PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ

sr-0107suzurin5
我が家にはこの10年間、コタツがなかった。
冬の暖房は石油ファンヒーターかエアコン、ホットカーペットだったんだけど
ホットカーペットは2枚あったのに両方ともすずりんが
ホリホリしてコードむき出しに・・・木っ端!危なくて使えない。
ファンヒーターは空気が恐ろしく乾燥する。けどみんなヒーター前占領。
で・・・コタツならマシ?ってことでこの冬はコタツで過ごす事にした。
暖冬だし、コタツで今の所充分過ごせる。犬にも過剰な暖房にならなくていいね。
慌てて買ったからコタツ布団もイマイチだけどまぁ仕方ない。
小さいすずりんは中に潜ったりお布団の上でぬくぬく。

コタツ買ったのはいいけど・・・コタツってコタツ布団に犬の毛が。。。
犬の毛が溜まりそうで私はそっちが気になるなぁ~!


| ひとり言 | 10:32 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

こたつはダメだよ
結婚以来こたつを持ったことがなかったけどあまりの寒さに去年買ってしまった
ダメだよねぇ、こたつ
何がダメかって、離れられなくなる~~好きすぎて
これはワンコも同じ
姫花は入らないけど、こたつぶとんにピッタリくっついて丸くなってる
きららはなぜか頭隠して尻隠さず

私の犬の毛対策は
夜寝る前にコロコロでこたつ布団をキレイキレイしてから天板の上に上げてしまいます
そうすると朝一で毛が付かないまま掃除機がかけられるの
不届きものが掃除機の前にこたつ布団を下げてしまうと再び毛が付くのでしっかりチェック
とにかくコロコロ様々です

| 姫ちゃんママ | 2007/01/08 23:53 | URL | ≫ EDIT

うちもとうとう買っちゃったよー!
なければなくてもいいけど
あると・・・ほんと離れられなくなるね!
犬達もコタツ布団にぴったりくっついてるよー!

コロコロが大活躍なのね!
うちもそうしよう!ありがとう!!
どうしても毛がついちゃうだろうから
手元にコロコロ置いておかなくちゃ。
またとーちゃんに
「それお前の武器か?」って言われそうだわ(笑)

| pieちゃん | 2007/01/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

ブキブキ!
コロコロは私の武器ですよ
リビングに3本ありますからぁ~
ホームセンターでお安い付け替え用を買ったら
一往復でくっつかなくなりました
やはりニトムズがおすすめだよん~~

| 姫ちゃんママ | 2007/01/13 22:24 | URL | ≫ EDIT

やっぱ武器??
すごいーー!3本も?うち2本だよ(-_-;)
片手にコロコロ、もう片方の手には
ヒラヒラ?になってるハンディタイプのワイパー。
武器がっつり両手に持って日々格闘だわ。。。

ニトムズが1番だよね!
安い付け替え用のを買っても・・・
安いなりのパワーしかなくて
結局何枚も何枚も使うから
ごみが増えるだけ~(T_T)

| pieちゃん | 2007/01/14 09:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

