうおしまい?じゃ猫じゃらしで遊ぼうか?

| | 09:54 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩道

sr-c0603suzurin-0
毎日歩く散歩道。うちのまわりは結構自然がいっぱい!=田舎なんだけど・・・(笑)
こんな道ばっかり歩いてるから?街へ行った時の雑草一つ無いアスファルトに違和感?
散歩しててもクンクン匂いは嗅ぐものの、すず&りんは用足し出来ません~
慣れでしょうかね?ここにもアスファルトの道はもちろんあるけど、農道なので必ず横に
草が生えてたり土があったりするからね。すず&りんはすっかり田舎っぺちゃん(笑)

しかし街へ行くとやっぱりいろんなワンコに会うなぁ!お散歩が楽しいよ(飼い主が!?)

| 散歩 | 09:07 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪切り

昨日はすず&りんの爪切りに行ってきました。
いつものトリマーのお姉さん、他のわんちゃんのドライイングしてたのに
ドライイングはもう一人のお姉さんに替わってくれて
快く、すぐにすず&りんの爪切りをしてくれました。
お姉さん、いつもいつもありがとーーーーm(__)m 感謝です!

でねぇ、隣にトイプーちゃんが居たんだけど
遊びたくてウズウズしてずっとすず&りんに吠えてたの。
それでもすず&りんは吠える事無く我慢。
ちょっとモゾモゾしちゃったけど無事終了~!
爪切ってもらえて飼い主はホッ。
すず&りんは・・・なんとびっくり!?
ビビリSisters、昨日はオシッコちびらなかったよ(@_@;)
お姉さんにも褒められたよーーー!やったね!

| ひとり言 | 09:06 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

