PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

+にゃん?

にゃんとりん
初めてグラウンドでにゃんと出くわした日。
もう1匹兄弟?姉妹?がいたけど隠れて出てこなかった。
にゃーだけが前に出てきて姿を見せたよ。
遠近感を考えても小さいのがわかりますか?
この時はこんな小さな仔猫も野宿!?

sr-1129nyan sr-1129nyan1
やっぱりな・・・。と思う展開?どうやら我が家に残留しそうです。
情が湧くから?里子に出す時に辛い?なんて名前も付けてなかったけど
毎日世話してるとこれが又カワイイのなんのって・・・
自分が手放せなくなってきてる予感。つか手放せない?(爆)
他の子達が異常な反応・興奮する日々であれば違っただろうけど
小さな食器が増えただけで生活は何も変わりません(*^^)v
これなら大丈夫???そんな思いが沸々と。
犬との共存、一体どうなることやら???

すずりんのこの日記に時々?+にゃん、にゃんの事書いていこうかな?
・・・名前どうしよう?そろそろ考えてあげないとね。


| ひとり言 | 10:25 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

+にゃんになりますか・・・。はるか昔の高校2年時銭湯帰りね拾ってきたクロの事を思い出しながら毎日読ませてもらってました。(心の中で絶対飼うよなとおもいつつ・・)16年いました。猫なのに、猫嫌いで父親大好きの、紅茶とイチゴショートと、うつぶせに寝ている妹の大きなお尻にの顎すけで寝ることが大好きで・・避妊もしてないのに、子供も生まず・・亡くなるのも、12月31日と何もかも、記憶に残るクロでした。研ナオコそっくりの黒猫ナオちゃんって名前にするって妹と考えていたんだけど・・・いつのまにかそのまんまんのクロ・・・このこがなくなってムクがきました。それから現在にいたるです。かわいい名前付けてあげてね・・・また楽しみが増える   
うれしいーーー。
ショコ11日に避妊しました。これからは太らせないように気をつけないといけないけど・・見えないショコには・・苦渋の選択です。

| シュガー | 2006/11/29 11:37 | URL | ≫ EDIT

心の中で絶対飼うよな・・・
やっぱり読まれてた?(爆)
連れ帰った時点ですでにそのつもりもあったかも。
けど、猫を大事に育ててくれる人が居たらいいなぁ!
誰かいい人居ないかなぁ?そんな想いも。
いい人がいたらいつでも里子に・・・
がっ!残念ながら今現在、そんな人も現れず。。。
犬でも猫でも1日でも数時間でも一緒に居ると
やっぱり情が湧いちゃうんだよね。
いつもゴロゴロ喉鳴らして甘えてくるこの子を
抱っこしてると・・・離せな~~い!?
まっ、いいか???

ショコちゃん避妊したの?もう日にちが経つけど
すっかり復活した?元気かな?
pieちゃんも考える事はたくさんあるけど
なかなか決断できなくてズルズル・・・
にゃんは必ず避妊しないとヤバそうだよ。
まわりに♂猫が多すぎて(T_T)
しかも犬と違う発情周期、発情期の
あの鳴き声?想像しただけで・・・
可哀想だけどにゃんは手術決定かなぁ?

| pieちゃん | 2006/11/29 14:00 | URL | ≫ EDIT

ショコは、少し痩せたけど、元気元気!
タイちゃんが肝臓が弱ってんの・・鳥にも肝臓の薬があるのよ。。水に入れるんだけどね・・。でね餌もひまわりからペレットに変えていく事にしたんだけど・・・こいつが賢くってごまかされないの・・・今ひまわりの種(殻むいたもの)に砕いたぺれっとまぶしたり、すったりんごに混ぜたり、ジュースにひたしたり、悪戦苦闘中・・・だましたことに気づくと、籠の間から足を伸ばして、見抜いたぞー・・だましたな!って言わんばかりに籠の外に投げ捨てるの・・・。これの処理班隊隊長がクッキー・副隊長がシュガー・一歩遅れてショコです。食べて悪いものじゃないけど・・ちょっと!ちょっと!の毎日。
このごろの猫って昔と違って伝染病、エイズ等の病気が多いようだから、ねこ飼いも大変みたいだよ。クロは、発情期になると、オシッコが近くなって、父親の脱ぎ捨て靴下にちびってた・・これが臭いの・・猫のオシッコてあらっても消えなかったような気が・・・する。猫によって違いが有るかもしれないけど・・・避妊はしたほうがいいと思う。猫はあっという間に増えるよ。避妊すると泣き声もなくなるのかな・・。

| シュガー | 2006/11/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

発情が来る前に避妊すれば
あの鳴き声もマシって聞いたけど・・・。
今は猫エイズとかいろんな感染症?病気があるもんね。
もちろん猫も混合ワクチンあるし。
防げるものは防いで予防だよね!
猫のウンチもシッコも臭いよーー(T_T)
大きい奴らのより小さいブツなのに数倍臭う。。。
猫砂が消臭効果があるのと、気付いたら
すぐに片付けてるからまだマシだけど。

タイちゃん、肝臓?食べ物にも気を使わないと大変だね。
しかしやっぱり賢いねーーーー!だまされないのかぁ。

| pieちゃん | 2006/11/29 16:05 | URL | ≫ EDIT

にゃんの写真かわいいね~♪
にゃんはきっとpieちゃんに助けて欲しかったんだね。
「この人なら・・・」ってわかってたんじゃないかな~!
5WANも受け入れてるみたいだねv(^o^)
pieちゃん、どんな名前つけるのかなあ~♪

私も昔♀猫を飼ってたけど、
避妊してなくて発情期を迎えたら、
物凄い泣き声で一晩中鳴いてて可哀想だった。
猫も気が変になりそうと思って、避妊手術したよ。
まだ慌てなくて大丈夫だけど、やっぱり必要かもね。
その子は手術して男嫌いになっちゃったけど(~_~;)

| sayuri | 2006/11/30 13:46 | URL | ≫ EDIT

♀猫・・・発情がやっぱり凄いよね。
しかも犬より周期が短いでしょ?
あの声が延々続くと思うと・・・避妊しかないよね。
こればっかりは仕方ないなぁ~!

| pieちゃん | 2006/11/30 18:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

