2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前進

夕方、いつものようにすずのバッグを担いで散歩。
川の横の風が通る涼しい場所で休憩。
バッグを地面に下ろし、すずはバッグの中で夕涼み。
風でお耳がヒラヒラなびいてたよ(笑)
・・・数分その場所で休憩してたんだけど
すずが少しだけ顔を地面に近づけて匂いをクンクン。
あれ?もしかして・・・?そのまま静かに見てたら
そろ~りとバッグから出た!うわーー!
で、シッコまでしたよ~!!!
怪我して以来、初めてバッグから出たのと
外で用足しまでしたーー!やったーー!
些細な事なんだけど嬉しいよ~!一歩前進ーーー!

| 散歩 | 18:12 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

グラウンドへ

sr-c0729suzu-0
夕方の散歩。風が吹いて涼しかったから、久々にすずが大好きなグラウンドへ。
すず~グラウンドに着いたよー!誰も居ないよ!・・・やっぱりバッグから出ません。

sr-c0729suzurin-0
一緒にかけっこ出来なくても、すずも居るし、かーちゃんも居るし、りんは楽しそう!?

sr-c0729rin-4
sr-c0729rin-3
この広いグラウンドでまた前みたいにすずといっぱいかけっこ出来るといいね!
りん、すずがちゃーんと治るまで待っててね!すずも頑張ろうね!!!ふぁいと~

| 散歩 | 20:00 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-c0729rin-1
sr-c0729rin-0
お散歩の帰り道。前を飛び跳ねて先導?するりん。そろそろSTOPしてくださいね!

sr-c0729rin-2
はい、りんちゃん家はすぐそこ。リード繋ぎますから~!側に行くまで待ってます(笑)

今日は良い天気。また暑い1日になりますね。今朝のテレビで蚊のことが流れてた。
体温が高い時や汗をかいた後、黒っぽい方へ蚊は寄って来るんだそう。だからだー!
りんは蚊によくまとわりつかれる。たぶん黒いからだ 黒に限らず青とか赤もらしい。
濃い色に寄って来るそう。夏の服は白っぽい方がいいみたい。そういえば洋服は
ほとんど赤とか青とか濃い色ばっかりだ~!・・・りん、白い洋服買う?(笑)
白い洋服着て、虫除けスプレーシュッシュしたら少しは蚊から逃れられるかな?

| 散歩 | 10:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

sr-c0728myu-0
毎日暑いですね、みゅうちゃん。日中はお気に入りの場所で御昼寝してるみゅう。
キャットタワーのてっぺんだったりお風呂場だったり玄関だったり。
夜になってやっとみんなと合流!けどさすがに暑いのか、あまりみんなと絡まないね?
冬はべったりだけど、夏はひとりがいいのかな?(笑)

| 散歩 | 09:04 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしよう

sr-c0726suzurin-0
机の下で並んで御昼寝体制のすず&りん。あぁーどうしよう?掃除したいんだけど・・・。

| 何気ない光景 | 10:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっさほいさ

sr-c0725suzurin-0
今日もすずが入ったバッグを肩に担いでえっさほいさ!とお散歩に。ふぅーちょっと休憩。

sr-c0725suzurin-1
sr-c0725suzu-0
りんが遊んでる間、すずは静かに見てますよ。全くバッグから出ようとしません
「箱入り娘」から「バッグ入り娘」に変わっちゃった~!まぁ、いいか!(笑)

しかし、おうちでは歩くし、時にはドドドー!と走る時もあるけれど・・・このまま、、、
お散歩で歩かなくなったらどうしよう?なんて妙な心配もチラホラ。かと言って、
無理に歩かす気も今はないけど。大丈夫かな?少しずつ・・・少しずつ・・・だね。

| 散歩 | 12:06 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新聞紙

sr-c0723myu-0
犬も猫も・・・新聞紙を広げると、どうして邪魔をするの??必ず新聞紙に乗っかるよ。

| | 16:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

絶対・・・は、ない!

今朝、洗濯物を干してると目の前に見覚えのある猫が。
ん?あれ??なんでーーー?慌てて側まで行って抱きかかえ
そのまま猫ちゃんの家まで強制送還。抱っこ出来る子で良かった。
ふと見ると、そのお宅の窓全開~!そりゃ、脱走するわ。(基本室内飼い)
奥さん呼んで猫ちゃんを渡すと「えーー?どこから出たのー?」
どこからって・・・窓全開ですがな。窓を指差すと奥さん一言。
「この子、いつもは絶対出ないのよーー?」だって・・・
あーのーねーーーー 動物に絶対はないよ。そう思った方がいいよ。
ある程度友達なので説教したけど・・・何が腹立ったかって、、、
前の猫ちゃんもその同じ窓から脱走して交通事故で亡くなったんでしょう?
何故に同じ事をする???何故???猫が好きで可愛がってるのは
知ってるけど、、、しかもその子は避妊してなくて今ちょうど発情期らしい。
コラーー!ちゃんと管理せぇーーーー!!!可愛いなら尚更でしょ?
発情中の猫ちゃんに窓開けるなんて・・・何だか呆れるやら疲れるやら・・・
信じられんよ、全く・・・。

| | 10:38 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子と

sr-c0722myu-0
昨日、甥っ子が遊びに来た。お客さんが来るとピューっと逃げて隠れるみゅう。
かなりの人見知りです。ある程度時間が過ぎた頃に様子を伺いにやって来る。
でも側まで行かず距離を置いて遠くから(笑)みゅうちゃん、恐くないですよ?
・・・けどね、甥っ子は猫が恐いんだよねぇ。みゅうの事が気になるけど側に行けない。

甥っ子とみゅう、お互いに相手を意識しながら妙な知らん振り合戦?でしたー(笑)

| | 10:22 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すず

sr-c0719rin-0
夕方。りんちゃん、何見てるの?夕方はりんだけの散歩。すずは後から抱っこ散歩。
早く一緒に散歩に行けるといいんだけど・・・一応すずは散歩に行く!って頑張るから
リードつけて外に出てみるけど家の中と違って外は凸凹道。変な所に力が入るからか
痛いのか2~3歩ほど歩くけど、すぐに立ち止まって抱っこをせがむ。まだダメか。

sr-c0719suzu-0
かーちゃんは心配ばかりだけど、当のすずは・・・意外と普通?毎日ヘソ天!
しかも、、、おやつの時は時々びっこながらもドドドーーと走ってくる。あれ?大丈夫?
本当に痛いのか、甘えて歩かないのかは分からないけど、まだまだ当分は姫様でヨシ?


| ひとり言 | 08:31 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝のサンポ

sr-c0714suzurin-0
夕方は別々に行くけど、朝は一緒。・・・本当は別々に行きたいんだけどなぁ?
すずのBAG肩に担いでりんちゃん連れてはちょっとキツイ。仕方ないんだけど。

sr-c0714suzu-0
一緒に行くーー!って大騒ぎするけど、お散歩中はBAGから絶対出ないよ。。。
草の上に座る?ってBAGから出そうとすればBAGの中に隠れちゃいます~!
まっ、いいけど。今はBAGで揺られてのんびり景色を見てる方がいいのかな?

sr-c0714rin-0
sr-c0714rin-1
りんはキャ~ と朝から爆走!しっかりカメラ目線で(笑)ちゃんと見てますよー!
朝露で濡れちゃったね!胸の毛がくるんくるんに巻いてきてるよーー!



| 散歩 | 10:05 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

頼れる姉ちゃん

sr-c0712suzu-0 sr-c0712rin-2
すずもりんも何かあるとハッチにくっ付いてるね。すずは怪我した当時は
ずっとハッチにべったり。はっちゃんが側に居ると落ち着くし安心なんだね。
ハッチは我が家のボス、優しくて強い?みんなの頼れる姉ちゃんだもんね。

| 何気ない光景 | 08:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

りんちゃん

sr-c0712rin-1
sr-c0712rin-0
夕方散歩。飛び跳ねて?りんちゃん相変わらず大はしゃぎ 楽しいね~!
さて、今日はりんちゃんのシャンプーですよ!地面にスリスリするからすぐ汚れるのよね。
キレイキレイしましょうね~!暑いからサッサと済ませなくちゃ・・・。

| ひとり言 | 08:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

sr-c0711sr-0
sr-c0711sr-1
今朝も寝坊しちゃったよーー 慌ててお散歩。ギラギラの太陽だけは免れました。
すず&りん、一緒に行ったので途中涼しい場所で休憩。お互いの匂いをクンクンクン。

sr-c0711rin-0
sr-c0711suzu-0
りんが辺りをクンクンしてる時、すずは静かに眺めてます。すずはバッグから出ないの?
昨日、バッグから出そうとしたら拒否された・・・ まだお姫様の方がいいみたいです

| 散歩 | 10:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言

sr-c0709rin-1 sr-c0709rin-0
仕方ないけど怪我をしたすずにどうしても目がいってしまう&手がかかってしまうので
・・・それを見てるりん、最近甘えん坊になっちゃった。ごめんね、りんちゃん。
ちゃーんとわかってるので一人っ子散歩の時はりんちゃんと思いっきり遊んでます。
りんちゃん、いっぱい甘えてもいいんだよ~!いつもごめんねー!

sr-c0709suzu-0
さてすずちゃん。最近は机の下がお気に入り。ヒンヤリ冷たいのかな?

御飯も食べるし自分でトイレにも行くし(辿り着くまで時間がかかりますが)
日常の生活には何とか問題はありません。ただ手が上手く使えないので
今もビッコひいてます。お散歩はまだまだ無理。段差がある所はダメ。降りる時
手に力が入らなくて転んでしまう。幸いな事にうちの家、大きな段差は玄関だけ。
ゲート閉めてるから玄関には行かないし、行っても段差を降りる前にバッグに入る。
わんベッドとか高い所には自分でも登れないのが分かってるのか乗らない。
それでいいんだよ、すずちゃん。無理せずゆっくり治そうね。。。

≫ Read More

| ひとり言 | 12:58 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッグ

sr-c0706suzurin-0 sr-c0706suzu-0
今朝、すっかり寝坊?慌ててお散歩に。別々に行こうと思ったけど暑くなりそうだから
2匹一緒に。って言ってもすずは相変わらずバッグでお姫様状態だけど(笑)
家じゃトイレも行くし、とーちゃんが帰ってきたらヨタヨタお出迎えに行くけどまだダメ。
傷は治ったみたいだけど、まだ上手く歩けません。すずも歩きたくないらしく
さっさとバッグに入りますよー!焦らず慌てず気長に・・・ね!すずちゃん!

bostonbag
すずが今使ってるのはトートタイプ?古い物だけど丈夫なので使ってます。
去年、セールでボストンタイプのやや長め、ダックス用?のバッグも買ったけど
こっちは1度も使ってない。普段の移動はハウス、キャブを使うから考えて見ると
バッグは使わないんだよねぇ?今回みたいな怪我した時くらい??
買ってはみたものの、ボストンタイプよりトートタイプの方が普段の散歩なら
使い勝手もいいような?どうなんだろう?今度ボストン出してみる?暑いかな?


| 雑貨・犬猫用品 | 11:33 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

スヤスヤ~

sr-c0703myu-0
sr-c0703myu-1
お手手がビヨ~ンと伸びて・・・スヤスヤみゅうちゃん爆睡中
顔を撫でたら喉を鳴らして返事はするけど、起きないよ!気持ちいいんだろうねぇ。

| | 20:09 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の散歩

sr-c0702rin-1
sr-c0702suzurin-0
テクテク歩いた後、ちょっと休憩。りんちゃん、朝陽が眩しかったね~

sr-c0702rin-0
相変わらず朝からスリスリ・ゴロゴロ・・・ 草の感触が気持ちいいのでしょうかね?

sr-c0702suzu-1
すずはキャリーバッグから覗いてます。お散歩大好きなすずですが、
キャリーバッグも大好きで、玄関でキャリーバッグを開けると自分から入って
ちょこんと中に納まります。お姫様散歩も意外と嫌じゃないのよね。
しかし、怪我の時限定ですよ?かーちゃん、肩が痛いです~ 筋肉痛の予感。

| 散歩 | 09:30 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずの散歩

c-0630suzu-0
怪我しちゃってるから、まだ上手く歩けないすず。家でも静かに寝てます。
が、そろそろ飽きてきたようで・・・ そりゃそうだよね。1週間も安静にしてるんだもん。
みんながお散歩に行くと、自分も行きたくてヨタヨタした足取りで玄関に向かう。
そのたびに、すずを抱き上げてハウスに戻してたけど・・・昨日から気分転換を兼ねて
すずもお散歩に連れて行くことにした。って言っても歩かせる訳にもいかないので
すずをキャリーに入れて、お散歩コースを私がゆっくり歩くお姫様散歩?(笑)
キャリーから顔を出して外の空気を吸い、すずは静かに景色を見てました。
これだけでも随分満足したようで、散歩!散歩!と騒ぐ事無く静かになりました。

涼しい時間にまた連れて行ってあげるからね。

しかーーし。いくら軽いすずとはいえ・・・4キロ弱のすずとキャリーの重量が1キロ程。
計5キロほどの重量を肩にかけてずっと歩くのは意外ときつかった~!肩が痛い。。。
都会だとカートなんか普通に?見かけるかもしれないけど田舎だとまだまだ、、、
けど、カートの方が絶対楽だね。いつか介護用に我が家も必要になるか?
あ、、、でも凸凹の土道じゃダメかなぁ???車輪が傷む??

| 散歩 | 11:34 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

