PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

すずの歯

sr-c0224suzurin-0
すずの歯が1本抜けた。歯石がついてグラグラしてた歯。ヤバイな~どうしよう??
ちょっと気にしてたんだけど、おやつをカミカミしてた時に根元からキレイに?抜けた。
出血もなく・・・びっくり(@_@;) 抜歯の手術をしなくて済んだけど、、、。
すずは小さい頃から固い物をあんまり齧らないし、飼い主のケアの悪さですぐに
歯石が付いてしまう。以前、怪我で抜歯したから普通より歯が少ないのに。。。
これ以上、歯が少なくなってしまわないように残ってる歯をしっかり守ってあげなくちゃ。
わかっちゃいるけど・・・すずの歯のケアは難しい~ りんは歯石が付くものの
まだキレイです。固い物でも何でもガシガシ齧るから?何にせよ歯磨きガンバロー!

歯石が付いてた歯が1本無くなっただけで、口臭がほとんどしなくなった!恐るべし

| ひとり言 | 22:16 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

この前、病院の先生に教えてもらったんだけど・・・・歯石爪でぽろっと気持ちいいくらいとれるよ。一度試してみて。

| シュガーです | 2009/02/25 12:13 | URL | ≫ EDIT

シュガーさん、それがだね・・・
爪じゃ取れないのよー!?
スケラーで取るけど恐くてなかなか・・・
きっちり磨くのが1番なんだけど
すずの歯ちっちゃいから難しい(T_T)
1番歯石が付いてた歯が抜けたから
後残ってる歯はまだキレイな感じ。
歯石付かないように頑張らなくちゃ。
シュガーさんちの子達はどう?歯は大丈夫?
りんみたいに何でもガジガジ噛んでくれれば
すずも少しはマシなんだろうけど・・・(-_-;)

| pieちゃん | 2009/02/25 12:41 | URL | ≫ EDIT

クッキーは歯ブラシOK。でも奥歯無理。歯石取れない。ショコラ指ブラシ試みているけど、効果は????  シュガーも指ブラシ、でも。前歯ほとんどないの。フードは柔らかくしている。
難しいよね。

| シュガーです | 2009/02/27 11:40 | URL | ≫ EDIT

チビ達の歯は本当に難しいです(T_T)
うちも犬口ケア?ってやつの
ヘッドが小さな歯ブラシを最近使ってるけど
口をすぐ閉じちゃうから、なだめながら歯磨き・・・。
耳掃除とかは平気なんだけど
口だけは嫌みたい~(-_-;)

| pieちゃん | 2009/02/28 10:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

