PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

交通事故

sr-b1121myu-3
先日、家のすぐ近くで猫の交通事故があった。発見した時、残念ながら猫さんは・・・
交通量が多い道なので、すぐに人がやって来て遺体は片付けられてた。
その時に遭遇した私、チラリと見えた猫さんの姿、カラー・・・え?まさか・・・?
見覚えがある。妙な胸騒ぎがしたけど、まさかなぁ?近所の友達の猫さんに似てたけど
違うよなぁ?けど、、、それから2日後に散歩中その友達に声をかけられた。
「うちの子が脱走したんだけど散歩中に見なかった?探しても見つからないのよ」
びっくりして脱走した日を聞いてみると猫さんが亡くなってた朝の前日の夜だった。
あぁ・・・絶句。妙な胸騒ぎが当たってしまった。言い難かったけど私が見た事を伝えた。
友達は「今日も探そうと思ってたけど・・・ありがとう。消息がわかってよかった」って。
何も言ってあげられなくて凹んでしまったよ。

猫の交通事故。起こって欲しくないけど起こってしまった。悲しいね。

室内でも色んな事故が起こりうる可能性はあるけど、猫を守れるのは飼い主。
なんだか他人事じゃなくて身震い。気をつけよう。超心配性の飼い主、日々点検!?

| | 20:21 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

交通事故も嫌ですが、まさかそれがお知り合いのうちの子とは・・・。
うちのルギも車が走ってきても避けないでいる事があるので、狭い道では特に注意してます。
中には物凄いスピードで通り過ぎてく車もあるし・・・。

| masaya | 2008/11/22 10:56 | URL | ≫ EDIT

masayaさん、我が家の前の道は直線コースで
結構スピード出す車が多いんですよ。
ダンプもバンバン通るし。そこで事故が(T_T)
知ってる猫ちゃんだけにショックです・・・。
車が来ると驚いて立ちすくんでしまう子も多いですよね。
車の通りが多い道じゃ私も犬連れの時は注意してます。

玄関出て敷地から外に出る時は必ず止まれ。
左右確認して出ないと恐いですよ~

| pieちゃん | 2008/11/22 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

