PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

小細工?

sr-1101gohan1 sr-1101gohan2
普段から食の細いすず。ごはんも最後のひと口?ほんのちょっぴり残します
なんでそんなちょっぴりだけ残すの??出来れば全部食べて欲しいから
最後に小細工?!小さじ1ぱいほどミルクを混ぜ混ぜ(ヨーグルトの時もあるよ)
sr-1101gohan3 sr-1101gohan4
少しのミルクに浸ったわずかな御飯をこれで何とか完食。ふぅー。
食べる時は小細工無しでも食べてくれるんだけど月に数回?
こんな小細工が必要な日が・・・。
sr-1101gohan
ちなみに右はりんの器。洗ってくれたの?って位にキレイ!
りんちゃんは小細工無しでもキレイに食べてくれるのになぁ~!

| ひとり言 | 19:37 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

犬に人間の牛乳はダメじゃないの?ってよく言われますが・・・たしかに犬は乳糖を分解するラクターゼという酵素を持たないからお腹を壊してしまうコも多いです。が、我が家は大丈夫です。大量を与えるわけでもないしお腹を壊す事もありません。飼い主の判断という事で!カルシウム摂取?で牛乳やヨーグルト、カッテージチーズはよく使いますよ。ヤギミルクも。ヨーグルトは毎日食べてるし!(^^)!牛乳よりヨーグルトの方が消化はいいらしいですよ!もちろん無糖でね!日々のウン○の状態や犬の様子を見て飼い主さんが与える量を判断すればいい事だと思いますよ♪無理に与えなくても良いと思うし・・・。

| pieちゃん | 2006/11/01 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

