PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?

sr-0930suzurin
島のダックス飼いのお友達と話をした時の事。お友達のダックスちゃんが夏バテが酷くて今年の夏はげっそり痩せて大変だったらしい。あらあら、可哀想に・・・でも話を聞いてるうちに「えっ!?」驚いたバテちゃうと可哀想だから常に冷房が効いてる部屋に居て、散歩は真っ暗な早朝・深夜。それは分かるけど問題は冷房の温度。。。室温15℃だって!?それ冬でっせーーー!散歩の時間にいくら気を使っても・・・早朝・深夜でも15℃なんてあり得ないでしょう??10℃以上は室温と温度差があるんじゃない?そりゃー体壊しますよ人間も辛いでしょう?快適な温度にしてあげるのも大切だけど極端すぎるよ。気持ちは分かるけどねぇ。もし、何かトラブルで暑い場所に居なくちゃいけない時どうするの?夏の日中はもちろん外には出さないけど、ある程度の暑さにも慣らしておかないと大変だよ?まだ10℃冷房の温度あげても大丈夫なのに・・・。ちょっとびっくりした話でした。

| ひとり言 | 12:14 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

犬は言葉を話せないから、寒くても ”寒い~”とは言えないですものね。
私も以前、冷凍庫内の仕事を1年程してた事がありますが、真夏の外気温と庫内温度の温度差が一番辛く、しょっちゅう体がダルくなりました。
きっとお友達のダックスちゃんも同じ状態だったのかも知れませんね!

| masaya | 2006/10/01 10:34 | URL | ≫ EDIT

激しい温度差はやっぱり辛いですよね。
しかも冷たい空気って下に溜まるんですよね?
ダックスちゃん、かなり冷えてたかと。
けど外は暑いし・・・急激な温度差の繰り返しで
体の調子が狂っちゃったはず。
お友達にそんな話をして説明したんだけど
本人は悪気はなく良かれと思ってやった事が
逆に裏目にでちゃったって反省してました。

MASAYAさん、冷凍庫内での仕事?
うわーそれも大変そう!
って、大変でしたねv-436
寒がり・冷え性?の私なら
3秒で八甲田山状態だわ・・・。

| pieちゃん | 2006/10/01 11:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

