PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会い頭に

sr-0110rin sr-0110suzurin
昨日の散歩。テクテク歩いてると大根のカーテン!近所のおじさんちの
自家製の切干大根だよ!切った大根を寒風にさらしてるんだよね!
今年も美味しい切干大根が出来るかな?なんてまたテクテクテク・・・


と歩いてると出会い頭にわんこと遭遇!あっ!と思った瞬間に
りんちゃんにガブリ!!!もうびっくりです!!
こっちも驚いたけど向こうも驚いて噛み付いた??
取っ組み合いになってる犬を離そうとしたのにりんの首に噛み付いた
相手の犬は口を離しません!!!相手の口に自分の手を押し込んで
りんから離しました。興奮しながらもりんはビビッって脱糞&失禁。
すずは吠えまくりーー!動けなくなったりんの首や体をチェック。
血が付いてたからくまなくチェックしたけど・・・あれ?毛が抜けて
傷は擦り傷程度!!よかったーーー!じゃぁこの血は?と思ったら
自分の手から流血してました(痛)
sr-0110kizu1 sr-0110kizu
たいした傷じゃないけど家に帰ってから見ると歯型が。。。
手の甲は全く痛くないけど手のひらの傷が意外と痛くてズキズキ!
今朝リード持つ手が痛くて困った困った。しかし・・・
飼い主さんとのやり取りは置いといて、噛み付いた犬のリードを
やみくもに引っ張るんだもん。そりゃないよー!
引き離そうと必死なのは分かるけどリードだけ引っ張ったら
余計に歯が入りますから・・・。お互いの犬に怪我が無くて良かったけど
とっさの場合、どうしたらいいか冷静に判断できないと危ないね。
しかし久々に焦った散歩でした。我が家もそうだけど
小型犬や中型、大型犬の飼い主さんは万が一犬同士本気噛み?の
トラブルがあったとき、対処できますか?
マジで犬の取っ組み合いは怖いし危ないですよーー!

| ひとり言 | 09:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

