PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

砂かシーツか

sr-0103myu
みゅーのネタばっかりで申し訳ないが・・・
今、みゅーのトイレにはおからで出来た猫砂を使ってる。
失敗は1度もなくちゃんとトイレで用足しする良い子です。
がっ!猫砂って飛び散るホリホリしてウン○やシッコを隠すのはいいけど
ちょっと飛び散ります。手足にくっ付いてあちこちに飛ぶ時もあるし。
それだけだったらまだいいけど・・・
猫砂の粒をすずりんや他の子が口に入れようとするっ!!!
食べても害はないけど衛生的に問題ありだよなぁ。。。
カバーのあるトイレ買う?なんて考えたけど
それよりもシーツじゃダメだろうか?
で、シーツを試してみた。ホリホリしても大丈夫なように
数枚重ねてトイレに。結果は???うひ♪シーツでもちゃんと出来るよー!
おまけにシーツの方が臭わないような!(^^)!シーツにする?

・・・そう思いながらふと、猫ってホリホリして隠すけど
ホリホリするのが無くてもいいのかな?砂にこだわらなくてもいいもんなの?
猫飼いさんはシーツ派?それともやっぱり砂派?どっちだろ?


| ひとり言 | 10:56 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

オカラの猫砂
我が家はモカちゃん(Mダックス)が居る時この猫砂を大量に食べて往生しました
一週間分のウン量を何度にも分けてしました
下痢にならなかったのが不思議。

どれほど食ったんじゃいと思いました

| あなたのちろるチョコ | 2007/01/03 14:31 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。
今年もみんなの元気で面白い?姿を楽しみにしてます!

猫砂は確かにクセものでしたね~
うちでもあちこち飛び散っていました。
でも実家では猫砂を使っていなかった様な気がしますが・・・??
今度機会があったら聞いてみますね。

| masaya | 2007/01/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

チョコさんちのモカちゃんも食っちゃった?
やっぱり食べるよねー!?
おからの味を知ってるから?なんて思ってたけど
なんでだろーー?
食べて下痢しないのも不思議だね。
水分含んで膨張したまま出た??

| pieちゃん | 2007/01/03 16:55 | URL | ≫ EDIT

MASAYAさん、今年もヨロシクです(*^^)v
猫砂、ほんとクセものなのーーーー!
飛び散る飛び散る!
トイレをダンボールで囲ったりして
カバーしてもやっぱり手足について・・・
実家の猫ちゃんは砂使ってないとしたら
シーツかな?それとも新聞かなぁ?

| pieちゃん | 2007/01/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
今年も楽しませてくださいね。
こんなもの見つけました~~。
http://item.rakuten.co.jp/hinoki/t990001/

| シュガー | 2007/01/04 10:04 | URL | ≫ EDIT

シュガーさん、今年もよろしくね!
ふふふ、いつもあそこでみゅーの物を買うから
リッターキッターも見てたんだけど・・・
我が家のトイレはゲートの向こう側なのよ(-_-;)
ゲート&トイレのドアを開けっ放しにしてると
みゅーより5WANが何かやらかしそうで・・・
便器に顔突っ込むよ、絶対。。。
だからあれは無理なのよぉ。

| pieちゃん | 2007/01/04 10:36 | URL | ≫ EDIT

無理なのね。残念!!みゅーちゃんのトイレ姿...想像してたのよ~~~

| シュガー | 2007/01/04 11:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

