PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれこれチェック

時々思い出したように?(ダメじゃーん!)犬用の救急箱のチェック。
定期的にしておいた方が慌てなくて済むんだけど。
自着性伸縮包帯・ネット包帯、滅菌ガーゼ・脱脂綿、綿棒、消毒薬、
抗生剤入り軟膏、ドルバロン、目の洗浄液、カンシ、ハサミ、
体温計、etc、ほとんど外傷用だけど。けど最低限これらは常に救急箱に入ってる。
消毒液や軟膏類、期限もちゃんとチェックです。
内服や整腸剤なんかは常に病院で診てもらうから入れてない。
100均で買ったBOXにまとめて入れて、日の当たらない
すぐ出せる場所に置いてあるよ。

猫の場合、ヨード系の消毒薬の中には舐めると中毒を起こすものもあるので
要注意です。獣医師にどんな物を常備しておいたらいいか聞いておくと安心かも。

みんな救急箱は用意してる?「これあったらいいよ!」なのがあれば教えてね!
ま、なるべく救急箱のものは使わない・・・に越した事はないけど。怪我しないでね!


| 雑貨・犬猫用品 | 11:45 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

