2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れるかな?

sr-d0129suzurin-myu-0
朝「とーちゃんお仕事いってらっしゃい」と見送った後、チビッコ達は
玄関の陽の当たる場所にベッドと保温マット敷いてゴロゴロのんびり~!
今日の天気予報は晴れだけど陽が射してたのは朝だけ。今は曇り空だよ。
スカッ!と晴れたら昼サンポに行こうかなぁ?どうする、すず&りん?行く?

| 何気ない光景 | 11:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お魚の

外は曇り空&風がビュービュー!ポカポカ陽気が続いた後の、この天気、寒い~!

sr-d0123suzurin-0
sr-d0123suzurin-1
すず&りんが寝てます。なんかりんちゃんがやたらデカく見える!?
時々太っちゃう時もあるけど、一応りんの名誉のため?(笑)デブじゃないですよ!
りんで今体重が4.9キロ。ウエストのくびれもちゃーんとあります(笑)
普通のミニチュアサイズです。どうしてもりんが大きく見えてしまう感じがするけど
違うんですよ、すずが細く貧弱なんですー!(笑)すず、最大4キロまで太った時も
あったけど、今はずっと3.4キロキープです。小型犬の1キロは大きいから
そりゃーりんがデカく見えちゃう訳です昨日もぶーちゃんって言われてりんショック!

sr-d0123-0
元々食が細いすず、そんなすずが大喜びして食べるフードがこれ。最近のお気に入り。
FISH 4 DOGSのサーモンムース。カリカリに混ぜると気持ちいいくらい完食!
ごちそうさま!で、すずの食器が空っぽになってると嬉しくなるよ。
他の子達にも大好評で、がっつり混ぜなくても少量、におい付け程度でも大喜び!
ま、すず以外はみんなガツガツ何でも食べるんだけど・・・
オヤツも時々買ってます。カリカリはまだ食べさせた事がないけど、買ってみようかな?

| 雑貨・犬猫用品 | 10:50 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうたん

d0122myu-0
みゅうがちょこんと座って私を見てます。「みゅうたん可愛い~」ひとり悶絶。
・・・相変わらずアホな飼い主です(笑)

静かにみゅうが見上げてる時って大抵お腹が減った時。御飯下さいのポーズです。
抱っこの時は膝の上に乗ってくるし遊んで欲しい時はまずチョイチョイと手が出てくるし。
私が気付いて椅子から立ち上がると、先導しながら大急ぎで台所に走っていくよ(笑)
その走る後ろ姿が可愛くて、可愛くて、、、またひとり悶絶~

| | 20:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ

昨日は朝から暖かくて、日中も快晴!外は暑いくらいでした。
午前中にすず&りんのシャンプー。すずはアンダーコートがかなり抜けたよ。
まだまだ抜けそうな勢いだけど、、、また今度じっくり抜きましょう。
さて、すず&りん、スッキリ・サッパリ!で午後から散歩にGO!

sr-d0120suzu-0 sr-d0120rin-0
sr-d0120suzurin-0
相変わらずの散歩だけどお日様の下でいっぱい遊んだよ。
この原っぱもそろそろ草ボーボー!おじさんが「もうすぐ草刈りするからね~!」って
昨日言ってくれたから、原っぱもそのうちスッキリ・サッパリするかな?(笑)

sr-d0120suzu-2
sr-d0120suzu-1
いつもの事ながらすずさん、両耳がひっくり返っちゃうほどたまごちゃんに夢中です。

+++そんなすずのために・・・

sr-d0120tamago-chan
また新しいのGETしたよ~!今度はオレンジたまごちゃん!!
すずのため、なんて言いながらチマチマ集めてるけど、、、もう私の趣味!?(笑)

sr-d0120rin-1
りんは相変わらず?・・・おもちゃよりスリスリ・ゴロゴロの方が好き~!


| 雑貨・犬猫用品 | 09:35 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

毛繕い

sr-d0118rin-1
ボケボケ写真で申し訳ないけど、、、 ベッドで寛ぐ?りんとみゅう。
寛ぐって言うより強制的に?みゅうがりんの毛繕いしてる感じ?見てて面白い光景です。

| 何気ない光景 | 08:50 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカ

明け方、冷え込んで寒いけど、日中は天気が良くて暖かい日が続いてます。
風が吹けば少し寒く感じるものの、ポカポカお日様の光が気持ち良い。

sr-d0118suzurin-0
sr-d0118suzu-1
sr-d0118rin-0
スリスリ・ゴロゴロした後に、すずもりんもグラウンドでとりあえず気ままに遊びます。

昨日、ずっと延び延びになってたすず&りんの爪切りが完了。
いつもブルブル震えるすずが意外とすんなり?その逆で、りんの方が緊張気味。
トリマーのお姉さんが優しくしてくれてるのに体が徐々に硬直~!力が入ってたよ(笑)
とにかく気になってたすず&りんの爪、切ってもらって一安心だわ。ヤレヤレ。。。



| 散歩 | 08:48 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼サンポ

sr-d0115suzurin-1
sr-d0115suzurin-2 sr-d0115rin-0
昨日は春と間違えそうなほど暖かくて、すごく天気が良い1日でした。
外があまりにも気持ち良いので昼サンポにGO~!すず&りんは大喜び!

sr-d0115suzu-0
sr-d0115rin-1
sr-d0115suzurin-3
たまごちゃんで遊んだり、辺りの匂いを嗅いだり、相変わらずスリスリゴロゴロしたり。

sr-d0115suzurin-4
sr-d0115suzurin-5
帰りはいつものようにスロープから海を眺めたり。

sr-d0115suzu-1 sr-d0115rin-2
川にも行ったよ。暑いからドボンするかな?と思ったけど大丈夫でした(笑)
どれくらい遊んだ?青い空の下で結構長い時間遊んだね。お陰で家に帰るなり爆睡
天気の良い日はどんどん外で遊ぼうね、すず&りん!



| 散歩 | 09:03 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

さむーーー!

sr-d0113suzurin-0
sr-d0113suzurin-1
ポカポカ陽気から一転、風ビュービューの大雨!寒かった~!
全国的にも大荒れの天気になりましたね。すずりん地方、雪こそ降らないけど
やっぱり荒れた天気で飼い主はブルブル震えてました。雨が止んだ時にお散歩。
風がビュービュー吹いてても、すず&りんは元気です。
家の中じゃコタツから出てこないのに外に出ると元気に駆け回る。なんで?(笑)

sr-d0113suzurin-2
海からの風で寒かった~!風が無ければそんなに寒くないんだろうケド
ビュービュー吹く風が冷たくて、余計に寒く感じる。すず&りん、もう帰ろうか?
飼い主の方が寒さに負けてました・・・ 南国も寒いんですよ、それなりに

| 散歩 | 10:30 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れから大雨

更新が滞ってますが・・・それでも見に来てくださる方々、ありがとうデス

sr-d0111suzu-0
sr-d0111rin-0
sr-d0111suzurin-0
sr-d0111suzurin-1
すず&りん、毎日元気に走り回り&スリスリ・ゴロゴロ転げまわってます(笑)
天気が良い日はほんとに冬?って位に暖かです。空も青くて気持ちいいーー!

一昨日&昨日は暖かくて良い天気だったけど昨晩からまた大雨 朝の散歩は
行けなかったヨ、残念。雨が止むといいんだけど今日は1日家でまったりかな??

| ひとり言 | 09:32 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

昼食

昨日は久々に?1日、家業、、、店番してました。すず&りんを連れて行ったんだけど
お出かけと勘違いしてたから店で留守番となると退屈してた!天気も悪かったから
ちょこっと店のまわりを散歩しただけだったし。家で留守番してる方が良かった?
ま、仕事中とは言えずっと側にとーちゃんが居たからそれはそれで良かったかな?


sr-d0106-0
昨日の昼食。日替わり弁当?お隣のお弁当屋さんに配達してもらいました。
ふたを開けるまで中身を知らなかった私。開けた時、、、ちょっとだけショック!?
いやん。私サバ食べられないのよ んで、味付けは違うけど左上と右下、共にイカ
美味しかったけど、メインのおかずが無いに等しい!?(贅沢言うな!)お昼でした(笑)

仕事の帰り、ペットショップに寄ってすず&りんの爪切りをしてもらおうと思ってたのに
遅くなっちゃって出来ず・・・が~ん!また今度!つか、早々に行かなくちゃ!

| ひとり言 | 11:41 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一時的に?解決

sr-d0104myu-0
宇宙人じゃありません。可愛いみゅうちゃんです(笑)只今トイレTIME。
年末にみゅうのトイレの1つを新しいのに替えてみた。意外とすんなり使ってくれてる。

我が家のあんぽんたん犬・・・みんなみゅうのが大好物!?ギョエー!
犬と猫を飼ってる方なら多少は分かると思うけど 猫のが気になる犬達。
隙を見つけては猫トイレに顔を突っ込み、目の前にがあるとパクリ!!!
だけならまだしも同時に猫砂も口の中に入ってしまう。みゅうの猫砂は紙の物。
大抵は排泄されるけど、やっぱり良くないよ。こりゃーいかん。。。

sr-d0104myu-3 sr-d0104myu-4
今までのタイプ、この2つを使ってたけど両方顔を突っ込めば目の前に砂。トイレを
ダンポールで覆ったり、ケージに入れて入り口をみゅうしか通れない大きさに塞いだり
あれこれやってみたけど、忘れた頃にをパクリんちょ!くっそ~!!

で、ある日見つけたトイレ。おっ!?これいいかもーーー!で、新しく購入。

sr-d0104-0
本来は砂が散らかり難いトイレなんだけど、うちの場合
が食べられない!?トイレ」で使用です~!!!あ、もちろん砂も散り難い。

sr-d0104myu-1
慣れるまで入り口の扉は外してます(すぐ慣れたけど)これいいかもーー!
へへ、あんぽんたん犬達が顔を突っ込んでも網&壁があるから砂に届きません。

sr-d0104myu-2
sr-d0104myu-5
ハイ、みゅうちゃんお疲れ様。デカイ猫さんは窮屈かも知れないけど、みゅうには良い!
フルカバータイプで大きく前面でパカッと開くので、私もお手入れが楽。臭いもしないし
砂も散り難い。有難や~!パクリんちょの被害もとりあえず?解決ーー!

・・・パカッと開けるのをデカイ奴らが見てたら開け方を覚えるのも時間の問題だけど。
とりあえず一時的かもしれないけど、めでたし・めでたし!当分は大丈夫そうかな?(笑)


| 雑貨・犬猫用品 | 09:31 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩

sr-d0104suzurin-3
sr-d0104suzurin-2
sr-d0104suzurin-1
お散歩に行くたびに相変わらず地面にスリスリ・ゴロゴロのすず&りん。
スリスリしすぎて?お耳がひっくり返ってますよ。今日も豪快にスリスリしてました。

sr-d0104suzu-1
sr-d0104rin-1
遊んでる最中に時々向こうを見つめてる。何を見てるのかなぁ?一応、視線を追って
同じように向こうを見てみるけど、、、何も無いし誰も居ないよ?何を見てるのかな?

sr-d0104rin-2
「りんちゃん」呼べば静かに振り向くりん。すずはたまごちゃんで遊んでるし退屈?

sr-d0104suzurin-4
りんが退屈しちゃうのも可哀想なので!?すずにたまごちゃん遊びを終わってもらい
この後、2匹揃ってテクテク歩いたのでした~!今日はいっぱい歩いたね!

| 散歩 | 20:57 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れ!

sr-d0104suzu-0 sr-d0104rin-0
d-0104suzurin-0
朝陽をいっぱい浴びて気持ちよかったね。今日は朝から良い天気です
晴れたのは元旦だけ、それ以降はずっと天気がイマイチだったから久々の
今日はゆっくり散歩が出来そうだねー!後でまたお外で遊ぼうね?すず&りん!


| 散歩 | 12:36 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

数分後

sr-d0103suzurin-hatch-myu
・・・気付けばみゅうちゃんも!丸が4つになりました(笑)みんなゆっくりお休み~!

| 何気ない光景 | 10:44 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

外は雨

sr-d0103suzurin-hatch-0
外はシトシト雨降りです。そのせいか少し肌寒い。すず&りん、ハッチがまん丸に。
みんなでもっとくっ付けば暖かいのに?・・・そこまで寒くないのかな?

| 何気ない光景 | 10:11 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

みゅうちゃん

sr-d0102myu-0
sr-d0102myu-1
sr-d0102myu-2
みゅうちゃん、りんちゃんのハウスを占領中。毛繕いしたり、まったりしたり。
みゅうちゃんのベッドもあるのになぁ?そのハウスがいいの?みゅうの為に同じの買う?
みゅう用のキャリーがあるけど、上部が開くタイプだからハウスとしては使い辛い。
むーー、どうしようか?大好きなりんちゃんのハウスだから入ってるのか、それとも
この形状が落ち着くのか・・・しばらく様子伺い(笑)横でとーちゃん苦笑い。
とーちゃん、大丈夫よ!無駄使いしないから~!即買いしませんよーーーだ!

sr-d0102myu-3
あしょぼ!とみゅうが下から覗いてます。いつもの事。夜のお遊びTIMEです。

sr-d0102myu-5
その顔が可愛いから、ついつい手を動かしてしまう私~!最初は目で追うけど飽きる?

sr-d0102myu-4
「じゃらし持って来てーー!」ジーンズの裾にガシッ!遊ぶ気満々のみゅうちゃん、
手を動かすだけだとダメらしい・・・ この後、大好きな羽のじゃらしで遊んだのでした!
こんなのが毎晩繰り返されます(笑)あしょぼ!と誘ってくるけど、自分が満足すれば
突然去って行くみゅうちゃん。じゃらしをブンブン振ってる私はいつも置いてけぼり・・・。

| | 11:43 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

新年

sr-d0101nenga
どのこもみんなが、今年も健康で穏やかな1年でありますように!

| 散歩 | 11:23 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

