PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

可哀想?

sr-0202suzu sr-0202rin
1日の中ですずりんには必ずハウスの時間がある。(デカイ奴らもだけど)
お留守番や来客時、私が邪魔されず?何か作業したい時も必ずハウス。
こっちのコマンドでテッテテテと静かに入るし自主的にも入るよ。
以前家に遊びに来た友達が「閉じ込めるなんて可哀想」って
言った事があるけど、「ハウス=閉じ込める」じゃないですから。
自分達が安全に落ち着ける場所だからもちろん嫌がったりもしないし
一定の時間、犬を拘束?大人しく我慢させる訳だから
人と犬との立場を明らかに理解させるにもちょうどいい。
人の感覚で可哀想!と思うかもしれないけど・・・違いますからね~!
ハウスがきちんと出来ると、後々すごく楽ですよ。



| ひとり言 | 09:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

