PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

対策疲れ??

sr-b1217hatch-suzu-0
sr-b1217hatch-suzu-1
先週末、ちょっと元気がなかったすずちゃん。心配で心配でハラハラドキドキしたけど
私の心配をわかってか、はっちゃんがずっとすずの側に居てくれました。



あれ?おかしい?って思った原因は食べる事より何よりお散歩大好きなすずが
突然お散歩を拒否。外に出るのを嫌がった。歩きたがらない。も・・・もしかして??
椎間板ヘルニア??頭の中が真っ白!心臓バクバク!!病院で検査したら
結局は違ってたんだけど(ホッ) けど、今は大丈夫でもやっぱりいつ発症しても
おかしくない。ネットで色々調べてたら、ダックスのヘルニアの事がたくさんHITする。
やっぱり多いんですね ある日突然元気がなくなったなぁと思ったら
あっという間に後ろ足などが麻痺して歩けなくなった。そんな記事を目にすると
余計に心配?ほとんどの記事にある日突然発症したと書いてある。
ダックスには多い椎間板ヘルニア、頭の隅にあってもまさかね~!
そんな感覚でしかない。犬は言葉を話せません。普段から注意しなくては・・・
超心配性の私、もう居ても立ってもいられない~!?
普段から敷物を敷いてるけど、敷いてない部屋もあったりしたから前にぺピィのセールで
買ってあった敷物を引っ張り出して全部屋敷物で埋めた!歩く場所全て敷物~!
玄関に置いてある踏み台、うちの玄関はあがり框が異常に高いので踏み台を
置いてたけど、もっと段差が滑らかになるように段を増やし滑り止め敷いて作り直し。
数日かけてエッサホイサと作業です(笑)敷物を敷いたりしたのはいいけど・・・
全部屋・・・色も柄もバラバラーー!バラッバラです仕方ないけど
・・・今度敷物を買う時は・・・せめて色だけでも揃えよう・・・

sr-b1219suzurin-0
家の中でみんなの足がツルツル滑らないように~!すずもりんも気をつけようね!

しかし・・・あれこれ心配しすぎて?かーちゃん疲れ気味。。。大掃除出来るか??

| ひとり言 | 10:09 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

とりあえずは一安心!でしたね~(^^)
うちでもルギが敷物の無い場所ではツルツル滑ってるので、間接とかに良くないのかなぁ~?と、思ったりもしてます。

ずっと側についててあげた「はっちゃん」。
何だかとても健気ですね~(^^)

| masaya | 2008/12/20 14:03 | URL | ≫ EDIT

masayaさん、とりあえず一安心だったけど
いつ発症してもおかしくない?んだって、ダックスは特に。
体重管理して激しい運動や足元が滑らない、階段の上り下り、
高い所から飛び降りさせない、あらゆる注意、日々の
予防しか出来ないそう、、、。
腰や関節、あと首?頚椎のヘルニアもあるから
負担が掛からない様に要注意だって。
心配しだすとキリがないけど、、、やっぱり心配(笑)
5歳になってこれからの事を考えて?
関節サプリも始めました~!
もう心配性は疲れます・・・(爆)

はっちゃんの存在は本当に有難いですよ。
私にも犬達にも、なくてはならない大きな存在(*^^)v

| pieちゃん | 2008/12/20 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

